今年も残すところわずかなので8月に行ったドイツ旅行の写真をうpするback

今年も残すところわずかなので8月に行ったドイツ旅行の写真をうpする


続き・詳細・画像をみる

1:
2:
>>2
親持ちなので詳しくはわかりませんが、ハイシーズンだったし多分一人35万くらいはかかったと思います。
4:
>>4
ニコンのD3100にタムロンのAF18-200mm F3.5-6.3 XR DiIIとシグマの50mm F1.4 EX DG HSMです。
iPhoneで撮ったのも数枚あります。

8:
成田空港から。世界最大の旅客機、エアバスのA380でフランクフルトへ直行。
7:
ドイツ語習ってる最中
いつか行きたいです
9:
ホテルに荷物を置いて街歩きへ。
市内を走るSバーンに乗ってフランクフルトの中心地へ。
>>7
Danke!
ドイツ人は親切な方が多かったので是非行ってみてください!
10:
12:
フランクフルト中央駅。
この日はたまたまフランクフルトでバイエルンミュンヘンの試合があったので車内がバイエルンサポーターで満員状態。
ドイツ人は身体も声もでかいし電車にエアコンがついてなくてちょっとした地獄だった。
13:
中央駅は改装中
中央駅ができて125周年だったらしくお祭りやってて人が多かった
14:
フランクフルトは高層ビルが多い街
ちょっと気取ってモノクロにしてみた
15:
欧州中央銀行。星が破壊されててちょっと残念。
16:

17:
レーマー広場。ここがフランクフルトの中心地です。
これがレーマー。フランクフルトの旧市庁舎。
19:
料理。名前忘れたけど牛肉を煮込んだ料理。
下の白いのはショートパスタ。
美味しいんだけど量が凄い...。
シュウェップスのジンジャーエール。これ美味しかったから日本でも売ってほしい。

18:
Isst du gern Scheisse? Gut!
20:
Danke!(やべえどうしようドイツ語わかんねぇ...)
ホテルに戻る。フランクフルトは路線が多くて複雑。
夏のヨーロッパは20:30過ぎてもこの明るさ。
21:
この日はフランクフルトからバスでリューデスハイムという街まで行き、そこからライン川クルーズ。
時間が少しあったのでリューデスハイムを散策。

22:
外国のポストはオシャレに見える不思議。

23:
船に乗り込みます
電車と並走。この辺りはワインの名産地で川沿いにぶどう畑が広がってる。
24:
中世の古城を眺めながら優雅なクルーズ。
25:
左下の中州にあるのがプファルツ城。昔の税関だそうな。
26:
クルーズも終盤に差し掛かってくる頃に見えるのがローレライの岩。
美しい乙女がその姿と歌声で船頭を惑わしたという伝説があるらしいけどぶっちゃけただの岩。
ヨーロッパ三大ガッカリスポットの一つだそうです。
27:
船は目的地のサンクトゴアに到着。
街並みはこんな感じ。
28:
お昼ご飯。ドイツ風ロールキャベツ。
デザートのアイス。
30:
>>30
僕もそんな感じで食べ物に関しては全く期待してなかったけど意外と悪くなかったです。
31:
>>31
正直大きい出費だったけど買ってよかったと思えるいいレンズです。
32:
門をくぐりハイデルベルク城に入る。
悪魔の噛み跡がついたといわれている城門のリング。
34:
これから読むよ
A380か、いいなぁ… 乗ってみたい

35:
城門塔。真ん中に銀でできた盾があったんだけど盗まれたらしい。
ハイデルベルク城のフリードリヒ館。
フリードリヒ館内にあるワインの樽。世界一大きなワイン樽で、22万リットル入るらしい。
36:
オットハインリヒ館。とにかく壮大。
日時計。
>>34
A380は静かで揺れが少なくて快適でした!
37:
ハイデルベルク城から眺めるハイデルベルク旧市街。
ミケランジェロ広場から眺めるフィレンツェの街並みに少し似てるかも。
38:
高台にあるハイデルベルク城を下って旧市街地に。
カールテオドール橋。
橋のたもとにある猿のオブジェ。顔の中に頭を入れて記念撮影してる人が結構いました。
猿が持ってる金の鏡を撫でるとお金持ちになれるという言い伝えが。
ネッカー川。日もすっかり落ちてきました。
39:
ハイデルベルクの中心地。左上にちょこっと写ってるのがハイデルベルク城。
騎士の館。16世紀にフランス人が建てて、現在もそのまま残っているルネッサンス様式の建物。
現在はホテル兼レストランとして使われている。
40:
学生牢を見学。かつて大学は治外法権で、大学内の犯罪は大学が取り締まっていたそうです。
41:
行ってみたいなー
43:
精霊教会。中のステンドグラスを見たかったけど自由時間が無くスルー。
赤いメルセデスが映える街並み。
>>41
ドイツはイタリア、フランス、スペインに比べると綺麗で治安もよくてオススメです!
42:
学生牢内部の写真。壁の落書きが結構趣があっていい。
44:
こんなところにもハードロックカフェが。
スタバ。なぜか海外に行くとスタバの写真を撮りたくなる。
この人形はドイツでよく見かけた。
46:
人形から醸しだされるドイツっぽい雰囲気がいい感じ
45:
ジェラート。ピスタチオとコーヒー味。
ピスタチオ味のジェラートが好きすぎてイタリアに行った時も5回くらい食べた。
48:
晩御飯の時間。レーベンブロイのレストランで。
当然のようにレーベンブロイを飲む。現地補正なのか日本で飲むより美味しく感じた。
バイエルン地方の伝統料理、シュバイネブラーテン。ローストポークですね。
49:
うまそー
51:
ローテンブルクといったらここという撮影スポット。テレビや雑誌で見たことがある人もいるかもしれません。
市庁舎。改装中でした。
>>49
ビール美味しかったです! ミュンヘンでしこたま飲みましたw
50:
3日目はローテンブルクから。
来ていきなりファンタジックな建物が。
52:
ドイツ最大級のテディベア専門店。
えく子とは?
53:
日本語の看板とかあるんだね
55:
母親の食べているお菓子を欲しがるぬこ。
もらう。
居座る。
>>53
結構日本語の看板あったし、日本語を少し話せるドイツ人もいました。
ロマンチック街道観光に来る日本人が多いみたいです。
54:
聖ヤコブ教会。
美味しそうなパンやお菓子が。
ドイツの名物お菓子、シュネーバル。雪だるま(スノーボール)って意味。
56:
とにかく街並みが綺麗。
57:
>>57
是非次のご旅行先にご検討を。いいところです。
58:
>>58
まだまだ初心者ですがそう言っていただけると嬉しいです。
59:
一年中やってるクリスマスマーケット。
中は撮影禁止だったんですが、とにかく広くてスノードームとかツリーの飾りとかクリスマス関連のグッズの品揃えが凄い。
60:
シャボン玉を吹くテディベア。
帰る頃には土砂降りに。夏のドイツの天気は変わりやすい。
62:
ローテンブルクを出て、15世紀の街並みが今なお残るディンケルスビュールに。
水濠に囲まれた緑豊かな美しい街です。
63:
城門塔をくぐり街に入る。

64:
ディンケルスビュールの街並み。
おにぎりの存在感。
65:
聖ゲオルグ大聖堂。
ローテンブルク同様絵本に出てきそうな美しい街並みでした。
>>64のおにぎりのお店に日本語を話せるドイツ人のおじさんがいて、その方の勧めでフランケンワインというドイツ南部名産のワインを購入。日本に帰って飲んだら激ウマだった。
66:
これドナウ川らしいです。「美しく青きドナウ」って曲がある割にはしょぼい。
67:
途中車窓から見えたバイエルンミュンヘンのホームスタジアム、アリアンツアレーナ。
いつかバイエルンの試合を見に行きたいなーと思ってたけど、今シーズンのホームゲームのチケットは10月時点で全部完売したらしい。半端ない。
68:
ミュンヘンに到着。
噴水とお姉さん。
69:

70:
ビール。このジョッキ1リットルある。お酒弱いけど気合で飲み切った。
コンソメスープ。パスタみたいなのが入ってるのがバイエルン風らしいです。
ソーセージの盛り合わせ。白ソーセージが絶品だった。めっちゃブレてて申し訳ないです。
デザートのアップルタルト。ドイツのデザートはそんなにくどくなくて食べやすい。
71:

72:
どこまでも続くのどかな風景。
73:
ミュンヘンからはるばる101km
ホーエンシュヴァンガウに着きました。
ルートヴィヒ2世が幼少時代を過ごしたホーエンシュヴァンガウ城。
74:
坂道を登るお馬さん。そこらじゅうに糞が落ちてた。
75:
ノイシュヴァンシュタイン城。今回の旅行のハイライトです!
息を呑むような美しさでした。今までみたどの風景よりも感動しました...
78:
ノイシュヴァンシュタイン城から眺めるホーエンシュヴァンガウ城。山と湖が美しい。
>>75の写真を撮ったマリエン橋。城の写真撮影の定番スポット。城側から見ると結構怖い。
76:
城の内部を見学しに行きます。ちなみにノイシュヴァンシュタイン城はアナハイム、パリ、香港のディズニーランドの城のモデルになったそう。
77:

79:
城の内部は撮影禁止なんですが、中から外を撮るのはいいらしいのでパシャリ。とにかく美しい田園風景。
80:
城を出て下山。
夏のヨーロッパは陽射しが強い。

81:
お昼の時間。
鱒のムニエルだったかな? ずっと肉ばっかりだったので魚はありがたい。
82:

83:
行ったことないけど北海道もきっとこんな感じなんだろうなーと考えながら時差ボケと疲労のせいか爆睡。
84:
教会の敷地内には動物がたくさんいました。ほんとのどか。
85:
ロココ調の装飾が美しい。
86:

87:
ヴァイスビアという小麦でできたビール。とても香ばしくてドイツで飲んだビールの中ではこれが一番美味しかった。
おつまみのプレッツェル。塩味が効いててビールに合う。
ローストチキンとフライドポテト。食べてる途中にどっちもお代わり自由だということを知って結局2人分食べた。
88:
左のクレーンの向こうにあるのがミュンヘンのシンボル、フラウエン教会。通称2つの玉ねぎ。
89:
バイエルン州立歌劇場。
ミュンヘンはパリやバルセロナのようなヨーロッパらしい街並みが結構残っています。
90:
この日は朝早くからバイエルン王国の夏の離宮、ニンフェンブルク城へ。

96:
いいねここ
100:
本当にみんな美人。
>>96
イメージとしてはヴェルサイユ宮殿をこじんまりとさせた感じですね。天気のいい日に庭を散歩したらとても気持ちいいです。
92:

93:
天気も良くてベンチで日向ぼっこするのが気持ち良すぎた。
この頃日本は35℃以上の猛暑日が続いてたんだけど、ミュンヘンは昼でも25℃くらいで過ごしやすくて日本に帰りたくなくなった。
せめて夏休み中だけでもミュンヘンにいたかった。
94:
これは江戸時代に日本から渡った古伊万里だそうな。

95:
真ん中の黒い机はフォルクスワーゲン1台分の重さなんだとか。
97:
これは天井に飾ってある騙し絵で、部屋のどの位置から見ても中央の女神がこっちを見てくるというもの。
101:
ローラ・モンテス。ヨーロッパ各国で様々なスキャンダルを巻き起こした女性。ルードヴィヒ1世の失脚もこの人が原因とか。
102:
ミュンヘンのタクシーは白いメルセデスが多くてかっこいい。

103:

104:

105:
アップルストア。
美味しそうなフルーツ。
この辺はホットドッグスタンドが多い。夕方機内食も食べるし軽めに済まそうということでホットドッグ買って食べました。何故か写真がない。
106:
街はバイエルンのCL制覇のお祝いムードに湧いてました。
シャルケを出る喜びを味わうノイアーたん。

107:
帰り際に見つけたルイヴィトンの斬新なショーウィンドゥ。
108:

109:
帰りは1時間15分のディレイで成田に到着しました。
110:
見てる人いるかな?
112:
めっちゃ綺麗でした!!
>>112
ありがとうございます。ドイツは僕の写真以上に綺麗な国なので是非足を運んでみてください!
113:
何か質問があれば答えられる範囲でお答えします。
115:
116:
やっぱりノイシュヴァンシュタイン城ですね。
あんなに素晴らしい光景は今まで見たことがありませんでした。
117:
写真で見てるだけでも、すごく素敵ですね!
写真付きで解説までしていただいてありがとうございました!
楽しかったです!
11

続き・詳細・画像をみる


大便「敵は肛門痔にあり!」

強盗に遭ったコンビニに模造刀持ち「用心棒」を名乗り出たタクシー運転手、逮捕

【悲報】地方民のコミケ遠征が金かかり過ぎワロタwwwwww(画像あり)

【速報】iTunesでホームアローン無料化

嫁のトモダチコレクション覗いたら俺が虐待されてた

情熱オナニー気持ちよすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

【驚愕】コミケでコスプレ女子同士がガチディープキスwwwwwwwwこれにはカメラマンも殺到wwwww

残業代未払い→お咎め無し 社員が会社の金を盗む→即逮捕

美奈子『ビッグダディ完結編』を見て「これが本物の本当の家族なんだな」

この 「手が汚れないミカンのむき方」 すげえ

初詣で子供に呼ばれて見たヤンキー が 泥される瞬間だった

三大無知なガキが硬派振りたくて必死に叩く物

back 過去ログ 削除依頼&連絡先