息子は発達が遅れがちだったけど、健康で挨拶と気遣いが出来る子ならそれでいいと思ってたback

息子は発達が遅れがちだったけど、健康で挨拶と気遣いが出来る子ならそれでいいと思ってた


続き・詳細・画像をみる

8:
本人に酷い事をいう人も居るんですね。
言われた側は忘れないし傷つくから仕返しや言い返したいけど、
実際に病気で苦しんだり弱い気持ちになってる人や
その家族は余計言い返せないだろうし…
相手の気持ちや立場を考えないとね。
そういう配慮が出来ないと、
自分が病気になったり家族が苦しんだりして
相手の辛さを知る(学ぶ)のかもしれないですね。
338に書いた上司は
私の父と同級生で私は直属の部下だったから
「社長なのになんで酷い事いうの?」って嫌な記憶として残っていた。
自分も年を取ったせいか、人生って最後までわからないなと最近思います。
351 名前:可愛い奥様:2014/01/05(日) 21:37:08.36 ID:XnDOb5AB0
日頃いじめる人に不幸がふりかかるとざまあと思うのは自然ではないですか?
お気の毒と思うのが普通ですか?
347 名前:可愛い奥様:2014/01/05(日) 20:57:08.77 ID:9G3EVFu00
ざまぁはないですね。
淡々と、あーあとか、やっぱりとかぐらいに止めとかないと、
また自分にブーメランになってしまいますからね。淡々とです。
356 名前:可愛い奥様:2014/01/05(日) 22:25:13.44 ID:dpTJt5rJ0
>>351
もちろん人は仙人でもないわけだから素直な感情は仕方ないよね。
でもあまりにもあからさまにザマアカンカン!するより
ちょっといい子ぶって余裕ぶっこいて347の表現するような
淡々とスマートに、がいいのじゃないかな。
あまりにひどい仕打ちされたとかなら
トイレでちょっとだけ小さなガッツポーズとか
ひっそりとひとり祝杯くらいなら許されると思う。
でも実際あまりに酷いことされて恨んでる場合、
相手の不幸を聞いても
案外「ふうん。天罰ってあるんだねぇ」くらいしか思えないものだと思う。
やられたことが帳消しになるわけじゃないから。
357 名前:可愛い奥様:2014/01/05(日) 22:58:48.75 ID:z831HL710
うちの息子たちと幼稚園から中学校まで
ずっと一緒だったお友達のT君のお母さん。
うちの息子たちは双子ということもあって少し発達が遅くて、
身体も小さくて勉強も遅れがち。
T君は活発で頭も良くて、幼稚園からクラスの目立つ存在。
T君のお母さんにとって自慢の息子さん。
顔を合わせるたびに、
T君の成績や活動がいかに素晴らしいか、
うちの子たちはもっと頑張らせなきゃダメになる、
と、ずっと言われ続けた。
「小さい時からの差は大きいのよ。でも生まれ持ってのモノで責めてもねぇ…」
「N君とS君(うちの子たち)だって生きて行ける道は見つかるわよ」
って言われたときは、
うちの子たちってそんなに不幸なのかと悩んだこともあった。
でも私は、体は小さくても健康で、
挨拶と気遣いが出来る子ならそれでいいと思ってた。
そして今、うちの息子たちとT君は18歳になっている。
うちの息子たちは県内の中堅私立高校に進んで、
うんと勉強できるわけじゃないけれど
日東駒専のうちの2つに推薦入学が決まった。
米研ぎや買い物、風呂やトイレの掃除、
ゴミ捨てなど家事全般の手伝いをしてくれている。
大学に入ったらアルバイトしてお金を家に入れるんだと2人で張り切っている。
T君は…中学2年ころから荒れはじめ、
県内の夜間高校に進学するも2カ月で中退。
その後、警察沙汰を起こして家出。
今はどこにいるか分からない。
T君のお母さんはT君が高校を辞めたころから心労から寝込んでしまった。
子供って本当にどんな結果になるか分からないとつくづく思った。
でも、T君の行く末とお母さんの状態が心配で「ざまあみろ」とは思えないんだよね…
358 名前:可愛い奥様:2014/01/05(日) 23:29:43.93 ID:XnDOb5AB0
いじわるされた相手を心配する余裕と懐の深さに脱帽
359 名前:可愛い奥様:2014/01/05(日) 23:33:52.79 ID:sk9gpX/j0
ごめん
私は最後の一行みて「ぶりっこ」って思ってしまった。
私は汚れているのかな。
361 名前:35

続き・詳細・画像をみる


B'zの歌詞の一部を「妹」に変えるとラノベのタイトルになる

母親の目を盗んで回し車で遊んでいた赤ちゃんハムスターが怒られてしまう様子が面白い!!母ハムスター「何してるの!!」

【紅】石川さゆりの前に奇行種が現るwwwwwww【白】

雪国にある会社の厚生寮に遊びに行ったら、部屋に近所で有名らしい放置子がいた

イモトアヤコついにエベレスト挑戦へ、三浦雄一郎氏エール「遊園地と思って」

【閲覧注意】本当にやった復讐『増長者への罠』

back 削除依頼&連絡先