アメリカ人「ちょっと待ってくれ!日本ではクリスマスにケンタのフライドチキンを食べてるのか!?」back

アメリカ人「ちょっと待ってくれ!日本ではクリスマスにケンタのフライドチキンを食べてるのか!?」


続き・詳細・画像をみる

1:
http://labaq.com/archives/51812979.html
2013年12月20日 12:28
アメリカ人「ちょっと待ってくれ!日本ではクリスマスにケンタッキー・フライドチキンを食べてるのか!?」
日本でも年末の風物詩であり、ビッグイベントとなっているクリスマス。
しかしながら大半がキリスト教徒ではないこともあり、本場の人々から見ると、
過ごし方や意味合いには大きなギャップを感じるようです。
欧米人たちが「日本ではクリスマスに、ケンタッキー・フライドチキンを食べているのか!!」と驚いていました。
ヨーロッパでは七面鳥の丸焼きが多く、アメリカでもローストポークなどのごちそうを食べます。
また、イギリスではクリスマスケーキではなく、「クリスマスプディング」がデザートとして出されます。
●本当にそうだよ。恋人が日本に住んでいたことがあったけど、実際それを見たって言っていた。
理由は欧米人がそれで祝うと思っているらしい。
●いくつかの国では、KFCは裕福層のシンボルと考えられている。
●日本人が間違って翻訳した西洋文化のトレンドに興味を持っているのが笑える。
しかも欧米のひどい俳優とかヒーローとか歌手が理由なく売れていたりする。
逆も同じことが起こるので、文化は翻訳されるときに変化して、別のものに置き換えられるのだと思う。
●↑フライドチキンには反対なんだね。
●↑フライドチキンは好きだが、お祝いとして家族同士の集まりにごちそうとして出される七面鳥が、
ファストフードの安いフライドチキンに変わってることが変。
●よし、日本に引っ越すぞ。ぜったいにみんな黒人がフライドチキンを料理しているのを見て驚くぞ。
アメリカ人「ちょっと待ってくれ!日本ではクリスマスにケンタのフライドチキンを食べてるのか!?」
引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1387546421
2:
七面鳥って旨いの?
6:
>>2
鶏よりパサパサしてるんだっけ?
逆だっけ?
80:
>>2
友人は「不味いけどお祝いだから食べる」って言ってた
37:
>>2
七面鳥の丸焼きという冒険に挑む
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-1884.html
16:
別にいいじゃん!
オレも、アボカド巻いた寿司 カリフォルニアロール とか生暖かく見てるし
18:
鶏の唐揚げぐらいいつ食べてもいいだろう
20:
だって日本人の大半キリシタンじゃないですし、七面鳥なんか売ってないですし
西洋ごっこですし、どう過ごすかは別にいいじゃないですか
24:
正直言ってKFCは安くない。アメが言ってる七面鳥より場合によっては高いんだぞ。
41:
マクドナルドもクリスマスにはローストバーガー!とか定番やればいいんだよ
59:
ケンタッキーのバーレルセットを
合格祝いや米寿の贈答用に使ってる県があることも教えてやれ。
86:
日本はブロイラーが盛んで七面鳥は食べる文化じゃないからな
92:
じゃあクリスマス何食ったらいいんだよ
93:
クリスマスプディング
日本のクリスマスケーキ
味も見た目も完全勝利なんやけど
103:
>>93
上の妖気が漂ってるじゃん
159:
全員が丸焼き食ったら数足りねーだろ
161:
七面鳥は食うよりも、動物園でみたりするモノだもんな w
162:
七面鳥も食べたことのないやついるのかよ・・・
臭みがあるんだよな。
初めて食べるならスモークチキンがオススメだぞ。
まあグルメな奴ならクリスマスならホロホロ鳥だな。
16

続き・詳細・画像をみる


長きにわたり戦いを強いられた、歴史に残る世界10の長期戦争ランキング

【速報】夏帆きめえ

J2コンサドーレ札幌が小野伸二獲り!本人も入団に前向き

【恋愛】運命の人には待っていれば必ず出会えますか?

高校生に返済不要の「奨学給付金」・・・年収250万円未満の世帯に

自虐ネタが神懸かり的なシニア川柳

今の技術で続編を出して欲しいゲーム

インド神話のカーリーの恐怖は異常

ガンダムの巨大MS・MAって最高だよな。

参考画像あり!豊胸手術やべえwwwwwwwww

『ダークソウル2』DLCは現時点でプラン無し!

横浜駅 2019年 完成予定

back 過去ログ 削除依頼&連絡先