韓国、対日外交は当面「完全停止」 漂う悲観論…「安倍の任期中はもう無理だ」back

韓国、対日外交は当面「完全停止」 漂う悲観論…「安倍の任期中はもう無理だ」


続き・詳細・画像をみる


韓国、対日外交は当面「完全停止」 漂う悲観論…
「安倍の任期中はもう無理だ」
中韓との外交はもうこれ以上悪くなりようがない。だから靖国参拝をしても悪影響は小さい――そんな分析も少なくないが、情勢は果たしてどうなのか。
韓国側は、今後の外交日程をいったん白紙に戻すなど、日本との関係を事実上、一時的に「凍結」させる見込みだ。安倍晋三首相の任期中、「関係改善は不可能だろう」という悲観的な声も少なくない。
■相手は今までの日本ではない、「新しい日本」だ
 「これまでの(対日外交)政策基調通りに進めるのは難しい状況」
韓国の政府高官は、聯合ニュースの取材にこう答えたと伝えられている。
韓国ではこれまで、「正しい歴史認識」を日本側に求めつつも、あくまで日韓関係を安定的に発展させることを基本方針としてきた。国内では対日強硬姿勢が強調して伝えられがちではあったが、外交ルートでは改善に向けた努力が続いており、李明博政権時代以来途絶えていた次官級戦略対話も、2014年1月の開催を目指して調整が続いていた。また3年間なかった局長級の安保対話も、近く開かれる予定だった。
しかし今回の参拝で韓国内では、「状況は変わってしまった」との認識が広がっている。比較的早くから日本との関係改善を訴えていた韓国最大手紙・朝鮮日報が27日付社説で、
 「『これまでの日本』はもう存在せず、海の向こうの『新しい日本』が頭をもたげつつある」
と指摘したのは、その典型だ。「いつかは日本も考え直す」という韓国側の希望的観測が、一気に吹き飛んだことがうかがえる。
(>>2以降に続く)
http://www.j-cast.com/2013/12/27193257.html
2
>>1の続き
■韓国内の知日派もさじ投げた
こうした事態を受けて韓国政府は、調整中だった上記の次官級、局長級対話を中止する見込みだ。韓国内では14年上半期いっぱい、首脳会談はもちろんこうした事務レベルの対話さえ難しいだろう、との見方が強い。日韓外交は事実上、「オールストップ」(毎日経済新聞)となった。
さらに韓国政府は、対日外交路線を根本的から見直すことを決断したと報じられている。その出方は定かではないものの、聯合ニュースは、韓国側が歴史認識問題のハードルをさらに上げることになると予想する。一方の京郷新聞では外交筋の話として、むしろ積極的な関係改善が必要、との声を主張しているが、いささか否定的なスタンスだ。
韓国内の知日派として知られる世宗研究所の陳昌洙氏は朝鮮日報に、「今後(安倍政権が続くと予想される)3年間の両国関係は厳しいだろう」との見解を語っている。陳氏に限らず、「安倍政権が続く限り、日韓関係の改善は不可能」との諦め、あるいは絶望が、韓国内には色濃い。
なお中国では、外務省スポークスマンがなんらかの対抗措置を示唆したほか、中国共産党機関紙・人民日報傘下の環球時報は27日付社説で、
 「安倍首相を始め、靖国を参拝した要人を『ペルソナ・ノン・グラータ』『ブラックリスト』に指定せよ」
 「米国では、ブラックリストに入るのはテロリストやファシストだ。我々にとって、安倍はその類の人物とほとんど違わない」
と主張するなど、韓国以上の強硬な反応を示している。
3
安倍GJすぎわろた
6
効いてる効いてる
7
終身総理で頼む
4
なぜ完全に断交すると言わないんだろうか
日本人が一番望んでることなのに
5
そんなことより韓国国内の心配しろよ
なんだよあのデモ
12
うわー大変なことになってきたぜ(^ν^)
14
まだまだこれからだぜ!
15
一時的じゃなく未来永劫、どうぞ
16
面白くなってきやがった
17
これは安倍ちゃんグッジョブだね!!
20
あざーす
21
ほぼ国交断絶状態なのに株価一年で倍
22
最高の展開だな
24
断交したいような勢いで、讒訴外交してたじゃん。手を差し出しても、
外交そっぽ向いてたの韓国だし。
なんでいまさらの悲観論?www
26
安倍ちゃんに1000年生きてもらうか…
27
1000年間は国交断絶しようぜ
28
やったぁああああああああ!!!!!!!
31
韓国には謝罪しないといけない
って言い続けてた親父が実家に
帰省してみると嫌韓になっててワロタw
32
日本人全体が気付いた。
韓国と断交しても日本は困らんということを。
37
対話の窓は閉店ガラガラ
39
最近、一般人の嫌韓がじわじわ来てるよな
韓国海苔が好きだった母ちゃんに韓国海苔を買ってきてやったら
「これ韓国製じゃないの!」って怒られたもん
40
韓国で悲観論って、あれで関係改善する気があるんだ……
43
>>40
謝罪と賠償
いうだけで70年たかり続けた国だしw
46
韓国経済崩壊直前に縁が切れてよかった
また金せびられるとこだったよ
56
>>46
結局、日本が金出してるimfの世話になるんだけどなw
51
いや、永遠にだよ?
大体心底嫌いな日本から手を切れて嬉しいでしょ?
はい?お金?自国で何とかしなさい
52
永久に国交断絶で
58

続き・詳細・画像をみる


プラズマの火が消えた 国内唯一のパナ工場、生産終了

ブラック新入社員の頃の話

【速報】キンタロー。氏剛力のものまね披露wwwwwww

『蒼穹のファフナー EXODUS』新キャラ紹介・・・人類軍若手パイロットに“ミツヒロ”!?

動物三大勘違い ピラニアは凶暴 ゴリラは凶暴

「そうだ!ウチもご一緒させてもらおうかなー(はぁと)、 子供同士遊んだ方がお祖母ちゃんも楽よ。」

自他共に認める国民的女優の堀北真希、喫煙者だった!?

【画像あり】 声優画伯・小林ゆうの年賀状がマジキチワロタ なんなのこれは・・・

ハンターハンターの変化系能力って全部弱そうじゃね?

コミケの徹夜組減らす方法考えようぜwwwwwwwwwwww

ゲンダイ「中田英寿氏、失踪か?」 →

村田兆治氏「私が現役なら田中にぶつけて下さいと志願」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先