【ドン引き】たまに早く帰れたから電話しろとかback

【ドン引き】たまに早く帰れたから電話しろとか


続き・詳細・画像をみる

3:
判定頼んでいいか?
俺は社会人、彼女は大学生。
俺の仕事がわりと激務で、平日は終電がデフォ。
ちょっと前に昇進したのもあって
ここ最近は土曜も出勤してる。
もう半年以上、平均睡眠時間は4時間前後。
この前提は彼女も知ってる。
で、ちょっと前に急な仕事を頼まれたんだ。
会社に泊まって徹夜でやって、
次の日の夕方なんとか提出したから19時には切り上げて帰ることにした。
で、徹夜とは言わなかったけど彼女にメールでめちゃくちゃ大変だったことを言った。
その返信メールで、電話したいと言われた。
眠いし風邪気味でのど痛いし、疲れてるから早く帰らしてもらってんのに
たまに早く帰れたから電話しろとか言う彼女にドン引きした。
5分とかでもいいからって、その5分でも多く寝たいんだよ!
しかも何か用があるのかと思えば『ちょっと嫌なことがあったから声が聞きたくて』。
もうなんか…めんどくさくなって、それから1週間連絡してない。
これは俺の器が小さいんだろうか…。
ちなみに俺は24歳、彼女は20歳。
314:
>>313
器小さいと思う。
315:
>>313
仕事きついの分かるけど彼女さんも寂しかったんじゃない?
たかが5分されぞ5分かもだけど…
少し声聞きたい彼女の気持ち考えてあげるやさしい気持ちないの?
316:
>>313
それそのまま相手に言えば?
疲れてるから電話はまた今度でって
休んでほしいとも電話してほしいとも彼女は思っていて、結果「五分でいいから。」と言ったんだと思う。分かってるけど寂しいんだよ。
あなたが大変なのはその仕事を選んだあなたの責任でもあるんだから、それが原因で彼女に構うヒマがないのもあなたの責任。
317:
>>313
器が小さい
もう別れてあげたら?
彼女にはもっといい男がいると思う
これから先もずっとそんな風に、例えば結婚して子供が出来ても、五分でも多く寝たいを通して生きて行くの?
そんなんじゃ孤独に死ぬことになるよ
318:
>>313
です。
やっぱ俺が悪いのか…。
大学生なんてどうせ暇なんだし、
愚痴が言いたいなら同じく暇な大学の友達にでも言っててくれと思うんですよね…。
その数日前にようやく取れた休みをデートで潰したから、余計に。
>>316
彼女には言いました。
『昨日寝てないしのど痛いんだけど。何か用?』
『そうなんだ!ごめんね、ちょっと嫌なことがあって声が聞きたかっただけだから気にしないで!
忙しいのに無理言ってごめん。ゆっくり休んでね。』
ってところで連絡止めてます。
別れるかなー…この先もしばらくは忙しいだろうし。
何度か別れようとは言ってんですけどね。
でも連絡すんのめんどくせぇな。
319:
>>313
小さい。徹夜明けだの風邪気味だのって彼女は知らないのに察しろというのは無理。
仕事が忙しいのは(転職でもしない限り)変えられないけど、
だからと言って相手を寂しくさせていい理由にはならないんだよ。
なにも「仕事をさぼれ」とか「休みは全部恋人に使え」と言ってるのではない。
その少ない時間の中でどれだけ相手を思いやれるかって事。
レス見る限りでは、自分の要求=電話を後日にしてほしいというのも伝えず、
自分勝手に彼女を放置してる最低男。
私の彼氏も313みたいに激務で週6出勤(週7の時もある。代休取れず)で、
毎日終電やその1本前帰り、深夜や明け方にタクシー帰りもしょっちゅうだよ。
それでも電車来るまでの3分間とかにに電話くれるよ。忙しい時は事前連絡や後でフォローをしてくれる。
私の彼氏に限らず激務でも恋人大切に出来てる人は沢山いる。
322:
会社なんてさ、たとえ>>318
が過労死で死んでも、面倒なことになったなと苦笑いする人はいても、泣いてくれる人はいないし、
>>318
の代わりはいくらでもいて、まったく問題なく回り続けるんだよ。
>>318
個人の為に泣いてくれるであろう家族や友人や恋人には敬意を払って、忙しい中でも一所懸命大切にすれ。
325:
>>323
>>318
はそれも解らないぐらい幼稚で自己中な男ってことだねw
「仕事でイッパイイッパイの俺様の大変さなんか(ry」ってね。
身体は大人、中身は厨2。別れたほうが彼女のためだ。
328:
>>318
彼女のこと覚めてるんだと思うよ
たったの5分とか・・・
まだ大学生なのに、物分かりのいい子だと思う
愚痴聞くのが嫌なら言えばいいよ
女の子は悪気はないけど平気で愚痴を言うものだから
つーか忙しくて連絡すらしたくないのなら彼女なんて作るな
連絡とろうと思えば、移動中とかメールできるしね
329:
禿同
俺の彼女も似た節があるんだけど、大事にしてくれるなら朝の出勤時の電車の中とか、トイレQKの時に連絡くれてもいいと思う。
俺の場合はお互い仕事してるからメールでも十分だけど、相手が出られるのがわかってる時に「声聴きたいんだー」っていきなり着信あったらびっくりするけど嬉しいし。
ただ、それって相手の気遣いの問題だからああしろこうしろってこっちから注文するのはたんなる押し付けだから言葉選びづらいんだよな。
自発的な気持ちだからこそ嬉しいんだし、条件付きの付き合いなんて恋愛じゃないよな。
まぁ>>318
は仕事が早く切り上げられたから大好きな彼女の声聴きたいなんてまったく思わない人なんだよな。
本当に大好きだったら彼女の声聴いただけで疲れとぶんだぜ、不思議なもんだよ
330:
>>318
すごいレスついてるんで今更だけど、やっぱり彼女かわいそうだな。
あなたを疲れさせようとしてるとか、疲れてることを理解してないわけではなくて、
好きだから声を聞きたいし、どうしてるか知りたいんだよ。
そういう彼女の気持ちを思いやる余裕がなくて重荷になるんだったら、
別れたほうがお互いのためにもよさそう。
っていうか誰とも付き合えないよ。それじゃ。
331:
連投スマン
 女の子ってさ
『そうなんだ!ごめんね、ちょっと嫌なことがあって声が聞きたかっただけだから気にしないで!
忙しいのに無理言ってごめん。ゆっくり休んでね。』って
=「彼氏が忙しくてかまってもらえなくてさびしい。わかってるんだけどやっぱ寂しいモン」って時、あるよな。
結局ナニがあったの?って尋ねても声聴いたから元気でたとかいうパターンってそういう事あるかも。。。
相手を怒らせないように気遣っての発言なら健気な子だよな。318にはもったいない
332:
>>318
ここに書き込む時間を彼女に割いてやりなよ
334:
>>332
物分りのいい彼女に連絡するよりも、2chで自分の正当性を確認する方が大事みたいだね。
33

続き・詳細・画像をみる


初めてアニメイト行くんだけど色々と聞きたいことがある

【画像】新春メインクーン画像集

古美門「……765プロで、はじめての裁判♪」

P「あけましておめでとう御座います」

【動画あり】女同士の喧嘩がすげええええええええええええええ

サムスン、Galaxy S5を来月発表へ MWC2014 ―上級社員認める

俺氏常識がなさすぎて友人にルームシェア解消されそうになってる・・・・・

どんな私服センスだよって思った作品

ガラケーなんて週に1回の充電でいいもんな

保存したは良いが使い道が来なかった画像供養会場

漢の武器ショットガンの画像貼ってく

ヴィレバンの福袋買ってきた!!!! (画像あり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先