こだわり過ぎるにも程がある…!リアリティを追求しすぎたグランド・セフト・オートVの異様なまでのこだわり41選back

こだわり過ぎるにも程がある…!リアリティを追求しすぎたグランド・セフト・オートVの異様なまでのこだわり41選


続き・詳細・画像をみる

5:
…と言っても、英語が聞き取れないとちょっとわかりづらいので、一つ一つ解説していきましょう。
警察官を狙撃すると、やられた仲間を助けに来る警察官。
海外の凶悪事件映像などで見られる光景がリアルに…!
服は水に浸かった部分しか濡れない。
…さりげないけどめちゃめちゃ高度な処理ですよ…!
マイケル(プレイヤー)がカウンセラーと話すシーンでは、実際にプレイヤーがやらかしたことを話す。
車のエンジンを切った直後に、冷えて車体がカンカンと鳴る音までも再現。
電話を切ってすぐにかけ直すと、怒る相手。わかるけどそこまで作るか…。
変なところに車を停めると、周りから浴びせられる罵声。
そういえばプレイした時、車をぶつけられて怒って殴りに来る人もいましたよ…。
車をカッコよくカスタムすると、道行く人が褒めたり、目が釘付けに。
山を登ると、スマートフォンで記念撮影をするハイカー。
オンラインにはデートサイトもあり、マイケル(プレイヤーキャラクター)の妻となる女性を探す事ができる。
そしてゲーム内のブラウザのカーソルは…中指が立ってる!?
車のドアを開けると点灯するルームランプも再現。
全般的に車へのこだわりが尋常ではありません。
事故などで入院すると、退院直後にはアザが。気付かなかった…!
ゲーム内に出てくるハイブリット車は、本物と同じくアクセルを踏むまでエンジン音がしない。
交差点でスポーツカー同士が鉢合わせた時、ふかして挑発するとレース開始。あるある…!
車を蹴ると、蹴った場所がベコベコに。
当たり前ですが、こうした3Dオブジェクトのダメージ表現はとても高度な技術。ちなみにこすり傷とか破損も凄くリアルなんですよ…。
トンネルに入るとGPSが補足できず、ナビが停止。そんなところまで…。
つけ回すと、警戒して早足で逃げていく女性。
ところで男性をつけ回すとどうなるんでしょう。
ギャアアァァ!!(あまりに過激なので自粛)
背面視点モードに切り替えると同時に、ルームミラーを見るキャラクター。完全にプレイヤーと連動してるんですね…。
スマートフォンにはバイブ機能を内蔵。バイブモードだと着信時にコントローラーが振動する…って凝り過ぎ…!
ビーチサンダルで歩くとペタペタ音がする。
…ビーチサンダルのためだけにわざわざサウンドを…?
舗装のない道で巻き上がる草や砂。
しかもこれ、タイヤごとに判定してるみたいなんですよ…!
ラジオは山奥では途切れ途切れに。いや、確かに現実もそうなるけど…!
風になびく電線。ここまでやる…?
実車と同じく、ロービームとハイビームの切り替えも搭載。
もちろん景色に光が当たる範囲も変わります。
雨の日のゴルフでは、現実と同じくボールの転がりが悪くなる。
プレイヤーキャラクターは、iOS、Android、Windows Phoneなど、異なるOSのスマートフォンを持っている。どんだけ丁寧に作ってるの…!
前輪駆動と後輪駆動、4WDの車があり、ドライブフィールも再現。
車の種類もたくさんありますが、どれも個性があって楽しいんですよ…。
ガラスを割った上を歩くと、ジャリジャリとガラスを踏んだ音も再現。
濡れた靴で歩いた時の、べちゃべちゃとした不快な音まで再現。
いやそこまでしなくてもいいのに…!
フランクリンが車から降りる時、先に助手席のドアを開けて犬を降ろす。
夕暮れからビーチを整地する重機までも再現。
操作しないと周りを見渡す。女性がいるとズームして眺めたり…!
トレバー(プレイヤーキャラクターの一人)の腕には、「安らかにマイケル」と刺青が入っている。…でも後で生きていたことを知るんですよね…。
音源の距離感まで正確に再現。
車に近づくと、カーステの音が徐々に聞こえてきたりとリアル…。
プロローグでの昔の出来事の中では、持っている携帯がガラケーに。
ここ、すぐ終わるシーンなのに、このためだけにわざわざ…?
夜にビーチに行くと、ガラの悪い若者が火を炊いて会話を楽しんでいる。
ゴルフ場には庭師がいて、午後にはゴルフ場を綺麗に片付けてくれる。
メガネをかけている人を殴ると、メガネが飛ぶ。
…いやまず殴っちゃダメでしょ!
車でスマホを操作していると、ヘッドライトの操作ができない。
…いや確かにそうだけど、走行中にスマホはダメ…!
マイケルに話しかけると、キャラクターの口もきちんと動く。
一つ一つは小さなこだわりですが、こうした細かなこだわりが積み重なったからこそ、ここまでリアルな仮想世界が完成したのでしょうね。
これらを知ってから改めて動画を見ると、ちょっと感動モノですよ。
GTA

続き・詳細・画像をみる


「サイモン」と聞いて思いつくもの

【米国】黒人はサンタになれない? 教員の発言で物議

【AKB48】コンサート後の永尾まりやイイネ・

維新過半数割れ…露呈した「組織溶解」のきざし 橋下さんが呼吸困難にw

ガンダムシリーズで「中の上」クラスのパイロットといえば?

親父がおふくろに声かけるたびに愛してるって言ってた。

アナルオナニーで人工肛門・排尿障害・歩行障害に 人生オワタ・・・

【画像】 「塩顔男子」 これが女子に人気らしいwwwwwwwwwwwww

3時間のサービス残業→社会「あっ大丈夫っす…」

【画像】「塩顔男子」これが女子に人気らしいwww

笑顔で送検される渡辺容疑者・・・黒子のバスケ脅迫犯

【画像】韓国軍が開発計画を進めている『特殊部隊攻撃型潜水艇(SAB)SDV1000W』がカッコイイ!観光地のレジャーにピッタリ!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先