子供の頃はナウシカは深いテーマがあって素晴らしい、ラピュタはただの子供向けアニメと思ってたけどback

子供の頃はナウシカは深いテーマがあって素晴らしい、ラピュタはただの子供向けアニメと思ってたけど


続き・詳細・画像をみる

1:
大人になるとナウシカはテーマがウザくて受け付けない、ラピュタのエンターテインメント性こそ至高
ってなるのは大人になって人として退化してるのかな
【画像】ジブリにでてくる料理を作ってみた うまそう
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4235575.html
7:
大人になってトトロ見たら泣いたわ
小学生の時に学校で見たときはあんま感動しなかったのに
10:
映画としてみればジブリ最高はラピュタ
物語としての起承転結が完璧これ以上何も足す必要も引く必要もない
映画版ナウシカは起承までしか描いてない漫画版も起承転まではいいが結論が
うやむやしっかり描ききれてない
11:
ラピュタの元ネタガリヴァー旅行記も結局面白いのは1章2章の小人と国巨人の国であって
3章4章は風刺色がウザいみたいな所があるね
18:
ラピュタは久石譲の曲で7割は持ってる
21:
美少女が出てきてドンパチ戦闘やればとりあえず男の子は喜ぶ
もうそういうの作る気ないのかな
31:
>>21
深夜のアニメってそういうのばっかりじゃない?
美少女が戦うアニメ多すぎだよ
23:
ラピュタは滅びの美学があるよね
失われた文明への郷愁とか軍艦島とかの廃墟マニアに通じるものがある
24:
ラピュタはラピュタで深いぞ
エディプスコンプレックスを超えてゆく思春期の少年の話
25:
ナウシカは原作で言うと1巻と2巻混ぜて薄めたやつだからな
最後の古代人の遺伝子ぶっこわすとこまで描かないと意味がわからないだろ
26:
だから庵野がナウシカの続編やらせろってパヤオに言ってる
28:
ラピュタは原作漫画とか無い分想像力がふくらむのが良い
35:
巨神兵がただの悪役ロボみたいな扱いだったのがな
漫画版と違いすぎ
46:
ゲド戦記は俺に生きる勇気をくれた
こんな出鱈目な映画作ってもいいんだって
48:
http://www.style.fm/as/05_column/365/365_179.shtml
宮崎駿が最初に描いた絵コンテでは、王蟲の大群の前に、飛んできたナウシカが降り立つと、暴走していた王蟲が止まる。
それでエンドマークになっていたのだそうだ。
その絵コンテを見て、高畑勲プロデューサーと鈴木敏夫は「この終わり方はありえない」として、別の案を考えた。
それはナウシカが死んで終わるというものと、さらにその後で復活するというものだった。
2人は宮崎に復活案を持ちかけて、悩む彼を説得。結果としてあのラストになった。
49:
ゲドはガチで酷かったな
原作者にもあそこまでボロカスに全否定された作品も本当に珍しい
映像化して原作者が怒っちゃった作品 絶賛した作品
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4570589.html
54:
ラピュタは美少女と運命の出会いとか失われた古代文明の兵器とか
パヤオがやりたいこと全て詰まってるからな
55:
宮崎監督復帰しないとジブリつぶれそう
59:
ナウシカ原作読むとクシャナさんが結構良い奴なのと
アスベルが途中でモブ化するのに驚く
65:
>>59
あとクロトワな
60:
っていうか宮崎は引退するなんて思えないけどな
どうせまた復帰するんだろとしか思えない
67:
>>60
かぐやが大コケして引退撤回ほぼ確定だろうな
72:
>>67
コケは想定内だから
62:
宮崎駿いなくなってもジブリは冒険物だけ作ってれば大丈夫なのにね
あの技術力があれば映像化してほしい原作者いっぱいいるでしょ
73:
庵野が真面目に働いてて
パヤオ引退作で何故か声優役やって仲直り
もう庵野版ナウシカはフラグビンビンではあるよね
77:
庵野がナウシカやっても絵止めまくってパヤオに怒られそう
やっぱリメイクは死後だな
78:
下手な演出入れずに原作に忠実にやってくれればいいよ
79:
庵野が原作に忠実とかない
80:
ジブリアニメの最強作はおもひでぽろぽろなのに
同意してくれる人が少ないのは何故なのか
82:
おもひでぽろぽろはいをひにしてるのが狙いすぎだから
83:
魔女宅は微笑ましく見れる
85:
おじゃまんがやまだくんだろ
大体ジブリに幻想抱きすぎなんだよジブリ言っとけ恥ずかしくないみたいな
ラピュタは面白くない
87:
大人になるとラピュタやDBみたいな何も主張が無い娯楽ものは楽でいい
逆に主義主張イデオロギーを並べられると大抵が陳腐な内容か臭くなって見てられなくなる
90:
テレビで放送されて以来未だに高視聴率取り続けるラピュタ
それが全てを物語ってる
もうラピュタは国宝にしちゃいなさいよ
103:
>>90
で正解出てるもんな ぐぅの音も出ない
93:
マンガアニメなんか単純明快でいいんだよ
変に思想入れてテキスト増やしたからつまんなくなってる
95:
しかし腐海は毒を浄化してるってのは当時意味が分からなかったけど
大人になって再認識した時原発事故前だったけどショッキングだったよ
100:
宮?駿さんのピークは映画では
カリオストロナウシカラピュタトトロ魔女宅までがピークだな?
アニメではコナン最強
101:
ジブリは声優にタレント使い始めた頃から
急激に駄作だらけになった
パヤオ「素人の演技こそ自然!生の演技!声優は作り過ぎ!」
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4366087.html
104:
視聴率いいのって面白いとかじゃなくてバルスって書き込みしたいからでしょ
107:
1988年から地上波で放送されるとコンスタントに高い視聴率で推移し
過去13回の放送中最高視聴率は22.6%(1989年)その他に20%超えも5回(1993、1997、1998、2001、2003)記録している
こんな長い年月好視聴率取り続ける映画はラピュタだけ
108:
ちなみに昨年は18.5%
133:
魔女の宅急便の実写映画をちょっと楽しみにしてるのは俺ぐらいかな
134:
魔女の宅急便の実写はむずかしっしょ
トトロの方が可能性ある気がする
138:
実写版魔女の宅急便は原作小説の実写化だって何度も何度も念押ししてても
ジブリアニメの実写化って言われて公開前から過小評価されてるのが可哀想
141:
>>138
アニメとはべっことして覆せればいいな
期待してるよ
147:
>>141
いまの時点でも至るところで
「小説が原作なのは知ってるけどジブリで有名になってそれに便乗してるんだから比較して当然だ」
みたいな暴論がまかり通ってるし公開されてもやっぱりジブリ版と比較されて罵倒されちまうんだろうなあ
原作者に対してものすごく失礼だと思うんだけども
151:
もののけ姫とか千と千尋の神隠しあたりから「…なんか違う?」感が出だしたな
154:
もののけも千と千尋もハウルも普通に作品として面白いよ
これを批判してるのはナウシカとかラピュタとかトトロとか初期を美化するあまりにハードルが上がりまくってるだけ
いわゆる懐古厨ってやつ
155:
千と千尋は最初に見た時は
「これダイジェスト?」
って思った
157:
ヲタはナウシカラピュタまでで一旦区切ってるだろうな
個人的にはそれ以降の作品でまともなのは
もののけ姫と千と千尋の神隠しだと思う
159:
紅の豚が好き
世界を救うとかめんどくさいテーマなしの純粋なエンターテイメント
170:
もう飽きるくらいみてるから面白いって感覚すら忘れた
21

続き・詳細・画像をみる


面白い4コマ漫画描いたよーwwwwwwwwww (※画像あり)

乗り物で酔いやすい体質なんだが治せないの?

【国際】 「日本国民、中国を嫌うムード深刻化…資源乏しく天災多く中国にGDP抜かれた日本が危機を感じてるから」…海外メディア

【野球/芸能】楽天の美馬学投手が女優のサントス・アンナと結婚

娘「ねえパパ、じょしりょく(女子力)ってなあに?」

なんでスタバで小説とか読んでる奴って、人が通る度にそっちをチラチラ見るの?全然集中できてないやん

【都知事選】田母神氏 東京大空襲引き合いに軍事力の必要性説く

勇者「パーティ組んで冒険とか今はしないのかあ」

「よく振ってお飲みください」って缶開けたあとに気付くよなwwwwwwww

このドビーめに萌え画像をお恵みください

【閲覧注意】アニメ業界の怖い話

【画像あり】ビールを美味そうに飲む36歳女性が萌える

back 過去ログ 削除依頼&連絡先