【動画あり】とある男性が自作ゲームで彼女にプロポーズ→エンディングで涙の「Yes」選択back

【動画あり】とある男性が自作ゲームで彼女にプロポーズ→エンディングで涙の「Yes」選択


続き・詳細・画像をみる

1:
 一世一代の一言で彼女に特別喜んでもらおうと、多くの既婚者男性が考え抜いてきたであろうプロポーズ作戦。
昨年8月、米国のある男性は自身の仕事を活かした特別な方法でプロポーズし、彼女から会心の返事を引き出したという。
普段はゲームのアニメーションデザイナーとして活躍する彼が考えたのは、
同僚の協力も得て作った特別なゲームを彼女にクリアしてもらい、エンディングメッセージで自分の気持ちを伝える作戦だった。
 米放送局FOX系列KPTVやABC系列KATU-TVによると、プロポーズのためのゲームを作ったのは、オレゴン州ポートランドに住むロバート・フィンクさん。
交際3年目を迎えた彼女のエンジェル・ホワイトとの結婚を考え出した彼は、「普通のプロポーズではダメだ」(フィンクさんのサイト「KNIGHT MAN」より)と、わざわざ特別にゲームを作って申し込もうと考えたそうだ。
そして彼は、プログラム担当のライアンさんと音楽担当のジャックさんを巻き込み、5か月ほどかかって彼女に贈るゲーム「KNIGHT MAN」を完成させた。
 ゲームの内容は、主人公の騎士が様々な障害を乗り越えて姫を救いに行くという、いわゆる「スーパーマリオのような冒険ゲーム」。
その中には、彼女のためならどんな障害も乗り越えて行くという自分の姿勢を「彼女に見てもらいたかった」との意味を込めたそうだ。
ゲームを完成させると、彼は会社に頼んで使わせてもらった会議室に彼女を呼び、
怪しまれないように以前にも頼んだことがあったテストプレーをしてもらうと話して、自作ゲームをやってもらう運びとなった。
そのときの彼女の様子を撮影したのが、12月1日付でYouTubeに投稿された「Pixel Proposal」(http://www.youtube.com/watch?v=W_iiHQEtBpI)という動画。
 顔の隠れた主人公がフィンクさんと気付かぬままゲームに臨んだホワイトさんは、
何度も何度も失敗を繰り返しながらも、最終的にクリスタルに閉じ込められた姫の救出に成功する。
そしてエンディングのメッセージが流れだすと、彼の意図に気付いて表情を崩し出し、心に感動が広がり始めた様子を見せる彼女。
顔を出した“騎士”フィンクさんから大切なプロポーズの言葉が伝えられると、彼女は“Yes”“No”の2択の答えを選ぶ最後の操作を行い、見事ゲームクリアを果たした。
 フィンクさんのプロポーズ作戦は、最近になって彼のサイトで紹介されて評判になったそう。
彼女に喜んでもらうためのゲーム作りは「今までで一番大変な作業だった」と彼は話しているが、その分彼女以外にも多くの人をも楽しませる、素晴らしい作戦になったようだ。
動画終了の後、彼は密かに呼んだそれぞれの家族や友人らも入れてプロポーズ成功を祝ったそうで、2014年8月には晴れて夫婦となる予定だという。
(著:Narinari.com編集部)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw899909
2:
全米が泣いた(´;ω;`)
※但しイケメンに限る
4:
NOだったらどうなるんだろうw
7:
>>4
「そんな、ひどい……」
(以下ループ)
9:
>>交際3年目を迎えた彼女のエンジェル・ホワイト
なんか強そう。
10:
こういうのって相手を選ぶよね
ノリの良い相手じゃないと「さむっ」「めんどくせ」とか言われそう
11:
自作ギャルゲーの中の彼女にプロポーズしてYesもらったのかと思ったわw
14:
他人のプロポーズのために5ヶ月も付き合わされる
プログラマーとコンポーザーのことを考えると
涙が出てくるな
17:
プロポーズにこだわるのって海外だけだよね?
19:
うちの彼女にあげたら 最初の雑魚キャラに負けて放置だな
20:
なんかこの話を思い出した
http://mtgwiki.com/wiki/Proposal
22:
NO
「もう一度よく考えて」
NO
「もう一度よく考えて」


続き・詳細・画像をみる


LGのwebOSテレビがすげえええええええええええええ ベゼルレス

【驚愕】年収320万時代から6年かけて金貯めた結果wwwwww

電車でドアの目の前にずっと突っ立ってる奴ってほんと何なんだろうね

モバP「マオリ族の挨拶を試そう」

【炎上】小学生が他人の作ったゲームをパクって受賞→謝罪→謝罪文もパクリ、テロ予告や変態趣味も発覚

【悲報】斎藤佑樹「マー君はウサギ、僕はカメ」

セ・パ歴代併殺王wwwwwwwwwwwwwww

私のお金で私に高いプレゼントをしようとした彼になんとなく冷めた

【画像】まるで手塚治虫の世界だな

車のエンジンを高周波パルスで強制停止させる技術を開発!最大50mの範囲で有効 キャブ車完全勝利!!

「これじゃ売れないね。だから私たちがもらってあ・げ・る」

◆ファッションセンターしまむら店員だが告発する

back 過去ログ 削除依頼&連絡先