譲れるものはあげてきたけどお礼所か借りパクする義弟嫁には何もあげたくないback

譲れるものはあげてきたけどお礼所か借りパクする義弟嫁には何もあげたくない


続き・詳細・画像をみる


第二子妊娠中の義弟嫁から「お腹の子は男の子です!いろいろと教えてね。」とメールがきた。
妊娠したことも本人から聞いてないし、一人目の時も性別なんて報告してこなかったのに
きっとうちの子が男の子だから、今度はもっとたくさんもらえる!と思ってるんだろう。
義母に「あの子たちお金ないから云々」と言われ、譲れるものはあげてきたけれど
ありがとーと言われるだけ。物で返せとは言わないけれど礼儀もあるよね、と思ってしまう。
これは貸すねといったものも、ひとつも戻ってきてないし、二人目まで使う気満々らしい。
ウチには二人目ができないと思ってるんだろうな。
悪いが、もう義弟の家にあげるのはやめよう。友達にあげた方がずっと気分がいい。
スポンサーリンク
オススメリンク
嫁が太ってきた
【パニック】うちに入った泥棒を姉が縛り上げた上に熱湯をかけてた
私妊娠中のコトメの嫌がらせで夫、ウトメが覚醒!万事塞翁が馬
家の外水道を向かいのママが勝手に使ってる!これはトラップを仕掛けねば!【長文】
281:
>物で返せとは言わないけれど礼儀もあるよね、と思ってしまう。
結局はお礼の品よこせ、ってことなんでしょ
義弟嫁も無理だけど、貴女も何だか…
282:
>>281
義弟嫁、乙です。
283:
>>280
そう言う人はして貰うのが当たり前で、自分が何かしようなんてちっとも思ってないからするだけ損だよ
自分の実の兄弟姉妹なら見返り無しに何かして上げたいとと思うけど、
義理兄弟なんて所詮他人なんだから腹が立つのは仕方ない
私も義理弟嫁が出産した時、出産祝いやら洋服オモチャとかたくさん上げたけど
私が二人目産んだ時何にも無くて少し腹立ったから、弟嫁が二人目産まれた時はもう何もしなかった
284:
不快感しか残らないなら、もうあげなくていいと思うよ。
ウトメにお願いされても一人目の時に沢山差しあげましたし、こちらに期待されてももう無理ですんで
って言えばいいことだし、それ以上お願いされてもだったらウトメさんが買って差しあげればいいでしょう?
で済むと思う。
てかギリギリの仲でなんでしてやらなきゃいけないんだ。
義弟嫁にだって実家もあるだろうし友達くらいいるだろう。
スポンサーリンク
285:
>>280
貸したものを返さないって最悪だよね。
今後あげるのも貸すのもお断りだよ。
>>281
礼儀って、贈り物だけじゃないと思うの・・・
286:
>>281
そりゃ礼儀はあるでしょう。
物じゃなくても親切にしてくれた人に返す方法はいくらでもあるよ?
281が礼儀知らずなだけかもしれないけど
287:
この義弟嫁は口先だけ「ありがとー」って言ってる感じだよね。
ひれ伏して御礼言上しないまでも、もうちっとどうにかならんかなと。
うちの義弟嫁もお下がり当たり前で
「おうっ、どうもっす」って手刀切るだけ。
フレンドリーに接してくるのは別に良いけど、親しき仲にも礼儀ありとババアな私は思ってしまう。
長年こうだから、女子の着ぐるみを着た中身オッサンなんだと達観した。
288:
相手が非常識ならあげることないよ。
それでストレス溜めてたら自分が馬鹿みたいだもの。
289:
>>283
>自分の実の兄弟姉妹なら見返り無しに何かして上げたいとと思うけど、
>義理兄弟なんて所詮他人なんだから腹が立つのは仕方ない
旦那さんがあげようって言ったらどうするの?
290:
正直にヤダって言ったw
「あんなに他人に感謝しない人は珍しすぎる。そんな人には何一つあげたくない。何かを
 あげてもむなしくなるばかりで悲しい」
と言ったら、相当ムカっとはきたみたいだけど、了承してくれた。
多分、私の兄弟関係がお礼や季節の挨拶的なものを欠かさないから、比較して納得したぽい。
うちの兄弟も元々お礼しないっていうか、「あー」の一言で手を出すような人種だった
んだけど、弟が仕事で秘書ぽい部署に配属になってから、形式ばっていてもお礼を
形にするのは大事だって気付いて、以後そうなった。
291:
心は見えないけど心遣いは見えるってことだな。
形式ばってても、それだけの手間をかけるのは気持ちが無いとできないよ。
292:
挨拶やお礼を普通にしてるつもりだけど
「私さんの言葉には気持ちがこもってない」
「お上品に言えばいいと思ってるだろう」
と義兄嫁から言われてしまった。
何をどうやっても私には
「ああ、飯食って腹いっぱいなった、うまかった」
「ありがとね?、金が浮いた」」
みたいなタメ口は無理だ。
義兄嫁の言うようにツンケンした高慢ちき女で良いです。
293:

続き・詳細・画像をみる


【銃弾提供】韓国政府高官、日本に対して政治的に問題が広がらないよう求める

病院ヤクザすぎワロタwwwwwwwww

声優「こら!」←誰に言われたい?

朝日・毎日・時事・日経「中韓さ〜ん!安倍が靖国参拝しましたよ!」  産経「この意義は大きい」

【悲報】“神話”崩壊…SMAPの「お荷物」になり始めた木村拓哉 ・・・・・

リアルで使ったことあるパチのセリフ

ゲーム史上最も熱いラストバトル

わけわかんなすぎて混乱するマジキチな画像(やや閲覧注意)

【画像】FFXのツインパック買ったけど箱開けたら2つ入ってるだけかよ

BGM無しの演出なのかな?と思いきや、いきなり流れるオリーブの首飾り

サンタさんに髪の毛お願いしたったwwwww

亜美「ふくしゅー?」伊織「そうよっ!!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先