本田圭佑のビッグマウスは高校時代から。よく周りから潰されなかったと感心するレベルback

本田圭佑のビッグマウスは高校時代から。よく周りから潰されなかったと感心するレベル


続き・詳細・画像をみる

1:
『本物だ!星稜・本田2発/高校サッカー』
U?20日本代表の星稜MF本田が得意の左足で、昨年4強の滝川二を粉砕した。
「得点はうれしいが勝てばいい。何点取っても負けたら仕方ない。だけど、左足がつらなきゃ、あと2、3点は取れた」と2得点1アシストにも満足はしなかった。(中略)
先月3?8日に代表合宿へ参加。
「レベルは高かったが(技術的に)尊敬する選手もいないし、ひけをとるものはない」と自信も増した。
主将のDF増島(東京)から「生意気ランク1 位」とからかわれたが動じなかった。
http://www.aquarius.nikkansports.com/2004/soccer/winter/p-hs-tp0-050103-0002.html
『星稜本田、発言も超高校級!FK弾予告』
 
プレーと同様に、星稜MF本田の言葉は高校生のレベルを超えていた。
「FKは狙う。流れの中では他のやつが決めるでしょうが、FKは決めますよ」 ここまでならば単なるゴール宣言。
しかし、大阪生まれの司令塔は、ふてぶてしい表情でさらに続けた。
「まだ狙える位置でFKがないけど、その辺でファウルくれたら市船橋は終わりぐらいの気持ちでいて欲しい」
なんとも挑戦的な大胆予告。
相手守備陣にペナルティーエリア付近でのファウルに気をつけろーと警報を発令したのだ
http://www.aquarius.nikkansports.com/2004/soccer/winter/p-hs-tp0-050107-0001.html
489:
>>311
改めて読むとガキの時からすげービッグマウスだったんだな
よく周りから潰されなかったと感心するw
----------------------------------------------------------------------------
492:
>>489
確かにwww
531:
>>311
「まだ狙える位置でFKがないけど、その辺でファウルくれたら市船橋は終わりぐらいの気持ちでいて欲しい」
数々ある本田語録の中でも、何本かの指に入る発言w
496:
>>489
本田の能力とキャラを認めてくれた監督(なんか今はスポーツ誌にペラペラ喋ってるけど)と、一緒に頑張ろうぜ!と切磋琢磨し合った同期のライバルの存在あってこそ、みたいだな
「本田圭佑の強固な土台を築いた、星稜高校での3年間」
「まだ入学前なのに、いきなり私のところに来て、自分の考えをはっきりと言ってきた。そんな子いなかったですからね。でも、プレーを見たらそれが口 だけじゃないと分かる。
四中工戦の後に『君、いいキック持っているね』と言ったら、『あれくらいはいつもできますよ』とさらっと言い返してきましたから。 ちょっと生意気だは思いましたが(笑)、こういう選手もいいなと思いましたね。石川にはいないタイプですから」
河崎の指導は上から押さえつけることなく、選手たちの自主性を尊重しながら、長所を伸ばしていくもの。そして何より、父親のような威厳を持ち、時には優しく時には厳しく接する人心掌握術に非常に長けている。
http://www.footballchannel.jp/2013/01/12/post1655/
そこらへんの人との出会いの運てのは大きいだろ
495:
>>489
人生というものを知ることになるクラブには行かなかったから...
501:
「浦和 本田圭獲り認めた」
実績とは対照的な大言壮語の目立つ若手選手に対し、選手は浦和に反発傾向。
「話したこともない。代表でも『いたのか』って感じ」と闘莉王は一蹴。
「(レッズで)人生を理解することになる」とチーム最年長MF岡野は静かに突き放した。
「ビックマウス本田に警告」
本田獲得の動きに、浦和の選手達は一様に表情を曇らせた。本田といえば、
「五輪は三連勝できる」「俺が岡田ジャパンを変える」などA代表でもビッグマウスで有名。
しかし浦和には実績もあり個性の強い選手が多いだけに、
闘莉王「いじめられるでしょ」と警告。
岡野「本当はいいやつかもしれないけど、人生というものを知ることになる」と話した。
503:
>>501
今となっては笑えるな
588:
>>501
岡野wwwwwwwwwww
自分の実力の無さと駄目さに、この後とことん人生を理解しただろうな
こういう世代が消えて、本田や長友のようなギラギラした世代が台頭したことは、日本サッカーにとって完全に時代が変わったことを感じさせるな
69

続き・詳細・画像をみる


【社会】「おなかすいたから」JR北海道の車掌、乗務中にパンを食べる

観るとスカッとするよ!神業のバイク・スタント(動画)

俺の苗字の世帯数が1件だけだったwwwwwww

「あんなおばちゃんが言ったことなんて聞かなくていいから」

アメリカ著名記者が靖国参拝をアウシュヴィッツに喩えて炎上 → 謝罪 → 米国人の参拝肯定的意見も紹介

豪華な面々がずらり。2013年の映画関連インタビュー記事まとめ

■【画像】コスプレ大会の最終優勝者

1週間前職場に電気ケトルを配備したな

嫁が意味不明な行動

小笠原諸島に新しくできた島の形が「スヌーピーに見える」とネットで話題

歴代人的補償選手まとめたやでー

俺は妹がいてよかったと思う。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先