14歳少年、自爆犯を学校前で食い止め死亡back

14歳少年、自爆犯を学校前で食い止め死亡


続き・詳細・画像をみる

1:
パキスタン北部で14歳の少年が学校に侵入しようとした自爆テロ犯を校門前で食い止め、
爆発に巻き込まれて死亡した。朝礼のため集まっていた数百人の生徒たちは、この少年のおかげで無事だった。
死亡したのは北部カイバル・パクトゥンクワ州の学校に通う中学生のエティザズ・ハッサン・バンガシュ君。親類や目撃者の話では、6日の登校途中、学校の制服を着た男に学校の場所を尋ねられ、不審を抱いたという。ほかの生徒たちがひるむ中、エティザズ君は男を阻止しようと石などを投げ、それでも校門に近付こうとする男につかみかかった。
エティザズ君につかまれた男がとっさに爆弾を爆発させ、2人とも現場で死亡。ほかに2人が負傷したという。事実関係については地元の警察も確認している。
カイバル・パクトゥンクワ州はアフガニスタンと国境を接する部族地域にあり、イスラム教シーア派とスンニ派の衝突が頻発している。
エティザズ君を称賛する声はパキスタン全土に広がり、ソーシャルメディアでもその勇気を表彰すべきだとの声が高まっている。地元住民は「彼は何百人もの生徒の命を救った。(反タリバーン運動を展開している)マララ・ユスフザイさんよりも称賛に値する」と話している。
2014.01.10 Fri posted at 11:01 JST
http://www.cnn.co.jp/world/35042349.html
自爆テロ犯に立ち向かったエティザズ・ハッサン・バンガシュ君=家族提供
2:
無茶しやがって・・・・
7:
泣けた・・・
16:
14だと?
17:
友達を守りたい一心だったんだろうなぁ。 ご冥福をお祈り致します。
21:
オレも授業中よくこんな妄想していたが実際にやるとは(´・ω・`)
99:
>>21
そういう妄想するよなw
しかしよく掴みかかったな
爆弾のこと知ってたかどうかによらずすごいわ
30:
すごい勇気だな
31:
いくらテロったって学校狙うって卑劣すぎだろ。
38:
ご冥福をお祈りいたします
40:
俺なんかよりも余程立派だ。。
41:
映画化決定
42:
本物のヒーローだな
52:
やばいスレタイだけで泣けた
53:
すげぇ…
ご冥福を祈ります
54:
つよい(確信)
60:
英雄だ
61:
歴史に名前が残るな
凄いわ
俺は遣りたくないけど凄いと思う
72:
立派な子だな
ご冥福を
77:
切なすぎるだろ
79:
なんというスレッガー魂
83:
日本なら神社が立つレベル。
111:
>>83
間違い無いわ
いや、これは掛け値無しに英雄だよ
106:
敬意を表し、合掌
108:
何百人もの命を救ったわけだな、この少年が。偉いなぁ。
113:
本物の勇気。
ご冥福をお祈りします。
よくやった。男の中の男!
121:
(T人T)
122:
コタツでダラダラしてる自分ときたら…
13

続き・詳細・画像をみる


違法駐車してる車に「次、停めたらお前も家族も殺す」って張り紙した結果

妹「なぜ触ったし」

未だに美味いと思えない食べ物

ロキソニンとか言う薬wwwwwwwww

1分前俺「クロエ・ルメールの声優丹下桜って誰だよ新人か?www」

【侮日】 韓国人 「日本人は未開人だから、叩き続けておかないといつ暴れ出すかわからない」

【画像】海外のビーチってこんなエロい女が歩いてるんだからたまらん(30枚)

お前ら「宗教は悪!宗教は悪!」 俺「宗教によって救われ幸せになった人はたくさんいるんだが?」

なぜエヴァンゲリオンは電池容量を拡充しないのか

【朝日新聞】 「日本と中国との関係が悪化の一途をたどっている…安倍首相による靖国神社参拝が影響したのは間違いない。嘆かわしい」

【画像】腹をすかせたライオンがバッファローを襲った結果

米軍 「兵士の脳にセンサーを埋め込んでストレス対策を行う」 敵前逃亡したら爆発しそう

back 過去ログ 削除依頼&連絡先