韓国のGDPの18%を支えるサムスン電子の営業利益の67%を支えるスマホの出荷台数がいきなり24%減少、売上高18.3%の大激減back

韓国のGDPの18%を支えるサムスン電子の営業利益の67%を支えるスマホの出荷台数がいきなり24%減少、売上高18.3%の大激減


続き・詳細・画像をみる


韓国紙「朝鮮日報」の1月8日付記事では、サムスン電子が7日に発表した2013年第4四半期(10?12月)の業績予想によると、営業利益は8兆3000億ウォン、売上高は59兆ウォンだ。営業利益は第3四半期(7?9月)より18.3%の大幅減となった。韓国の成長エンジンとされるサムスン電子の業績は4四半期おきに再度挫かれた。環球網が伝えた。
報道によると、サムスン電子史上最大規模の業績続伸は幕を下ろした。2013年第3四半期に韓国企業で初めて達成した10兆ウォンの営業利益は8兆ウォンに転落した。
サムスン電子の業績不振は売上高の60%、利益の67%を占めるIT・モバイル事業部の減益が最大の要因とされる。昨年から指摘されてきた「スマートフォン成長の限界」が現実のものとなったわけだ。こうした中、「サムスン電子なき韓国経済」をあらためて考えるべきだと指摘する声が出ている。
サムスン電子の業績不振は、単なる一企業の問題ではない。同社が韓国経済にとって大きな役割を果たしているためだ。2012年、サムスン電子の売上高(201兆ウォン)は韓国の国内総生産(GDP)の18%を占めた。
 2013年1?9月に韓国の輸出は前年同期比で2.7%増加したが、
 サムスン電子の寄与分(海外生産を含めた売上高)を除くと3.6%減となる。
 これは韓国経済の「サムスン電子による錯覚現象」だ。
低調な業績は李健熙会長の「新経営宣言」20周年を記念する特別ボーナス支給(32万人に8000億ウォン)や、第3四半期より平均4%上昇したウォンの対ドル相場も影響している。スマートフォンに代わる新たな成長エンジンの発掘が喫緊の課題になっている。韓国経済が「サムスン電子による錯覚現象」を乗り越えるため、さまざまな業種の企業の業績改善が課題として浮上している。
http://www.xinhuaxia.jp/1131334678
8
三む寸先は闇
10
うほほ、飛ばしますねえw
29
反日あれば何でもできるだろ?
34
仏像返してから破綻してくれよな
35
初笑いwww
16
国が一個の商品に頼るってwww
おそろしすぐるwww
20
安かろう悪かろう
じゃなくて
高くて悪かろう
36
サムソンはおもしろいメーカーなんだけどね。
メッキがはがれてる部分もあるのは事実。
そろそろユーザーも飽きてきたんじゃないかな?
39
単なるスマホ企業のサムスンにとって、落ち目のスマホの
売上低下は致命的だろうねw
42
サムスン国終了のお知らせか
55
スレタイ吹いた
65
いっそのこと大韓民国からサムスンへ改名したら
71

続き・詳細・画像をみる


珍しい名字ベストナイン発表されたぞwwwwwww

祖父が危篤のときに彼氏に「大変だろうけどお葬式頑張ってね」と言われたので速攻捨てた

【画像あり】軽自動車の後部座席すげええええええええええええ

BMWを事故で廃車にしてしまい、節約の為引っ越そうと嫁が見つけた物件が3SLDKで28,000円の超格安

【京都】50年間無免許運転していた男を逮捕  何者かによる通報で発覚

努力すれば才能関係なくプロレベルまで上達するものって何?

ミドリガメ正式名称はミシシッピアカミミガメ、輸入禁止へ!!

【画像】仲間由紀恵の卒アルwwwwwwwwwwww

【朝日新聞】 「日本と中国との関係が悪化の一途をたどっている…安倍首相による靖国神社参拝が影響したのは間違いない。嘆かわしい」

マックの店員ゴミすぎワロタwwwwww

【野球】楽天、マー君の背番号「18」 永久欠番扱いに

不良「なんだテメェは!?」女「ウヒヒ……」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先