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RPG「逃走回数とか全滅回数記録するンゴ」


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負けイベントも全滅回数としてカウントするンゴ
2: 風吹けば
最大ダメージも記録するやで
しかもクリアすると永久保存するやで
5: 風吹けば
完璧主義者のワイ、リセットする
4: 風吹けば
前はこういうの気になったけどもうどうでもよくなったで
6: 風吹けば
SOかな?
7: 風吹けば
そもそも人生で逃げや失敗してるからいまさら
9: 風吹けば
終盤まで逃走回数0だとレアアイテム入手できるようにするンゴ
8: 風吹けば
全滅0とか死亡回数0じゃないと発生しないイベントとかアイテムwwwwww
死ね(直球)
10: 風吹けば
最近だと閃の軌跡でやられたわ
46: 風吹けば
>>10
これやな
12: 風吹けば
ボードゲーム「通算勝率記録するンゴ」
13: 風吹けば
プレイ時間○時間以内しか入手できないンゴ
31: 風吹けば
>>13
エクスカリバー2は絶許
102: 風吹けば
>>31
エクスカリバー2はロード時間すら惜しまないとアカンのがなあ
107: 風吹けば
>>102
いろんなもん犠牲にしないといけないからまったく楽しくない
取るくらいなら普通に進めるわ
所詮スタイナーとかいう無能の武器やしいらん
56: 風吹けば
記録はどうでもええんや
ただし>>13だけは許さん
63: 風吹けば
>>56
せやせや そういうプレイスタイル制約ルールはいらんねん
あとFF6の魔石システムも絶許
最強のキャラ作るにはかなり後半まで低レベルプレイを強いられるという
74: 風吹けば
>>63
でもFF6ほど最強にこだわる必要のないFFもないわ
適当に育てても誰でも無双できるやん
79: 風吹けば
>>74
まぁそりゃそうやけど…
14: 風吹けば
逃走数で威力変わる武器だすンゴ
逃走数多いと攻撃力上がる武器の方を圧倒的に強くするンゴ
15: 風吹けば
お!ブレイブブレイドゥー!
みだれうちだと攻撃力150のブレイブブレイドより127のチキンナイフの方が強いのに
16: 風吹けば
戦闘回数が多いほど敵を強くするンゴ
17: 風吹けば
なんとなく序盤で逃げた結果wwwwwww
18: 風吹けば
クリアターン数を評価するンゴ
それとは別に戦闘回数も評価するンゴ
20: 風吹けば
こういう数字に踊らされるゲームに飽きたんだよなぁ
MMOとか課金で強くなるゲームも全部そう
21: 風吹けば
モンスター記録するンゴ
20回倒さないと落とすアイテムは教えないンゴwwww
22: 風吹けば
戦犯、聖戦の系譜
23: 風吹けば
一回でも倒されたらエンディングで悲惨な末路を迎えるンゴ
25: 風吹けば
SRPG「お前敵倒し過ぎンゴ バットエンドにするンゴ」
37: 風吹けば
>>25
範囲攻撃に味方巻き込んで殺した事あるからバッドエンドにするンゴ
57: 風吹けば
>>25
スパロボF「お前全滅プレイし杉内」
26: 風吹けば
数字がでかくなってくるとあまり気にならない
27: 風吹けば
一定の条件満たすとトロフィーあげるンゴ
別に意味はないンゴ
いつとったか時間まで他人にわかるようにしておくンゴ
29: 風吹けば
RPG「不評だから逃走回数とかは表示しないンゴ」
RPG「でも内部ではしっかり記録してるンゴ」
33: 風吹けば
内容に関わらんかったらどうでもええ
36: 風吹けば
毒くらった回数も記録するンゴ
誰がくらったかまで記録するンゴ
どの術よく使ったかも記録するンゴ
これをSFCでやった新桃伝は凄いと思う
38: 風吹けば
幻水2攻略本「〇〇時間以内に見つけないと仲間に出来ないキャラを用意されてるぞ」
ワイ「もう(108星揃う可能性)ないじゃん…」
50: 風吹けば
>>38
スパロボFのセイラさんかよ
39: 風吹けば
マジカルバケーション思い出した
続編が恐ろしい程不評だからやってないけど同じキャラの続編したかった
75: 風吹けば
>>39
回復アイテム購入もアカンかったよな
属性多くて楽しかったわ
続編はほんまにクソやったで
40: 風吹けば
お前は勇敢か?それとも臆病者か?
ワイ小学生「はっ?ワイが臆病者なわけないし、舐めんな」
ブレイブブレード 攻撃力 13
41: 風吹けば
宝箱回収率も記録しよう
45: 風吹けば
>>41
それはFF5以前からあるな
48: 風吹けば
>>41
期間限定ダンジョン「宝箱まだあるけどもう入れてあげないンゴwww」
42: 風吹けば
こういう記録を見るの好きなんやけど、見てる間にプレイ時間の記録が進んでくと何か焦るわ
44: 風吹けば
データは255まで表示するンゴ
内部ではこっそり65535まで記録してるンゴ
47: 風吹けば
初期装備は売り払ったら二度と入手できないンゴ
52: 風吹けば
>>47
FF5のナイフやな
特に何かあるわけでもないのに、
なぜか売ってないしモンスターも持ってない
59: 風吹けば
>>52
鬼神降臨伝ONIという初期装備が後半イベントで最強装備になるゲームがあってだな
売ってしまうと泣く
87: 風吹けば
>>47
FF1のふくかな
49: 風吹けば
ワイトロフィー厨、困惑
51: 風吹けば
二者択一でもう片方は2周目やらないとあげないンゴ
55: 風吹けば
言うほど気になるか?
所詮自己満やん
60: 風吹けば
GTAとかFOの記録は面白い
61: 風吹けば
全滅したら最初からやり直しンゴ
装備とパーティ経験値だけ引き継いで、あとはなくなるンゴ
62: 風吹けば
数字だけ増やして強くなった気になるなんて昭和の発想だよな
格ゲーやFPSみたいな己のスキルこそすべてみたいなゲームがもっと流行ってほしい
68: 風吹けば
>>62
そういうの好きなやつとRPGみたいな積み重ね式のゲームが好きな奴は別人種やろ
数字だけちまちま重ねて言ってTUEEEEしたいやつもおるってこと
117: 風吹けば
>>62
釣りかもしれんが、己のスキルこそってのが
初期のゲームだぞ・・・
121: 風吹けば
>>117
格ゲーにしたって初期はコンボだって手探りだし今みたいに分かりやすい手順の載ったWikiなんて無いしな
65: 風吹けば
お前敵倒しすぎンゴ
時代進めるンゴ
道半ばにして最終皇帝
66: 風吹けば
モンスター図鑑も糞糞アン糞
救済措置用意してなくて本当に時期逃したら会えないモンスターがいたりする
67: 風吹けば
FF8 逃げた回数 1 X-ATM092 仕方なかった 生きるため 仕方なかった
78: 風吹けば
>>67
8って記録されるんやっけ?
あいつは頑張れば倒せるけど初回プレイじゃ無理や
191: 風吹けば
>>78
あいつ一戦目は絶対に倒せない仕様だったはず
69: 風吹けば
FPS「途中抜け率記録するやで」
84: 風吹けば
>>69
BF4とかいうすぐクラッシュするくせに切断率を記録する屑
70: 風吹けば
ドラクエ8のこの仕様はひどすぎた
全クリした直後やる気うせるという
72: 風吹けば
トロフィー「オンライン対戦しないとあげないンゴwww」
73: 風吹けば
プレイ時間合計って諸刃の剣やな
76: 風吹けば
序盤から記録確認できるならいいけど、
FF5なんか終盤で初めて見れるからな
80: 風吹けば
>>76
カルナック城の宝箱取り忘れたンゴオオオ
82: 風吹けば
ドラクエ8「内緒やけどバトルロードの負けも全滅回数に加えるから」
86: 風吹けば
>>82
ワイはリアルタイムでプレイしてなくて攻略出揃ってから始めたから
それはリセットポチーして助かったわ
あんなん普通大丈夫やと思うわ
83: 風吹けば
わい「人助けクエストの一環だから別にええやろ(日記窃盗)」
お前いま物盗んだンゴ
ジャーナルに記録に残すンゴ
85: 風吹けば
取り逃し要素に繋がってなきゃ記録はガシガシ付けて欲しいけどな
見るの楽しいやん
88: 風吹けば
クリア後リセット回数を見せられるゲームがあると聞いたことある
たしかシミュレーションで
89: 風吹けば
やきゅつくもリセットするとペナルティあるくせにフリーズした記憶
91: 風吹けば
スパロボとかもっと緻密なプレイデータ残してほしいわ
113: 風吹けば
>>91
自分が一番多く使った精神コマンドとか知りたいわ
ワイは加になりそうやな
93: 風吹けば
FFTで殺害数0にしてた
意味はないんだろうけど
94: 風吹けば
FEの死亡回数記録も嫌やわ
96: 風吹けば
やめてくださいよ!他の武器も使いたいのにガンランス以外の使用回数0が崩せないんじゃ!
100: 風吹けば
>>96
武器種指定クエや闘技大会で手に入る素材で限定装備出すの止めて欲しいんだよなあ
97: 風吹けば
クリティカル確率は40%ンゴ
嘘ンゴ 一撃目は25%までしか上がらないンゴ
99: 風吹けば
ここは協力プレイ限定
Wi-Fi?そんなものは使えないンゴ
108: 風吹けば
同人RPG「お前今物盗んだンゴ 堕落度+1ンゴ」
114: 風吹けば
>>108
お仕置きニキーw
110: 風吹けば
歩数も記録するンゴ
112: 風吹けば
ネットに繋がないと手に入らない装備とかやめーや
オフラインで完結しろや!
123: 風吹けば
>>112
最近それ多すぎ
友達と通信してどうのこうのとかもね
ぼっちプレイヤーには辛いんや・・・
118: 風吹けば
FPS「音声ログ一個取り忘れてるンゴ 前のステージは戻らせないンゴ」
119: 風吹けば
プレイ傾向がわかるようなデータはウエルカムウエルカム
120: 風吹けば
気にしないでプレイして2週するような面白さあった場合目標にする程度でええし
124: 風吹けば
お前味方戦闘不能にしすぎンゴ
強制カルマルートにするンゴ
127: 風吹けば
ゲームに重要なエレメンツは
運要素、計算駆け引き、プレイヤーのスキルだよ
このバランスがよければ名作になる
ソースは飯野賢治の昔の発言
128: 風吹けば
>>127
やっぱりローグライクがナンバーワン!
144: 風吹けば
RPGはスキルのある人もない人も楽しめるジャンルなんやで
150: 風吹けば
>>144
知力や反射神経の優れた人だけがクリアできるのがそれまでのゲームやったし
ある意味根気あれば誰でもクリアできるってのはすごい革命なんだよな
160: 風吹けば
>>150
万人受けするっていうのはそのまま売上に繋がるしな
165: 風吹けば
>>150
ドラクエ1なんか意図的に宝箱と扉を設置して最初の部屋でシステム理解出来るようになっとるしな
今見るとクッソ面倒やけど、ああいう気遣いがなかったらRPGというジャンルが一時代築くことはなかったやろなあ
158: 風吹けば
スリープ中でもプレイ時間をカウントするンゴ
169: 風吹けば
死んだら全部無くなるンゴ
残るのはプレイヤー自身の経験値ンゴ
やっぱりシレンがNo.1!
180: 風吹けば
>>169
最近のシレン「救済いっぱいンゴwwwwwwwレベルも引き継ぐンゴwwwwwwwwwwww」
172: 風吹けば
FEはファミコン時代からステートセーブ的な機能搭載しとったな
なお、そんな機能でやることはリセット回数カウントの模様
174: 風吹けば
こういう記録あるとなんかやる気でるわ
182: 風吹けば
最初のうちに逃げまくってそういう記録どうでもよく感じる精神状態に持ってくやろ普通
189: 風吹けば
トロフィー「トロコンには周回プレイが必須だぞ」
195: 風吹けば
ゲーム「モンスター図鑑つくったやで」
ワイ「コンプリートするか」
ゲーム「もうAダンジョンで出会わなかったからコンプリート無理んご」
200: 風吹けば
>>195
トラウマ思い出させるのやめーや
202: 風吹けば
通常プレイ一周目
コンプ系は二週目
やりこみ三周目以降
これで
154: 風吹けば
こういうのはやり込み要素にもなるし良い点もあると思うけどな
156: 風吹けば
やりこみ前提じゃなくて基本設計でそうしてほしいんだけどね
長いスパンで攻略するもんならなおさら
157: 風吹けば
後から振り返ってみて、楽しいものならいいんだけど
手段と目的が逆転してはいかん
元スレ
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コメント一覧
1 名前 :
ゲーム内履歴は気にしないけど、
3DSの本体履歴が気持ち悪くて仕方がない。
2 名前 :
開発側がやりこみ要素とやりこませ要素を勘違いしてる典型だな
3 名前 : 投稿日:2014年01月05日 09:03
お前らのRPGの楽しみ方が
間違ってる気がして仕方ない
4 名前 :
やり込みはプレイヤーがそのゲームにハマれば自然とやるもので、
「トロフィー集めるとご褒美」などやり込みを強要する仕様には違和感がある
中古屋に即売りされないよう、プレイ時間を引き延ばす目的もあるらしいが
5 名前 :
ンゴンゴうるせぇよ
6 名前 :
取り返しのつかない系が本気でうぜえ
7 名前 :
閃の軌跡は酷かったな
100%負けるイベント戦なのにしっかり全滅回数カウントされるっていう
8 名前 :
以前社会問題になったコンプガチャ
中身は同じなのにジャケットだけが違う音楽CD
こういうヤツがいたから金になったんだろうなぁ
9 名前 :
記録されるだけなら気にしないけど・・・
取得条件:○回以下とかされるのは嫌だな。
気づいた時には回数超えてたりするし。
10 名前 :
ウィザードリィ系のRIP表示もほんとに嫌だった
あのゲームで死亡→即リセプレイはやってられん、やったけど
11 名前 :
そうそう、楽しくなる為の要素ならいいんだけど、なんか苦行になるのが目に見えてるのは嫌。
12 名前 :
時間制限あるタイプがどうも苦手だわ
上げられていたFF9みたいにリアルタイムに限ったわけではなく
13 名前 :
とともの「死亡回数に応じてHPさげる」
雑魚敵「全体即死魔法」
「○○は1撃で倒された!」
ホントもう許して下さい
14 名前 :
ポケモンの卵割った数表示するのはやめろ
15 名前 :
ウィザードリィの復活数とか気がついたら10超えてたな
こういう記録って敵討伐数とプレイ時間だけあれば十分なんだけどな
なにごともオフ専だからオン関係の数値は全く0ンゴwww
16 名前 :
超レアアイテム拾う→帰りで事故死しそうになる
→万策尽きて思わず逃げる→逃走回数0キープが崩れる
→リ セ ッ ト
神経質な俺はRPG向いてないのかもなぁ
ていうか表示するメリットはあるのかな
17 名前 :
別に表示されるだけなら気にしない
が俺はキャラ最強にしたいから
※13みたいなのはマジで勘弁
18 名前 :
どっちかしか埋められない箇所がある図鑑
19 名前 :
>>26
何これ面白そうなんだけど
20 名前 :
見るとおもしろいしありがたいんだけど
これに報酬やらイベントやら組み込まないでほしい
21 名前 :

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