駐米中国大使「米中は戦勝国。それを覆す日本は米国の国益にもならない」←結局勝ったものが正義だよなback

駐米中国大使「米中は戦勝国。それを覆す日本は米国の国益にもならない」←結局勝ったものが正義だよな


続き・詳細・画像をみる

1:
中国 靖国参拝巡り米に共同歩調迫る
1月4日 17時10分
中国の崔天凱駐米大使は安倍総理大臣の靖国神社参拝について、安倍総理の「歴史認識を映し出したものだ」と述べて批判するとともに、アメリカは中国と歩調を合わせて日本に対し厳しい立場を示すべきだと迫りました。
ワシントンの中国大使館によりますと、崔大使は3日、中国人記者などを集めた会見で、安倍総理大臣の靖国神社参拝を取り上げ、「参拝はたまたま行われたのではなく、明確な政治的な意図を込めた行為だった」と述べました。
そして、「参拝は、歴史認識や政治的傾向、それに政策の方向性を映し出したものだ」と述べ、先の大戦の結果を受け入れるのか、また、戦後の国際秩序を守っていくのかなどに関わる問題だとして批判しました。
そのうえで「アメリカや中国などは、先の大戦の戦勝国だ。仮に日本のある人物がその結果を覆し、再び当時の道を歩もうとすることはアメリカの国益にならない」と述べ、アメリカは中国と歩調を合わせて日本に対し、厳しい立場を示すべきだと迫りました。
安倍総理大臣の靖国神社参拝のあと、中国は王毅外相がアメリカや韓国など5か国の外相に電話をかけて日本を非難したり、イギリス駐在の大使が地元の新聞に中国政府の主張を寄稿したりしており、これを機に安倍政権を批判する国際世論を高め、日本に対する包囲網を形成しようとしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140104/k10014257581000.html
3:
中国共産党は勝ってもないけどな
4:
最近の支那蓄マジちょうせん的
6:
>「アメリカや中国などは、先の大戦の戦勝国だ。仮に日本のある人物がその結果を覆し、再び当時の道を歩もうとすることはアメリカの国益にならない」
だからどうだと?
敗戦国になるということは、戦勝国の奴隷になる訳ではない。
かつての戦勝国側の主張に納得がいかなければ断固反論する。
7:
>「参拝はたまたま行われたのではなく、明確な政治的な意図を込めた行為だった」と述べました。
んだな、平和の誓いだからな
8:
中国共産党は、逃げ回って日本と戦ったことないよね。
中国共産党も、韓国も、戦ってもいないのに認めてもらいたいから戦勝国をアピールする。
10:
それ言ったらお終いだろ、、、
敗戦国は戦勝国に黙って従えってなると、
ならば、もう一度戦争して戦勝国になろうず(^o^)/ってなるに決まってる。
それこそ、世界平和に反する挑戦的な発言じゃないかな
12:
戦勝国は中華民国でお前らじゃない
13:
つか、今の時代で戦勝国だの敗戦国だの言ってる時点で「何言ってるの?」だろ。
14:
戦勝国が作った戦後秩序なんだから仕方ないだろ
WW?後の戦後体制で鬱屈したドイツではナチスが台頭し国際秩序をぶっ壊しにかかった
敗戦国が普通の国になるためには戦争をおっぱじめないと駄目なんだよ
21:
現在進行形でアメリカに護ってもらってる日本の中で何言っても説得力ないもんな。
戦争しろだなんだって騒いでるが、米軍が駐留してる状態での話。
日米安保がなければ黙りだろうねジャップは。
22:
>>21
自分の国籍も言えないゴキブリが日本人に意見するなんて、1000年早いけど?
25:
当時の日本軍に連戦連敗の支那が戦勝国名乗って恥ずかしくないんかこいつら。
28:
経済制裁散々やったけど効かなくてアメリカ参りとは情けないw
希少金属で日本に制裁しようとして業界を潰したのはいい思い出
30:
まぁアメリカは聞き流すだろうな
32:
今の中国共産党って2代目3代目が中核になってるんだろ。
なんか政治家の質が極端に落ちてね?
これではもうすぐ滅びるわな。
35:
 アイヤー!  _____
 ∧∧ |// .∧∧ ./||
  /  \ |/../.中.\ ||,,,,,∧
 <  . ;> |/ <;`Д´;>||∀´*> 
 (  つ | (   .⊂ )||⊂  )
 u―u'   ̄ ̄ ̄ ̄ ( ̄(_⊃
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
36:
それがパククネ子の言う時代錯誤でわ?
37:
いつまでこの話するつもりだよ
38:
別に戦勝国とか敗戦国の立場を覆そうとは日本の誰も思ってないのに
この被害妄想はどんなコンプレックスから出てくるんだ?
41:
まぁ実際には中国国民党の台湾が戦勝国なんだけどな。
43:
中共は日本軍と密約を結んで、ひたすら国府から逃げ回ってただけだろ。
45:
同じ「戦勝国」なのにアメリカでは靖国参拝抗議デモや議会からの反発がないのはなんでなんだぜ?
47:
日本が負けたのは中国国民党であって中国共産党は全く関係ないだろ
しかもアメリカがいたから負けたんであって国民党には最後の最後まで連戦連勝だったし
49:
戦死者の慰霊をしてるだけの日本がアメリカ様に楯突いたということにしたいシナ人
51:
中共が戦勝国?ふざけんなw
53:
お前には勝った
55:
対日戦争を国民党に押し付けて自分らはその間辺境を逃げ回り、日本の降伏と同時に出て来て戦勝国ヅラする共産党さんはさすがだな。
56:
どれもこれも日本が柳腰外交で甘やかしたからだ!
59:
>>1
戦後、平和国家として国際貢献してきた日本と
戦争と侵略を繰り返して来た国・・・(笑)
そう、中国そしてアメリカという国だなww。
日本政府は、戦後の国際貢献とともに
アメリカに戦後、他国を侵略してきた国家について
アメリカにイヤミを言うべきだなww。
60:
そういうふうに戦勝国の論理で動いてるとして、
日本がそれをそのまま受け入れるかどうかは別問題だってだけ
無視しておけばいい
62:
まぁ言ったモン勝ちだからな
今回も日本は黙りこくってるようじゃ、また地に落ちるだけよ
66:
>>1
昭和20年9月2日、大日本帝国政府、
並びに大日本帝国陸海軍が正式に
降伏したのは中華民国政府に対して。
東京裁判中国代表も中華民国政府。
つまり台湾が対日戦勝国なのだ
69:
サンフランシスコ講和条約も
中華人民共和国は批准なんかしてない。
中華民国は蒋介石が対日戦時賠償請求権を放棄した。
戦勝国も何も北京はサンフランシスコ講和条約批准してないから
講和がない以上戦勝国なんか名乗るなよ
70:
中国は勝ってもないのにな
下手したらお前らの土地イギリスから返還したのに
上海も欧米に乗っ取られてた建物残して喜んでる馬鹿ども
74:
日本が奴隷のように言う事を聞くようになる為にドンドン日本に文句を言います。
文句が本当の目的ではなく、何でも言いのです。目的は日本人がやる気を無くして自動でシナ朝鮮の言う事を聞く事。
つまり奴隷化が目的です。 ですから、国交がある限りずーーーーと文句を言い続けます。
77:
そもそもそれを覆す日本って何のことを言ってるんだ
78:
神社に参拝しただけでまるで宣戦布告並みの扱いかよwww
81:
何年前のことをしつこく言ってんだこいつ?
91:
>>81
時代錯誤な国だから。下朝鮮も同類
83:
中国には負けてないけどな
しかも戦ったのは台湾にいる方の中国だし
88:
戦争の勝ちまで盗むのかw
さすが生まれつきの盗人、中国人www
9

続き・詳細・画像をみる


女医の西川先生が号泣 「元旦ペヤングしか食べてない」

【動画】  昨日のめちゃイケ『ガリタ食堂』、北川景子の箸の持ち方が変(´・ω・`)

【画像】コミケに黒子のバスケの脅迫犯人がいるwwwwwwwwww

スネ夫「イキスギィ!イクイクイク・・・」

まどか「マミさん何聴いてるんですか?」 マミ「LOVE TOGETHER」

売上伸びるガラケーと伸び悩むスマホ

back 削除依頼&連絡先