外国人教授が“韓流”の方向性に危機感、「このままでは韓国文化の偉大さが示されない」back

外国人教授が“韓流”の方向性に危機感、「このままでは韓国文化の偉大さが示されない」


続き・詳細・画像をみる


慶熙大学国際研究生院の外国人教授がこのほど、「韓流の危機とチャンス」と題し、韓流の現状を分析する文章を公開した。韓国・中央日報の中国語電子版が7日伝えた。
教授はまず、韓国男性歌手、PSYのダンス曲「江南スタイル」が大ヒットし、YouTubeでの再生回数が10億回を超えて、韓国でその創造性が誇りに感じられていると説明。
ただ、同じPSYの曲「ジェントルマン」のビデオを見た際、同教授は「消費文化への称賛と女性への侮辱」を感じ、「韓流が正しい方向に進んでいない」という危機感を持ったという。
教授は「韓国は商業化された性と消費の文化を超える必要がある」と指摘。「化粧をせず、慈善事業や環境対策などで世界に貢献する『少女時代』を想像してみよう。または、アフリカのケニアの村で韓流が若者に勇気を与えている様子は想像できるか?」と訴えかけた。
その上で、「こうしたことがなければ韓国文化の偉大さは示されず、ただの流行ではない本当の意味での『韓流』にはならない」と強調している。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/370398/
4
無いものをどうやって示せるというのか
5
おしつけがましい。
7
イエローハットのパクリなのに、どこが偉大なんだか
16
韓国文化の偉大さ?事大さなら知っているが?
18
気持ち悪い
8
そのPSYも、日本のパクリでしょうにw
韓国文化の偉大さ? はぁ?? ですわw
21
韓国文化の偉大さ?異常さなら知っているが?
25
まずその偉大だなんだという思考から離れなさい(´・ω・`)
26
偉大さってw
35
どこの外国人だよ
中国の朝鮮族か
37
上っ面だけで深みが無いから深入りできない
46
文化って言うほどの歴史ないじゃん
49
パクリ文化じゃ誇れないだろ
53

続き・詳細・画像をみる


大沢樹生が都内で会見、“実子騒動”「事実は事実」 めっちゃ泣いてる(´・ω・`)

「G●MPlayer」を更新したら、もんじゅで職員パソコンがウイルス感染 韓国に情報漏れも

【中国】政府紙「今後50年の間に中国は6度の戦争に勝利するだろう。敵は台湾・ベトナム・インド・日本・モンゴル・ロシアだ」[1/7]

家のストーブ田舎丸出し過ぎクソワロタwwwwww

撮り鉄なんだけどなんで俺らってそこまで馬鹿にされないと駄目なの?

なんでも向かい風のせいにするスレ

【画像あり】 「深イイ話」に出てた篠田麻里子様のファッションがヤバイ  顔も変わった(´・ω・`)

仕事がうまくいってないから家ではのんびりしたいのに「寄せ箸はするな」とか母ちゃんかよ

クジラックスの本はいかんだろ

ドラえもん「のび太君!」のび太「……」カタカタカタ

“韓国主張”まくしたてる米国グレンデール市議、「南京大虐殺を勉強したのか」と東大阪市議に言い放つ…姉妹都市に影響も

[画像あり] 「深イイ話」に出てた篠田麻里子様のファッションがヤバイwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先