一才の娘が散らかしたりギャン泣きした時に、嫁がヒステリックに怒鳴るんだ。優しく諭した方がマシだろうにback

一才の娘が散らかしたりギャン泣きした時に、嫁がヒステリックに怒鳴るんだ。優しく諭した方がマシだろうに


続き・詳細・画像をみる


そして、部屋のいろんなものを散らかす。
このへんはデフォ行動だと思うんで気にはしないのだけど、かみさんがブチギレるんだよね。
まだ言葉なんか理解できないから言うだけムダだと思うんだが、どうなんだろ。
怒鳴りちらすんじゃなくて、優しく諭すような言い方のほうがマシなんじゃないだろうか。
叱るよりも先に苛立ちとか怒りみたいなのがあるんだよなぁ。
スポンサードリンク
841 :
散らかしたものを片付けるのは奥さん?
842 :
で、あなたはそれを横目にスマホとか?w
843 :
ぐずぐずをあやしたり寝かしつけてあげたら
イライラ叱らなくてすむんじゃないかな
男の人の方が腕の力もあるし背も高いしね
普段と違う人があげると食べたりするし
844 :
多くの家庭は旦那さんが仕事などでいない間に奥さん付きっきりの子育てで、
イヤになるくらい諭したりもしてると思う。
それでだめだからブチギレるわけで。
そんなの1歳なら当たり前?ってそりゃそうなんだけど、
だからそのままとか、諭せば良いじゃんって横から言うだけじゃ、
やっぱり思いやりにかけていると思う。
休みの日は子育てや部屋の片づけしてあげたらどうかな。
喜ぶと思うよ。
845 :
旦那さんがすべきは奥さんの叱り方どうこう考えることじゃなくて、
目の前にある掃除洗濯食器洗いゴミ出し。
そして奥さんに労いの言葉とマッサージ。
すべきことをせよ、妻はすべきこと(出産育児)をして疲労している。
840みたいな旦那がいたら、なおのこと疲れてると思うね。
一日面倒見てるのに上から目線で叱り方?はぁ?っとなっても無理もない。
上記に書いたすべきことをしてくれる旦那さんが叱り方どうこう言うなら、
聞いてやるかって気にもなるけどね。
846 :
ここでそんなこと言ったら、日々苦労して子育てしてる奥様に総攻撃されるよww
それは置いといて
母親はある程度は感情的に怒る役目で良いらしいよ
度が過ぎたらもちろんダメだろうけど
で父親が静かに諭す役目だと良いんだって
母親が感情的に怒ることで子供はそういうことをした時に周囲が本心ではどう思ってるかを知るんだとか
社会性を育てる一つであるんだね
父親はどちらかというと良い上司であるべきなんだそう
諭すのはあなたの役目
その時の注意は子供の前で母親に偉そうに文句を言ったりしないこと
子供がさらに母親のいう事聞かなくなるから
がんばって
847 :
とりあえず子供が散らかしたものは率先して片付けてあげたら奥さんのイライラも減ると思うよ
片付ける時は適当にではなく奥さんがいつも片付けてる程度にね
849 :
「部屋が散らかってるぞ!よその嫁さんは子育て中も家や自分も綺麗にしてるぞ!
お前も頑張れよ!」(妻を励ましてるつもりで自分の都合を押し付けてる)とかなんとか言って
奥様を責めてない?
「お?ょちょち☆ママはおこりんぼさんでちゅねぇ?、ほっといてあっち行きましょうね?」
(子を労ってるつもりで妻を孤独にしてる)とかなんとか娘ちゃんに言って奥様を傷つけてない?
それ、全部旦那の都合しか見てないから。奥様のストレスの元だから。
私も他の方に概ね同意だけど、
片付けを手伝うつもりならいつも奥様がやってるやり方にきちんと合わせてね。
適当に済まされて「どうだ!俺が片付けてやったんだから感謝しろ」と言われるのが一番辛いから。
後からやり直す羽目になる。
子どもだけで手がかかるのに、いい大人の機嫌や面倒など見ていられませんよ。
それができないなら、子育てに口を出すな。
ましてや、上から目線で何かを「わからせよう」とするなんて言語道断。
私が奥様だったら「ほっといて」「頼んだことだけして」と言うわ。
862 :840 : 2013/12/28(土) 13:56:00.86 ID:iZvDaiBT 今さらだけど、レスくれた皆さん、ありがとう。
嫁が専業主婦という立場であるからな、育児メインでご飯作りから片付けは嫁の役目だろ。
もちろん、帰宅してから娘が寝るまでは俺が基本的に相手をしてるし、
風呂掃除などの手伝いもしてる。
娘が寝てからだとか休みの日は嫁一人で気晴らしに出掛けたりとかも勧めてる。
むくみがひどいと嘆く嫁のマッサージもしてる。
やってやってんだ!みたいな意識じゃなく、労いのつもりでね。
手抜き料理も嫁のダラに起因する散らかりも、日中大変なんだろうってことで特に何も言ってない。
ストレスはわかるんだが、ヒステリックに怒鳴るのはどうか?と疑問に思ったんだ。
娘が悪さしたことより、思い通りにならないことに腹立ててる感じだし。
それも必要なことなら口出ししないけど、何が悪いのかも理解できてないだろうに
ガミガミ怒鳴って意味があるのかな、と。
863 :
意味があるとしたら旦那さんに疲れてるアピールが出来るとか
864 :840 : 2013/12/28(土) 14:18:57.85 ID:iZvDaiBT ちなみに、掃除や洗濯は俺がやれないこともないのだけど、やると怒るんだよ。
自分が責められてるみたい、なんだと。
先日も怒られたわ。
865 :
ちょっとお疲れというか
気持ちが追い詰められてるのかな奥さん
悪化するようなら病院勧めるけど、抵抗あるなら自治体の保健師さんに相談してみたら?
あと貧血とか体調悪いとイライラするから健康診断受けるとか
866 :
お疲れ。黙って母ちゃんの肩揉んでやりな。
867 :840 : 2013/12/28(土) 14:33:36.74 ID:iZvDaiBT >>865
生理が近いのかもしれんな。
娘がギャン泣きするとブチギレで、普段は普通なんだよ。
>>866
たぶん、あなたよりはマトモにできるよw
869 :
婦人科でも漢方とか出してもらえるよ
イライラ→自責→頑張らなきゃ→疲れてできない
のループかも
まあでも一度病院に相談するのは悪くないと思うよ
大変だろうけどゆっくり接してあげたらいいというかそれしかできないと思うよ
870 :
あーあったあったそういう時期
1歳ね、声も大きくなって普段の生活でも負担が増えて悪戯したりして、
まだはっきり喋らないから子の意図もわかってやれなくてーって時期だったな
旦那に愚痴ったりあたったりしたなー
うちの旦那はぜーんぶ受け止めて私を責める事なく
私が望んだこと全部叶えてくれたけど(私専業)それでも解決しなかった
結局私自身が現状を受け止めて自分で解決の道を探し
諸々子にたいして諦める(子どもは泣いて当たり前とか)事で前進した
アドバイスじゃないけど経験談
もちろん旦那の協力は大きかった
868 :
奥さんと話し合った方がいいよ。
いくら女同士だって環境も性格も違うから、当人のことは当人しか分からない。
やって欲しいことも、かけて欲しい言葉もそれぞれ違う。
例えば、私は実際夫に「怒鳴りすぎじゃない?」と言われてハッとしたこともあるよ。
とにかく、今で十分と言わずもっとコミュニケーションとってみたらどうでしょう。
871 :840 : 2013/12/28(土) 14:44:09.35 ID:iZvDaiBT >>868
厳しいね、確かにw
でもまぁ自分じゃわからないところも知ることできたから、書き込んで正解だったよ。
もっと会話多くしていくわ。
レスくれた皆さん、ありがとうございました。
872 :840 : 2013/12/28(土) 15:00:50.26 ID:iZvDaiBT 追記
そういや、嫁ダイエット中だったわ。
そのイライラも原因の一つかもね。
一歳児のすることを達観できればいいのだろうけど、無理だろうなぁ。
まぁ助け合うよ、そのための夫婦なんだし。
では、失礼。
873 :
疑問なんだけど、帰宅後娘さんの相手は基本的にあなたがしているというのなら
娘さんのぐグズグズするのをあやしたり、散らかすのを窘めたり片付けたりするのは
あなたってことになるのでは…?
機嫌いいときだけは面倒見ててやって、そういうめんどくさい対応は奥さん任せなの?
それともあなたがきちんと対応してるのに奥さんが横からぶちギレてるの?
もし前者なら、根本的に「俺が娘を見てる」って意識からして間違ってると思う
後者なら、「まあここは俺に任せてちょっと別のことしてきなよ」と
ちょっとの間物理的に奥さんと娘さんを離してみたら?
875 :
>>873
全面的に面倒見てる訳じゃないよ。
そりゃ風呂の支度したりトイレ行く時は嫁に見てもらってる。
俺が見てる時に散らかしたものは叱りながら片付けてるよ。
グズればあやすのも、もちろんやる。
横からブチギレ…はまぁあるかな。
あと、ご飯は大体俺と娘同じぐらいに終わるようにしてるが、
俺が食器下げてるぐらいに娘がギャン泣きし、ブチギレるパターンが多い。
最初は優しく相手してるんだが、最終的には怒鳴る。
いい加減にしなさいよ!泣くな!もう父ちゃんに相手してもらいな!母ちゃんもう知らん!…とかね。
本心でないにせよ、一歳児相手にヒステリックにこれは無いんじゃないか?とか思う次第。
俺が娘を見てて、嫁が家事やる必要が無い時や間 空いた時間は好きに過ごさせてるよ。
大体テレビ見てバカ笑いしてるな。
ご機嫌な時だけ相手をする、なんてのは父親というか旦那のワガママだよ。
俺は、いつか娘が嫁ぐ時に、苦労話をネタに婿と一杯やるのが夢なんだぜ。
そのためにも、できることはやってるよ。
877 :
食事中は旦那さんと娘さんがほぼ同時に食べ終わってるんだよね
奥さんはどうなんだろう?
食器下げるのも確かに助かるけど、まだ食べてる最中なら
片付けより子供みとくからゆっくり食べなーって方が良い気がする
普段、旦那さんが居ない時は落ち着いて食事もトイレも出来ず子供のペースだろうから
食事がゆっくり出来る出来ないだけでも全然違ってくると思うよ
食器下げるだけなら子を抱っこしたままでも出来るしね
879 :
うーん、なんか不自然すぎてなあ…
お風呂の支度やトイレの間だけでそんなに頻繁に奥さんキレるの?
それに食べたあと娘さん機嫌悪くなるってわかってるなら、あなたが徹底的に相手するようにしてみたら?
基本的に自分がみてると言いつつ全面的に相手してるわけじゃないっていうけど、
奥さんはあなたがいない間は全面的に相手せざるを得ないんだしさ
男のワガママだーとかカッコいいこと言うなら、いっそ全面的に面倒見たらいいと思う
あと横からブチ切れてるときは「好きに過ごさせる」じゃなくて
他の部屋行くように促すとかしたほうがいいと思うよ
あと他の人も言ってるけど、奥さんを責めてない労ってると言いつつ
奥さんが悪い・ダメな嫁だって思ってるの筒抜けだから、
そこら辺もうちょっと意識したほうがいいと思う
ここで知らない人間がそれを感じ取る分にはせいぜいあなたが叩かれるだけで終わりだけど、
家族相手じゃそうはいかないからさ
876 :
>手抜き料理も嫁のダラに起因する散らかりも
はい、本性見えました。
この人「嫁の育児を手伝ってる自分が好き☆」な人だわ。
嫁の事なんかちっとも好きじゃないわ。
他人に対して自分の理想を押し付けて潰しにかかる人だわ。うちの旦那と同じ。
お前が手抜きだとか不満に思ってる家事でも、いまの奥様にはそれが精一杯。
一番苦しんでるのは奥様。
奥様は、多分お前が「手抜き」だと思ってる事を感じ取って苦しんでるんだよ。
「責められてるようで苦しい」って自分で言ってるじゃない。
お前が奥様のストレスの元凶だよ。
間違っても「俺は悪くない、おかしいのは嫁」とか思うなよ。
周りに「うちのダラ嫁さんが」とかなんとか吹聴するなよ。
お前がおかしいんだからな。
乳幼児を育てる母親は24時間気が抜けないよ。
私の場合、勤めに出てた頃の方が100万倍楽だった。
本当は掃除も料理も好きで、綺麗で過ごしやすい部屋にいたいのに、
片付けても片付けても子が散らかす。帰ってきた夫は「家事が手抜き」と責める。
苦しみに終わりが見えない。ここは地獄の賽の河原か?と毎日思って苦しんでたよ。
今思えば、自分を責める旦那さえいなければ楽だったと思う。
子は可愛くて仕方ないのに、余裕を持って接することができずに辛かった。
旦那は面倒な事は全て私のせいにして私を責めた。
成長した子は、今は私を手伝ってくれて父親を「うざい」と言ってる。
私も、もう夫を頼りにはしてない。
881 :
認定厨乙
後出しかもしれんが、ダラを責めたことはないよ。
メシについては本人が手抜きと言ってるし、俺もそう思う。が、それも責めない。
手抜きでも美味ければいいし。
夫婦仲もいいよ。
お前は俺の本性みた!(ドヤァ とか言ってるけどさ、
お前んとこの家庭不和やダメ旦那のイメージを押し付けるなよw
お前もだけど、このスレの何割かの奥さん?は旦那を敵視してるようなの多いな。
882 :
だったらここで相談しなくても良いじゃないの?
厳しい意見を貰うの承知でしょ
883 :840 : 2013/12/28(土) 18:35:08.58 ID:iZvDaiBT >>882
何かさ、悪意というか、敵視が前提なのがびっくりだわ。
そういう板なのか、ここは…
普段は軍板住人だからさ、いろいろ不快にさせてたら謝るよ。
884 :
奥さん、もしかして「旦那さんがいるのに思い通りに上手くいかない」のが心労なんじゃないかな。
あなたの存在がプレッシャーなのかも。
以前にすくすく子育ててEテレの番組の「パパの本音」って回で先生が、
「パパが余裕な涼しい顔してるのがママは辛いと思ってるんです。
大変だっていう気持ちを共有したいんです」という内容の事を言ってたよ。
なんか文章から奥さんを下に見てるのが伝わってくる。
奥さんの必死な気持ちをまず共有して、奥さんの存在そのものを尊重してあげて欲しいわ。
885 :
書き方もあると思う
なんか娘や嫁を心配してなんとかしようとして困ってるというより
一歩離れたところでやれやれ困ったことだ┐(´ー`)┌ってやってるように見える
質問したいことは嫁が娘にイライラして怒らないようにする方法でいいの?
最初のレスからしてなんか質問したいというより、
嫁に対する愚痴に同意してほしいように見えるんだよね
887 :840 : 2013/12/28(土) 18:50:26.28 ID:iZvDaiBT >>885
質問の意図は、散らかした時やギャン泣きした時に、
怒鳴るのと諭すように叱るの、どちらがいいか?だね。
888 :
どちらも違う
散らかしたら「一緒に片付けようか」と誘導する、出来たら褒める
ギャン泣きしたら「○○が嫌だったね」と気持ちを代弁する、抱きしめる
889 :
その間旦那が育児休暇を取って子供達の送り迎えや留守番をしてもらったことがある。
旦那が負担少ないように朝食作って、昼食(ほぼ前日の残り)冷蔵庫に入れて夕食も下拵え済ませてから
今日の皆の予定を書き出しおやつ準備して
子供達の登園登校と同時に家を出て、19時近くに買い物を済ませて帰る毎日だった。
旦那は初日から最終日まで掃除は完璧、布団も干してくれたり洗濯物取り込んでくれていたけど
張り切って料理したのは2日目まで、途中義母がおかずを差し入れてくれたのを食べさせたりしながら
なんとか一週間過ぎて、「俺にはイクメンは無理」と言った。
最初はお父さんの言うことはよく聞いていた子供達もだんだん言うこと聞かなくなる
時間たっぷりあって余裕と思っていたけど掃除片付け終わらせたらもう幼稚園のお迎えの時間
あれもできなかったこれもやり残したと思って夕食準備してる時間帯は
子供達も疲れてギャンギャン騒ぐまとわりつく時間帯
私が帰る頃はちょうどそのラストスパートで疲れきってる時間帯だった。
頭で考えていた生活スケジュールと全く違っていて懲りたそうだよ。
旦那さんの見方は実際に家事と育児両方やってる奥さんの見ている世界とは別物だと思った方がいい。
私は正直ダラだし旦那の方がテキパキ色々できる人だけど、
こういうところが大変なのか、とわかってからはかなり親身になって労ってくれるようになったよ。
890 :
奥さん下に見てるんだろうな、というのが感じられるから育児板住人の奥様方にフルボッコなんだと思う。
私も読んでて何カ所かは腹立ったし。
まぁ>>876は私もどうかと思うわw自分の夫の愚痴を>>840にぶつけるのは筋違いだし。
当たり前だけど奥さんも怒鳴るのが良いと思って怒鳴ってるわけじゃないよ。
諭すように叱りたいのに怒鳴らざるを得ないような精神状況じゃないか、っていうので
個々の経験から>>840がストレッサーになってる可能性大と皆判断して叩いてるだけw
895 :840 : 2013/12/28(土) 19:14:55.37 ID:iZvDaiBT 皆さん、レス有難く頂戴します。
色々勉強になりました。
個別レスは控えさせていただきますが、すべて肝に銘じます。
では、
失礼しました。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー妻・母コメントをする・見るコメント(61)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
スレの住民のレベルが低すぎて言いたいこと伝わってないな。
いちいち感情的にならないで普通に相談に応じるか
そうでないならほっとけばいいのにね。
ってどこのスレかとおもったら
「親切な人が答えてくれるかもスレ」かよwww
相談に応じる気が無いキチは帰れよwwww
仕事する旦那も、家事育児する妻も、お互いの大変さは中々分からないからねぇ。
それをいかに理解しようとするか、だと思う。想像力って大事だよね。
分からなかったら、何が辛いのか聞くだけでもいいのにね。報告者は、奥さんの話をちゃんと聞いてあげてるのかな…。なんか奥さん辛そうだなぁ。
何で旦那が悪いって決め付けて攻撃するんだろうね
旦那がいないシングルだったとしても1歳の子供にヒスる母親なんておかしいでしょ
母親がどんなに辛くても子供に当たっていい理由にはならないのに
>>876みたいな人間の成りそこないはミンチにでもなれ
言ってることが本当ならこんな旦那さん助かるわ。主人はなんもやらないわ…
専門板って相談者や毛並みの違う人を粗探しして叩くような連中も結構いるからなー
あまり専門的な事じゃなきゃ雑談板にでもスレ立てた方がいい場合もある
妻に感謝の言葉述べてる?とか労ってる?とかってレスをよく見るけどじゃあ逆に妻の方はどうなのかね。
怒鳴るのと諭すように叱るの、どちらがいいかなんて聞くまでも無い
要は相談の形を取った単なる愚痴だったんだろう
ここで叩いてる人らが育児で理不尽な目に合うといいなと思う。
※8
回答者は回答者で、相談に乗る形を取った単なる旦那への愚痴なんだからお互い様だと思うけどね。
『回答者がヒステリックに怒鳴るんだ、優しく諭した方がマシだろうに』
に改題すべきw
2chに入り浸ってそうなのに煽りにすぐ乗っかるのな
※10
確かにw
結局は代理戦争なんだろうね
このコメ欄は伸びる。
奥さんしょっちゅうブチ切れ怒鳴ってるのは、割と精神的にヘルプのサインだよな
考えるべきは、奥さんがキレないように精神的負荷を減らしてやる方法は?なのに
一歳児には怒鳴るより諭すべきでは?おかしくないか?
なんて間抜けな質問してるのでは、そりゃ怒りを買うだろうw
なんという感じの悪い男だ
受け答えも頭が悪そうだし、レスを繰り返すほど矛盾が出てる
一言で言って、阿呆だな
できの悪いバカ嫁達が暴れてるな
旦那がわかりきった相談するのも精神的にヘルプのサインじゃね
そして※欄にも、キーキーヒス男が湧いてるなあ
なんで関係ないのにすぐ男vs女だと決めつけて参戦してくるかね
おまえら他人だろうがw
1歳ぐらいなら叱らなくていい。
この頃に必要なのは、自分は無償の愛を受けているのだ、無条件で愛されているのだという記憶を持たせてあげること。
この頃に叱ると落ち着きがなくて暴力的で自己中心的で気の短い人間に育つ。
逆に、この頃にまったく叱られずに優しく育てられた子供は、真面目で社交的で素直な人間に育つ。
1歳なんて小さな頃に叱った親は、その子が成長してから報いを受ける事になるだろう。
そしてその頃になってから育て方が間違っていた事に気付いてももう遅いのだ。
似たような邸脳ヒス女が叩いてるんだろうね
俺がこれだけしてやってるのに専業のくせにイライラすんなと言ってるだけに見える。
男相手ならその理屈でもいいんだろうが、女相手ならもうちょい話し合いや気持ちの共有から始めないと。
子育てって働く以上に大変だったりするよ?マジで。
言ってる事が最初と微妙に違う上に、徹底的に自分に非は無しとしようとするのが胡散臭い
朝鮮の血が濃いんじゃね?>嫁さん
1歳児は言葉理解するけどなぁ。
アドバイスも旦那レベルで、旦那はどれだけパーフェクト超人に成れば良いやらw
専業主婦は夫の仕事のつらさを、夫は専業主婦の仕事のつらさを分かりづらいものだろうから
まずはお互いに話し合えばいいのに
意見をすり合わせればいいのに
自分は悪くない!悪いのは妻だけ!って考えじゃ解決するものも解決しまい
どことなく他人事みたいな書き方が気になるなぁ。キレるパターンが分かってるなら
その回避方法だって色々探れるだろうに、傍で思うだけで何もしない、ってどうなんだろう。
怒鳴るのはどうか?って、相談で、怒鳴らないで済むように旦那にできることを答えてるからあってる
※3のダメでしょって言うだけじゃ解決にならない
どこかで「奥さんの機嫌が悪くならないコツは、
奥さんが忙しそうにしてるときは自分も忙しそうにする」
ってのを見たことあるなぁ。
自分が働いてる時暇そうにしてると腹が立つけど
同じように大変そうなら不満も緩和するみたい。
うちの子の場合はだけど、私以外の人間の前では基本的に良い子なんだよな。
勿論旦那の前でも超良い子。
ご飯は完食するし、オモチャはちゃんと片付けるし、ずっとニコニコしてる。
でも私と二人きりになると癇癪起こすはご飯遊ぶは全然食べないは、日中はワガママ放題。
そんなだから旦那には、私が育児ストレスを溜めている理由が分からないみたい。
超が付くほどイクメンで、家事も手伝ってくれる凄く良い旦那だけど、
度々この相談者と同じようなことをよく言うので悲しくなる。
この子の可愛い部分しか知らないから簡単に言えるんじゃんって。
旦那は何も悪くないから内心思ってるだけだけどさ。
1歳ならどんどん自我が芽生えてきて育児がしんどくなってくる頃。
この奥さんもきっとストレス抱えてるんだろうなー。
寝るまでの間は基本的に世話してるって言うのに、グズってるのを止めたり泣き止ませたりするのを嫁がやってるのってかなり矛盾してるね…
基本的に旦那が子どもの面倒見てるのに
トイレ等でそばを離れたほんの一瞬に奥さんがそんなにヒスるってある?
スレ内でも書いてた人がいたけどなんか不自然なんだよな…
私の経験からすると、授乳期が終わって子どもがしゃべれるようになるまでは、しょうがない。
ヒスるなって方が無理。
仕事で自由を謳歌できる旦那様方には理解できないの当然。
妊娠する前に、自分の思うように動けない生活が1年以上続くなんて聞いてなかったからね。
24時間ノンストップで育児してる人にしか分からないことですね
たまに手伝うぐらいの男や独身の男なんかがコメントできる内容じゃないからw
ヒステリックな女の集団ww
むしろ面倒も見れてる良い旦那やん・・
※36
子供が散らかすのを止めず言葉で諭して飽きた頃にいいこいいこして
散らかった部屋の始末は専業主婦にお任せ
楽でいいね
コメ欄がマトモで安心したわ
最初の質問に対するレスから「家事も育児もなにもしないで文句だけ言ってるダメ旦那」を前提に突っかかってるじゃん。その後は何言ってもまるで質問に答えようともせず寄ってたかってじゃあお前のここが悪いあそこが悪いってリンチしてるだけ。こいつら結婚なんかしてねぇだろw
※29
読解力ゼロかよ
旦那の質問の意図は「ギャン泣きする一歳児を止める・またはやめさせる方法として怒鳴り散らすのは効果があるのか?」っていうことだから。まずは効果がある・無いどちらかを答えた上でじゃあ嫁さんが怒鳴らないようにするにはどうすればいいのか?って話に持っていくべき。答えてる奴らはただ単に質問者を叩きたいだけ。
一歳児に言ってもわからないという記述から、子に向き合っていないとわかります。一歳児は理解してるよ。毎日見てればわかるよ。
米30
めんどくせえなあ
不毛、不合理
まとめサイトでスレの方向性を叩いてもなあ…
スレの雰囲気はずっと読んでいればわかるわけで、相談に対してどんな返事が来るかはなんとなく想像がつく
「合わないな」と思ったら他で相談すればいいだけのこと
雰囲気を読めないレスを続ける人は内容に関係なくあれこれ弄られる
2ちゃんはそういうところ
ヒスる地点が解っていて、尚且つ自分が嫌だと思うなら回避出来るはず。それを質問したらそりゃ攻撃されるだろ。自分は育児に関係なくて嫁にまかせっきり。しかも意見だけはしたいというのがアリアリ。
ヒスBBAが日ごろの鬱憤を相談者にぶつけてストレス発散するスレなんだな
嫁のヒスをヒス嫁がいるスレで相談しても、叩かれて当然よ
相談者の嫁みたいなのが回答しているんだから、嫁を悪いと言うのは自分が悪い事になってしまうんだから
※40
言葉は理解してるとわかっていてもまだまだ喋りが上手く出来ない
判ったかどうかの応対ももちろん無理、駄目だと言った事を何度も繰り返す
…の毎日だからストレス溜まるんだろ
1歳も半過ぎたら我が出てきてイヤイヤも始まるから更に酷くなるしな
※40
※43
うん、だからさ、怒鳴るのが効果的か、諭すのが効果的か、その他にやり方があるかどうかの回答は?
ヒスるのを回避したってギャン泣きが止まなかったら意味ないんだが?
ヒスったほうが早くことが収まるならその方がいいんだろ。
論点ずらして(ていうか論点を全く理解できずに)男叩きに躍起になってる奴ばっかだな
出来損ないの嫁が出来損ないの嫁を擁護。
分かりやすいですね。
子が大きくなったら 親がやって来た それなりの結果が出るでしょうね。
その時はしっかり受け止めなさいね。
スレの流れがどうのとか言ってるバカがいるけど、普段スレチな事言ったらヒスるのはどっちよwって感じだわ
それに常日頃から男の人は察する能力がないってバカにしてるんだから、スレタイ通りの内容を求めてるってわかりきってるじゃない
スレチな事やってヒスります、でもそれは察する能力がない男様がいけないんですとでも言いたいの?
これだけでどっちがバカかわかるよねww
※46
なんと言うか、報告者が俺はやる事やってるアピールのせいで叱り方以前の問題が丸見え
ヒスが良いか諭すのが良いかで言われたら、ヒスは恐怖心を与えるだけな上にヒス状態になってる嫁がヤバい、諭すよりグズら無いよう未然に防ぐ努力をする方が現実的。
男叩きって言うけど、これは報告者が男叩きの餌付けしてるようなもんだ。子供の世話してるのに子供が散らかした物は片付け無いとか、世話してる時間帯なのに子供を諭してないとか。
例えここで嫁に怒鳴るヒスを注意しても嫁のヒスが悪化するのが目に見えてるしもうなんか躾方法を考えてる場合じゃないのに一切気付いてない。
ここでコイツに極端にヒスは駄目だ諭せ!とか言ったら絶対嫁と一悶着あるぞ。嫁と一悶着があるだけならまだいいけど、子供の方に火花が散ってもな…
結論としては、もし何か報告者にアドバイスをしたいなら「叱り方の優劣を決めていないで嫁と今一度話し合った方がいいんじゃないか」位しかない。個人的にヒスは逆効果で諭すのは意味が無いからどちらも却下
なんかさ
相談→回答者が夫の非を探して質問→割と非のない夫→重箱の隅をつつくように批判→その細部についても非のないことを説明する夫→さらに重箱の隅をつつくスレ住人→それにも非がないことを説明する夫→批判できなくなったスレ住人が、夫(報告者)の人格否定を始める→殺伐とするスレ
って流れだな。この報告者の言いたいこと(スレ住人からの敵意を感じる)はよく分かるよ。
最後、批判のかたちをとった回答者たちの愚痴大会みたいになってきたから、報告者が「あ、こいつら相談しても無駄だわ」って撤退してってるのが面白いwwwww
この場合、アドバイスするとしたら
「お前がすごいがんばっているの分かるよ」って嫁を立てながら、
なんとか話し合ってヒスを直していくしかないよな
それで逆ギレされて意固地になられると、もうどうしようもないけど。
多分旦那がいない日中も同様にヒスってるんだろうし、
子どもにも良い影響ないだろうから直るといいな
案外、奥さんが小さい頃に甘えられない環境にいたとかかもしれない(ただのヒスの可能性もあるけど)
>普段は軍板住人
半年ロムれw
ガミガミ怒鳴り付けたくて子供に怒鳴ってるお母さんはそんなにいないと思う
優しく受け止める育児をしたいお母さんの方が多いと思うよ
それでも1日中子供と一緒にいるとイライラも募ってついつい…って感じだと思う
怒鳴ったあとに後悔して凹んだりね
そこに旦那さんが涼しい顔して子供をあやして「そんなに怒鳴ってどうするんだよ、大人になれよ」とか言われたら
奥さん追い詰められるだけだよ
私も今、1歳半の息子がいるけど、イヤイヤの主張も始まって
朝着替えさせるところから振り回されっぱなしで、着替えさせて朝食食べさせて洗濯物干して…ってここまでで11時近くなってる
イヤイヤ始まる前は8時か遅くても9時には終わってたのに
買い物に言っても、それまでは大人しくだっこ紐やカートに乗せて買い物できてたのが
どっちも嫌!!で手を繋いで歩かせても、振りほどいてすぐどこかに行ってしまう
だから今まではまとめ買い出来てたのが今ではとりあえず必要なものをかごに放り込むのが精一杯で毎日買い物に行くハメに
それで余計にストレスがたまって悪循環
で他にも色々あり、それまでは怒鳴り付けることなんてほとんどなかったのに毎日のように怒鳴って
寝てる子供の顔を見ては後悔して泣く毎日だった
うちは夫が私が追い詰められてるのに気づいてくれて、話を聞いてくれたりしてくれたから
すぐに軌道修正できて良かったけど、そうでなかったら虐待してたかもしれない
旦那さんたちも毎日仕事で大変だろうけど、ヒステリックになる奥さんを見て
「いい大人がなにやってんだ」と呆れるんじゃなく、とことん話を聞いてあげてほしい
夫婦で話し合え、位しか有効なアドバイスはないと思う。
軍板も801板と仲良かった時代と
メンツ代わったんだろうな。
他板への出張する時、
もう少し態度ってもんがある。
俺の嫁さんも結構ヒスが有ったからわかるな。
俺は限界まで家事育児を手伝ってこれ以上は
物理的に無理となって「イララック」を買って置いておいた。
自分が「大人が感情を抑えきれないのはおかしい」
って考えだったから結構困ったな。
基本、育児板に男が書き込むとロクなことにならないと学習したw
よくやってるほうだよ、この夫
専業主婦って夫の労働と家事育児の労働が
等価である場合にのみ成り立つ分業なわけだよな。
だから大変なのは当然で、主婦の大変さを分かってないなら
専業など認めずパート兼業させてるだろう。
そして、子育てを労働として評価した場合、
子供へヒステリックに怒鳴り散らす主婦というのは、
客に怒鳴り散らす営業に当たるわけで、
馬鹿にするなというほうが無理なレベルの怠業。
もちろん、あくまでも夫視点から専業主婦を労働者としてみた場合の話だし、
脳の状態次第でイライラを我慢できない事もあるから、
厳しく当たっても仕方ないのは承知している。
しかし「常に我慢して嫁を丁重に扱わないと人間のクズ」
みたいな論調には正直もにょもにょするわ。
まあ結局我慢して丁重に扱うしか選択肢無いんだけど。
嫁に優しくして少しでも気持ちを和らげる以外の解決方法が見つからないよ…
感情の問題を理屈で解決しようとすると泥縄じゃねーか?
嫁も怒鳴りたくて怒鳴ってるというよりどうしてもスイッチ入って止められないんじゃないかと
1歳児に怒鳴りちらすくそったれになんで擁護なんてわくのかね
やっぱり女は子供<自分自身のやつばっかなんだな
※60
ここにはそういう基地外みたいな女も湧くけど
まともな人が大半だよ
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 息子と友人が特定の家に対して2ヶ月間に渡りピンポンダッシュをしていましたホームHome次の記事 嫁が大泣きした。ヒスっている最中も頭の片隅は冷静なんだと。でも、止められないんだとさ >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
もっと気楽に暮らしたいのに、潔癖気味で完璧主義の長女一人のせいでみんなイライラしています
----------------------------------------------------------------------------
登下校中の買い食いを先生に見つかり、やかんで殴られて、高校進学は取り消しだ!と叫ばれた
----------------------------------------------------------------------------
息子と友人が特定の家に対して2ヶ月間に渡りピンポンダッシュをしていました
----------------------------------------------------------------------------
一才の娘が散らかしたりギャン泣きした時に、嫁がヒステリックに怒鳴るんだ。優しく諭した方がマシだろうに
----------------------------------------------------------------------------
嫁が大泣きした。ヒスっている最中も頭の片隅は冷静なんだと。でも、止められないんだとさ
----------------------------------------------------------------------------
夫には恋愛感情は無く異性の親しい友人と言ったほうが良い関係で、周りに流されるように結婚した
----------------------------------------------------------------------------
夜間にバイト先のコンビニで強盗に遭った
----------------------------------------------------------------------------
「昔は学校内で成績トップだったのに今ではこのざま」と自虐ツイートを繰り返す友人と縁切った
----------------------------------------------------------------------------
シャキ母の元で育った義兄子は虚弱体質でアレルギーがでて、ダラ家庭のうちの子は風邪も引かない
----------------------------------------------------------------------------
4歳息子がいつになく思いつめた感じで「おとうさんちょっとこっち来て」と…
----------------------------------------------------------------------------
発券機で個人情報を入力してると、凄い視線感じて振り返った。女が覗き込んでた
----------------------------------------------------------------------------
母娘の二人旅を喜んでたのは嘘で、楽しみにしてたのは自分だけだったんだと思うと悲しくて虚しかった
----------------------------------------------------------------------------
旦那の弟が今年初めに×1の年上女性と結婚したが、まさか不倫だったとは…
----------------------------------------------------------------------------
旦那の姉からのお年玉に、年少の娘に三万、小学二年生には何と六万も入っててびっくり
----------------------------------------------------------------------------
この子の素敵な名前を否定するなら、この子と一緒に死んでやる!
----------------------------------------------------------------------------
彼氏のクリスマスプレゼントがアマゾンで買ったノーブランド定価千円台のマフラーで、恋も冷めた
----------------------------------------------------------------------------
夫の借金の明細を見つけ、また裏切られたーという気分です
----------------------------------------------------------------------------
転職先が薄給すぎて貯金も尽きそう。ここで彼に結婚の話を出すと、金目当てと思われるかな?
----------------------------------------------------------------------------
美形でスポーツもでき、模試も全国で一桁の姉がいて、いつも比較されてきた
----------------------------------------------------------------------------
他の商品にまぎれて一つだけ残ってた某ライダーのおもちゃを購入したら「泥棒!」と怒鳴られた
----------------------------------------------------------------------------
私当ての「親展」の封書を義母に開封された。夫に訴えても「家族なのに何言ってんの?」と笑われた
----------------------------------------------------------------------------
親不知を抜いたら同じところから親不知2号が生えてきた
----------------------------------------------------------------------------
結婚して10ヶ月。夫との会話がほとんどない。家にいる間夫はPCでアニメや趣味のサイトばかり
----------------------------------------------------------------------------
今まで娘を電車に乗せたことがないのにいきなり電車で約一時間半の移動は難しいですよね?
----------------------------------------------------------------------------
嫁にクリスマスプレゼントをと思って、何が欲しいか聞いたら「別にない。金の無駄」と言われ凹んでる
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-28:母娘の二人旅を喜んでたのは嘘で、楽しみにしてたのは自分だけだったんだと思うと悲しくて虚しかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-21:旦那が鬱病になり、経営している飲食店を閉店しようと言う話になっている
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-20:旦那がブログやってるのを私は知らないと思ってる。そこで人から同情を買うような嘘を書いてる
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-14:嫁が子供の名前を変えない。でも変な名前なんだ。もうつけちまったんだ。人の名前じゃねーよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-13:内祝いは半返しなんて、頭の悪い私でも知ってる常識。折角のお祝いだったのに台無しだよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-10:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-08:娘が クラスの粗暴なガキ共に腹パンされて帰ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:二世帯住宅を建てて数年後に義兄が不慮の事故で亡くなった
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。どうしてもやめられず今回3回目です
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-06:小4の娘がたびたび特定の男子にいたずらでカンチョウされてしまいます
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-03:私は小さい頃に虐待されていたらしいが、虐待された記憶がサッパリないんだ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-02:彼女が交通事故で亡くなって5年目の夏、母が見合いを持ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-26:おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-24:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-23:長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-29:三十路目前で初めての彼氏が出来、それを父に報告したところ怒られてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-28:上場企業の出世頭の彼と結婚したけど、挨拶に行った家は本当の実家じゃなかった。完全に騙されてた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-26:離婚を意識しだしたんだけど、おそらく私の離婚理由ってくだらないと思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-25:鳥に襲われてる子猫を助けようとしたら、彼に「自然の摂理だ」と止められた。私がガキなんだろうか…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-24:就職できたか聞いてくる友人に「花嫁修業中」と答えたが「婚約してないのに違うくない?」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-23:旦那と離婚して家を出てくけど、家の中にある物は私の物ばかりだから空っぽになるね
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-20:弟が来月入籍するので彼女が挨拶に来たけど、和気藹々にはならなかったよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:娘の友人の父親がクルーザーを持ってて乗せてくれる事になったが、私が許可せず娘だけ不参加に
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:頭痛持ちで祟られてる私なんかいらないでしょうとの手紙と離婚届を置いて家を出た
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-14:夫と口喧嘩になり首をしめられたので、カーッとなってやり返したら「離婚だ」と出て行った
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-12:高校からの仲間が遅刻やバックレても怒らない関係だったのに、子持ちになってから変わってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-10:私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:先日娘が自転車ごと宙に舞ったのはすごい光景でした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-08:娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:子供にうどんだけってかわいそうだから野菜ジュース作ったら?と言ったら嫁がヒステリー起こした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-29:小学生の時に、超絶モテる男の子がクラスに居た。しかし、彼の人気を脅かす存在が現れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-28:夫と、メンヘラの元カノの縁を切って欲しい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-26:嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。だが計画が浅い、浅すぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-24:数年前、旦那の浮気が発覚したが子供のため離婚は避けた。現在、私に彼氏ができたため離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:うちに来て漫画ばかり読むのは甥姪の勝手。勉強しなくなるから漫画処分しろとか意味不明
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言えない
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:夫がどや顔で「ITの調子が悪くて。クラウドですか?」と知ってる言葉並べてて恥ずかしかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:「あなたは不妊で苦労している人たちの事が思いやれない最低な人間だ」と言われたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-19:義母が旅行の間に引っ越し完了。二度と会うことがないお義母様、お元気でお過ごし下さい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-18:長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-16:二世帯同居で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに破られた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-12:彼女がデートに着物着てきたんだが、年配の女性が近寄ってきて口論になってた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-09:夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:夫が私と私の実家を馬鹿で思考が短絡的過ぎる人間だと見下していたことを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:嫁の大型トラックに激突されたのが初コンタクト。退院後荷台に閉じ込められ輸送されて結婚
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-31:夫は仕事に趣味だし、娘は学校にコトメだし、私は家事にパート。おかしくない?
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-28:父が脳卒中で倒れ一命はとりとめたものの、私の記憶を無くしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-26:夫が小魚の佃煮を人間に例えて命の大切さを説いたため、娘は佃煮を怖がり魚料理が苦手になった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-25:旦那が「男だけの飲み会」に私を同席させてくれないので、不安で不安で尾行してみた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:夫に「お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないか」ってキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:結婚式の後に手術でも何でもすればいい。 私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-22:トメがいわゆるメシマズで、結婚してからが地獄だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-17:旦那はエネで馬鹿で子供でわがままで安月給で臭くてチビの胴長短足、結婚相手間違えたかな
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-13:夫は仕事を真面目にこなすタイプだ、と尊敬もしていたので余りの変わりぶりにショック
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-12:離婚して子供を連れて行っても生活苦が待ってるだけで幸せにしてあげる自信がない
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:単身赴任から戻ると、嫁に「1人暮らしをしたい、別れたい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:旦那の浮気が発覚し、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-09:黙って婚約なんかして!一途に告白を待ってた従兄が可哀想じゃないのか!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-08:突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ」と土下座された
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-03:娘がいつか自分の名前の意味を理解して誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-01:幼馴染が20年ぶりに私の実家に現れて結婚の申し込みをしてきた。いや、ねーから
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-31:俺はいいけど息子がかわいそうだから、飯作ってもらいたいんだけどなぁ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-30:部屋に入ってきたセミを捕獲して逃がした嫁に対し、虫嫌いな俺は二度と虫を入れるなと激怒
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-29:産婦人科で妊婦が多いってわかってるのに、熱出している子を受診をさせる親も親だ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-23:旦那の父親が亡くなってアレコレしてたら結構な財産が出てきたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:姑が病院に行くのが嫌で高額な通販の薬に貯金を使い果たしていた
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:ほんとは嫁になんか特上寿司食べさせたくないんだけどね・・・
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-21:家に入ると35才位のおじさんがいた。妹の彼氏だそうだ。思わず「はぁ?」と声でたわ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-13:子持ちの男と結婚して、その連れ子に注意したら「本当の母親でもないくせに?」と言われ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:認知も養育費も認めた。でも相続だけはこちらの最後の砦、正妻と嫡子である証
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:くるりと背中を向けて服をガバッと上げると背中一面の入れ墨。私と義母、口あんぐり
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:食べても食べても治まらない、食べ物見たら食べたいって気持ちが止まらない
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:テレビで見て以来コストコ行きたい病にかかった義弟嫁
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-07:小さい娘に料理覚えさせて家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-01:今朝、初めて嫁のスッピンを見たんだが、全く別人のババアだった
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-29:子供のころ、新興宗教の神様をやっていました
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-25:ハタチの時、胸を強く打ち意識を失くした。気がつくと見知らぬ家の中にいた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:ベテラン社員GJ 社員を小娘呼ばわりしてたおばちゃんはうなだれてたw
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:プライバシー侵害という名の犯罪予備軍の母親がウザかったのでついにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:去年の父の日は欲しがってた物をプレゼントしたのに文句を付けられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-17:海外で新婚旅行中に旦那と喧嘩になり、夜一人で置き去りにされた。もう信用できない
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:夫婦で海外赴任に来て1年。嫁が8月に日本に帰りたいと言ってる。往復20万かかるんだが
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:コトメの嫁いびりが可愛い過ぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-15:兄嫁が私の高校の部活の後輩だった。絶対私のこと嫌ってると思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:私はじいちゃんの仕事を継いで、昔の時計とかラジオとかを修理する店で働いている
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:2回結婚したけどDVされて2回とも離婚した不幸な星の下に生まれた女
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-12:クソ親が我が家に突然やってきた。理由は「息子のいじめ問題解決のため」
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-10:顔すら思い出せない元彼から「10年前の約束を果たそう」と手紙が来た
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-09:たった一人のヤンキーのためにここまでびくびく生きないといけないとは
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-04:年上目上の義母に北海道弁丸出しのタメ口を利いた。いやースッキリ
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:何テレビ見てんだ!このマザコン!頭冷やして来い!
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:遠足の後に家に帰らないで遊びにいってみんなに迷惑をかけた子がいます
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:01
----------------------------------------------------------------------------
12:59
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:50
----------------------------------------------------------------------------
12:49
----------------------------------------------------------------------------
12:46
----------------------------------------------------------------------------
12:31
----------------------------------------------------------------------------
12:30
----------------------------------------------------------------------------
12:29

続き・詳細・画像をみる


【速報】1万人が韓国大統領府を取り囲み、クネ退陣要求

萌え絵で年越しそばの宣伝をするそば屋にハム速民が突撃して迷惑がられてるかと思ったら感謝されて嬉しいwwwハム速民の為にポストカードまで作ってくれたぞwwwwwwwww

【野球】阪神・能見、今季CS広島戦「マエケンと投げたいと思ってた」

【画像あり】一番エロイフ●ラの仕方発見したったwwwwww

【AKB48】平田梨奈と野澤玲奈がフジテレビHPにて英語力を発揮

4月アニメ『彼女がフラグをおられたら』PV第1弾公開 ! やはりハーレムアニメ・・・

ゲーム的には正解だが冷静に見るとキチガイじみてる行動

【驚愕】エビオス錠を一年間飲み続けた結果とんでもない事になった男の末路・・・

ニコ生主ゲーム実況者歌い手が許されなくて芸能人が許されるのは何故?

【画像】 佐野ひなこ(19) 可愛すぎおっぱいデカ過ぎと話題wwwww

出品者に「そちらまで取りに行きます」と言ったら発狂された

コミケの徹夜組減らす方法考えようぜwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先