八幡「やはり『俺ガイル』のステマが多過ぎる」back

八幡「やはり『俺ガイル』のステマが多過ぎる」


続き・詳細・画像をみる

1:
八幡「連日の立て逃げSSスレの数々や異常にキャラを持ち上げる画像スレなど、俺ガイルのスレが多過ぎる」
八幡「商業規模や人気、すでに数ヶ月前に放送終了したアニメだと言うことを加味すれば、明らかに不自然だろう・・・」
八幡「あー、あれか?」
八幡「これ、ステマってやつだろう?」
7:
結衣「ステマ?ねえヒッキー、ステマってなぁに?」
八幡「ステマって言うのはだな・・・ああ、やっぱ知らねえわ」
結衣「ヒッキーそれ嘘だよね!?私に説明するのが面倒だから誤魔化したよね!?」
八幡「そ、そんな事ねぇよ」
雪乃「ステマというのはね、由比ヶ浜さん。宣伝と気付かれないように宣伝をする事を言うのよ」
結衣「へぇ?。それって、意味あるの?」
雪乃「費用対効果があるかどうかはわからないのだけれど、宣伝を打つ事自体は意味のある事なのではないかしら?」
8:
八幡「立て逃げられたSSスレが多いのは、まあよくある事だ」
八幡「だが、俺ガイルのスレだけが他の立て逃げスレと比べて過剰に『保守』されてんだよ」
八幡「画像スレやキャラスレみたいなのもそんな感じだ。明らかに不自然な域でスレが伸びる」
八幡「つーわけで。最近の俺ガイルスレはほとんどがステマだろう」
雪乃「それはどうかしら?」
八幡「・・・ファッ?」
11:
雪乃「俺ガイルスレを立てて、それに自ら書き込み事はステルスマーケティングに含まれるのか?という事よ」
八幡「そりゃ含まれるだろう。匿名掲示板での宣伝って段階で、それはもうステルスしまくりだ」
雪乃「確かにステルスという点においてはその通りかもしれない。
しかし、はたしてそれは宣伝が目的でスレを立てているのかしら?」
八幡「?? 宣伝目的以外でスレを保守してるに決まってんだろ。宣伝のための業者が立ててるんだから」
雪乃「あなたは俺ガイルスレが業者が宣伝目的で立てている事を前提にして考えているわ。
客観性を欠いているように思えるのだけれど?」
八幡「『俺ガイルスレはステマである』事はさっきデータで提示した。
その上で俺ガイルスレを業者の宣伝というスタンスで語って何が悪い?」
12:
雪乃「純粋なファンもいると言っているのよ」
八幡「ハッ、こんな程度の低い根暗なラノベ風情にそこまで熱心なファンがいるかよ」
雪乃「・・・あなたはどこまで自虐的なのかしら?」
八幡「客観性のある意見だろ?」
雪乃「かもしれないけれど、それこそ根拠に乏しいわね」
八幡「根拠も何も、このスレ自体が証拠みたいなもんだろ」
雪乃「?」
16:
八幡「こんな朝早くだってのに、スレ立てから数分でいくつもスレに否定的なレスが付いてるぜ?
明らかにおかしいだろ」
雪乃「それはあなたが作品に否定的なスレタイにしたからよ。すなわち、熱心なファンが怒って書き込みに現れた。
私の意見を裏付ける証拠になったわね比企谷君?」
八幡「だったら、いざ『俺ガイルアンチSS』の続きが書かれ始めたらレスが付かない理由はなんだ?
業者にとってこのスレを伸ばすメリットが失われたからだ。」
雪乃「それはあなたの文章がつまらないからよ。
勝手に俺ガイルが人気がないかのような思い込みで検証結果を想像するのはやめて」
結衣(ゆきのんが持ってきてくれたクッキーおいしー♪)ポリポリ
24:
八幡「あくまでなんらかの業者の介入は無く、俺ガイルスレの書き込みは全て純粋なファンだ、と言いたいわけか」
雪乃「アニメや原作の関係者が閲覧していないとは言わないわ。
それでも、まるで全ての書き込みが業者の宣伝かのように言うあなたの意見には反対よ」
八幡「だったらお前も俺ガイルスレを立ててみればいい。大した事のないネタでスレ立ててもガンガン伸びるぜ?」
八幡「中途半端に投げ出された、完結してないSSだろうと何時間も保守してもらえるし、
完結してないにも関わらずまとめにだって載る」
八幡「こんな楽なスレ、他に無いぜ」
雪乃「作品の魅力とファンの多さの裏付けね」
八幡「純粋なファン?つまらないスレでも『俺ガイル』と付ければ過剰に盲目的に持ち上げる連中をファンと呼ぶのか?」
八幡「だったら、お前の言う『作品の魅力』とやらも程度が知れてんな」
28:
雪乃「あなたの意見は暴論よ。ファンであれば、どんなスレだろうと俺ガイルスレが立っていれば嬉しいものじゃないかしら?」
八幡「連日これだけ多くのスレが立っていようともか?」
雪乃「ええそうよ。その一つ一つを覗いてみるのがファンにとっての生き甲斐である。
その可能性は否定できないわよね?」
八幡「だったら他の作品のスレにだって同じようにファンがいるだろうが。
なのに、俺ガイルのスレだけが不自然に伸びるのがおかしいって言ってるんだ」
八幡「お前、俺が普段立ててるスレがどれだけレスが付かないと思ってるんだ?」
八幡「平均で1.4レスくらいだぞ。1つか2つレス付くのがせいぜいで、30分もあれば落ちてるのが普通なんだよ」
八幡「めちゃくちゃ面白いと思って立てたスレが1つもレスつかないで10分で落ちるのだっていつもの事だ」
八幡「なのに、同じネタでそれを【結衣「】や【小町「】【八幡「】で立てれば30レス付く」
八幡「どう考えても誰かが意図的にスレを伸ばしてんだよ」
雪乃「・・・あなたがつまらないネタでスレを立てている。という、非常に残念な報告は置いておくとして」
32:
雪乃「そんなものなのではないのかしら?
あなたのつまらないネタであろうとも、二次キャラにそれを言わせればレスが付くのは自然に思えるのだけれど」
八幡「いや、試しにけいおんやまどマギでも同じネタでスレを立てたが、10レスほどしか付かない。
やはり俺ガイルだけが異様にスレ伸びるんだよ」
雪乃「・・・何をやっているのかしら、この男は」
八幡「ぼっちが休み時間を潰すのにはスレを立てて遊ぶのが一番面白い事に気が付いたんだよ」
雪乃「10分で落ちるのなら、時間的にもちょうど良いという事かしら?」
結衣「・・・zzz」スヤァ
39:
八幡「平日の昼なら10分では落ちない。25分はもつ。
次の休み時間までスレが残っていた時の感動と言ったら・・・!」
雪乃「すごく、どうでもいいわ。すごく」
八幡「それなのに、俺ガイルネタでスレを立てるとどんな糞スレでも簡単に1?2時間残る。何も面白くないんだよ」
雪乃「・・・比企谷君。あなた、もしかしてそんな事で『俺ガイルはステマ!』とか言い出したのかしら?」
八幡「そうかもしれん」
雪乃「・・・あなたとここまで議論を交わしてきた事が馬鹿馬鹿しくなってきたわ。
頭痛がするのだけれど、この途方もない感情をどうすればいいのかしら?」
八幡「俺だって同じような感じだよ。
俺ガイルってだけで、糞スレでも簡単にレスが付くなんて面白く無いんだ。
そんなクソもミソもいっしょな俺ガイルとかいうひねくれたラノベは面白く無えんだよ」
43:
八幡「ぼっちは他人を頼れない」
八幡「だから俺は一人でネタを考えて、スレにレスが付くように工夫をしてきた。
スレが伸びなければ、自分で分析して次に活かすように努力もしたのだろう」
八幡「ぼっちなりに、他人の感情を推測してレスもらえるように頑張ったわけだな。意味無えんだけどさ」
八幡「・・・だけど、俺ガイルスレは違う」
八幡「なーんもしなくても、誰かが勝手にスレ伸ばしてくれんだよ」
八幡「工夫なんて必要ない。考えなくても構わない」
八幡「『みんな』が俺のスレを面白おかしく盛り上げてくれるんだよ・・・俺ガイルの看板さえ付ければな」
八幡「・・・他人の勝手で迎合されてたまるかよ」
47:
雪乃「本当にどこまでもひねくれているのね」
八幡「俺は俺の感情と意見にしか左右されたくない。他人に介入されるなんてまっぴらだぜ」
八幡「日陰者を日向に突き出して周りの連中がゲラゲラ笑ってるようにしか見えないんだよ。こう言う過剰なレスが付いて伸びるスレはさ」
八幡「俺は他人が思い通りに動けば、してやったりと思う。だけど、笑い者にされるのは御免だ」
八幡「だから、俺はやはり俺ガイルのステマは嫌いなんだわ」
53:
雪乃「そう。概ねわかったような気がするわ。あなたは他人に理解されたくないと思うのだろうけれど」
八幡「ひねくれてるからな」
結衣「ふぁ?あ、よく寝た?」むくり
八幡「寝てたのかよ」
雪乃「おはよう由比ヶ浜さん。そんなところで寝てると風邪を引くわよ?」
結衣「あれ?ゆきのんとヒッキーまだ言い争ってたの?」
八幡「まあ、おおよそなし崩し的に議論は終わったけどな」
雪乃「不毛な時間を過ごしたものね」
八幡「寝てた方がましだったかもな」
結衣「そうなの?あっ、そう言えばステマに関係する事かはわからないんだけどねっちょっと小耳に挟んだ噂があるんだー」
八幡「・・・なんだよ、噂って?」
57:
結衣「俺ガイルの作者の渡航先生が、俺ガイルのアニメ会社マーベラスAQLの広報に就職した、って噂!」
結衣「俺ガイルはステマステマって言われてるだけで、ただの噂だよね?」
八幡「・・・ファッ!?」
5

続き・詳細・画像をみる


思わず保存したくなるかわいい画像ください

【カップル】ふと『可愛いなぁ』と思ってしまう時って? Part59

カタカナの 「ツ」 ←顔文字に見えると中東で流行るwww

咲みたいな将棋漫画作ったら売れるんじゃね?

【東京都知事選】 民主党内で、菅直人元首相を推す声

妹のボクっ娘を直した結果wwwwwwwwwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先