【速報】 反物質を作れば、1グラム9.7京円で売れることが判明back

【速報】 反物質を作れば、1グラム9.7京円で売れることが判明


続き・詳細・画像をみる

1:
無限エネルギー反物質、1グラム100京ウォン ( 日本円で 9京7962兆円 2013/12/22レート換算)
反物質は陽子(反陽子)がマイナスの電荷、電子(陽電子)がプラスの電荷を帯びる。
そのため両者が出会うと互いを完全に消滅させ、途方もないエネルギーが発生する。
人間が食物を摂取・排泄して得たエネルギーの量は食物の質量の10億分の1にすぎない。
質量の10億分の1だけエネルギーになるという話だ。核反応をすれば、その割合は100分の1に増える。
反物質を利用すれば、質量の100%がエネルギーに転換可能だ。
地球上でも反物質を作ることはできる。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2013113073238
<参考>
対消滅とは、物質と反物質が衝突して消滅する現象である。
質量とエネルギーは等価であり、E=mc^2 の等式で表される事が分かっている。
(E:エネルギー m:質量 c:光度)
この世に存在する、熱や光を放出する化学反応等は全てこの質量とエネルギーの等価性を利用したものだと言い換える事が出来る。
ただしその変換効率は極めて悪く、ものを燃やしたり薬品を反応させたりする化学反応の世界では、質量のうち7千万分の1から1億分の1程度が
エネルギーに変わるだけである。その程度の変換効率でさえ、ガソリンや灯油等、広く実用されているものが多々ある。
変換効率が比較的良い反応で言えば、現在技術が確立してきている中では最も効率の良い反応であるとされている核融合でさえ、
質量のうち1000分の1程度をエネルギーに変えているだけという変換効率である。
対して、対消滅と言う反応を起こすと質量が100%漏れなくエネルギーに変わる。
(実際はエネルギーと一緒に生成される別の物質がエネルギーをいくらか持って行ってしまうので、E=mc^2 の式で示されるよりは僅かに少なくなる。)
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%AF%BE%E6%B6%88%E6%BB%85
2:
売ろうとして何かに触れた瞬間地球消滅
お前の欲望のせいでみんな死ぬ
3:
足利義満「反物質を作ったら1g9.7京円で買ってやる」
一休さん「では作りますから、容れ物を用意して下さい」
4:
ちょっと圧縮すてポリ窒素作ってくる
5:
反物質をためる容器やらなんやらは、物質でなければいいんだろ。
中性子とかで良いんじゃないか?
12:
>>5
一応プラズマで真空中に浮かせて保存できるんじゃなかろうかという説は有る。
8:
反陽子爆弾
10:
俺作れるけど地球上では使うなって言われてるんだすまんな
13:
「…力が欲しいか?」
14:
反物質を作れるなら宇宙が作れるだろ
16:
反物質を圧縮したらブラックホールできちゃうよ
17:
反物質発電
18:
誰か俺と反物質作りに行こうぜ
19:
そんなにいらない
日本円で十億でいいや
20:
逆立ちすれば世界の全てが反物質になるのでは?
1

続き・詳細・画像をみる


ロン「ハリー。ハーマイオニーのパンツを盗もう」

今の時期のAmazonの工場内wwwwww

【名付け】『美子』・・・すっごく嫌で改名してあげたいくらい後悔してる

【閲覧注意】人間に殺されるラクダが逆に人殺そうとしててヤバい

「おやすみ〜」→コロン(。-ω-)zzz. . .  「おはよ〜」→ムクリ(。゚ω゚) ハッ!

ラノベじゃないけどアニメ化された小説

ネット上に公開された素晴らしい技を披露する人々をまとめた総集編動画がスゴイ!!

部室で昼寝中、ジーンズの中に違和感を覚えた【虫注意】

米アップルCEO、BIG PLANの存在を明らかに ―2014年に向けてメッセージ

【衝撃画像】 完 全 に 異 世 界  インド洋に浮かぶ 「ソコトラ島」 がヤバ過ぎ・・・

有馬記念(中山・G1) これが最強馬のラストラン!オルフェーヴル(池添)4角捲って直線独走!圧巻の8馬身差で有終の美!

5号機を打ち始めた頃に思ってた事

back 過去ログ 削除依頼&連絡先