リーガルハイの名言が凄いwwwwwwwwwwwwwback

リーガルハイの名言が凄いwwwwwwwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
死刑にしましょう。現場での目撃証言があやふやだけれども死刑にしましょう...証拠も証言も関係ない...それが民意だ、それが民主主義だ。なんて素晴らしい国なんだ。 民意なら正しい、みんなが賛成してることならば全て正しい。
だったらみんなが暴力を振るったことだって正しいわけだ。私のパートナー弁護士をよってたかって袋叩きにしたことも民意だから正しいわけだ。冗談じゃない!本当の悪魔とは巨大に膨れ上がったときの民意だよ。
自分を善人だと信じて疑わず薄汚い野良犬がドブに落ちると一斉に集まって袋叩きにしてしまう。そんな善良な市民たちだ...民意など言うものによって人一人を死刑にするのならそれはいい。
所詮この一連の裁判の正体は嫌われものを吊るそうという国民的イベントに過ぎないんですから...あなたがた五人は何のためにそこにいるんです?民意がすべてを決めるならこんなに格式張った建物も権威づいた手続きもない...
判決を下すのは断じて国民アンケートなんかじゃない。我が国の碩学であられるたった五人のあなたがたです。どうか司法の頂点にたつあなたがたの教授をもってご決断ください
2:
やられてなくてもやり返す
3:
甘い!身に覚えのないヤツにもやり返す!誰彼かまわず、八つ当たりだ!
4:
いいか君の本性を教えてやるからよーく聞け!
君は独善的で人を見下しいい男ぶった薄ら笑いが気持ち悪くて
スーツのセンスがおかしくて漢字もろくに書けなくて
英語もサッカーもそれほどうまくない
でたらめなことわざを作る甘くてぬるくてちょろい
裏工作をしてみたらたまたまうまくいっただけの
ゆとりの国のポンコツへタレ天パー短足くそ王子だ!
バーーーーーーーカ!!!
8:
>>4
ああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
20:
>>4
このシーンは良かった
6:
これ全部覚えて言うって凄いな
7:
滑舌の悪い俺はおぼえるどころか見ながらでもまともに読めない
11:
だって絆があるからあああああ!
22:
>>11
これすげえよな24時間テレビ否定
12:
井出ですうぅ゛ぅ゛!!
21:
>>12井出が名前言ってもらえたとき感動したww
17:
敗戦のどん底からこの国の再繁栄期を築き上げたあげたあなた方ならその魂をきっとどこかに残してる!!!
18:
伊東四郎の演説も良かったな
23:
>>18
よかったよな
そんなやつはやめたらいいみたい事言ってたよな
さすがだと感心したよ
25:
素晴らしい、皆さんのお考えに感服いたしました。さすがふれあいと絆の里だ。
それではそのように手続きしましょう、黛君後は頼んだ、さようなら。
【黛:先生これで良いんですか?】
良いんだよ、彼らが良いと言っているんだから、ですよねぇ皆さん。
見たまえ、彼らの満足そうなこの表情を。ズワイガニ食べ放題ツアーの帰りのバスの中そのものじゃないか。
黛君よく憶えておきたまえ、これがこの国のなれ合いと言う文化の根深さだ、人間は長い年月飼い馴らされるとかくもダニのような生き物になるんだよ。
他に誰かいますか自覚すらないとはホントに羨ましい、コケにされているのも気付かないまま墓に入れるなんて幸せな人生だ。
申し訳ありません最初に申し上げたとおりみなさんのような惨めな老人どもが大キライなもんでして。
【私たちは君の倍は生きてるんだ】
倍も生きていらっしゃるのにご自分のこともわかっていらっしゃらないようなので教えて差し上げているんです。
いいですか?皆さんは国に見捨てられた民、棄民なんです。国の発展のためには年金を貪るだけの老人なんて無価値ですからちりとりで集めて端っこに寄せて羊羹を食わせて黙らせているんです。大企業に寄生する心優しいダニそれが皆さんだ。
28:
かつてこの地は一面に桑畑が広がっていたそうですよ、どの家でも蚕を飼っていたからだ、それはそれは美しい絹を紡いだそうです。それを称えて人々はいつしかこの地を絹美と呼ぶようになりました。
養蚕業が衰退してからは稲作に転じました、日本酒に適した素晴らしい米を作ったそうですが政府の農地改革によってそれも衰退した。
その後はこれといった産業もなく過疎化の一途をたどりました、市町村合併を繰り返し補助金でしのぎました。五年前に化学工場がやって来ましたね、反対運動をしてみたらお小遣いが貰えた、多くは農業さえ放棄した。
ふれあいセンターなどという中身のない立派な箱物も建ててもらえた、使えもしない光ファイバーも引いてもらえた、ありがたいですねぇ。
絹美という古臭い名前を捨てたら南モンブラン市というファッショナブルな名前になりました、なんてナウでヤングでトレンディなんでしょう。
31:
そして今、土を汚され、水を汚され、病に侵され、この土地にももはや住めない可能性だってあるけれど、
でも商品券もくれたし誠意も絆も感じられた、ありがたいことです本当に良かった良かった、
これで土地も水もよみがえるんでしょう病気も治るんでしょう工場は汚染物質を垂れ流し続けるけれどもきっともう問題は起こらないんでしょう
だって絆があるから!!!!!
【古美門、譲二に殴られる。】
【俺たちだってあんたの言ったことぐらい嫌という程わかってる、
みんな悔しくて悔しくて仕方ねえんだ、だけど必死で気持ちを押し殺して納得しようとしてるんじゃねえか】
なぜ?ゴミ屑扱いされているのをわかっているのになぜ納得しようとしているんです? 年寄りだから何なんですか?
【俺たちはもう年寄り、具合が悪いのにみんな頑張ってきた…】
だからなんだってんだー!!!!!
35:
だからいたわって欲しいんですか? だから慰めて欲しいんですか? だから優しくされたらすぐ嬉しくなってしまうんですか?
先人たちに申し訳ないとは、子々孫々に恥ずかしいとは思わないんですか? 
なにが南モンブランだ、絹美村は本物のモンブランよりもはるかに美しいとはどうして思わないんですか?
誰にも責任を取らせず、見たくない物を見ず、みんな仲良しで暮らしていけば楽でしょう、
しかしもし誇りある生き方を取り戻したいのなら、見たくない現実を見なければならない、深い傷を負う覚悟で前に進まなければならない、
戦うということはそういうことだ、愚痴なら墓場で言えばいい。
金が全てではない、金なんですよ、あなた方が相手に一矢報い意気地を見せつける方法は、
奪われたものと踏みにじられた尊厳に相応しい対価を勝ち取ることだけなんだ、それ以外にないんだ!!
39:
錦野春男さん、あなたは元郵便局長だ、幾度となく閉鎖されそうになった村の郵便局を最後まで守りぬいた。
森口三郎さんは小学校の校長先生、村にいた子供たちはみんなあなたの教え子だ。
奥さんの久子さんは街のデパートの化粧品売り場で月間売り上げの記録の保持者。
剛田譲二さんは実に百ヘクタールもの田畑を開墾した。
川田里子さんと御主人は田んぼをやりながら日雇いの仕事を幾つも幾つもかけ持った。
富田康弘さんは商店街の会長、毎年祭りを盛り上げてあのクリスタルキングを呼んだこともある。
板倉初枝さんは女だてらにクレーン車を動かし六人の子供を育て上げた。
敗戦のどん底からこの国の再繁栄期を築き上げたあげたあなた方ならその魂をきっとどこかに残してる!!!
筈だと期待した私が愚かでした、いいですか二度と老後の暇つぶしに私を巻き込まないでいただきたい、
心優しいダニどうしお互い傷を舐め合いながら穏やかに健やかにどうぞくたばっていってください、それでは皆さん、さようなら!!!
41:
>>39
この今まで分けてきたレスを全暗記だもんなあの人やっぱすげーよ
162:
>>35
見たくない現実を見なければならない?愚痴なら墓場で言えばいい。の台詞回しがすごい好き
175:
>>35
やっぱこれだな
トータルでベスト回だし
この頃はまだガッキーも可愛かったし
36:
これをNGナシで言う堺△
42:
>>36
少なくとも一回はNG出してるはず
37:
結局2期は面白かった?
40:
>>37
まぁ面白かった
小雪がQ太郎にしかみえねーけど
43:
正解だ
47:
よくこんな長い台詞覚えるよなあ
コピペするだけでも面倒なのに
49:
51:
長いこと南極料理人と同じ人と気づかなかった
54:
あっ、ピグモン…
55:
あの場で言えていたらなぁ?wwwwwwwwwwwwwwww
58:
半沢のイメージか強いかもだけど、こみかどの方が俺は好き
60:
最終回の長セリフも要は1期で散々ガッキーが言われてたことだしマジでNEXUSは必要なかったな
3期は元の路線にもどすっぽいから楽しみ
62:
あんな人だとは思わなかったですって?
少女がお花畑を走り回るようなアニメを作っている人は
お花畑を走り回るような人だと思っていたんですか?
そんなわけないでしょう!!
鬼の形相で机にかじりつき血ヘドを吐いて命を削り
作品を生み出している人だ!!!
個人的にはこれがベスト
75:
「崇高な理念など欲望の前では無力だ。
所詮人間は欲望の生き物なのだよ。それは否定する生き方などできはしないし、その欲望こそが文明を進化させてきた。これからも進化し続け、決して後戻りはしない!
燃料廃棄物処理場を作り、高道路を作り、ショッピングモールができ、森が減り、希少種がいなくなり、いずれどこにでもある普通の町になるだろう。そして失った昔を思って嘆くだろう。
だがみんなそうしたいんだよ!素晴らしいじゃない か!」
85:
>>75
「そんなの愚かだ・・・」
「それが人間だ」も好き
83:
半沢も好きだけど、古美門のほうがもっと好きだわ
93:
ブサイクスパイラルだろ
95:
コミカドが差し戻し審で焦る所は俺も焦った
99:
最終回で黛が前髪をなぞる仕草をしてたけどあれ三木もやるよね
裁判の手法も含めて三木→古美門→黛と受け継がれていってると思うと面白い
101:
ちょっとオシッコもれちゃった
この時のガッキーの目線が良かった
116:
死刑にしましょう。現場での目撃証言はあやふやだけど死刑にしましょう。
被告人の部屋から押収された毒物が犯行に使われたものかどうか確たる証拠はないけど死刑にしましょう。
現場に別の毒物らしきビンが落ちていたという証言があるけれど気にしないで死刑にしましょう。
証拠も証言も関係ない。
高級外車を乗り回し、ブランド服に身を包み、フカヒレやフォアグラを食べていたのだから死刑にしましょう。
それが「民意」だ。
それが民主主義だ。
「民意」なら正しい。
皆が賛成していることならすべて正しい。
ならば、皆が暴力をふるったことだって正しいわけだ。
私のパートナー弁護士をよってたかって袋たたきにしたことも、
「民意」だから正しいわけだ!
冗談じゃない……
冗談じゃない!!!
本当の悪魔とは、巨大に膨れ上がったときの「民意」だよ。
自分を善人だと信じて疑わず、薄汚い野良犬がどぶに落ちると一斉に集まって袋たたきにしてしまう。
そんな善良な市民たちだ。
117:
だが世の中には、どぶに落ちた野良犬を平気で助けようとするバカもいる。
己の信念だけを頼りに、危険を顧みないバカがね。
そのバカのおかげで今日江上淳子さんは「民意」の濁流から抜け出して自分の意志で証言をして下さいました。
それは江上さんたった一人かもしれませんが、確かに「民意」を変えたんです。
私はそのバカを誇らしく思う!
「民意」などというものによって人ひとりを死刑にしようというならすれば良い。
所詮この一連の裁判の正体が、嫌われ者を吊るそうという国民的イベントに過ぎないんですから。
己のつまらない人生の憂さ晴らしのためにね、そうでしょう醍醐検事。
あなた方5人は何のためにそこにいるんです。
「民意」がすべてを決めるなら、こんなに格式ばった建物も、権威づいた手続きも必要ない。
偉そうにふんぞり返っている爺さんも婆さんも必要ない。
判決を下すのは、断じて国民アンケートなんかじゃない。
我が国の碩学であられるたった5人のあなた方です!
どうか司法の頂点に立つものの矜恃をもってご決断ください。
お願いします。
数々の無礼、お気を悪くされたかもしれませんが、
所詮は金の亡者で嫌われ者のどぐざれ弁護士のたわごとです。
どうかお聞き流しください。以上です。
122:
>>117
おおありがとう
やっぱすげえな
これを間違えず噛まず早口で言える記憶力と絶妙の間を作る演技力
147:
私は、君に、才能があると思った事は一度もない。私の目から見たら、才能のある奴なんて1人もいない。
どいつもこいつもバカばっかりだ!
そもそも才能なんてものはな、自分で掘り起こして、作り上げるものなんだよ!
俺だって天才なんかじゃない。
誰よりも必死に働き、階段を一つ一つ、踏みしめてきただけだ!
振り向いたら誰もついてきていない。
怠けた連中が、ふもとでこうつぶやく。
「あいつは天才だから」冗談じゃない
!ゆとりで育ったのんびり屋どもが、本当に嫌いだ!
俺より、時間も、体力も、感性も、ある奴が、なんで俺より怠けるんだ!
だったらくれよ。無駄遣いするんだったら俺にくれ。
もっともっと作りたいものがあるんだ。俺にくれ!!
154:
>>147
あーこれもいいな
なんかのマンガにあった「才能という言葉は、努力を重ねてきた者に対する最大級の侮辱だよ」っての思い出すわ
160:
リーガルハイの面白いところは、日本の教育制度や思想の矛盾をバカにしてる点だろ
日本の腐った思想で、誰もが心の中ではおかしいと感じていても、誰も言葉にしない
自分がいい人に思われたいし、自分を悪く言うことなどできない
自己中心的で欺瞞的で醜いのが日本人の正体
169:
不細工スパイラルの回の評価のガッキーのおっぱい5にワロタ
189:
堺雅人のおかげでものまね芸人も仕事がしやすいって松村邦洋が言ってた
今年は電波少年以来の忙しさだったとか
17

続き・詳細・画像をみる


【スカトロ芸人】「楽しんごの排泄物を無理やり食べさせられた」 被害者が告白

ニコニコ生放送、年明けに『キルラキル』『天元突破グレンラガン』の一挙放送実施

来期アニメ「桜Trick」が凄く良さそうな件について

親友から5000万借りた結果wwwwww

任天堂、海外メディアが選ぶ2013年度のベストパブリッシャーに輝く

【画像】「進撃の巨人」作者が垢抜けるwwwwww

back 削除依頼&連絡先