ADHDの姉に「いつも私ばっかり損してる。アトピーも鬱も頭足らないのも私だけ」と泣きながら言われたback

ADHDの姉に「いつも私ばっかり損してる。アトピーも鬱も頭足らないのも私だけ」と泣きながら言われた


続き・詳細・画像をみる


姉に対しての偏見を正さないと何も始まらないし終わらない。
パスタも茹でられないってあなたも何か持ってるんじゃないの?
ただ、親が二番目の姉を生贄にすることによってあんた達には
優しくできたんだろうから余計なストレス与えられず心が健康に育ったみたい。
471 :
心が健康、とは言えないね
苦しんでる姉に向かって本当は大丈夫なんじゃねえの?的に
暗に責めているのが文章から浮き彫り
姉を苦しめている親と同意見なんでしょ、本当は。
>>470
責めてるつもりはないし、同意見というわけではないのですが、
でも言われてみると確かに姉は皮膚病に良い温泉があるからと行こうと母に言われても
姉は温泉嫌いだから行きたくないといって行きたがらないので、母も心配はしてるのに・・・
と内心思ったりはしていました。
本当は大丈夫なんじゃ?ということに対してですが、
姉から「気分の浮き沈みが壊滅的に激しいだけ。最近は医者行って薬飲んでるから
結構マシになってきてる」と笑って言われて
「あ、そうなんだ。よかったね」と返してしまっていたのでそこは否定できません。
本当は姉は大丈夫じゃなかったんですね・・・。
472 :
本気で関係改善したいなら、まずあなたが姉を見下すのやめたらどう?
あなたほんと、性格悪いわ
文章読むだけで伝わってくるんだから、現実に向き合ってたらたまらないと思う
473 :
その姿を疑問に思い、否定しないとあなたもまともな人生
歩めないよ?姉にどう接して「あげる」かの問題だけじゃない。
474 :三女 ◆pnsj6r5ao. : 2014/01/08(水) 08:46:35.22 >>472>>473
疑問に思わなかったことが無いわけではないのですが、
姉達から「ほっとけもう年くって性格治らないから」と言われ
そんなもんかと、私もスルーするようになってしまってました。それがいけなかったんですね。
見下しているつもりはなかったのですが、第三者からそう言われ、「あげる」という言葉で、
私が姉に対して上から目線になっていたことに気付きました。
私は姉が好きですし、昨日も姉からゲームしようと誘ってくれたので、
両親の問題と思ってましたが、私にも原因があったんですね。
厳しい言葉ばかりでしたが、こんな早朝から相談にのってもらってありがとうございました。
色々自分の事を振り返ったり、姉に対してどうして「あげる」かじゃなくて、
自分の態度とか言動を改めようと思いました。
ありがとうございました。
475 :
どうしたらもこうしたらも
どうしようもないでしょ
親との間に入って次女さんの味方をしてやる気もないみたいだし
どうしても次女に関わりたいならバイト先の社員とかまともな男でも紹介してやればいいよ
476 :
両親からも姉からも離れてみないと
客観的に家族を見ることはできないと思う。
お姉さんは気の毒だけど、じゃあ具体的にどうすれば良くなるなんて
単純な物じゃない。
お姉さんとは趣味の繋がりを持ちつつ、少し離れてみることで、
方向性が見えてくるんじゃないかな。
上のお姉さんと話してみるのも手だけど、あくまで参考程度にね。
478 :
生まれたての真っ白状態から18年
毒両親が営む家庭が普通だと思って暮らしてたら
毒の異常さ気がつかないよね
姉ともども、親元離れる事お勧めする
479 :
全然ないっていうのもひどい話だよね。
知的な遅れはない場合が多いし(あれば知的障害といわれるし)
実際お姉さんの様子からしても、知的レベルは結構高そうなのに
「足りない」よばわり。
誰ひとりお姉さんをちゃんと理解しようとしてないって切ないな・・・
480 :
温泉が嫌いなんじゃなくて他人の前で裸になりたくないんだよ
小さい頃から親に散々貶されて来たんだから自己評価は低くなってて当たり前だし
アトピーの人が軽度でも自分の肌を気にしてない訳がないよ
481 :
普通の親なら「こんな体に産んでしまってゴメンね」「あなたは悪くない」という思いを伝えて、
愛して育てると思うんだけど。
なのに、障害やアトピーを子供のせいにしてるのが有り得ない。
三姉妹って事は、もしかして男の子一人は欲しかったんじゃない?
娘三人、リスク持ちの真ん中なんか可愛くないって感じが伝わってくる。
482 :
つまり次女をスケープゴートにして成り立ってた家庭だったのね。
夫婦2人暮らしになったら父親の矛先が自分に向くのがわかってるから
なんだかんだ言って母親は次女を離さないだろう。
それでも次女は元の頭は良いのでそのうち自力で逃げ出すと思う。
そうなれば次に粘着されるのは三女だよ。
姉のことより自分がどうやって親から逃げるか真剣に考えた方が良い。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー兄弟姉妹コメントをする・見るコメント(58)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
いやー胸糞だわ。
次女ちゃん、早く逃げ出して自立できるといいね。
報告者もこんなわけわからない状態で、しかも高校生なのに
言葉尻つかまえて「お前も上から目線だろ」とはけっこうひどいな
何ができるかって話なのにロクに答えてないし
報告者責められすぎ
そこまで見下してないでしょ
トンチンカンな答えしてんのはスレ民の方
次女の姉ちゃんに幸あれ。
感情移入しすぎてやばい。
シコってさっさと寝よう…
「どうしたらいいでしょうか?」という表現から、具体的な指針すらもてずに打つ手がないような状況に見受けられるから、まずは姉が何に苦しんでいるかよく理解した方がよいかと。
ADHDに関する理解も、うつに関する理解も不足しているように見受けられます。
周囲の理解が無いと難しい問題だから近親者の接し方の指針とかあるはずなので姉といっしょに病院に受診して一緒にお医者様から説明を伺うのがよろしいかと存じます。
アトピーのつらさは見た目でわかるかと存じます。理解が難しいようでしたらドンキホーテ等で売ってるパーティ用仮装マスクをつけて公園に散歩に出かけ、スーパーで買い物をなさると理解が進むかもしれません。
まあ、御両親の理解不足が主たる原因だと思うけど、無知は罪だよね。
まさに毒親
次女さんがうまく逃げられますように。
そしてパスタが茹でられない三女さんは、逆に甘やかされすぎ?
こちらも早くその親から離れたほうがいいと思う
報告者がこんなに責められる理由ないよね。
この報告者だって、そうは言っても糞みたいな両親の被害者でしょ。
それに親を見離したり否定するのって、そんなに簡単なもんじゃないよ。
次女も報告者も幸せになれることを願う。
それに長女も、その赤ちゃんも。
でも実際この報告者は性格悪いと思うわー
まぁまだ子供だから仕方ないのか?
自分の親がおかしくて次女が可哀想だってわかってるはずなのにな
知的障害って思ってるのもどんだけこの家族は次女に興味と理解がないんだよ
>>3
マジで俺も思った、別に見下してねーだろ
まだvipでスレたてしてマジレスに自信ニキ待ったほうが100倍いいわ。
報告者が見下してるような感じはなかったけど
次女より頭足りないんじゃないのかとは思った
高3にしては考える力が弱すぎるんじゃないか?
正直できる事ないだろうね、まだ高校生みたいだし
まぁネットに書き込みできるならADHDや鬱について調べるくらいだろうね
それと自分の親はおかしいと思うこと
早めに自立する事
次女の事はどうしたらいいだろうね…
姉は捨てるしかないよ家族を
新しい家族探すのがいいと思う
父と母はまともに相手を思いやれない不幸な夫婦なんだけどどうしようもない自業自得
一番上の姉も末の娘も真ん中がいなくなったら毒を振りまかれて粘着されるだろうし
姉妹は老後がきつくなるかもね
妹は姉を逃がしたくないんだと思うし
姉が逃げそう、自立しそうっていう雰囲気感じ取って
本心はどうしたら現状維持のまま姉を犠牲に出来るかっていう話なんだと思う
※3
だよなあ。流れって怖いわ。
この子自身まだ高校生の上に,頭が良いわけでもなさそうだし,親が異常だから
普通が何なのか分かってないんだと思う。
次女さんみたいに虐待対象じゃなかったから目立った症状として出てないだけで
パスタも茹でられないとか,ネットやパンフを見てもADHDが理解できてないところを見ると
この人も障碍とはいかないまでもお姉さんと同じような部分があるんじゃないかな。
今出来ることは早く家を出て正常な感覚を早く身につけ,将来的に家族内で少しでも
味方になってあげることくらいなんじゃないかなあ。
家族全員で心療内科に行くべき。
自分もアトピーじゃないが、皮膚病に悩んでるし親から心無い事言われてるから姉の気持ちが少しわかる
小さいころから化け物だの言われ続けて今更温泉行くかよ
母親頭おかしいんじゃね
あと父親の知らないくせに口だけ出す対応もそっくりで胸くそ悪い
寝るわ
これさー 姉が酷いから見過ごされてたけど、報告者も少しアレな子だと思うよ。
学力も足りなさそうだし、18になってパスタ一つも茹でられないってねえ
しかも、姉に対してはどうしたら良いかと考えるのに、その原因である両親に対して何の疑問も持ってないのは変だわ。
社会に出て現実知るパターンだわこの子
報告者は生まれたときから毒親の家庭だったから、感覚が麻痺してるんだと思う。
でも、次女は報告者とゲームしたりしてるから、嫌がられてはいないんだろうね。味方ではないけど敵ではないんだろ。毒親から次女を守ることは無理でも、次女の理解者でいてあげて欲しいなと思う。
大きめ鍋に水入れてコンロにかけて、水が沸騰したら人数分のパスタ入れて袋に書いてある分数?好みでもう少しの時間茹でてザルでお湯きりするだけなのに失敗するって…いや、1回失敗したからってその後娘なのに何もさせない母親も、そのままでマズイと気がつかない報告者もヤバくないかね?
うちの愛の手帳持ちの息子でさえ小学生からインスタントラーメンやパスタ茹でて既製品のパスタソース温めてかけるくらいできたぞ
毒両親自身が発達ってことはないか??
自分のことはほとんど書いてないが、姉に関してはマイナス点ばかりを挙げているから、
報告者も悪く見えるんじゃないかな。
でもその姉と同じ、定時制高校にいってるんだよね、この報告者。
なんか注意なんとかで覚えられないの時点で中学生なら仕方ない部分もあるかと思ったら報告者推定高3かよ…
こいつも大概足りないだろ…親も子供の障害もろもろを理解できずに子のせいにするクズだが、報告者もしっかり親のコピーだな
姉を障害者な上何もしようとしない奴上から目線、その原因を理解しようとしない
理解しないのも理解するつもりもない、おそらく漢字が5文字以上続くと自分には理解できない専門家だけが知ればいい言葉だと思ってるタイプだな親ともども
胸糞悪い
報告者さんにはできることはあまりないかな。
次女さん、典型的な真ん中っ子だね。
一番いじめられて、一番親の手伝いさせられて
お金も一番ケチられて、理解はされなくて。
早く独立して自分の家庭を持つと幸せになれるかも。
次女さん、がんばれ。
どうしたらよいか?って、次女は既にそういうレベルじゃない
この報告者は姉が苦しんでる原因すらよく分かってなさそう
かなり似た環境にいるけどこの妹は鈍いけど優しいぐらいだろ。
実際姉がこんなんだったら俺のように絶縁に近いことになる。
もう二度と姉には会いたくない。
>そそっかしく忘れっぽい
>時々家族も知らないような雑学や難しい漢字読めたり、
数学は嫌い(本人が言ってました)だけど歴史に詳しかったり
もろADHDじゃないか
二次障害おこしちゃったんだな可哀想に
同じような人の話を聞いたことがある。その人も報告者と同じような次女の立場で姉がメンタルの障害もちだったけど、催眠セラピーを受けてみて、家族を客観的に見れば姉は姉で文句を言うだけで、自分ができることは何もないっていう結論になってたわ。家族と離れて暮らせば、もっと客観的に家族を見れそう。
よく長子が陥りがちな生贄的ポジションだけど生まれつきに弱かったから次女が生贄になっちゃったんだね
私も昔っからドジすぎて怒鳴られたりアレルギー攻められたり何もかもで自分だけダメだしされまくって
親が怒り出さないようにいつもふざけて、でも勉強は頑張って、母が作りまくる料理もご機嫌とって全部食べて太った
下の兄弟はわりとまっすぐ育った、と思う
妹は昔はこの報告者みたいに厭味ったらしい性格だった
親の投資がうまくいってて金があり機嫌がよかった頃、私が学生時代一人暮らしさせてもらったんだけど
その時にいかに私がサンドバックになっていたかわかったようでさみしい、家族がかけるのはだめだとかすごく言ってた
なぜかその間、すごく甘えん坊になっていたみたい。親の機嫌とり役になっちゃってた。
こういう家族って「父親が癇癪持ちのアスペ暴力者」「母親は子供を盾にするくず、天真爛漫な顔した悪魔」が鉄板だよね
かわいそうだね。次女。
真ん中ってただでさえ周り(上下)と比べたり親からの愛情が足りないって思って自己肯定や自己評価が低くなると思う。加えてアトピーやらADHDやらじゃ壊れるよ。優しくしてあげて欲しい。
でも親がこんなんじゃダメかもね。むしろ虐待だよね。親と絶縁しても次女は独立してやっていけるか難しいね。
読めはするんだけど”姉”ってのが長女なのか次女なのかがだいぶ分かり辛いな
報告者さんも悪い人ではないんだろうけど次女の次は自分が両親の標的にされるって
本能的に理解してたから助けてあげないで放置してたのかな・・・とか考えちまうわ
とりあえず報告子はパスタぐらいゆでられるようになって姉さんの負担をちょっとでも軽減してやんな。
つかパスタも失敗するってちょっと信じられん。それだけ優遇されてた、ってくらいには事実だと思うよ。
パスタってどうやって失敗するのか本気で教えてほしいなぁ
新しいゆで方してんじゃないのもしかして
パスタ茹でられないって、報告者は親から何も言われなかったの?うちの毒親なら、生きてる価値もないって毒づいてるわ。ターゲットの次女さんのみいじめにあうんだね。
子供は親を選ぶ事が出来ない
親から受け継ぐざるを得ない遺伝子を選ぶ事が出来ない
親は自分の遺伝子が劣っている事を認めたくない
そして
子供は親を選ぶ事が出来ない
次女は典型的なサンドバッグだな。
同じく中子で親に嫌味しか言われないで育った私が通りますよ。
こういうことされて育つとね、もう誰も信用出来ない。
そしてこういうことをされてない人には理解が出来ない。
姉が親のこと嫌いになれれば人生やり直せる。
でも同情なり恩なりでしがみついてるなら無理。
武井宏憲 : 2014/01/09 00:35:42 ID: VbabGFXM
私自身は、酒飲んでも愚痴ったことはないし、当たったこともありません。
妹に文句行ったことなんて生涯でも片手の指で数えるほどしかないです。
が、
> こういうことされて育つとね、もう誰も信用出来ない。
> そしてこういうことをされてない人には理解が出来ない。
同感です。
たかだか高3の報告者にそこまで言うてやるなよ
高3なんてまだ全然子供だし当人だって困惑してるみたいだし・・・
次女さんは家事能力高いならさっさと専業させてくれる甲斐性があって病気に理解ある旦那を見つけて永久就職するのがいいと思う
自分もADHDで何の仕事も満足に出来なかったが専業で自分のペースで家事出来るから何とかやってけてるし理解ある旦那のサポートにも助けられている
まともな男でも紹介してやれってのはあながち間違いでもない
パスタが茹でられない、定時制、二女より勉強ができない
病院のパンフレットで何が書いてあるか理解できない…
これ、三女も十分障害を持っていそう
姉をどうこうしたい、というよりも、むしろ一緒に病院に行った方が良い
高3ならADHDのパンフも理解出来るし
料理も人並み以上に出来て当たり前だよ
調べていないだけで3女にも発達障害がありそう
次女はさっさと自立したほうがいい
親のもとで生活しているから、仕事をやめても生きて行けると甘えの気持ちがあるんだよ
悲惨だなぁ…
この報告者も間違いなく母親そっくりな母親になる。絶対に。
皆になんだかんだ言われて、ちょっと気づいた言動をしようとしても、芯では全く何も微塵も変わらない。
私はパスタを失敗するから姉が必然的にとか、理由にもなってない理由で押し付けてるし。
こいつこそただの池沼だと思う
通りすがりの社会福祉をかじった人間。 : 2014/01/09 01:39:21 ID: PqbTq.Fs
なんていうか、お姉さんが気の毒です。家族からの長期に渡る心理的虐待を受けた結果のうつ症状ですね。
ADHDは発達障害に含まれます。落ち着きがない、衝動性がある、暴力的である等の症状がみられ、躾のなってない子供のレッテルが張られる事が多いです。ぱっと見は分からないのが発達障害の特徴とも言えます。
このADHDはPDDやLD、アスペルガーや高機能自閉症等とくっついている事もあります。PDDやアスペルガー、高機能自閉症は相手の感情が分からない、想像できないことからコミュニケーション能力が拙く、人間関係の構築部分でつまづくことが多いです。
特に小学校、中学の人間関係の失敗は知的に問題のない場合、自身のアイディンティティを根こそぎ奪ってしまいます。
最近では認知度も高くなり、幼少期から投薬治療を行う事も多いです。ADHDは大人になるにつれ、症状の緩和が見られ社会適合できる方も多いですが、幼少期からお姉さんを理解し、擁護してくれる存在が居なかったことで、社会適合出来なかった大人の発達障害者の典型的なモデルにしてしまった家族の罪は重いです。
お姉さんには精神障害の年金手帳の取得をお薦めします。診断があるなら3級の受給は受けれると思います。精神科の医者と話し合い、グループホームもしくは入所型の短期職業訓練施設で精神保健福祉士のサポートを受けれる環境で社会復帰を目指せるといいですね。
実は、俺もADHDなんだが。
何が辛いってさ、基本的な努力が出来ないんだよ。
長期的な行動が出来ないから、夏休みの宿題とか、受験勉強とかが出来ない。
やろうと思っても動けない。無理にやろうとすると動悸や酷いときは呼吸困難とかもあった。
で、当時はそんな病気知らないからさ。傍目にも自分の認識的にも『やらないだけ』なんだよ。
周りは『怠けてる』って言うし、自分自身も努力不足だっての自覚してるからさ、
「俺は怠け者だ、どうしようもない人間だ」って自分を責めるわけ。周りも自分自身すらも敵。
その後、いろいろあって。運良く、ちょっと良い仕事に就けた。
その後でADHDの存在知って、自分がそれだって知ったんだけどさ。
後悔がすごいよ。今の自分の暮らしで、そこそこ満たされてると思っている俺でも。
 もっと早く分かってて、治療を受けていられたら。
 あの頃もっと努力できていたら、別の可能性があった。
 俺は、どれだけ可能性を無駄にしてきたんだろう。
そんな事を、嫌でも考えさせられる。
この次女さん、どれだけ苦しんだんだろう。どれだけ苦しみ続けているんだろう。
自発的な行動は難しいはずなのに、それでも普通以上に家事出来るようになるなんて、どれだけやらされ続けたんだろう。
俺的には、もう糞親の事や報告者が糞か否かなんてどうでもいい。
次女さんが無事に治療受けて良くなって、幸せな人生送れる事だけを祈りたい。
通りすがりの… : 2014/01/09 01:56:26 ID: JkhhdkXg
お節介ですし、福祉から離れた人間の戯れ言ですが、お姉さんの通院に一度付き合って行ってみるのはどうでしょう?主治医に発達障害について分からないことを聞いてみることもできるでしょうし、あなたの気持ちも聞いてもらえるかも知れません。
場合によっては貴女も通院の対象になることもあるかも知れません。何かしらの診断がつくかもしれません。しかし、貴女自身とお姉さんとご家族の関係を見つめ直す良い機会となるかも知れません。
高校生ということではこれから社会にでますよね?
その際に家庭が落ち着かないというのは、新しい環境で生きていく貴女にとって多大な負担となることでしょう。家族ではなく第三者の視点からサポートをしてくれる人が貴女にも貴女の家族にも必要だと思います。
長文失礼しました。
悔しいのは妹はこんなまとめの米欄までおってこないであろうってことだ
次女かわいそうにな、辛かっただろうな。
私も酷い抜毛症とADD、実家は発達障害の毒家族がかき回して地獄だった。
最近の抜毛症特集、親も「当てつけか」って言ってた、理解して欲しいだけなのにね。
私も逃げた、次女、必死で逃げろ。
両親が滓過ぎて腹立つ
が、三女ちゃんができるのは普通に仲良くすることくらいじゃね
これ、報告者も一度一緒に病院にいって診察受けた方がいいなぁ。
なんか責めてる意見が多くてびっくりした。
これ、次女さんいなくなったら次のターゲットは報告者じゃないの?
この人も障害がありそう…。
言葉は悪いけど軽度池沼って感じ。
未成年なら仕方ないことだけど、報告者は
いずれ自分がサンドバッグにされるかもという危険には
まだ気づいてないんだな
次女は何とかして自活できる道があるといいんだが
アトピーあると温泉辛いんだよね…
お湯が染みて痛い、湯上がりに痒いということ以上に、
周囲の人に不愉快な思いをさせていないかと心配で、不安になってしまうから
次女逃げてー。
ストレスが無くなれば色んな症状が良くなるかもしれない。
誰かと愛し愛される家庭作って欲しい。
三女は今出来る事は、家事できるようになって、次女の負担減らす、
早く家出て独立して、将来的には次女の逃げ込み場所作るくらいか?
姉妹ともども逃げてほしいわ
この両親はどうみても毒親だ…
次女、ADHDなら結構子育て大変だったと思う。言っても言ってもできない、片付けられない。
親だって人間だし、イライラして心ない言葉を発することはあったと思う。
だから、発達障害児の親はペアレントトレーニング受けて対処方法を学んだりする。
昔の時代だから仕方ないといえば仕方ないけど、うつ病の人にキツイ励ましなんて
絶対にやっちゃいけないことだし、普通にうつ病の人の対処方法を学んで実践すればいいだけ。
次女、薬を飲みながら支援施設通ってるの偉いと思うよ...。
二女は自活さえできればとっとと逃げるだろうね
そしたら次は間違いなく報告者の番だよ
パスタくらい茹でられるようにしときなよ
姉が一番頭がいい
周りが毒しかいないから悪化しかしないと思う
次女お姉ちゃん、ずっと孤独だったんだろうなあ。
かわいそうすぎるよ次姉。子供は親を選べないって本当に不幸すぎ。
なんとなくだけど親ももしかすると何かしら持ってるかもしれないよね。
でも診断受けられてよかった。今はそれだけでもまだましと思うしかないわ...
見下してるとは感じなかったけど、無知で鈍いんだろうなーと思った
姉妹が障害のこときちんと理解していい方向にいってほしい
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 38歳未婚の女上司が、最近年齢に関する話題に過剰反応して衝撃的に怖いホームHome次の記事 軽自動車の運転席に子供対面抱っこしてた母親、リアルエアバックで背筋凍ったわ >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
10才の男子って親戚の資産というか財産状況気になるもの?甥が夫に聞いてきたようなんだけど
----------------------------------------------------------------------------
38歳未婚の女上司が、最近年齢に関する話題に過剰反応して衝撃的に怖い
----------------------------------------------------------------------------
ADHDの姉に「いつも私ばっかり損してる。アトピーも鬱も頭足らないのも私だけ」と泣きながら言われた
----------------------------------------------------------------------------
軽自動車の運転席に子供対面抱っこしてた母親、リアルエアバックで背筋凍ったわ
----------------------------------------------------------------------------
妻にフェイスブックを見られ、浮気がばれた。人のプライバシーを覗いた妻との生活に不安を感じる
----------------------------------------------------------------------------
結婚して2年、初めての喧嘩だった。まさかこんなことで喧嘩するとは思わなんだ
----------------------------------------------------------------------------
嫁がデパートで万引きした。店では許して貰えたが家で叱った事が原因で嫁が実家に帰ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
スーパー銭湯に行ったら化粧をしたまま入浴してる女性がいてびっくりした
----------------------------------------------------------------------------
世の中、「不登校だった子が学校行けるようになりました、めでたしめでたし」では終わらないんだな
----------------------------------------------------------------------------
実家の雑木林に小学生が秘密基地を作るのを黙認してたら、親が怒鳴りこんできた
----------------------------------------------------------------------------
女の結婚とは、名字が変わり、相手の家の人間になり、自分の親や家族とは他人となることか
----------------------------------------------------------------------------
正月に義妹がエグザイルのコスプレを一生懸命した田舎のホスト風の彼を連れて来んだが最悪だった
----------------------------------------------------------------------------
中学の卒業生が高校野球で甲子園に行くことになったのでカンパを求めてきたんだが…
----------------------------------------------------------------------------
生徒からえらく嫌われている女教師に目を付けられて子供心に色々と理不尽な思いをした
----------------------------------------------------------------------------
夫が血まみれでデパート1階のエスカレーター下で倒れてた
----------------------------------------------------------------------------
小学校の時、友達の家に遊びに行ったら便所に住んでた
----------------------------------------------------------------------------
嫁のものは、全部嫁ぎ先の義実家のものとナチュラルに思ってやがる
----------------------------------------------------------------------------
ど田舎で軽自動車を購入しにいった際、値切り交渉しても、なめられてんのか3万しか値引きなし
----------------------------------------------------------------------------
共働きのママ達を今まで尊敬してたけど、尊敬に値しない人種もいることがわかった
----------------------------------------------------------------------------
旦那が相談女寄せ付け体質。結婚1年目の記念日の前夜に、私は今までの怒りが大爆発した
----------------------------------------------------------------------------
長男だけ優遇して、長男の学費しか負担しなかった両親に不信感のある旦那と義弟は疎遠になった
----------------------------------------------------------------------------
子供って本当にどんな結果になるか分からないとつくづく思った
----------------------------------------------------------------------------
週末婚の上、嫁に浮気され離婚して1ヵ月記念でカキコ
----------------------------------------------------------------------------
義父が長男嫁にも財産を残す、家も長男嫁にやるって宣言したが、次男夫婦や長女夫婦が大反対
----------------------------------------------------------------------------
雪国で放置って死活問題だから、放置子も知恵が回るもんですね
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2014-01-06:4月に結婚式を挙げるが、彼の父親からあれこれと細かい希望が出され、軽く衝突してしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-31:結婚式を一ヶ月後に控えてたある日、友達から「裏切られた…死にます」的な電話がかかってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-28:母娘の二人旅を喜んでたのは嘘で、楽しみにしてたのは自分だけだったんだと思うと悲しくて虚しかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-21:旦那が鬱病になり、経営している飲食店を閉店しようと言う話になっている
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-20:旦那がブログやってるのを私は知らないと思ってる。そこで人から同情を買うような嘘を書いてる
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-14:嫁が子供の名前を変えない。でも変な名前なんだ。もうつけちまったんだ。人の名前じゃねーよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-13:内祝いは半返しなんて、頭の悪い私でも知ってる常識。折角のお祝いだったのに台無しだよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-10:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-08:娘が クラスの粗暴なガキ共に腹パンされて帰ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:二世帯住宅を建てて数年後に義兄が不慮の事故で亡くなった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。どうしてもやめられず今回3回目です
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:小4の娘がたびたび特定の男子にいたずらでカンチョウされてしまいます
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-03:私は小さい頃に虐待されていたらしいが、虐待された記憶がサッパリないんだ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-02:彼女が交通事故で亡くなって5年目の夏、母が見合いを持ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-26:おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-24:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-23:長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-29:三十路目前で初めての彼氏が出来、それを父に報告したところ怒られてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-28:上場企業の出世頭の彼と結婚したけど、挨拶に行った家は本当の実家じゃなかった。完全に騙されてた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-26:離婚を意識しだしたんだけど、おそらく私の離婚理由ってくだらないと思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-25:鳥に襲われてる子猫を助けようとしたら、彼に「自然の摂理だ」と止められた。私がガキなんだろうか…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-24:就職できたか聞いてくる友人に「花嫁修業中」と答えたが「婚約してないのに違うくない?」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-23:旦那と離婚して家を出てくけど、家の中にある物は私の物ばかりだから空っぽになるね
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-20:弟が来月入籍するので彼女が挨拶に来たけど、和気藹々にはならなかったよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:娘の友人の父親がクルーザーを持ってて乗せてくれる事になったが、私が許可せず娘だけ不参加に
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:頭痛持ちで祟られてる私なんかいらないでしょうとの手紙と離婚届を置いて家を出た
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-14:夫と口喧嘩になり首をしめられたので、カーッとなってやり返したら「離婚だ」と出て行った
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-12:高校からの仲間が遅刻やバックレても怒らない関係だったのに、子持ちになってから変わってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-10:私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:先日娘が自転車ごと宙に舞ったのはすごい光景でした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-08:娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:子供にうどんだけってかわいそうだから野菜ジュース作ったら?と言ったら嫁がヒステリー起こした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-29:小学生の時に、超絶モテる男の子がクラスに居た。しかし、彼の人気を脅かす存在が現れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-28:夫と、メンヘラの元カノの縁を切って欲しい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-26:嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。だが計画が浅い、浅すぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-24:数年前、旦那の浮気が発覚したが子供のため離婚は避けた。現在、私に彼氏ができたため離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:うちに来て漫画ばかり読むのは甥姪の勝手。勉強しなくなるから漫画処分しろとか意味不明
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言えない
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:夫がどや顔で「ITの調子が悪くて。クラウドですか?」と知ってる言葉並べてて恥ずかしかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:「あなたは不妊で苦労している人たちの事が思いやれない最低な人間だ」と言われたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-19:義母が旅行の間に引っ越し完了。二度と会うことがないお義母様、お元気でお過ごし下さい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-18:長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-16:二世帯同居で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに破られた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-12:彼女がデートに着物着てきたんだが、年配の女性が近寄ってきて口論になってた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-09:夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:夫が私と私の実家を馬鹿で思考が短絡的過ぎる人間だと見下していたことを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:嫁の大型トラックに激突されたのが初コンタクト。退院後荷台に閉じ込められ輸送されて結婚
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-31:夫は仕事に趣味だし、娘は学校にコトメだし、私は家事にパート。おかしくない?
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-28:父が脳卒中で倒れ一命はとりとめたものの、私の記憶を無くしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-26:夫が小魚の佃煮を人間に例えて命の大切さを説いたため、娘は佃煮を怖がり魚料理が苦手になった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-25:旦那が「男だけの飲み会」に私を同席させてくれないので、不安で不安で尾行してみた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:夫に「お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないか」ってキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:結婚式の後に手術でも何でもすればいい。 私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-22:トメがいわゆるメシマズで、結婚してからが地獄だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-17:旦那はエネで馬鹿で子供でわがままで安月給で臭くてチビの胴長短足、結婚相手間違えたかな
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-13:夫は仕事を真面目にこなすタイプだ、と尊敬もしていたので余りの変わりぶりにショック
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-12:離婚して子供を連れて行っても生活苦が待ってるだけで幸せにしてあげる自信がない
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:単身赴任から戻ると、嫁に「1人暮らしをしたい、別れたい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:旦那の浮気が発覚し、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-09:黙って婚約なんかして!一途に告白を待ってた従兄が可哀想じゃないのか!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-08:突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ」と土下座された
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-03:娘がいつか自分の名前の意味を理解して誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-01:幼馴染が20年ぶりに私の実家に現れて結婚の申し込みをしてきた。いや、ねーから
----------------------------------------------------------------------------
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2014/01
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:47
----------------------------------------------------------------------------
12:41
----------------------------------------------------------------------------
12:28
----------------------------------------------------------------------------
12:26
----------------------------------------------------------------------------
12:25
----------------------------------------------------------------------------
12:24
----------------------------------------------------------------------------
12:23
----------------------------------------------------------------------------
12:21

続き・詳細・画像をみる


ダウンタウン浜田雅功、「リタイアしたい」と番組で明かす

米物理学者チームがインターネットで時間旅行者の投稿を探索!その結果を発表

70年代のオカルトブームって一体何だったんだろうな?

韓国個人負債1千兆ウォン超える・・・ちなみにIMF「公債1500兆ウォン」

ニンテンドー3DS「閃乱カグラ2 -真紅-」Burstとのセーブデータ連動有りで2014年8月7日発売決定!!

「それはエゴだよ」ってセリフいつ使うんだ

寒い日に心温まる動物画像74

柏木集保「最優秀ダートホースには納得がいかない」

クッキングやる実 第22話

楽天 マー君背番号「18」半永久欠番に

3月の国立競技場カオスwwwwwwww

友達に借りたお金で彼氏へのプレゼント買って渡したら嫌な顔されてショックだった

back 過去ログ 削除依頼&連絡先