【名付け】『美依』・・・正しい読みをつけたつもりだったのですが・・back

【名付け】『美依』・・・正しい読みをつけたつもりだったのですが・・


続き・詳細・画像をみる

8:
2初心者なのでマナーがなっていなかったらご指摘お願いします。
長女に美依(みより)とつけました。
字義から考えたし正しい読みをつけたつもりだったのですが、
もうすぐ2歳になる今までほとんど(みえ)と読まれています。
訂正人生を与えてしまったのか・・・と後悔中です。
749:
>>748
依子なら、まちがいなくヨリコ。
でも美依ならミエと読まれる方が多いと思う。
ミヨリという読み方がまずありきだったのかな?
ミヨリっていう人名は聞いたことないし、ミエという誤読がある可能性に気づかなかったとしたら、うっかりとしか言いようがないな。
750:
>>748
素敵な名前じゃないですか。
いいと思います。
私自信、衣-え と読みますが"い"とよく間違えられたなぁ。
と思い出した。
小学校入学の名札を2回位間違えられたけど、別にその後の人生不自由してないー。
結婚して名字の方がよく間違えられるようになって、そっちの方がちょっとメンドクサイ。
751:
>>749
やはりミエと読むのが普通ですよね。
男の子なら頼、女の子なら依を使って、というところから考えていたせいか、ミエという読みは思いつきませんでした。
娘が一生使うというのにうっかり・・・申し訳ないです。
>>750
素敵と言ってくださってありがとうございます。
やはり小学校に入ったときに間違えられると気づくものなのですね。
その後不自由してないとのことで、少しほっとしました。
私自身は旧姓が珍しいため、そのお気持ちわかります。
753:
ミヨリ=身寄り だよなぁ
ミオリでも一ひねり感があるのに
皆んな不思議な名前をひねり出してくるなぁ
756:
>>748
正しい読みっていっても帰依という言葉もあるし、美依(みえ)
かな?と思われても仕方ないよ
人名なら「みより」より「みえ」の方が一般的なんだし…
訂正人生は免れないだろうけど、これから読みを変えるつもり
が無いんならさっさと腹を括るべき
信念を持って付けた名前なら子供にもちゃんと説明して自分の
名に誇りを持てるようフォローしてあげるのが親の役目だよ
757:
>>748
同じ字でミヨと読む人が知人にいたなぁ
でも、読みより「依存」の印象が強い方が気になるな
760:
>>751
ミエ読みが最初に浮かぶから、訂正人生は仕方ない。
でも個人的にはミヨリちゃんって響きは可愛いくて好き。
DQNでも古臭くもなく、良い名前だと思う。
761:
電話とかでもなかなか一発で聞き取っては貰えないかもしれないよね
「みよりです」「みおりさんですね」
「いえ、みよりです」「失礼しました、しおりさんですね」
てな具合になりそうな感じ
762:
自分もミヨリって音に違和感、「身寄り」だよなー。
美依、字面も見慣れないし、ミエ、さもなきゃミイ?
79

続き・詳細・画像をみる


【国際】 韓国紙 「中国・韓国の両国は蜜月、かやの外は日本だけだ」

俺「十一時の方向に敵影確認!」俺「識別パターン青!親戚です!」

咲「それぞれの未来」

【コミケ】 コスプレ美女をご覧くださいwwwwwwwwwww (※画像あり)

弟が寝てる俺の隣でオ●ニーしてたんだけど…

【新年の御挨拶】はーとログ管理人です。

back 削除依頼&連絡先