ネット「ダフ屋」が問題に…「より欲しい人に行き渡る」「普通の人は買えなくなる」と賛否back

ネット「ダフ屋」が問題に…「より欲しい人に行き渡る」「普通の人は買えなくなる」と賛否


続き・詳細・画像をみる


>たくさんお金を払った人が本当に必要な人、というのは手続きとしてフェアだ
定価との差額が大元のチケットを売っていた人には1円も入らないのに何がフェアなんだ?
17 :
手に入れる労力(あるいは運など)に価値が発生してるってだけでしょ。
38 :
元売りはそれで利益が出る価格設定で販売しているんだから、
転売屋が買おうが一般客が買おうが利益は同じだろバーカ。
112 :
それがタフ屋にわたってしまうことに全く意味がなく購入者も興業主も大損しているんだよ。
19 :
今でもヤフオクのかんたん決済でチケットを扱うと月末払いになるが、これではぬるい
25 :
それで電話やネットが繋がりにくくなってるだろ
バカなのか?
28 :
貧乏人は金を払える立場になれよw
30 :はんどるとらふりぃ ◆7DSin/ZgVs :2013/12/18(水) 00:52:43.37 ID:KR26j9c50 >>1
売り切れるチケットなら、ダフ屋いてもいなくても主催者側の売上は同じだし、
客の立場からするとトータルでは支払いが増える。
結局、差分はダフ屋の利益になってるだけ(・ω・`)
40 :
ユーザー登録すればすむ話
個人に売ったのか、券を売ったのか
音楽ゲーム書籍、これらはすべて個人に売ったもんで
他人に売れない
そういうもんさ
42 :
法律で際限の無い「個人的な自由な取り引き」をどう規制するのかはいくらか問題はあるだろうが、秘密保護法なんかを成立させるよりも「ネット転売規制法」を作るべきじゃあないのかね、あべちゃん。
57 :
大手だとまっとうに思うだけで実際は転売
68 :
転売は商売そのもので当たり前に行われてる事だが、
チケットや限定品の転売が批難されるのは、買いたい人々への妨害行為、悪行だから。
買う人間への批判は、ゴキブリへの餌やり行為だから。
転売自体は何も批判されていない。
43 :
44 :
46 :
チケットを手に入れられなかった人が愚痴言ってるだけ。
47 :
50 :
プレミア付けて売ってるもんは他にもあるだろ。
51 :
買えなかった人の声が大きいから
ライブの席に無効の貼り紙されてる画像出回ってるけどあれも声が大きくて渋々対応したくらい
60 :
画像プリーズ
61 :
63 :
従来ダフ屋が利するだけじゃねえの?
しかもここ空席のまま開催するんでしょ。
なんだかなあ…
67 :
ダフ屋から買ったら入れない。が一般化すればダフ屋(転売屋)なんて勝手に滅びるからな
そのための準備期間だと思えばいい
52 :
>被害者はいない
クソダフ屋が買い占めたせいで正規価格でチケットを購入できなかった人は?
70 :
浜崎あゆみのチケットなんて余っててオクタで投げ売りされてたぞ
56 :
65 :
73 :
問題があるとしたら売り方だろうよ
74 :
最初から適切な価格で販売すればリスクに大して利幅が減るから転売は激減する。
価格が販売日で徐々に下がる形で売るのはどうだろう。
最初はすげー高いが、どうしても行きたい人には確実に手に入るし、
後日安くなるのでダフ屋による買い占めがかなり減る。
売れ行きで下げるペースとタイミングを調整すれば売れ残りも防げるオマケ付き。
75 :
自分が儲からないからって儲けてる奴に嫉妬乙w
76 :
賛否の賛はダフ屋の論
よって、実際に否定論のみ
77 :
虚業は消えろ
78 :
糞イベントのチケット買ってくれる人が居なくなるからなw
ジャニーズとかは本人確認を徹底すればいいだけの話だろ
80 :
前列が関係者ばかりなんて考えたらフェアじゃねーよなぁ。金だしてるのか?
81 :
それか座席なしで地べた座りか。
前で見たいやつは自力でかき分けてでも行けってことで。
83 :
どっちもアウトかどっちもセーフかどっちかにしろよ
ややこしい
90 :
わかりやすい馬鹿だとこういう勘違いをする。
取り締まられるダフ屋がどこに問題点とされて
何が違法行為とされているのか知識が無いw
転売行為が違法と勘違いでもしてるんだろうな。
87 :
88 :
あれは公共の場での売り込み行為が問題としてるから
ネットじゃ適用されません。馬鹿はその違いをわかってないけどな。
94 :
買うやつが納得して支払ってる状況なら問題かというと違うだろうと思う。
あえていうなら販売元の売り方の問題だろう。
103 :
113 :
更に高額でって元売も慎重になるだろ。
試しにローリングストーンズのチケット今見たらピアで8万とかだぞw
ダフするにしても売れなかったらリスク高いなw
115 :
そもそも、興行主が欲しい人にも渡るような適正な価格を付ければいいだけの話。
でも売れ残りのリスクを考えて、多少安くても売り切れる価格設定にしてあるわけだ。
116 :遠い者 ◆fMHk1I.OsA :2013/12/18(水) 06:25:13.12 ID:AmeJCMEcO 高くなって、客足が遠退くのもあれだけど………
正直、グッズ販売をどうにかしてくれないかな?
Tweet
コメント(3)件Tag: 一言いいたいニュース 社会 2013/12/18 12:00:03
49040:
0票
0票
民事じゃなくて、刑事で対処する意味がまったくわからない。
申し込んだ名義の人しか入れないようにして、名義違いの入場者は拒否すればいいだけ。
現場が混乱するとかは、警備入場コストをケチりたい主催者側の甘え。
行けないときは転売したいというのは、利用者側の甘え。
49042:
0票
0票
本人確認必須にしてその分の手間賃を上乗せしたらいいだけでしょ
これで売り切れないチケットならそもそもダフ屋とか出ないだろうし
49046:

続き・詳細・画像をみる


糞映画を見終わった時のあの感覚wwwwwww

『片手に剣+盾』 と 『両手で大剣』 ってどっちが強いんだろうな?

蛍「え?おじさんこの裁縫道具全部買ってくれるんですか?!」

ホテルの朝食バイキングの楽しさは異常

【画像】ライオンに襲われた水牛はどうなるのか?

パナソニック、新卒採用倍増700人…2015年度

back 削除依頼&連絡先