ボロ社宅でピアノ弾くのだけはやめてほしい。小さい子かと思ってたら中学生って…。back

ボロ社宅でピアノ弾くのだけはやめてほしい。小さい子かと思ってたら中学生って…。


続き・詳細・画像をみる

3:
部屋交換したいけど、空室はピアノ家のまわりだけなんだ。
ピアノ家のまわりは、うち以外はほとんど空室状態。
下も斜め上下も…最近隣も引っ越していった。
だからなおさら、うちだけが我慢すれば済む話というのかも。
同じ社宅の人が用事でうちに来たとき、その騒音を聞いて
とっっても同情してくれたけど、その人達は部屋も離れてるし、
一緒に文句いってくれるほどの仲ではない。
音も酷いけど、謝る気持ちが全然ないのも辛い。
主人とも相談したけど、やっぱりここは出られないから、
これ以上いっても陰口やイジメの対象になるだけだし…。
相手が主張してる防音(窓を閉める)さえ、暖かくなると怪しいから
防音装置買い与えて、丁重にお願いして使って頂くしかないかな…。
559 名前:可愛い奥様:2007/04/18(水) 14:24:45 ID:WeljbpYu0
それはかなりツライものがあるね・・
せめて同じ件で近くにグチ仲間がいると
その気持ち分かり合えるだけでも励み??になるけど・・
迷惑被る当人にしかわからない苦痛があるよね。
会社、管理部署から再度、強く注意してもらったら?
そういう開き直ってる相手は個人が直接お願いしても効き目ない気が・・・
560 名前:可愛い奥様:2007/04/18(水) 14:48:12 ID:3ajAE/LC0
安い家賃で住まわせてもらってるんだから
ある程度の我慢は必要。
そんなにイヤなら賃貸に引っ越せばいい。
安普請のボロ社宅にしか住まわせてくれないような
甲斐性のない旦那を恨みながらさw
ま、エリートの大卒様は高い借り上げの社宅に
住まわせてもらってるだろうから関係ないだろうけどw
562 名前:可愛い奥様:2007/04/18(水) 15:03:46 ID:UgyeqhRrQ
>相手が主張している防音(窓を閉める)
窓閉めただけで防音できるのは広めの一戸建てくらいだろww
集合住宅は壁や天井から音が抜けるし意味ないから!
迷惑してる方が防音装置を買い与えるなんてのはイクナイ
同じ金を払うなら、普通の騒音問題みたいに記録をとって訴えるか
DQNに対抗して騒音楽器を始めることを勧める
563 名前:557:
先ほど下の人が怒鳴りこんできた…。orz
昨日のことを謝ってくれるかと期待したのが馬鹿だった。
私よりかなり年上なのに、語尾のばしたギャル口調で
「お宅の苦情で子供が練習やりにくくてストレスになってる。」
「ちゃんと練習できないと子供の能力が落ちる。」
「電子ピアノじゃないからうるさいけど、ちょっとは我慢して。」
騒音で苦しめられてるのに、
私がいるのがいけないと散々言われ、
もう何もかも嫌になってきた…。
主人だって忙しいのに、休らぐ時間を騒音に邪魔されて…。
管理人さんも同情してくれるけど、委託だから何の権限もない。
何よりお詫びの一言もなく一方的にキレられたのが悲しい。
こんなこと考えちゃいけないけど、本当に消えてほしい…。
568 名前:可愛い奥様:2007/04/18(水) 18:51:33 ID:15mXZdth0
怒鳴り返してやればよかったのに!
また話す機会があったんだから、
ここに書いてるような迷惑被ってることを全部
ちょっとウルサイどころではないって事を言ってやればよかったくらいよ。
委託だから何の権限もないっていうのも無責任な話。
それなりに何かやりようはあるんじゃない?
570 名前:557:
>>568
言い返したよ。耐えられないレベルと。来客もそう言ったと。
あと、築30年の壁薄社宅で生ピアノは厳しいのでは…とも。
でも「ピアノ弾くなというの!」とキレて話にならなかった。
うちはここの社宅ではかなりの若手だし、主人の仕事も関係ない。
むこうはだいぶ年上の人で、中学生と小学生のお子さんがいて、
噂がいろいろ入るとか、暗に社宅の友人が多いことを匂わせてた。
散々言われて、もう…私が住んでてごめんなさい。って泣けた。
今も耳栓ごしに聞こえるピアノに、頭痛が治まらなくて。
レスくれたおかげで少し落ち着いたよ。ありがとう。
573 名前:可愛い奥様:2007/04/19(木) 09:23:35 ID:NNDRF4rw0
そこまでひどいのにガマンし続けるのが不憫でならないよ。
総務へ行っても全然ダメなの?
もし近所だったら騒音測定器を部署から貸し出してもらって測ってあげたいよ。
575 名前:570:
何度もごめん。
管理部署とは直接話が出来ないから、文書を管理人に託したよ。
子供の帰宅が遅いから練習が夜なのは仕方ない
でも練習時間が減るとレベルが落ちるから減らしたくない
本ピアノで防音もないからこれ以上音量は抑えられない
うちの周りはお宅だけだからお宅が配慮すればいいこと。
それが嫌なら社宅出たら?
あなたのせいで子供が窮屈で可哀相なの。
…のエンドレスで何ひとつ譲らず、一度も謝ってくれないから
管理部署が動いてくれることを切実に願うよ。
579 名前:可愛い奥様:2007/04/19(木) 15:33:04 ID:8/g34PJW0
残念だけど、この相手はなかなか一筋縄じゃいかないよ。
自己中すぎて理屈が通じない。
同じように騒音で苦しみを味わっていただくのがいちばん効く。
大音量音楽でダンスの練習、いいじゃない。
管理人もやるきなさそうだし、近隣はあなただけなんだし。
582 名前:可愛い奥様:2007/04/20(金) 06:48:32 ID:Z7fyry7w0
家賃が安い住まいとヘンな人ってのはもうセットかも。
騒音はかなりヒドイよね。
昔友達が住んでた公営住宅では、ずっと念仏が聴こえててビックリした。
友達はソレに耐えられず1年で引っ越した。
583 名前:可愛い奥様:2007/04/20(金) 09:01:07 ID:Z4zi7TtCQ
ピアノなら堂々と訴えればいいんじゃないかな。
足音や生活音については騒音の線引きが難しいけど
集合住宅で生ピアノなら、明らかに非常識だとわかる。
時間帯以前に音量が問題。弱音にしたって相当うるさいもの。
だから普通はみんな防音つけたり電子ピアノにしてるわけで・・。
相手に誠意があれば、社宅だから、お互いに譲歩するのもいいけど
気が弱そうな575を、キツイ態度で怯えさせて我慢させてるし
今後お仲間に言いふらして孤立させるかも。(既になってる?)
社宅に限らず、ドキュンは、仲間を集めたり脅したりして
自分の非常識行為に対する抗議を数で押さえつけるものだ。
何かしら制裁を加えないと、絶対に反省も謝罪もしないよ。
585 名前:570:
アドバイスありがとう。辛い気持ちが癒されたよ。
管理人も消極的だし、はっきりいって孤立無援です。
下の人は子供が大きくて社宅歴も長いボス・ポジションだから
過去にも、耐えながら去った人がいたのかもしれない。
でも私達は黙って出ていくつもりはないです。
うちは仕事でここに来て、ちゃんと気を使って暮らしてきたし
どんな噂をたてられても、何も悪いことはしてないから。
一応いろいろと記録を残して、騒音を計ったりしておくよ。
大地讃頌が段々上手くなり、他の曲も練習始めてる様子を聞くと、
子供に罪はないな…と思って、ちょっと気の毒になるけどね。
騒音相談ばかりで申し訳ないので名無しに戻ります。
ありがとう。
587 名前:可愛い奥様:2007/04/20(金) 17:45:32 ID:Z4zi7TtCQ
他人は案外わかってるさ。つき合いがあると言えんがなー。
あと、ドキュン相手にはマジメにならないこと!
文面みるとマジメっつか社宅で一番損するタイプに見えるよ。
もすこし気楽にね。頑張れ。 ノシ
588 名前:可愛い奥様:2007/04/20(金) 19:02:14 ID:x7Eq9wNm0
そうそう、マジメで正しい対処ばかりしてたら
逆にドキュに足元見られちゃうから
多少はアクの強い態度も必要だよ。
それでうまいこと騒音奥に打ち勝てれば
けっこう心の中で賞賛の拍手を送ってくれる住人は多いと思う。
頑張ってね。
社宅奥の憂鬱2棟目 http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1180511761/
94 名前:可愛い奥様:2007/06/07(木) 19:27:00 ID:xkv5P+dT0
大音量のピアノ演奏が再発した。
「お宅が入居する前から弾いてたけど苦情は無かった」
相変わらず素敵な反論ですね。
やっぱり謝ってはくれず、すべて私が悪い(過敏)と言うのですね。
うちの主人に会ったときに、すごくしおらしい態度で
「気をつけて演奏してるのに奥様が何度も苦情がきて…。」
と、まるで私が異常なように言ったそうですね。
残念ながら主人も何度か聞いてますから、お宅の騒音ピアノ。
主人の友人が遊びに来たときに強制コンサート始めてくれたから
ばっちり恥をかいてます。
今まで散々逆ギレされて辛くて何回も泣いた。
騒音も計ったし、旦那が帰ってきたら、録音した会話を聞かせよう。
99 名前:可愛い奥様:2007/06/07(木) 22:38:53 ID:2HiPiEWfO
前スレの生ピアノ被害奥?
頑張って!騒音主に負けるな!
100 名前:9

続き・詳細・画像をみる


私が酷い状況に置かれているときにみんな楽しい時間を過ごしてたんだと思うと本当に死にたくなる

【画像あり】 海外の”下着のファッションショー” エロ過ぎ

コミックマーケット85:カーテン魂ブースは「限定祭り」!全が数量限定&期間限定商品!

【速報!】 安倍首相が靖国参拝へ

義兄と喧嘩したからトメから鍵束盗んでウチに黙って侵入って意味が分からん

【画像】荒木飛呂彦の描いた少女漫画のキャラwwwwwww

アメリカの慰安婦像に抗議、日本の地方議員が年明け訪米 全国224議員が署名

【悲報】Twitterで女の子がリア充アピール失敗クソワロタwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】ローラの描いた絵が盗作と発覚wwwwwwwwww

【画像】艦これはじめたけど艦娘かわいすぎワロタ

【毎日新聞】 「安倍首相が靖国参拝、小泉首相以来7年ぶり…中韓両国が反発するのは必至、日中、日韓関係がさらに冷え込むのは確実だ」

ラオウ「じゃあ店員やるから、うぬ強盗やって」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先