同居している姑の意地が悪い。夕飯を待っている娘にわざとお菓子を見せつけて泣かしているback

同居している姑の意地が悪い。夕飯を待っている娘にわざとお菓子を見せつけて泣かしている


続き・詳細・画像をみる

0:
>>220
旦那を味方につけたくて昨夜話したんですが、
「食べ物のこととかなんか
昔からの習慣なんだから直せるわけないだろ!?」
と怒鳴られました。
夜なのにまたワンワン泣いてしまいました。
子供の前ではホント泣きたくないです。
自己嫌悪です。
強くなりたいです。
226 名前:名無しさん@HOME:04/10/28(木) 23:31:21
旦那が見方になるならとっくになってるでしょ?
子供のために闘わなくちゃ。泣いてる場合じゃないよ。
227 名前:名無しさん@HOME:04/10/28(木) 23:31:49
子どもに悪影響の習慣を治せない人とは
一緒に暮らせないって言ってみたら?
泣いてる場合じゃないでしょ?
お菓子を見せ付けて泣かせるようなことをされて
旦那さんは父親としてどう思ってるの?
子どもを守れない父親なんて私ならいらない。
230 名前:名無しさん@HOME:04/10/28(木) 23:35:46
ガードの代わりに、トメをくくり付けろ!
231 名前:210:
ヒーターのガードは旦那が買ってくるそうです。
でも“買ってくる”という行動だけで
何一つトメには言ってくれませんでした。
現在は一日中私が子供と過ごしていて、
離れるときはチェアに座らせているので安心ですが・・・
ウトに任せて洗濯物を干していたときは、子供は玄関から落ち
(しかも訊ねるまで絶対に言わなかった)
トメは子供になにか起こってから焦り出す始末。
あ・・・なんか今までのムカつきをぶつけていたら
脈絡のない文章になってました。すいません・・・。
232 名前:名無しさん@HOME:04/10/28(木) 23:41:31
泣いてばっかいるって話だけど、鬱の症状とか出てないの?大丈夫か?
233 名前:名無しさん@HOME:04/10/28(木) 23:42:23
そのムカつきは、夫とウトメにぶつけなされ。
なめられっぱなしじゃいかん。
235 名前:名無しさん@HOME:04/10/28(木) 23:46:05
釣りかと思うくらい酷いな…と思いつつマジレス。
なんでそんなダンナと結婚したの? どこがよかったの?
そしてなぜウトメと同居してるの?
自分で選んだ(はずの)結婚生活なのに、泣いてばかりなんて
おかしいと思わない?
目を覚まして立ち上がれ。イヤなことはイヤ、と言うんだ。
あなたがそんな超ヘタレなら、子供もいずれあなたをバカにするよ。
236 名前:210:
旦那は日頃子供を可愛がっているんですが、
こういう私の訴えには全然ピンときてないんです。
実際今まで同居していたのは
「仲良くなりたいし、孫と過ごしていた方が嬉しいだろうし・・」
というお人よしな考えからでした。
でももうやっぱり精神的に限界みたいです。
明日あたり別居の話を旦那にしてみます。
怒鳴られても泣かないように頑張ります。
ちなみに釣りではないです・・・念のため・・・。
237 名前:名無しさん@HOME:04/10/28(木) 23:50:36
周りから「なにを言っても、どうせ泣くんだろ」と思われてるんじゃない?
どうせ泣くなら、外で泣いてやったら?人目につくように。
強くなりたくない人に、なにを言っても無駄かもしれないけど
「同居してやってる嫁」っていうのは、本来立場が強いはずだよ?
一緒にいてやって、助かってるのは誰?
そこんとこ、喧嘩上等で(涙で顔がグチャグチャになっても)旦那に言い切ってやれ!
239 名前:名無しさん@HOME:04/10/28(木) 23:55:24
ホントお人よし杉…
たぶんウトメダンナから、
「お前はダメなヤツ」という洗脳をされて、マヒしてるんでしょうね。
別居話をしてダンナがうんと言わなかったら、
子供を連れて実家に帰ったれ。
そこで日和ってはダメよ。断固としてその家を出るんだ。
240 名前:210:
鬱の症状は出てると思います。
すごいやる気のない時とある時と差が激しくて疲れます。
以前は子供の食事も頑張って作っていたのに、今は全然です。
自分も食べれない日が続いたかと思うと、馬鹿食いする日々も。
今日は寝ます。ごめんなさい。おやすみなさい。
245 名前:名無しさん@HOME:04/10/29(金) 00:45:08
泣くな!
「女は弱し。されど母は強し!」
子供のために戦え。
大体、
「泣き虫なんです
」「布団かぶって泣きました」
「ワンワン泣いてしまいました」
なんて、大の大人が人に対して言うセリフじゃないよ。
泣いて可愛いのは、二十歳まで。
それ以上は醜い。強くなりなさい。
旦那みたいに、「買う」だけでいいじゃん。
どうしてトメに対して何か話す必要があるの?
なんか、「泣く」事ですべてが終わってるよね。一旦。
「○○言われたから布団かぶってないちゃいました」
「○○されたから、ワンワン泣いちゃいました」
こりゃ、誰でもイラつくよね。
246 名前:名無しさん@HOME:04/10/29(金) 00:48:58
そうしょっちゅう泣いてると、周りもすっかり慣れちゃってさぁ、
何とも思わなくなっちゃうんだろうね。
あー はいはい また泣いてるー みたいな。
で、バカにされる…と。
これからは我慢に我慢を重ねて、どーしても限界が来た時に、
大暴れしながら皆の前で泣き怒りしてやれ!
そうそう簡単に泣くんじゃない!
250 名前:名無しさん@HOME:04/10/29(金) 01:05:46
大体、育児してたらわかると思うけど・・・
普段泣かない子供がたまに泣くと心配だけど、
しょっちゅう泣く子供は「泣く」という行為が、
周囲から見て非常にウザイよね。
260 名前:名無しさん@HOME:04/10/29(金) 10:08:22
自分の考えを頭から否定されたり、
強い言い方をされたりした経験がないんだろうとは思う。
でも、いちいちめそめそしてる場合じゃない。
めそめそしてなにも行動しなかったら、子供も被害を被るんだよ。
トメと戦う以前に、まず旦那さんに対して、考えていることを、
旦那さんが理解できるように話すことから始めてみたらどうでしょう。
話し合って方針を決めることができるようになったら、
トメに対しても、二人の意見ですからと強くでられると思うんだけど。
271 名前:210:
皆さん、たくさんのレスありがとうございます。
今日は旦那が早く帰ってきたので色々と話しました。
最初に私がすぐ泣くという議題から入りました。
結婚前から、喧嘩の時はすぐ泣いていたので
やはり旦那はウザがってました。当たり前ですが。
それでいつも私が泣きながら訴える時は
傷つく言葉を吐いてしまった、と謝られました。
私も今までの弱さを謝りました。
ここで泣きそうになってしまいましたが
子供の顔を見て我慢しました。
そして私の子育ての考え方や、ウトメに対する気持ちを
徹底的に洗いざらいぶちまけました。
今まで泣かずにちゃんと話したことがなかったので・・・。
今日もトメは子供にパンを見せて泣かせました。
私は夕飯の支度中。泣かないと頑張りましたが、
やっぱりトメに対する気持ちには限界がありました。
ですが、そばでメールをしていた旦那がトメに
「やめろ!欲しがらせてそんなに楽しいか?」と言ったんです。
旦那が言ってくれた波に乗って私も
「もうすぐ夕飯だし、この子はおやつも食べました。
お菓子とかパンよりご飯をしっかり食べさせたいので、
お義母さんは食べるなら見えないように持って行ってください。」
と言えました。
泣くのを我慢したのと、変に緊張したのでカミカミでしたが。
トメの顔が引きつって「あ、そう」と言っていなくなった後、
ぼろぼろ涙が出ましたが、一歩前進した気がします。
長文すいません。なんとか頑張れそうです。
272 名前:名無しさん@HOME:04/10/29(金) 22:28:14
それにしてもイヤな奴だな、トメ。
273 名前:名無しさん@HOME:04/10/29(金) 22:30:14
今日は頑張ったみたいだね。
旦那にトメと別居したいってまだ言ってないのかな?
276 名前:210:
>>273
ごめんなさい、そのこと書き忘れてました。
旦那には率直に別居したいと言いました。
旦那は
「俺もそうしようと思っていた。
でも俺の給料だけだとあまり余裕がない。お前にも働いてほしい。
でもそうすると日中子供といれなくなるがそれでもいいか?」
と言いました。
私も働きたい気持ちがあったので、
近いうち職探し&保育所探しします。
子供と離れるのはかなりさびしいですが・・・。
でも外の空気を吸って新しい環境になったら
今までより笑いが増えるかなぁと少し楽しみでもあります。
277 名前:273:
別居する事になったんだね。良かったね。
トメもそれ知ってるのかな?
まだいろいろありそうだけど、泣かないでがんがってね。
278 名前:210:
>>273
まだウトメには言ってません。
働いて、いくらかお金を貯めたら旦那が言うことにしました。
でも今のこの状況で
「この家にウトメ二人かぁ・・・さびしいだろうなぁ・・・」
と思ってしまう自分が馬鹿だ。
呼び出しがあっても行かない断固たる態度を
今からイメトレしときます。
279 名前:名無しさん@HOME:04/10/29(金) 23:08:06
おおお一歩前進どころか、大きく前進になりそうじゃないですか。
よくがんばったね。
今までのことを考えれば、自分でもすごい進歩だと思うでしょ?
母は強しだよ、ガンガレガンガレ。
280 名前:21

続き・詳細・画像をみる


映画監督マイケル・ベイがCESステージから逃走!!マイケル・ベイ「ライブショーは私には向いていないようだ」

女性の腰骨とビキニの間に出来る隙間がエロ過ぎると話題にwww

姉がアトピーと抜毛症であることを両親に責められいます。どう接していいかわかりません

憧れの自作PCを手軽に! RazerのコンセプトPCが格好よすぎる

『ガールフレンド(仮)』 クロエ・ルメール役の丹下桜って誰?って人が多いんだがwww

最高齢アスリート(95)、家族や友人100人を呼んでパーティー、シャンパンで乾杯して翌日安楽死。

新型スバルWRX STIの画像が流出

色んな国の野球チームを見てみよう

【画像】ガチレズ娘とノンケ娘のカップリングwwwwww

真夜中にとびきりのモフモフを堪能する画像集

P「響とサボ太」

【中二病でも恋がしたい!戀】森×凸は至高 「To LOVEる」設定で二期スタート

back 過去ログ 削除依頼&連絡先