【スキー事故】ミハエル・シューマッハー氏の担当医師が会見「非常に深刻な状態」back

【スキー事故】ミハエル・シューマッハー氏の担当医師が会見「非常に深刻な状態」


続き・詳細・画像をみる


ランク落ちのレースでもいいから安全なところで遊んでれば良かったのに・・・
なんとか帰ってきて欲しいよ
6
人間何があるかわからんもんだなあと強く思うニュースだ
----------------------------------------------------------------------------
 
7
大丈夫かよ
8
おいおい
脳挫傷って事なのか?
14
>>8
頭蓋骨の中で脳がシェイクされた状態
12
地獄を見たかい?
かえってこいよ。
13
ヨーロッパの主要紙ずっと一面だし中には脳死と報じてるところもある
15
内容を集約すると、現在ミハエル・シューマッハは脳圧を下げるべく
人工的な昏睡状態に置かれていて、容態は依然、予断を許さない。
今後の見通しも、この場で述べるのは時期尚早とのことだ。
滑走時にヘルメットを着用していなければ命は助からなかったとのことだ。
今のところ、さらなる脳外科的処置は予定されていない。
シューマッハは治療的低体温の状態に置かれている。
医師団としては、酸素を供給しながら脳の腫れが引くのを待つ方針だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131230-00000009-fliv-moto
313
>>15
加藤大治郎のときと同じ状況か…
76
>>15
ヘルメットをかぶっていても安全というわけではないのか。
相当な衝撃だったんだな。
85
>>15
ヘルメットしてても、こんな重症になるのか
16
昼のニュースで見てショックを受けた
スポーツ万能の超人ってイメージだったからなあ
22
岩に激突か 厳しいかな
25
もう脳死状態って記事見たけどまだ脳も生きてるのか
26
意識さえ戻れば、後遺症が残っても生き延びるだろうがな。
意識が無いってことは、脳が死にかけてるってことだろ?
81
>>26
脳挫傷の手術後に、脳が腫れ上がってそのまましとくと頭蓋骨の中で
潰れてまうので、脳の腫れを抑える為の治療として低体温にしておく
必要があるとか。
そんな状態で覚醒させても無駄やし昏睡状態にしといての冬眠状態やね。
27
全盛期の頃は憎たらしいほどの完璧なレーサーだったのにな
28
岩に当たるってコースじゃないところ滑ってたのか
29
相当厳しい状況みたいだな…
32
彼の生命力を信じよう・・・
36
持ち直して欲しい
47
意識が戻っても後遺症残りそうだなあ
50
詳しい人教えろ シューマッハーが助かる可能性はどのくらい?
104
>>50
まともな状態で助かるってのなら0%だな
66
>>50
さあ
兎に角、脳の腫れが取れないとどうにもならんだろ
743
>>50
命は助かる可能性が高い。問題は後遺症。
軽い頭痛程度から寝たきりまで様々だ。
うち近所のおばさんは庭石に頭を強打して頭蓋骨骨折と外傷性くも膜下出血で一時意識不明だったが後遺症は残らなかった。
会社の先輩は軽い硬膜外血腫だったが暗算ができなくなった。これが脳の不思議。
75
>>50
大きい頭部(脳)の手術をした場合は大体4?5日が山だ。
祈れ・・・・
64
http://twitter.com/RichlandF1/status/417619004874702848
http://pbs.twimg.com/media/BcuuRbVCQAAEEtH.jpg
・現在も重態のまま ・頭の左側に衝撃を受けた
・シューマッハは事故の際ヘルメットを着用していた。
・頭蓋内血腫、脳浮腫や両側の障害でグルノーブル大学病院センターに輸送された。 ・興奮状態で病院に搬送された。
・医者は脳へのダメージを低減させるため、到着後直ちに頭内の圧力を抜く作業を行った。
・医者は2度目の手術の必要はないとしている。
・ICUにて人工的に昏睡状態にされている。
・刺激を最小限にするため、局所麻酔を受けている。
・医者はシューマッハを"刻々と"モニタリングしている。
・現在も「非常に深刻」な状態で、結果も「不確か」なままである。
82
この医者の言いようを見る限り死ななさそうという理解でもいいのかな
93
ご臨終マッハーにだけはならないで
95
コース外滑ったらめちゃくちゃ怒られるぞ
100
>>95
セレブだぜ
係員にチップ積めば大概どうにかなる
152

続き・詳細・画像をみる


熱烈な求愛ダンスを披露するクモ「ピーコックスパイダー」のダンスに『Y.M.C.A.』を合わせてみた

夜神月「僕はインターネットの神になる」

やかん乗せたりイモ焼けるストーブ使ってる奴ちょっと来い

うちの猫抱っこしたらすぐにげる

八幡「これ…由比ヶ浜…だよな…?」

ナイナイ岡村が大晦日にやってた炎に突入する番組

美奈子『ビッグダディ完結編』を見て「これが本物の本当の家族なんだな」

アルバイトの履歴書の特技欄って何を書く?俺は「京大卒な事。」って書くけど嫉妬で落とされまくりワロタ

【悲報】EXILEが「レコード大賞」受賞した結果wwwwwwwwww

イジメる側が悪いのは大前提として、イジメられる側にも絶対になにかしらの原因あるよな。

【放送事故】りんかい線がやらかしたwwwww にゃんぱすー・・・・(画像あり)

【良コメ紹介】 人間は思うことだけで得をしたり損をしている ほか

back 過去ログ 削除依頼&連絡先