義実家からの連絡は全て夫でも嫁でもなくコトメ経由…なぜ?back

義実家からの連絡は全て夫でも嫁でもなくコトメ経由…なぜ?


続き・詳細・画像をみる


みなさん、義実家との連絡って夫経由ですか?自分が直接ですか?
家はなぜかコトメ経由…
ウト(トメ没)は近くに住む既婚子持ちコトメと毎週末一緒に過ごすらしく仲良し
そこで何か我が家に用事を思いつくと「じゃあ嫁ちゃんに連絡しといて」となる様子
今まであまり気にしていなかったが、今年初節句の娘の雛人形を「どうする?」とコトメから連絡が来たので
さすがに雛人形の話は直接連絡くれても…と思ったのですが
スポンサーリンク
オススメリンク
美女が突然凸!高砂に駆け上がり新郎にビンタ、上司を突き飛ばしマイクを奪った…
子梨専業義弟嫁。逆ギレして実家に逃亡→親が返しに来るの繰り返しなんだがwww
【謎w】姉に「元気?」ってメールしたら、pcのキーボードの写メと「!!!!!」って返信
【職場】使ってる途中の備品を持っていったいざこざで派遣のAさんが警察に通報
頭頂ハゲの旦那が( Д ) ゚ ゚メダマドコー
新郎が新婦友人にミニスカ余興要求「玉の輿狙えるよ!分かってないの?馬鹿?」
66:
それについて旦那さんはなんて?
67:
>>65です
>>66
夫とウトはそんなに仲良くない(悪くもないが)&夫が忙しいので
「気を使って僕には連絡してこないんでしょ、別に妹経由でもいいじゃん」と気にしてない様子です
まあ私とウトが直接連絡取り合えるくらい仲良くなれよ、という話なんですけど;
68:
>>65
うちは基本的に実子宛てに電話してくるよ。
でも旦那が用事とかで電話に出ないと、私宛にかかってくることもある。
あなたはどうして欲しいの?
文章を読むと、ウトからあなた宛てに直接電話が欲しいように読めたけど
それなら自分からウトに電話して
「コトメさんも忙しいでしょうし、今後は直接電話もらえると嬉しいです。」
って言えばいいんじゃない?
旦那とウトで直接やりとりして欲しいなら、そうはっきり旦那に言えばいい。
スポンサーリンク
69:
>>65です
>>68
皆さんはどうされているのかが知りたかったんですが
70:
旦那に用があれば旦那の携帯にかけてくるし、
私に用があれば私の携帯。
どっちでもいい場合は家の電話にかけてくる。
ただ、他の人がどうしてるか聞きたかっただけ?
不満があるように読めるけど。
71:
義親や義兄弟の携帯番号とかしらねーわ
72:
>>65
うちは以前はコトメ経由で、その後ウトが再婚したため現在は新トメが窓口だよ。
うちも私が窓口。
男どもは「連絡役は女の仕事」と思ってるみたい。
私は実家もそういう感じだったので、気にしたことはなかった。
実際動くのは女性陣なので、又聞きになってややこしくなるより、よっぽどいい。
65さんのウトさんもそんな感じなんじゃないかな。
73:
>>65
ウトさんなりに気を遣ってるんじゃないかな?
女同士のほうがいろいろ話しやすいんじゃないかって
あとウトさん自身が息子の嫁である貴女との会話の仕方とか接し方、距離感とかがあまりよくわからないとか
74:
近距離別居だけど簡単な用事はぬこ様が伝達係だ。
伝言が書かれた紙が背中にくくりつけられたぬこ様がやって来る。
煮干しを食べさせ、その間に返事を書き、ぬこ様の背中にくくりつけて送り出す。
真面目な話は電話だけど、私と旦那どちらにかけるかは旦那のシフト次第。
旦那が仕事してそうな時は私宛、そうでない時は旦那宛。
76:
>>74
ねこ何気にスゲーな
77:
>>65
うちのウトと同じで口下手なんじゃないか。一家の大黒柱!と威張ってきたので
いざトメがいなくなったら息子夫婦にどう声をかけていいかわからないという。
トメが寝たきりになってやっとウト自身が我が家に電話掛けて来るようになったよ。
急ぎじゃない用件は日曜に旦那が庭の手入れに行った時に伝わってくる(近距離別居)。
78:

続き・詳細・画像をみる


今やってるゲーム被ったらハゲ

空軍レイプ!エースパイロットと化した先輩

一番主人公っぽい馬

『キャプテン・アース』メインキャラ4人公開!キャスト:入野自由、神谷浩史、茅野愛衣、日高里菜

カナダ・米国で起きたヒトデの大量死、福島の原発事故と関連性はないとする3つの理由(米研究)

女子高生が自転車のチェーン外れて困っていたらどうする?

ボケ始めた爺ちゃんがもうサバイバル状態で困ってる

このボケてセンスありすぎワロタwwwwwwww  (画像あり)

ファンタのふるふるシェイカーだけを持ってレジに来た

顧客が本当に必要だった茶碗蒸し

勇者「パーティ組んで冒険とか今はしないのかあ」

女「サービスしますので一ヵ月だけでも新聞取ってください!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先