なぎなた全国優勝(女子)と剣道総体出場(男子)が対決 結果は……back

なぎなた全国優勝(女子)と剣道総体出場(男子)が対決 結果は……


続き・詳細・画像をみる

1:
なぎなた部VS剣道部…名門校で男女決戦
 香川県立琴平高(琴平町)で17日、今年の全国高校総体で団体と個人を制したなぎなた部(女子)と、同総体に出場した剣道部(男子)による「第6回異種武道大会」が開かれた。
 全校生徒や地元の児童、園児ら約700人が見守る中、剣道部が2年ぶり2回目の勝利を果たした。
 武道が盛んな同高で約20年前まで毎年行われていた行事で、武道場改修を記念して2008年に復活。
体力差を考慮し、なぎなたの「スネ」を採用する一方、剣道の「突き」は禁じ手とする特別ルールで5対5の団体戦を繰り広げた。
 なぎなたの長さをいかし、面を狙うと見せてスネを攻めるなどした女子に対し、男子は二刀を構えたりジャンプしたりして対抗した。
 剣道部が1勝4引き分けで勝利。前主将の3年、安西凌さん(18)は「現役最後の大会。5人で協力し、勝って終われて良かった」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20131218-OYT8T00839.htm
8:
1勝4引き分けって・・・
9:
なぎなた部「くっ、殺せ!」
11:
体力差でハンデってプロレスみたいだな
5:
剣道ジジイと薙刀ババアの模範試合とかよくやってるが、薙刀ババアが勝つことが多い
武道の基礎知識
13:
親父が自衛隊で銃剣道vs剣道は何回もやったけど1回もかてなかったよ。
z武さんかってくらい手も足もでなかった。
得物ながいやつには勝てない。
つか、長い得物は扱いやすい。長巻なんかいい例だろ。
29:
>>24
あーどっちかなぁ…
なんか、長くて卑怯だろがと思ってたから普通のだと思う
75:
>>29
短木だと銃剣格闘ぐらいでしか使わないだろうから普通の木銃だろうね
次は剣道vs銃剣格闘でやってみよう(提案)
14:
なぎなたも男だったら
16:
>>14
そりゃ当然薙刀男が勝つだろ
そのぐらい得物の間合いってのは重要ってこと
20:
1勝4引き分けって、剣道男子頑張ったな
長物相手なら全敗でもおかしくないよ
38:
凄い自由な剣道だな。
39:
みてみてー面白そう
40:
次は
剣道部vs弓道部な
45:
>>40
その次は
弓道部vs射撃部な
78:
> 男子は二刀を構えたりジャンプしたりして対抗した。
ということは、女子の薙刀の試合もジャンプしたりするってこと?
萌えるやん
49:
薙刀って使う場所が限られるよな
四畳半とかじゃなんも役に立たん
58:
俺剣道してたときに薙刀と戦ったけど、勝てる気がしない。間合いが全然違う。
69:
薙刀が圧勝するのかと思ったらそんな事ないんだな。。
84:
実際戦うと剣道は防戦一方。仕掛けようにも間合いが遠すぎる。薙刀はガンガン
攻めてくる。
77:
4引き分けってしょっぱすぎだろ
8

続き・詳細・画像をみる


「このボス倒したくねぇ・・・」とゲームで思う瞬間

【漫画家】出発点はお絵かき掲示板 30歳で描き始め、41歳で単行本デビューした主婦

この画像くそ笑いました

「闇のビーム」で物体を見えなくする技術が開発される

「千葉市章が初音ミクにしか見えない」と話題 市長「言われてみれば確かに…」

【やべぇ】 箱根駅伝出場選手の好きな女性タレントクッソワロタwwwwwwwwwwwwww

ガキの使いの「※すでに笑いましたが最後までお楽しみください」

元光GENJI大沢樹生 喜多嶋舞との間に生まれた子のDNA鑑定をした結果・・・・・・・

仕事用のスーツ買ったと報告したら無駄遣いだと罵られた

パワータイプのキャラは弱いという風潮

歴史歪曲の影響で、韓国人の日本人に対する嫌悪感が過去最悪に 日本人はそれでもいいというのか

声優って元からデキる人が多いんだな

back 過去ログ 削除依頼&連絡先