【画像】NASA発表 宇宙から見た中国は汚すぎて地形確認ができない。back

【画像】NASA発表 宇宙から見た中国は汚すぎて地形確認ができない。


続き・詳細・画像をみる

1:
現在、微粒子物質「PM2.5」等による深刻な大気汚染が問題視されている中国。大気汚染を原因とするスモッグで、ひどい地域では5メートル先も見えない状況だと報じられている。
そんななか、NASAの人工衛星がとらえた中国の上空写真が衝撃を与えている。そのスモッグは宇宙からでもハッキリと確認することができ、川などあるはずの地形が見えないほどになっているというのだ。
・NASAの衛星写真
この写真は2013年12月7日にNASAの人工衛星「テラ」が撮影したものだそうだ。写し出されているのは、中国大陸の東側である。
全体的にモヤっとしている衛星写真。白い部分は雲と霧だ。そして、そのほかのボンヤリとしたグレーの部分がスモッグであるという。
この写真で地形がハッキリわかるのは、やや内陸部にある山くらいである。東部の平地は、ほぼグレーのスモッグで覆われている。
・上海から北京まで延びる「スモッグの長城」
この空気は北京から上海を含んだ広域に広がっている。直線距離にして1200キロ以上だ。規模も大きく宇宙からもハッキリと確認できることから、一部メディアでは万里の長城をもじって「スモッグの長城」とも呼ばれている。
・中国ネットユーザーの声
「絶望した」
「おお、スモッグって衛星写真にも写るのか」
「ここまでくると逆に壮観だ」
「宇宙人が見たらビックリするね」
「妖気が立ち込めている!!」
「ちょっとこれはヤバいよ、長江も何も見えないんだけど!!」
「中国は月に探査機を送っている場合じゃないのでは……」
「アメリカの衛星に偵察されないための国策だったりして!」
・周辺国にも広がる不安
この大気汚染問題について、個人ができることといえばマスクをする外出を控えるなどの対策くらいであり市民からは不安と諦めの声があがっているという。
また、飛来が予測される周辺国にも不安が広がっている。韓国では12月10日に政府が総合対策を発表し、注意報が発令された日もあるそうだ。
日本もPM2.5の中国大陸からの飛来が懸念されている。tenki.jpなどPM2.5の分布予測を発表しているサイトがあるので確認しておいてもいいかもしれない。
2:
http://news.livedoor.com/article/detail/8353009/
白が雲 灰色が汚染大気
※注目記事
【画像】妹の机から、とんでもないものが出てきた・・・これはヤバイ・・・驚愕・・・
【閲覧注意】 お前ら 「繁殖犬」 でググってみろ (画像あり)
【悲報】日本終了のお知らせ
25:
>>2
ほとんど灰色やんけ
47:
>>2
すげえw
50:
>>2
もうすぐ砂漠が海に届くな
3:
救いようがない
4:
smog
5:
暗黒地帯
6:
あー、そういうことか。
軍事目的でPM2.5を散布してたのか。
偵察を妨害するために。
7:
これが中華流ミノフスキー粒子か
8:
魔国中華
10:
( `ハ´) 「移動式弾道ミサイルを動かし放題アル」
61:
>>10
( ´_⊃`) 「見えないなら仕方無い、全地点核飽和攻撃するしかあるまい」
11:
月探査は中国人も内心では呆れてるんだなw
12:
すげーな。
木星とか土星みたいに地表が見えないよ。
13:
地球上の汚物民族
14:
ロシア大丈夫なのか
プーチンが怒るぞ
15:
ヨゴレw
16:
コレ、他国が衛星偵察出来ないって言ってるけど、自分たちも同じだろw
国内のテロ監視とか、ものすごく重要なことに穴が開きそうなんじゃね?
PM濃度が高いときが、絶好のテロ日和・・・みたいなことにならんけりゃいいんだが・・・。
63:
>>16
そんなのに衛星使うわけないだろ。
中国公安はコストパフォーマンスの高い人海戦術と言う戦術を使うんだよ。
17:
軍事開発中につき覗き見禁止!
18:
宇宙人も引くレベル
19:
早く中国の皆さまに日本に移住していただき、
我々は世界的贖罪のために砂漠地帯へ奴隷となりに行こう
20:
これは日本のせいアル
21:
中国人のことだから死に絶える前にミュータントが出てくるに違いない
22:
中国人は燻製器の中で生活してる訳だなw
23:
モラルのない国を発展させたバカは誰だよ
24:
中国4000年の奥義、塵遁アル
26:
核爆弾落とした方が綺麗になるんじゃね?
27:
粉塵爆発とかしないのか?
28:
もし、同じことか各国で起こったときの政府の対応
中国→軍事的に有利になるからある意味okとか訳のわからないことを言い出す
韓国→あくまでも日本の所為、日本の陰謀で押し通す
日本→pm2.5はそもそも大き過ぎるから、これからは1.5以下しか認めないと世界基準さえ変えてくる。
吸って応援のスローガンの元、頑張る。
32:
>>28
アジアだけじゃなくて各国って言ってるくらいなんだから他の国の反応も書けよw
29:
この手があったか
30:
なるほど、PM2.5は軍事的な対応策だったのか
衛星使ったリアルタイム情報戦が肝の現代戦で軍事衛星が使えないとなると、地上制圧は一気に滞るだろうし
36:
これは…酷い。どうやったらここ迄できるんだ…?
39:
やっぱり国防のために巻き散らしてたのか
41:
13億の人間フィルターをフル稼働させれば無問題
42:
粒子の摩擦で雷が常時発生してたらマジ魔界
43:
なんか嘘くせーな
ここまで灰色だとNASAが遊びでやってんじゃねえの
45:
さすが暗黒大陸中国wwwwwwwwww
46:
スパイ衛星を無効化できて最強だな
51:
RPGだとラスダンだな
52:
早く元の人民服で自転車こぐ生活に戻してやらないとな
54:
宇宙人が見たらここが地球の総司令部だと思い込むだろう。
元スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1387237054/
100

続き・詳細・画像をみる


【ガンダムビルドファイターズ】侍vs忍者 空母投入は予想外 11話まとめ

寒そうな女の子にマフラーを貸して言われた言葉がwwwww

今、家に固定電話を引くメリットってあるの?

アニメ好きだけど声優は興味ない奴wwwwwwwwwwww

猪瀬「えっこのカバンに5000万を!?」

スーツ着てるだけで周りの目変わりすぎワロタwwwww

サムスン、4つのタブレットを2014年第1四半期に発表か

男から見てイライラする男の特徴

加藤茶「全員集合やりたい」・・・ドリフターズとしての活動に意欲

「テニスの王子様」はなぜ中学を舞台にしたのか

「うちの子が御社の入社試験に落ちたから取引やめる」 俺「えっ」

先月閉経した俺の母親キチガイすぎクソワロタ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先