松本人志信者の俺がなぜ松本人志が終ったのか説明するback

松本人志信者の俺がなぜ松本人志が終ったのか説明する


続き・詳細・画像をみる

1:
2:
9:
11:

   ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   `'ー '´
   ○
  O
  ,r '´:::::::::::::::::::::::::::゙゙゙ :、 
  ,r '::::::::   ::::゙:::、と思う松本人志であった
  /::: .:::::゙:、
 l:  ' ,,,,,,, , ´ ,,,,,,,,, , ::::::i
    i: '" _゙゙     '" _゙゙゙゙ ヽ:::i
 i: /_\ll l  /_\  ::i-、
 i::   <●>i::  <●>  :iノ / 
  i::: ヽ / i:: ヽ ゙゙  i i  
  i::::::::   ii ,,)\ ::: i) i
     i:::::::: / (ヽ--' \ ::   i ノ 
    i:::::::::: /彡"´U ゙゙゙ミミ   /l
  `ヽ::: 彡-─-──- ミミ  / l
  \: ::;;;;" ̄    :/ /\
   \::::::::::::::::::::::::::::.../ /lll\
   ヽ─-─--‐'"´ /llllllllllllllll\
  ::::::::::l::::::::::::::::/  /llllllllllllllllllllllllll\
13:
ごっつおもろいやん
14:
15:
19:
お笑いを見る俺らが成長を止めただけなんだけどなww
26:
深イイ(お世辞)
30:
さっむうううううう
21:
29:
33:
志村けん
36:
いやいやいやいやいやいやいやいや
39:
どう考えてもひょうきん族だろ
32:
37:
年取ってそれを変えることができなかったんだよ
38:
松本人志が20年前にやったことなんだけど
その時点で松本人志のお笑いは完成度としては50%だったとする
でもその50%の完成度での笑いで俺らは大爆笑した
それにあこがれた後輩たちによって新世代のお笑いが作られていった。
42:
俺たちはその松本人志が完成させるはずだった笑いの50%で満足してしまった。
その後松本人志は100%を目指してお笑いを作っていくんだけど
50%で満足しているお前らには、松本人志の70%、80%は難しく感じて
笑えなくなっていく。
50:
51:
ダウンタウンが出てくる前のお笑い
「もみじまんじゅう?」や「カチカチヘッド」みたいな
はいここで笑うんですよ?という
お決まりのスイッチが無いと笑えない年寄り世代のお笑い
でしか笑えず、コントを見てもどこで笑っていいのかわからない年寄りのような
そこで満足してしまった人は発展したお笑い見てもついて行けない
55:
今のバラエティでよく見るひな壇の奴ら弄って
皆で立ち上がってちょっと待ってくださいよーみたいな件はダウンタウンらしいよ
57:
2段階:ボケと突っ込みの掛け合いで大爆笑
3段階:何気ない行動の中でのよく見たら面白い行動を観察してみよう
4段階:何気ない事だけど、よく考えたら凄い面白い
俺の中ではこの4段階で笑いは進化してるんだとおもう
松本人志が20年前に日本のお笑いを進化させ3段階目に持って行った
今4段階目を目指しているんだとおもう
だが大半の奴は4段階目の笑いについて行けていない。
何も考えずに見ているだけだから
66:
67:
その現在の王道と言われている笑いは
松本人志が20年前にやったことなんだけど
その時点で松本人志のお笑いは完成度としては50%だったとする
でもその50%の完成度での笑いで俺らは大爆笑した
それにあこがれた後輩たちによって松本人志の50%の笑いを
形を変えずに精度を上げて新世代のお笑いが作られていった。
って事が言いたい
72:
75:
でもそれは松本人志が悪いのではない
今のお笑いより高度な笑いに手を付けようとしない奴らが悪いんだよ。
一般人のレベルが上がって行けば松本人志の今の笑いが
過去の笑いより面白いのに気付くはず
82:
「笑いのレベル」って何だよ
92:
A「Bの笑いは理解出来るが笑わない」
B「Aの笑いは理解出来ないから笑えない」
どう考えてもAのがレベル上と言えるんじゃない?
76:
「笑ってはいけない?」の劇団ひとりで笑えた?
86:
あれは松本人志がやりたい笑いではないと俺は思ってるので
見ていない。
24時間鬼ごっこ、廃旅館あたりまでは見てた
凄い面白かった
77:
客が笑うかが全て
客が見えなくなったらそれはもう老いなのよ
80:
84:
松本人志からしても迷惑な話だろうな
こういう>>1のせいで松本人志みただけで不愉快になる
83:
彼が思い描く旧世代のボケて突っ込まれてドッカン!!
っていう笑いをしたくなくなったからだと思うよ。
今、松本人志が目指してるお笑いの完成系は「能見さん」
なのだと思う。
「能見さん」が何なのかとは説明しないとわからないと思うが
90:
あいつの独り善がりな性格が
94:
97:
うんこ、ちんこだけ言っておけば笑えるし
流れのある掛け合いで笑わせることはできない。
これが笑いのレベルなんだよね。
もみじまんじゅ?って言いながらいつもの動きするだけや
お決まりの流れでズッコケて笑わせる新喜劇など
「はい、ここで笑うんですよ!」って教えてあげて
笑わせるのも、そういうお笑いのレベル。
お笑いを見るレベルの上がった俺らはそれじゃ笑えなくなってるだろ?
103:
吉本新喜劇はテレビで映ってんのだけがすべてじゃない
106:
様式美って知ってるか?
お前はいくつ何だよ
そんだけ偉そうにお笑いの歴史語るんだから、最低ドリフ全盛期世代なんだろうな?
99:
どんな世界でもプロなら結果が第一
つまらないと思われたらそいつのレベルがどうあろうが評価はつまらない
101:
そのレベルの笑いを求めたい時もあるならそれも良いんじゃないか?
115:
もうそれは松本人志がやらなくても
いっぱいやってる奴いるからね。
今さら松本が一発ギャグやりまくってても
おまえはそういうのやらなくても良いからってみんな思うでしょ
104:
自分で笑いの手法広めて同じ手法が氾濫してそうのせいで飽きられた
116:
これだろうな
吉本の芸人ってみんなノリが同じで正直つまらん
養成所で教えてる奴も早く気づけよって思うわ
105:
これって今の松本人志のどの辺に感じる?
俺にはよくわからんのだけど
122:
まだそこを笑いに変えていけていないけど
松本は絶対にそこを目指しているとおもう
今やってる彼の笑いはそこに向かわせるために
普通の事にちょっとアクセントを加えて
笑わせるって事なんじゃないかな。
127:
そのアクセントを加えるっていう部分で、なんか具体例みたいなのない?
まだいまいちピンとこない
136:
たとえば最近よくダウンタウンの番組で使われるような
なんでこの場面で、この芸能人が出てくるの?っていう場面。
「笑ってはいけない」でも出て来るでしょ場違いな大物芸能人が。
アクセントっていうのはその大物芸能人がなにか笑わせようとすることをしてくるって言うところ。
松本見てると、大御所芸能人が出てくるだけで笑ってる。ギャグはアクセントでしかない。
まああの番組は演出方法とかが残念なので
見てる方に緊張感が伝わってこず、ここでこの人出てきて何が面白いのってなってるけど
138:
あれは大物が馬鹿馬鹿しい事をやるっていう
ギャップによる笑いの基本だと思ってたんだけど
松本人志はそれ以上を目指してるってこと?
146:
テレビ番組だからね、あれは一般視聴者用に足してるアクセントなだけだとおもうよ。
笑ったらお仕置きされる緊張した場面で、ありえない人が出てくるだけで
笑いが起きるんだよ。
でもお茶の間がそれについて行けないから、大御所になにかやらせてるだけ。
俺が思うに完全に蛇足だけど
その蛇足が無いとお茶の間は笑えないだろうけどね。
まあ俺がそう思うだけだけど
150:
昨年の笑ってはいけないの劇団ひとりのネタは
ひとりが私服で5人の所に現れ神妙な面持ちで
「ごめんなさい」「せっかく出させて頂くのに面白いこと思いつかなくて・・・」
「これ破ったら笑ってくれますか?」と卒業アルバム出すんだけど
>>1が言いたいのはそういう笑いってこと?
158:
何度も言うけど
笑ってはいけないは見ていない。見ようとも思わない
だからその劇団ひとりの件がちょっとわからないわ・・
その見ようとも思わなくなった数年前の笑ってはいけないの印象で語らせてもらうと
もうあの番組は、空気づくりから失敗しちゃってるから
何やっても笑えないよね。
笑ってはいけないのに、
見てる側に笑いを我慢する過程を与えずに
ずっと笑わせておこうっていう
演出の失敗が大きい。
笑いを我慢しているときに見せられるちょっとした事で吹き出してしまうっていう
あの番組のコンセプトを視聴者に提供できていない
164:
それなんとなく分かるわ。
笑ってはいけないの企画自体は凄く良い土台だと思うのになあ
「笑いをこらえる→どうでもいい事で笑ってしまう」
が本来あるべき姿なのに、ただ真っ向から笑わせにかかってる時点で
ただのお笑いの域を脱せてないんだよな?・・・
108:

197:
109:
昔みたいに馬鹿な奴等でもこの俺が笑わせてやるとまでは思ってない
いつまでも成長しない視聴者を見限ろうとしてる
でもそれこそが松本が老いて劣化してるってことだろ
俺は今の松本は昔ほどは好きになれない
111:
笑いの趣味・価値観の多様化のせいじゃないの
音楽と一緒
113:
118:
ああいう芸人が天才なんだよ
121:
浜田と仲良かった頃のまっつんは
浜田を笑わせようと頑張ってたから面白かった
130:
模倣されすぎて本家が何もできなくなってつまらなくなった
だけどやはり超えられない壁として君臨してる
131:
「笑ってはいけない」がなぜここまで人気コンテンツになったかというと
いままでのお笑い番組出演者が笑いまくって視聴者が笑うタイミング逃すっていう状況を
出演者が笑いを我慢することで、視聴者が噴き出すタイミングで笑い始める事が出来た。
でも今の「笑ってはいけない」は
「はいここで笑いましょう!」っていうポイントをテレビ側が出しちゃっている。
これが近年の笑ってはいけないがつまらない理由。
135:
>「はいここで笑いましょう!」っていうポイントをテレビ側が出しちゃっている。
>これが近年の笑ってはいけないがつまらない理由。
ここだけはわかる
139:
142:
 ↓
一発ギャグ←わかりやすい笑い
 ↓
漫才←良く聞くことで面白さがわかるちょっとレベルの高い笑い
 ↓
コント←スピードのい笑い、笑いレベルの成長が止まった世代では理解不能
 ↓
人間観察←いま視聴者がついて行けるギリギリのところ
 ↓
普通の事、着眼点を変えたり、よく考えたら面白い事←松本人志が今追及してる新時代の笑い
148:
デスノでライトが「くそっやられたっ!!」とクソ真面目に悔しがる所とか
そういうシリアスな笑いもそれに近いの?
154:
デスノートは一通り読んだけど、そこまで詳しくないので
ちょっとわからないなー。
たとえばさ、俺が最近腹の底から笑った事なんだけど
甥っ子が七五三の写真を撮ってたのね、すごい真面目にとったみたいだけど
そのちゃんとした衣装と顔の真顔で写真見たらマジで腹の底から笑えるの。
本当に面白いんだわ、知らない人から見たら普通の七五三写真なんだけど
微妙にひきつってる顔とか、そういうところがね
ココ笑うとこだよって言われて笑う笑いじゃなく
そういうのが本当の笑いなんだろうなって
157:
俺は漫才は競技よりの物だと思ってるけど
160:
漫才はラジオ
コントはテレビ
簡単に言うとこんな感じ?
159:
坊主後に劣化したとかごっつが全盛期とか映画作り始めてからおかしくなったとかいろいろい批判されることがあるが、俺が決定的だと思うのは、2009年
リンカーンとか動画見ればわかるけど2009年辺りを境に明らかに顔つき、雰囲気、芸風が変化してる
一気に老けたし、松ちゃん年とったなあと感じられる。 この時期にあったのが結婚。要するに結婚して保守的になったというか、ギラギラ感が一気になくなったのが決定的
丸くなったというのも違う。なんか押しが強くなって笑いにもならないトゲだけが残るギャグとかが増えてしまった感じ
コントでいえばごっつ、トークだとガキとか松紳とか放送室とか見られる貧乏だった幼少期に捉えた俗世間に対する諧謔とか、日常のささいなことを笑いに変えたり、
そういうある意味ではシュールだったりもする笑いを突然放り込んでくるような、あの感じがもうだいぶ消え失せてしまった。
昔はm1の審査員とかで出てきた時も、周囲が大真面目に論評してる横でわざとワンテンポはずした軽快なボケをひょろひょろっと入れてきたのになあ
まあでもそういう勢いはなくなったけど今のワイドとかで見れる松本も悪くないけどな
162:
なんかわかるわそれ。
ケジラミとか尼崎とか、子供の頃に植え付けられたギラギラしたもの
故郷への反発心(と同時の野心)みたいなものが結婚したことに
よって解消されたのかもね。ようやく自分の過去を肯定できるように
なったというか。
それを所謂「丸くなった」というのかもしれんけど。
167:
あーそれも確かにあるかもね
一つのカテゴリで評価された人が
人間としての評価も欲しくなってくるっていう感じかな
今まで笑われる事で評価されてきた人が
何かを境に俺は笑われているんじゃない笑わせているんだ
って見せたくなってくるっていうか。
宮迫とか上田とかあそこらへんが出してるオーラ的な奴
確かに松本にもこういう時期あったけど
今現在は無くなってると思うんだよね。
169:
177:
面白くないことも面白いと思えることを広めてしまったこと
言い換えれば本当に面白いか面白くないかは関係なく面白いモノが作れるってこと
ただこのせいでダウンタウン以後のお笑い界は死んだ
184:
全盛期は松本が普通のこと喋るだけで勝手に笑いがおこってたからな
みんな松本が言うことは100%面白いって錯覚してた
本人もそれが嫌みたいなこと言ってたし
そのせいでハードル上がって最近では余りボケなくなったな
192:
逆に面白いと思ってたことを面白くないって気付かせたのもある
これで頃された芸人もかなりいる
179:
もう完成されてる笑いの組み立て方をやってるだけじゃん?
松本とか見てるとその組み立てをやらずに
違う組み立て方で笑わせようとしてるから
やっぱりすごいと思うんだよね。
一瞬ついて行けないこともあるけど
183:
ボクシングで言うなら一歩のブライアン・ホークとか
ナジーム・ハメドみたいなもんか。
199:
最近の松本見てそう言ってるの?
俺はそうは思わない
番組単位で松本が既存の何かを裏切ったものを作ろうとしたのってもう何年前だ?
ワールドダウンタウン、モーニングビッグ対談なんてもう10年前
働くおっさん劇場や松本見聞録ももう5年前だ
映画を作ってるからいいと言うかもしれないけど、俺は本気で国内を変えたいならまだテレビしかないと思ってる
203:
個人的にはワールドダウンタウンみたいな松本浜田よりも周りがむちゃくちゃで
それを見た二人がなんか若干引きつつイヤイヤと言うか面倒臭そうに対応する
のを見るのが結構好きなんだけどな。
206:
近年ではそういう冒険で枠を松本人志に与えてないよな
ただその何年も前、松本がやってた一人ごっつが
やっと時代が追いついて来て今ゴールデンで
「いっぽん」←よくわからないけどこんなような名前の番組
をやってたりするだろ。
写真で一言とか15年前に松本が深夜番組「一人ごっつ」でやってたことが
15年経ってやっとメジャーになった。
そういうの見ると、本当に時代が追いついていないだけなんだなって思うわ
216:
俺もワールドダウンタウン大好きだよ
>>206
あれも俺は見てて悔しい
確かに企画には携わってるのかもしれないけど
松本があそこで出す大喜利は時間をかけて家で考えたのを合間合間に発表してるだけ
もちろん負けるのを恐れて出場してないなんてのは間違いなく違うけど、
恐らく出場者がベストな環境で勝負できるように配慮して選手として出ていないんだと思う
でも俺は出て欲しい
松本なら優勝できるくらい面白いと思うし、
少なくともバカリズムとかその辺の出場者は萎縮してできなくなるようなヤワな芸人じゃないと思ってる
雰囲気はおかしくなるだろうし採点も難しいだろうけど、どこかで若手と真っ向勝負して欲しいし、
その場としてIPPONグランプリはふさわしいはず
出ればどんな形でも松本の凄さを視聴者は再認識するはずだし、
そこで負けたらそれはそれで次世代の笑いの凄さを視聴者に伝えることができる
若手にバトンを渡すことも松本ほどの芸人なら大きな役割の1つだろ
186:
189:
最近の吉本は身内ネタばかりだよな
何も面白くない。
187:
お客さんがかなり受けていたんだけれど、
ラストシーンでは口をポカーンってあけていた。
『やった、ざまあみろ』って思いましたよ」としてやったりの表情。
これが松本人志が笑いに取り組んでる姿勢なんだよね
決められた笑いの組み立てはやりたくないんでしょ。
新しい事を目指したい、見てる奴らも早くそのレベルまで来い
っていう姿勢。
何年後かに視聴者が追いつきはじめたら、
また、ごっつええ感じを見て新鮮でクッソ面白かったような経験が出来るようになるのかね?
196:
200:
俺らには当たり前になって何も面白くないけど
体から出てくるあんな臭い物、ちゃんと考えたらスゲー面白いわ
ウンコしない宇宙人がみたら、何その臭いやつww体から出てきたよねwww
見せて見せてwwwwwって絶対なるよな。
そういう麻痺して何も感じなくなったけど
207:
それってお前がシュールをわからないだけだろっていう
今は若手に負けてるし映画も半分失敗だと思うがこれまでの功績は普通にだいぶすごいわ
ベタでしか笑えないんだったから勝手に一生新喜劇でも見てろやっていう
すべらないでの嘘笑いのこと言ってんだったらんなもん空気作りとして当たり前だろ
219:
才能が枯れたとは思わないけどさ
223:
今年のは史上最強につまらんかった
定期化した番組あるせいで同じことやってるように思えるが
なんかしらやろうとはしてるわ
225:
昔の松本ならもう怒って辞めてると思うよ
でも今の松本は仕事が減ってるから前みたいに贅沢が言えない
特に嫁と子供が出来て一番頑張らなきゃいけない時だし
浜田みたいにスポーツニュースや旅番組にも向いてないしね
232:
頑張らなきゃいけないってその辺のサラリーマンじゃねぇんだからwwwwwwwwwwww
ガキでもトークしない、ドリームマッチも参加しない、IPPONでも解説するだけ
ごっつとか知らない子供には、尻叩かれるだけのオッサンって認識でもしょうがない
230:
浜田をサル10匹分ぐらいの声で笑うとか
ツッコミというかボケというかどっちか分からん様なツッコミ
233:
松本はタレントとか俳優を弄ってる時が一番面白いよな
芸人と絡んでる時は後輩に気使ってるのかツッコミにまわるから面白くなくなってる
24

続き・詳細・画像をみる


轢くなよグーグルww

『桜Trick』1話感想 キマシタワー!女の子同士でキスしまくりwww

一生に一度、ナショジオの記者気分な旅行はいかが?

外国人による外国人の為の「日本の神道に関する知っておくべき10の事柄」

やる夫とミク神様 第一話

面接官「マクドナルドの売上をプラスにする方法を考えよ」

コスプレのフォトショ修正の技術がすごすぎる。なんだよこれっ!!!

城島「ええ感じの田舎やな」れんげ「知らない人がいるのん」

【川崎逃走事件】 杉本容疑者「逃げたのは被害者に奪った金を返すため」

川崎逃走男「金は返すから逮捕は勘弁して」

なんでこの人が?恋愛ゲームキャラに学ぶ「モテ男」の特徴5つ→「基本的にはS」「根本は優しい性格の持ち主」

【??????????????????????】wが縦に二つ重なった文字の出し方教えて

back 過去ログ 削除依頼&連絡先