なんかもう日本やばいけど、お前らの友達や身内で自殺した人って何人いる?back

なんかもう日本やばいけど、お前らの友達や身内で自殺した人って何人いる?


続き・詳細・画像をみる


10人以上いたら滅入っちゃいますよね
5 : 優しい
一人
急がなくても癌で余命一年くらいだったけど
6 : 優しい
身内だけで3人
遠い親戚と友人含めると8人
赤の他人の自殺を目撃したのが2回
9 : 優しい
うちは三人かぁ。
親父が首吊ってぶらさがってるのを見たときは、血の気がひいた。
17 :
1人
学生ん時仲良かった先輩なんだけど、会わなくなって何年間後に別の先輩から聞いた
聞いた時はスゲー悲しかった
マジで一言相談して欲しかった。
俺にできる事なら何でもするから生きてて欲しかった
残念でならない
29 : 優しい
五歳の時に母親が自殺した。
俺も今死にたい。
39 : 優しい
従妹が首吊り自殺。
旦那さんの浮気が理由だって・・
私なら慰謝料がっぽり貰って離婚するけどな
ホントに好きだったんだね旦那さんの事。
40 : 優しい
>>39
浮気で絶望するくらいだもんな…痛ましいな
46 : 優しい
前の前の会社の元上司 前の会社のアルバイト君
2人とも自殺したときはすでに付き合いなかったがショックだった。
特に元上司は俺が辞めた後も後任が入らなくて膨大な量の仕事抱えてたらしい。
俺が辞めなければ死ななかったかもしれんと思うと胸が痛む
53 : 優しい
一人。
ついこないだ爺ちゃんの死因が自殺だったと身内から聞かされた。
母が言う爺ちゃんの死因についての言葉が二転三転してた事にようやく納得した。
爺ちゃんっ子だったから言えなかったんだろうけど、10年以上経った今聞いても大分ショック受けてる。
更にショックなのは爺ちゃんの自殺の原因が母親にある可能性が強いこと。
病院で首吊ったなんて、辛いよなあ爺ちゃん
65 : 優しい
友達が立て続けに三人逝った
みな鬱病+ACアディクション、トラウマ持ち
「死にたい」という言葉は、あまり口にしなかった
ただ寂しそうな感じ→やがて陰欝な雰囲気になり入院させられ退院したあとに決行した奴、部屋の片付けアルバムの整理をしたあと劇薬服用した奴、黙って普通に笑い話した後で逝った奴
当人なりのサインはだしていたのだと思うが医者も家族も無念だったろう
死にたい詐欺の奴らみたいにアピールしまくることをしないのが、本気な奴らは静かに逝く
自分は入院中で外出禁止だった
後から知らされた
葬式にすらいけなかった
何もできなかった
無力だ
冥福を祈る
69 : 優しい
>>65
あなたの友人はたまたまそうであって実際そういう人は多いのだろうけど、
「普段から死ぬ死ぬ言ってる人に限って自殺しない」
というのをまことしやかに広めるのはやめてほしい。
大叔父は重病(白血病)にかかり、周りの人にしょっちゅう
「看病や医療費で家族に迷惑になるから死ぬわ」
と言っていた。
あまりに軽い口調だったのでみんな
「まぁまぁ、そんなこと言わずに」
ぐらいのなだめ方しかしてなかったが、ある日本当に首を吊って死んだ。
大学時代のサークルの後輩はリスカやODを繰り返し、しょっちゅう死ぬ死ぬ言ってて
今思えば典型的なかまってちゃんのメンヘラ女だった。
周りの仲間は本気で彼女を心配して、何人かは彼女の「かまって」に付き合い続けた。
だがある日、彼女もまた首を吊って死んだ。
あなたが友人の声なきサインに気付けなかった無念はわかる。
けどこんな風に、死ぬ死ぬ言ってて本当に自殺する人もいる。
70 : 優しい
祖父、伯父、友人の三人(ちなみに祖父と伯父は親子)
自殺は連鎖するかもね…
友人が亡くなった時は本当に驚いた
100 : 優しい
アル中だったじぃちゃん。
愛車の軽トラの中で。
毎晩暴れまくって玄関のドア割ったじぃちゃん。
次の日には何も覚えてない様で「あのドア誰が割ったんや?」って聞かれたけど何も答えられなかった。
数日後にじぃちゃんは自殺した。
当時小学生だったけどあの時なんて答えれば正解だったんだろう。
無力なのは承知だが私の解答によっては防げたんじゃないだろうかと今だに思ってしまう忘れられない会話。
飲んだらとんでもなく暴れるじぃちゃんだったけど大好きだったよ。
116 : 優しい
1人
兄貴が大量に薬を飲んで自殺した。
死後3ヶ月経過してたので、白骨化してたと警察の人が言ってた。
121 : 優しい
2人
1人は友達。4年前。
最後に会った時は切り傷だらけの両腕に包帯してて普通じゃなかった。
3か月後に飛び降りた。
もう1人は親しい仲ではなかったけど知り合い。
3日前。最後の姿を見たのはたまたま私。
死ぬ覚悟を決めた人には
何言っても心にとどかないんだってわかったよ
でもあと30分早く言葉をかけてあげれば何かが変わっていたかもしれないって思う
145 : 優しい
辞めた会社の同僚で三人
一人はマンションから飛び降り
二人目は溺死
三人目は首吊り
みな40代の働き盛りばかり
悲しい
162 : 優しい
何年か前に義理の父が事業不振で首つり。
そして、昨日、義理の兄の息子、30歳一人暮らし、職なし
3か月前に首をつって死んでたらしい。
アパートの近所から、変なにおいがすると通報があり、発見。
こんな日本はもう終わりだと書きおきがあったらしい。
母親はすでに死んでいて、私の姉は二人目の嫁さん。
やはり母親がいないとだめなのかと、私の母が心配して今日でんわがあった。
私はまだ両親がいるので、いつでも相談できるが、この子は誰にも相談せずに死んでいった。
可哀想に。
173 : 優しい
一般的な家族構成だと両親と子供2人で4人
こんな家族が日本では1000万世帯
この家族のうちだれかが自殺すると1世帯あたり3人が鬱
公式で3万超毎年自殺しているので3万×3人が鬱発症
冷静に考えるとすげぇなこれ
人事じゃないけどなー
224 : 優しい
祖父=入水
従姉妹=首吊り
私=入水したが未遂
祖父の葬儀のときは泣いた
従姉妹は葬儀参加出来なくて手を合わせるだけだったんだ
若くして逝ってしまった従姉妹のことを考えてその分逞しく生きなきゃと思っていたのにそろっと限界なんだ…
225 : 優しい
>>224
自殺エリート家系だな
オレの場合中学での同級生が一人
元自衛官だった父の同僚は四人だ
ナマポもらって気楽に生きようや
毎日マンガ読んだりゲームしたり
オレ自身ひきこもりが10年あったので
なんというか慣れた
267 : 優しい
私が引きこもった時お世話になった家族の兄妹二人。
三兄妹で三人とも不登校。一番下は小学生でデブと言われ拒食症に。
入院治療して高校行ったけど拒食が原因で指先の神経が動きにくい障害となり仕事でミス頻発し鬱に。そして20で首吊り
発見した兄が警察に犯人かのような尋問され鬱に。
その一年後、彼も首吊り。
兄妹のように接してくれた15年前のこと忘れません
301 : 優しい
けっこう美人だった高校時代の友達、焼身自殺して記事にもなった
結婚してから疎遠になったが結婚生活がうまくいかずうつ病だったらしい
私も余裕なかったけど死ぬ前も電話したりすることはあったからもう少し何とかしてあげたかった
304 : 優しい
何故首吊りじゃなく敢えて焼身を選んだのか気になるところだな
305 : 優しい
美人、綺麗と言われた昔にくらべ結婚して輝きなくなった自分にコンプレックスがあったんじゃない?
なんかフランケンシュタインみたいなのがでてくる映画思い出した。
320 : 優しい
消化器外科だった兄、享年32
家系的に医師や看護師など医療関係者が皆無であるなか、医師になった。
相当な努力、そして度重なる挫折。その末念願の医師になったが・・・
研修医時代からの激烈な虐め(親類縁者に医師など医療関係者がいないから
馬鹿にされていたようだ)や差別。
それを何とかかわしていたようだが、去年の夏、逝ってしまった。
どこでも差別ってのはある。差別がまかり通る世の中。
348 : 優しい
2人
父の妹が相手の家族に結婚を反対されて彼氏と一緒に殺鼠剤を飲んで自殺している。
よく家に泊まりがけで遊びにきていた兄の友達が自分の20歳の誕生日の日に踏切から電車に飛び込み自殺した。
私がバレンタインデーに毎年チョコをあげると必ずホワイトデーにお返しをくれる優しい人で、
家族ぐるみで仲が良く小学生の頃は両家族と一緒に旅行などしていた。
亡くなる前の日に突然兄に会いにきたが約束してなかったから居なくて…多分最後に話したのは私。
気付けなかった当時18歳の私。悩んでいる事に気付かずこれから彼氏と遊園地行くんだ!と話した私…
後に電車に飛び込み自殺する数日前にも車道に飛び出して自殺未遂していた事を知った。
周りは誰も気付かなかった。その人の親さえもまだなんで?って感じ。
ビルの屋上から飛び込みを見ていた人は線路を何回も渡り戻りを繰り返し何本も電車を見送ったと言ってたそう。
引かれる所も見ていたんだとか。最後は線路にしゃがみ込んだんだって。
おかしいと思って観ていたのになんで何時間も見ていて通報しなかったんだよ、
身元不明で2週間わからなかった。警察に行ってやっと見つけた。
よく家にも数日泊まってたから親はずっと他の友達の家に泊まっていると思ってたそう。
アルコールは一切飲めない人だった。もちろん解剖でも全く検出されていない。
辛さに気付いてあげられなくてごめんなさい。
近いうちにまた会えそうな気がするよ。その時はよろしくね。
349 : 優しい
やっぱり残された方は辛いですよね…
普通の亡くなり方ではないし‥
私もいつも自殺を考えてる。
でも残された家族のダメージを考えたら死ねない
早く死にたいけど死ねない
371 : 優しい
アラブの石油王にも自殺者はいるくらいだから、死にたいときはどうしたって死にたいんだろうね
私は友人知人親戚ひっくるめて7人だ
時々、先に死んだ人たちがうらやましくなる
401 : 優しい
兄貴が首吊りで死んだから一人
生まれてからはずっと一緒で俺が買った漫画を読んだり兄貴が買ってきたゲームを遊ぶのを見たりして、話題は何でも共有して時々食い違って言い争いにもなって
明日も当たり前のようにいてそろそろ欲しい漫画が発売日だから兄貴も勝手に読んだりするんだろうなと思って寝て起きたら親父から死んだ事を知らされた
ハッキリした原因はわからんけど思い出すだに誰とも会いたがらなくて外にも出なかったから自殺の兆候ってやつは確かにあったんだろうし
どうも家を出て首吊った時刻は一昔前は二人して起きてる時刻だったみたいだし
何より首吊るのに使った紐は俺が遊びで買ってその辺に置いてた物だったから
俺が油断して寝なけりゃ止められたんじゃないかと一ヶ月経った今でも思う
423 : 優しい
自殺家系ってあるよな
426 : 優しい
叔父さんが信用取引で億単位の借金で自殺した。
発見者はオレで、叔父さん家の叔父さんの部屋で発見。
糞尿漏らしてた。(首吊り)。
417 : 優しい
毎日誰かは死んでるわけだから
それがたまたま自分の身近にいても何ら不思議ではない
ただ誰でもその人との思い出や共有した時間が長いほど死なれた人達は辛いけどね
----------------------------------------------------------------------------
超像Artコレクション 「おおかみこどもの雨と雪」 花と雨と雪
posted with amazlet at 14.01.05
メディコス (2014-05-31)
売り上げランキング: 1
Amazon.co.jpで詳細を見る
----------------------------------------------------------------------------
[ 2014/01/06 ]人生 | TB(0) | CM(12)|
-->
Powered By 画RSS
-
-
[ 152889 ]
家族想いの従兄弟が借金を苦?に自殺。借金するようなタイプの人間には見えなかったのが謎。
[ 2014/01/06 05:13 ] あ[ 編集 ]
[ 152890 ]
自殺するなんて勿体無い・・・
それぞれ思う事も有るし、抱える物だって別だろうから一概には言えないが、私だったら原因になったものに幾らか復讐してからじゃないと死ぬに死ねないと思う。
そこまで追い詰められたら何をするか判らないし思い至らないかもしれないけど、少なくともリベンジする機会を待っているうちは死ねないな。
死んだら終わりだし。
[ 2014/01/06 05:32 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 152891 ]
叔父が首吊り自殺した。
仕事掛け持ちで家族を養い、家まで建てたのだがかなり無茶をしたんだろう…。
後日、葬式で涙も見せなかった叔母と娘が滅茶苦茶ぞんざいに
扱っていたことを普通のように話してて胸糞悪かった。
[ 2014/01/06 05:37 ] 上位ランカー[ 編集 ]
[ 152892 ]
まー、生きてたら死ぬんだから
しゃあない、しゃあないでえWWWWWWW
[ 2014/01/06 05:52 ]  [ 編集 ]
[ 152893 ]
嫁の兄弟が一人自殺したな、昔々だけど
裕福な家だから、生活に困ってではなかった
[ 2014/01/06 05:58 ]

続き・詳細・画像をみる


大人に憧れてた俺。

美しい北欧の都市コペンハーゲンをとらえたタイムラプス映像『Copenhagen Time』

正月ボケを一発で吹き飛ばす画期的な方法

「軍師官兵衛」の初回視聴率wwwww

買ったら人生が変わったもの

5号機で1000枚出すのが一番簡単な機種

春野サクラ「誰かを選ぶなんて……!」

【画像】オアシズ(大久保&光浦)の学生時代の写真wwwwwwwwwwwwww

【結婚】年収300万円で結婚したら「こんな少ない収入でどうやって生きてけば良いの?」と嫁に言われる人がかわいそうだと話題に・・・結婚は人生の墓場ってのはこういうことなのか

結婚を意識していた彼女に振られ立ち直れず破滅コースへ一直線

なんかもう日本やばいけど、お前らの友達や身内で自殺した人って何人いる?

抹茶系のモノを頻繁に飲み食いする女wwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先