借金するような奴は最低だ!!!!back

借金するような奴は最低だ!!!!


続き・詳細・画像をみる


末っ子の説教なんて聴く方がアフォ。
ただの世間知らずやん。
奨学金って言い方してるけど借金は借金だからな
たいていの場合は無利息ってわけでもないし、いい加減言い方変えろよと思う
借金かもしれんが、享楽に使う借金とじゃ性質が違うわな。
この手の馬鹿に限って親の金が当てにならなくなると贅沢の為に借金しまくるんだよね。
単なる世間知らずの馬鹿だから生暖かくヲチしておくのがいいかと。
日本学生支援機構で学費ローン無利子で組めるよ
学生の頃は貧乏でも大学卒業&就職すれば余裕で返せるし
倹約していれば20代の内に一括返済できるレベル
親戚に保証人になって頂いた感謝もあるし普通の人ならさっさと返すよね
奨学金は確かに借金ではあるが、最低と罵られる筋合いはないわな
将来への投資としての借金は、全く正しい。
銀行とは、むしろそのために存在している。
>「借金するような奴は最低だ!!!!」
現在市場に在るお金は誰かが銀行から借金をして銀行から引き出したお金だ。
それ以外では基本的にお金と言うものは市場に発生しない。
お金と言うのは働くと発生するように思われているが、実は全く違う。
働いてお金を得ても、それは誰かから「移転」してきたものであり、市場全体から見ると1円も増えていない。
もちろん享楽のために借金するなど言語道断だが、
この発言をした人はお金(貨幣)というものを理解していない。
奨学金を得て勉強を頑張っている貴方は正しい。
教育であれ遊びであれ、借金するのは身の丈にあってないんだよ。
奨学金借りたからって100パーセント高給とりになれるわけじゃない。
奨学金借りての進学は、借金しての競馬やパチンコとかわらない。
競馬やるヤツが情報屋に通うのと、受験生が予備校行くのは同じ。
貧乏な家に産まれたなら、おとなしく低学歴で働け。
この報告者みたいなのがいるから、少子化が進む。
※7
つまりほとんどの会社やサラリーマンは身の丈にあってないのですね。
わかります。
※7-8
イグザクトリー(その通りでございます)
そもそも学業に限らず、家や車も借金してまで買うようなものじゃないんだよ。
学歴なんてなくたって職にはつけるし、家や車も所有する必要はない。
田舎の車は必須だが、それでも家族で共有すればいいだけであって1人一台を「借金してまで」買う必要はない。
給料で賄えないなら実家に頼るべきだね。
核家族が当たり前になって麻痺してるけど、普通20?30代は実家の祖父母に子育て協力してもらいながら金を貯める時期だし。
この人家や車を買う時も一括払いなんだろうか?
※9は頭の中が世間を知らない高校生レベルで背伸びして言いたいだけだよほっとけw
車はとにかく、家を借金しないで買える人間がどれ程いるというのか
借金して家買えないなら、住宅デベロッパーや工務店やマンション建設会社などが軒並み倒産するし
日本の経済を支えている自動車メーカーもさらに売上減少、重要な金利収入を得ている金融機関も収益ガタ落ちで日本の経済真っ暗闇だわw
借金には「良い借金」と「悪い借金」があるのを分かってない人が意外と多いな。
借りる時点で「確実に返す事のできる保証」があるならば、それは良い借金なんだよ。
そうでない無責任な借金は言うまでも無く悪い借金だから決して許されない。
女性で、奨学金借りて、更に学資ローン組んでって
どのレベルの大学なんだろう?
社会人としてのスタート地点で既に500万からの負債持ちって、結構キツイよ
今のご時世、いい大学出たって必ずしも高給取りになれるわけじゃないからね


続き・詳細・画像をみる


【艦これ】とある主婦が作ったコスプレ衣装のクオリティが凄い!

嫁に急に「セックスしよっか?」って言うのが楽しいwww

表 紙 買 い し て 正 解 だ っ た 漫 画

「グーとパーで分かれましょ」 だけじゃなかった!? 色々ありすぎなグー・パーの掛け声

北朝鮮 「 島 全 体 を 墓 場 に 変 え て や る 」

画像で吹いたらシコって寝ろ

【画像あり】自分よりデカイ水牛を襲ってしまったライオンの末路wwwwww

携帯で我が子の画像見てた男性が女性に盗撮と間違えられ逮捕 →調書で「AV鑑賞が趣味」と捏造される

パチスロ『ヱヴァンゲリヲン決意の刻』に14年後のミサトさんとかヴンダーとかネーメジスシリーズとの戦闘シーンがある模様!

国民年金の強制徴収、所得400万円超の滞納者が対象に…厚労省が方針決定

青森の最低賃金安すぎワロッッッッツァァァwwwwww

【画像】今月の「To LOVEる ダークネス」番外編 ダンベルチ●ポワロタwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先