【国際】 韓国、首都防衛の機関砲がパクリのコピー品で使い物にならないことが明らかにback

【国際】 韓国、首都防衛の機関砲がパクリのコピー品で使い物にならないことが明らかに


続き・詳細・画像をみる

1:
安倍政権を「軍国主義の復活」などと非難する韓国だが、軍事費が国家予算の10%に上るなど自らは軍備増強にまっしぐらだ。
ただその中身は何ともお寒い。新型の国産戦車「K2」は開発開始から18年を経てもエンジンが作れず、部隊配備は延期に次ぐ延期。
水陸両用の装甲車は川で沈没するなど技術不足による欠陥品ばかりで、
首都防衛の機関砲がパクリのコピー品で使い物にならないことも明らかになった。
大阪では町工場が人工衛星を作る技術を持つが、
“お隣り”は国家の威信をかけた軍備もパクリや偽造、ポンコツのオンパレードだ。
ソウル聯合ニュースなどによると、韓国防衛事業庁などは今秋、新型戦車「K2」(通称・黒ヒョウ)用に開発していた国産エンジンが
試験中に壊れるなど不具合を解決できないとして、戦車への組み込みを来年6月から12月へ延期すると発表した。
実際、K2に関しては、これまで部品の不具合が明らかになるなど“前科”がありすぎた。
K2の開発が始まったのは1995年。初の国産戦車を目指して設計され、エンジンは大出力1500馬力、
主砲は西側標準の120ミリ砲。ミサイルを迎撃する防護システムなどを持つ意欲的な設計だが、
ネックとなったのが国産エンジンと変機を組み合わせたパワーパック(PP)の開発だった。
PPは2005年に国防部が国防科学研究所に開発を指示。ドイツMTU社製を輸入し、
それを“参考”に国産化を計画し、08年には韓国産の試作品が完成した。
が、翌09年の試験中に冷却ファンなど「主要部品に深刻な問題が発生」(防衛事業庁)した。
さらに10年12月には変機の加熱でエンジンが損傷。昨年9月には試験中にシリンダーが破損し、
今年4月にもシリンダーが破損。要するに、何度試験をしても不具合が解消されないのだ。
いつまでたっても完成しないことに業を煮やした政府は昨年末、100台分のPPをドイツMTU社などから完成品で購入すると決定した。
それでも国産の望みを捨て切れず、別の100台分は国産PPの開発を続けるとしていた。そこへ今回の延期決定だ。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131217/frn1312171603006-n1.htm
>>2
2:
ちなみに日本では、韓国がK2開発中の18年間にエンジンや主砲を含めオール国産の新型10式戦車の開発を進め、
現在すでに約60両を部隊配備している。結果から見ればK2の「エンジン国産化」は、意欲的というより無謀な挑戦といえるだろう。
韓国陸軍では、こんな「欠陥兵器」はK2だけにとどまらない。例えば現在配備中のK1戦車。
設計は米クライスラー・ディフェンス社だが、これを韓国で“改良”したK1A1がトラブル続きだ。
もともとは105ミリ砲だが、これを120ミリ砲にするなど装備や部品を取り替えた結果、
重量バランスが崩れ、変機に異常が発生してリコール騒ぎとなった。
次いで、火災検知器を当初の米国製から韓国製に換装したところ、
砲塔を左に向けて主砲を発射すると消火用のハロンガスが車内に噴射されるというトラブルが発生、全車改修となった。
また、歩兵10人を乗せて上陸作戦が可能な水陸両用のK21歩兵戦闘車は、09年12月に荒れる海ではなく川を渡る訓練中に浸水し沈没。
10年7月にも試験用の池で浸水、沈没して死者を出すなど、敵前上陸を行う以前に浮くかどうかも怪しい状態。
そもそも浮力を稼いでいるのは車体の横に膨らませた「浮き袋」なので、被弾すれば即沈没となる。
国産戦車のK9自走砲もひどい。10年11月の北朝鮮による延坪島砲撃は記憶に新しいが、
この際、同島にあった6両のK9は3両が故障しており、使えたのは半分の3両だけ。
しかも反撃の際の発射度は、1分間に6発との売り文句とは裏腹に1分30秒に1発の超スローペースだった。
砲身が異常に過熱し、それ以上のさでは撃てないことを実戦で露呈したのだ。
いずれもK2の失敗を予言するようなトラブルだが、問題の根幹には韓国の「パクリ癖」がある。
兵器を軍に導入する方法は、国産で行う以外にライセンス生産や輸入などがある。
ライセンス生産は技術や製造のノウハウが学べる代わりに、高額のライセンス料が必要になる。
輸入の場合は、多くの先端技術がブラックボックスなどに守られ、分解はもちろん整備にも制限が加わる。
3:
ところが韓国の場合、海外メーカーにライセンス料を払わず輸入契約で済ませながら、「買ったものをどうしようがこちらの自由」と言わんばかりに
「ベンチマーキング(他社製品を分析し、取り入れること)」と称して無許可で分解、コピーしようする事例が多発し、先進国から白眼視されているのだ。
「ベンチマーキング」は日本製の乗用車から輸入兵器にまで及び、11年10月には、米国から輸入した主力戦闘機
F?15Kの暗視装置(LANTIRNポッド)を分解したとの疑惑が浮上。
ほかにも対艦ミサイルや戦車の射撃統制システムなどを分解・コピーした可能性が指摘されている。
おまけにK2に関しては、トルコに輸出して一儲けしようと画策していたとも指摘された。
技術を盗まれたくない先進国としては重要な技術を徹底的に隠すようにしており、K2のエンジンについても、ドイツMTU社が韓国の国産化に助力する動きは全くない。
結局は「パクリ」という安易な道に逃げることになる。このため同じ形には作れるが、なぜその形に設計したのか、
なぜ高価な合金を用いたのかは理解できないままで、安くあげようと改悪してしまうのだ。
これでは最先端の技術が必要な兵器の国産化などできるわけがない。
こうしたパクリ文化が染みついた結果、首都防衛が危機的な状況に陥ったこともある。
11年2月に韓国日報などが報じたところによると、首都ソウルの青瓦台(韓国大統領府)などに据えられている
スイス製の対空機関砲(旧エリコン、現ラインメタル社製35ミリ)の砲身が、訓練時に破裂したり亀裂が入ったりするなどの事故が起きた。
調査の結果、砲身を納入する貿易業者が、寿命の尽きた本物の砲身を国内の金属加工業者に
「見本」として渡して粗悪なコピー品を作らせていたことが判明。そのコピー品をいったん香港に送って“外国製”に偽装し、
逆輸入して納入していたことも明らかになった。配備している36基72門の砲身のうち、49門がパクリの偽物だったという。
【国際】 韓国、首都防衛の機関砲がパクリのコピー品で使い物にならないことが明らかに
引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387266486
8:
>K9自走砲
U・ェ・U わんわんお
9:
おい…お前ら戦争中だろ…
37:
>>9
アメリカと日本がいるから大丈夫
って考えなんだろうな
じゃなければあんな場所に首都置かないだろう
14:
朴さん!李さん!ふたりはなかよし!
60:
知り合いの韓国人も言ってたけど、職人を馬鹿にする韓国は未来は無い
パクっても技術力が無いから、どうにもならない
こんなでホント日本に噛み付くいね
64:
「国宝」の設計図がこんなもんだからねぇ
71:
>>64
フリーハンドじゃねーかwwwwwwwwwww
600:
>>64
小学生レベルですやん
21世紀少年思い出したわ
578:
>>64
韓国が真っ先にパクるべきなのは機関砲ではなく定規だな
84:
空軍:マンホールに撃墜される戦闘機
海軍:強風に撃沈されるミサイル艇
陸軍:川で溺れる水陸両用車
95:
韓国製原子炉ってどこまで韓国製なんだろ、、、
107:
>>95
基幹の部分を作れるのは日本とフランスだけなんで
133:
基礎が出来てないからこうなる
まず自力で水車を造る所から始めろ
143:
>>133
水車なんて難易度が高すぎる・・・!
せめてロウソクで許してあげるのです・・・!
243:
これみて現代の車なんか買うやつバカすぎるだろ
282:
読んでてすごく心配になった
この調子じゃ北の人力にも負けそうだな
ぶっ放して自爆とかシャレにならない事が多発しそう
293:
韓国戦車
456:
>>293
これを見に来たw
328:
部品の不具合ってのが、日本では理解しがたいからな…
仕様書道理に作ればいいこと。
設計ミスとか、部品を組み立てる時のミスが本来のミス…
491:
一番分かりやすいのはF?1
韓国がどれほどの技術を持っているかF?1を作ってみれば直ぐ分かる。
502:
>>491
コースすらまともに打てなかったんだが
493:
どーせ使うことないんだから黙ってればいいのにぃ。
518:
> もともとは105ミリ砲だが、これを120ミリ砲にするなど装備や部品を取り替えた結果、
> 重量バランスが崩れ、変機に異常が発生してリコール騒ぎとなった。
小学生がガンプラ作る時の発想wwww
602:
キムチを詰めとけばいざという時の食料にもなるニダ
640:
655:
車体が重すぎなんだから
その分、装甲を薄く薄くしていけばいいのに。
どうせ何やっても駄目なんだから
諦めるところは諦めろよ。
666:
>>655
砲塔を左に向けられないらしいし、左の装甲取っ払えばいいんじゃないか?w
739:
>>655
砲身を薄くしてみたニダ
765:
>>739
くそっっw 声出してワロタw
768:
>>739
砲身がタコさんウインナーに
777:
いまだに自動車のエンジンの燃焼室形状開発出来ないんでしょ?
高圧縮のディーゼルなんて更に無理ってもんだ。
78

続き・詳細・画像をみる


【速報】姉がニート宣言!我が家初二人目の穀潰し

「死」なしで泣いてしまったアニメ

従業員に「経営者目線を持て」という謎の要求

【悲報】性フーゾク産業に狙われる軽度知的障害の女性たち・・・・・

サイゼで「ミラノ風ドリアミラノ風抜きで」って頼んでみた

【野球】日本ハム・大谷 恋人について「興味はない」…「非リア充」を貫くことを宣言し、ストイックに二刀流を突き進む

軽自動車の分際で右側車線に居座ってる奴なんなの?

誠子「大星とチューしたら強くなった」

【艦これ】とある主婦が作ったコスプレ衣装のクオリティが凄い!

【動画】世界初!韓国で『がん治療』のナノロボットが開発される!これで人類は救われたね!

借金するような奴は最低だ!!!!

フィンランドの超ゆとり教育が世界で賞賛される!一方日本は迷走した挙句ゆとりを叩いた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先