結構簡単に越えるんだ…。iPhoneの7GBの通信制限を越える使い方(動画あり)back

結構簡単に越えるんだ…。iPhoneの7GBの通信制限を越える使い方(動画あり)


続き・詳細・画像をみる

7:
私の一日はiPhoneの目覚ましアラームから始まります。セットしている音楽は「KISS ME(氷室京介)」と「サラバ、愛しき悲しみたちよ(ももいろクローバーZ)」。ヒムロックの情熱的な歌声と布袋のギターを聴きながら、いつも朝の支度をしています。
8:
通勤電車ではiPhoneでニュースをチェック。「Feedly(Android/iOS)」「Yahoo!ニュース公式アプリ(Android/iOS)」「Gunosy(Android/iOS)」「Antenna(Android/iOS)」などを流し読みして過ごしています。RSSはもちろんキュレーションアプリは通勤時に本当に便利ですよね。また人身事故等で電車が止まってしまった時は、iPhoneで「Kindle」を立ち上げ、がっつり読書しています。
 


 
8:
仕事中までiPhoneと…というわけでもなく、企画書・稟議書の作成とか真面目に働きます。ランチのときはiPhoneをお供にすることが多く(同僚と行くときもあります)、この時間もニュースをチェック。ブログのネタになりそうなことがあれば、Evernoteに投入しています。記事の原稿もこの昼休み中に書いてしまうことも多いです。
20:
私は料理をしたくないので、いつも外食です。料理が来るまで、こんな時もiPhoneでニュースをチェック。食べ終わった後もしばらくiPhoneを見続けています。世の中はだいたい夕方あたりに動くので、夕食の時間にまとめてチェックしています。経済系のネタからIT系のネタまで幅広く見れるアプリがあると本当に便利。TumblrやFacebookもぼちぼち見ます。帰りの電車内でも「SmartNews(Android/iOS)」などを見続けています。
という感じです。「意外と普通の生活かも?」と思われるかもしれません。確かに、私もそう思ってます。でも、ここからが自由時間。
iPhoneで「7GBの壁」を超えた男の生活(もう一人の自分・編)
22:
明日の準備を終えたら、颯爽とベッドに横になり、iPhoneでYouTube鑑賞。タブレットも持っているのですが、手のひらサイズに収まるiPhoneで見るのが一番です。最近は「恋するフォーチュンクッキー」のいろいろな企業・自治体バージョンをチェックするのが日課です。
24:
面白動画を見たら、次は昔のCMを掘り起こします。80年代?つい最近まで流れていたCMをただひたすら再生し続けているのが楽しくてしょうがないです。最近のマイブームは、若き日の森脇健児のCMを見てネタを考えることです。
25:00?27:00 iPhoneでラジオ番組を聴く
CMを掘り起こしたら、次はラジオ番組を流しながら横になります。個人的に好きな番組は「ナイナイのオールナイトニッポン」と「AKB48のオールナイトニッポン」です。聴く番組はニッポン放送だけではなく、TBSラジオの「JUNK」も聴きますね。「金曜JUNK バナナマンのバナンムーンGOLD」や「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」などがお気に入りです。TOKYO FMだと「柏木由紀のYUKIRIN TIME」でしょうか。文化放送だと「水樹奈々 スマイルギャング」です。ラジオ、最高です。
というわけで、結果として2

続き・詳細・画像をみる


【画像あり】 台湾マクドナルドが 「猫耳×セーラー×ニーソ」で接客!!

アメリカが国際影響力を失いつつあるのか?オバマ政権「弱腰」と批判される

本気で怖いホラー映画教えて

俺はアンニュイな表情・雰囲気の女の子が好きだ!!

なんでオバサンってチャリ乗るとき

統一感こそ至高のコダワリ。金・銀・スペグレ色のLightningケーブル登場

アニメでよく出てくる こういう幻想的なシーンが好きなんだが

【船舶事故】 対馬沖で韓国船と衝突炎上したケミカルタンカー、漂流して日本領海内に→毒性物質による海洋汚染の可能性も[12/29]

【怖すぎ】寝台列車を撮影する撮り鉄たちが駅で暴言連発「どけオラ!」「低脳野郎が!」

【鉄オタ】キチガイ撮り鉄の発狂動画がヤバイ・・・仲間内で揉め喧嘩や駅員に対し「ライトを小さくしろ!」等の暴言まで

まさかお前等の部屋着ってジャージとかトレーナーじゃないよな?それNGだぞ

【画像あり】平野綾が一日船長となりその姿を披露wwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先