ミランOB・コマンディーニ「本田は技術が足りない。クラシッチと同じ境遇に陥るだろう」 エルシャラウィは本田を歓迎back

ミランOB・コマンディーニ「本田は技術が足りない。クラシッチと同じ境遇に陥るだろう」 エルシャラウィは本田を歓迎


続き・詳細・画像をみる

1:
先日イタリアの名門ACミランへの移籍が正式に発表された日本代表、本田圭佑。
日本人初の名門ビッグクラブの「背番号10」というVIP待遇に、かつてACミランを指揮した日本代表を率いるアルベルト・ザッケローニ監督も「自らのポジションを見つけ、チームに馴染むための時間は十分あるが、彼は体力やテクニック、すべてを兼ね備えている」と太鼓判を押し、
ミラン幹部のウンベルト・ガンディーニ氏も「本田はリーグとコッパ・イタリアに出場できる。後半戦を戦う上で重要な選手だ」と、すでに主力での起用は確実と話している。
比較的辛口のイタリア・メディアでは普段、賛否両論分かれるが今回はどうだろうか。
ACミランとはライバル関係にあるローマのコリエレ・デッロ・スポルト紙の記者でさえ、「本田は完全な選手。ミランで確実に成功する選手だ。オランダとロシアのリーグでプレーしてきた国際舞台での経験があり、フィジカルも非常に強い。
戦術的に柔軟で臨機応変に攻撃も守備もでき、セカンド・ストライカー、司令塔、中盤の右でも左でも、守備の前でピルロのようにゲームメーカーにもなれる」と大絶賛。
チームメイトのイタリア代表、FWエルシャラウィは「キープ力は突出しているし、走れるし守れる。さらにチームのために犠牲を厭わない。(彼がミランに来てくれて)僕は本当に嬉しく思うし、来年の1月が楽しみだよ。
彼の力は必ずや今のミランにとって有益だと思う」 と、日本代表エースの加入へ歓迎のコメントを寄せている。
すでに日本のメディアでも「カカとの融合は?」「バロテッリとのFK争い、どちらが蹴る?」といった話が紙面を踊っているが、唯一本田のイタリアでの成功に疑問符を投げかけているのがACミランOB、ジャンニ・コマンディーニだ。 (続く)
http://news.livedoor.com/article/detail/8360059/
----------------------------------------------------------------------------
2:
コマンディーニは「弟がロシアの2部でプレーしていて、何度かモスクワへ足を運んだが、本田の名前を耳にしても彼はロシアリーグの王様ではない。フィジカルは類まれなものを持っているが技術が足りない。
クラシッチがロシアからイタリアに来たときと同じで、本田は恐らく彼と同じ境遇に陥るだろう」と予想。2010年に鳴り物入りでCSKAモスクワからユヴェントスへ移籍したミロシュ・クラシッチになぞらせて語っている。
クラシッチと本田、元CSKAモスクワということ以外はプレイスタイルも異なる2人だが、ロシア・リーグの主力級プレイヤーがセリエAで成功するか否か?という別の視点で本田移籍を見てみるのも一つの楽しみ方か。
本田圭佑は、1月3日にACミランに合流、年明け1月6日のアタランタ戦での出場は難しいとされているが、1月12日サッスオーロ戦でのセリエAデビューは確実と言われている。
(おわり)
6:
↓以下マンコディーニ禁止
10:
今のミランなら普通にやれるだろうな
18:
なんて卑猥な名前なんだ
19:
相手がバイエルンでもキープできるし本田さんならかなりやるはず
21:
エルシャラウィってモヒカンの癖に発言が優等生なんだな
23:
本田で技術たりないなんて言われたら世界中の選手の大半が失格になるな(笑
28:
マルディーニに言われたのか
きびしいな
え、コマンディーニ?
誰?
119:
>>28
うむ
642:
>>28
これ
29:
ニワカだからコマンディーニさん知らなかったけど
wiki見たらミランで13試合しか出てないんだけど…
121:
>>29
ワロタ
31:
誰かと思って調べてみたら現役時代の半分くらい二部で過ごしてきた選手か
ミランには1シーズンしかいなかったみたいだね
306:
>>29
俺みたいになるなよ でいいじゃんかw
472:
>>29
余計説得力があるな
66:
コマンディーニ
1993-94 チェゼーナ(ITA) 0 0
1994-95 チェゼーナ(ITA) 0 0
1995-96 チェゼーナ(ITA) 1 0
1996-97 モンテバルキ(ITA) 28 3
1997-98 チェゼーナ(ITA) 26 6
1998-99 チェゼーナ(ITA) 36 14
1999-00 ビチェンツァ(ITA) 34 20
-----------------------------------------
2000-01 ACミラン(ITA) 13 2
-----------------------------------------
2001-02 アタランタ(ITA) 30 4
2002-03 アタランタ(ITA) 10 3
2003-04 アタランタ(ITA) 6 0
2003-04 ジェノア(ITA)※ 10 1
2004-05 アタランタ(ITA)
数字は立派だけど結果の出ているシーズンはセリエBっぽいな
145:
>>66
実はセリエC時代も混じってる
543:
>>66
これでミランOBを名乗れるのか・・・
56:
ろくなアズーリ歴もないような雑魚じゃねえか
しかもミランには在籍1シーズンだけでOB面かよ
36:
技術が足りないだから、下手と言っているわけじゃないのよ
37:
まぁでも報道されてる内容(年俸・肖像権etc)が本当なら期待されてんだろうから
普通レベルじゃ叩かれるんだろな
43:
実際、ロシアで別格の数字出してたわけじゃないし
クラシッチみたいな例もあるし
そういう風に思う人も居て不思議でもないな
まぁミランで結果出せばいいだけの話でしょ
50:
ロシアリーグから欧州5大リーグに移籍して成功した非ロシア人なんていねーしな
73:
>>50
ヴィディッチ
82:
>>50
お前が知らんだけやろ?
88:
>>50
イヴァノビッチ
549:
>>50
チアゴシウバ
54:
そら技術があればロシアでもっと活躍してたはず
ミランで成長してくれればいいが
62:
言わしとけ言わしとけ
65:
日本でいうと武田がケチつけてるような感じか?
69:
後で言った事に赤っ恥をかくコマンデーニ
70:
ニワカは知らないだろうがマンコディーニは世界一の左SBと言われていた選手だ
※FWです。
83:
まあ使い方次第だろうね、本田は
報道で言われてるカカ左本田右とかだったら失敗するよ
84:
馬鹿野郎! クラシッチに足りなかったのは頭だ。
90:
技術が足りない??
さが足りないなら分かるけど…
ミランは展開力とボール保持力を求めてるんだと思ってるんだがな
100:
それでもフィジカルは問題ないと思われてるのか
101:
CL制覇した頃のミランならともかく今のミランなら普通にやれるだろ
ムンタリと比較して劣ってるところが見つからん
104:
こうやって言っとけば、万が一当たった時は
ほれオレが言った通りだろと言えるし
外れても誰も覚えてないという
言ったモン勝ち
日本にもこういう輩は沢山いる
中田がセリエ挑戦するときもヒドかったし
107:
判断の早さについて行けるかが疑問だな
108:
あまり期待値あげられてもよくないのでこういう意見で中和しといてくれ
活躍するとは思うがさすがにチームそのものの浮上を本田一人に託すのは無理があるで
118:
そりゃ歴代10番と比べたら技術はな
でもセリエはそういうサッカーやってないだろ
133:
一理ある
クラシッチも研究される前最初はハットトリックしたり飛ばしたよな
本田も同じように息切れすると思うしリーグ戦での実績がいまいちないのもな
141:
コイツ見る目無さ過ぎだろw
146:
まぁまぁ、始まったら分かることですやん
149:
コマンディーニってのがミランに在籍したのってザックが監督だった時じゃん
ザックジャパンのエース>>>>ミラン在籍時13試合2点
165:
クラシッチって今どこにいるの?
191:
>>165
フランスのバスティアだったかな?
ユーベ→フェネルバフチェから今季移籍したと
166:
ミランの監督やガリアーニが本田は技術が高いって言ってるのに
真っ向から反論しててワロタ。翻訳ミス?
176:
まあ、全員が大絶賛で褒め称える必要も無いしね
実力で黙らせればいいだけでしょ
と言うかそうしてもらわなきゃワールドカップがヤバい事になるし
177:
ロビーニョはあかんし、エルシャラは怪我だし、最初はスタメンに心配はないな
183:
疑問視してるのがこんなショボい奴だけってのが笑えるなw
200:
それでもいまのミランならちょうどレベルがあってるんじゃね
212:
技術はあると思うけど、所謂ファンタジスタではないよな。
217:
チェスカ行く時よりは、希望が持てる。
あの時は通用しないんじゃないかって思ってた
220:
チェスカは本田がボール持っても周りがアホで苦労多かったけど
カカ・バロテリ使えるミランの2列目なら大爆発出来るかもしれん
24

続き・詳細・画像をみる


39億円相当の宝くじ当せん金、「必要ない」と全額寄付 カナダ

20年近く前に小学校同士で戦争した話

スズキのスイフトってすげぇいい車だよな

【名付け】『愛実』・・・成人している娘ですが、結構酷い目にあっています

遊戯王に「性的な意味で」をつけるとエロくなる

浮気がバレてからは本当に何もやってないのに疑われ続けるって納得いかない

妹に恋をした結果wwwwwww

オールナイトニッポンを聴いてる年齢層wwwwww

【驚愕】さらにさらに荒木飛呂彦若返る!!!!

完全にお母さんって呼ぶタイミングを見失った奴wwwww

【画像】荒木飛呂彦 さらにさらに若返る

チュートリアル徳井が体鍛えた結果wwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先