【画像】「漫画を描いたことある奴にしか分からないこと」 これマジなの?back

【画像】「漫画を描いたことある奴にしか分からないこと」 これマジなの?


続き・詳細・画像をみる

1:
ああああああああああああ…わかる……全力でわかる………漫画を自分で描くまで全く気がつかなかったこの事。
https://twitter.com/co11ar/status/404239714292490240
3:
今は素材があるから…
7:
机なんて見てねーよw
デッサンが狂ってたら全力でツッコミいれるけど
8:
こういうのって昔の人もコピペしてたんじゃないの?
14:
>>8
描いていたよ。あと学園もののアニメだったら背景さんが
カラーで何十枚も描いていたのさ・・・だからアニメの背景さんは美大卒が多い
11:
本宮ひろ志「教室描いといて」
アシスタント「分かりました」
本宮ひろ志「あとキャラも描いておいて」
アシスタント「はい」
本宮ひろ志「台詞も書いておいて」
アシスタント「はい(全部おれたち書いていないか?)」
105:
>>11
最初からそういうシステムを志向してスタジオ立ち上げたんだから、アシスタントも納得してるだろ
12:
ブリーチみたいな漫画かけや
13:
>>1
考えたわりには、引き戸の位置おかしくね?
20:
だからアシに描かすんだろw
22:
何もそこまで…
違和感がない程度に描いてりゃいいのに…
余程パースが狂っているとか台詞だけとかネームの段階を載せちゃう、とかそういうレベルでなければ良いのに
筋肉がー構造がーよりも大切な事があるだろ
何もダ・ヴィンチやミケランジェロの様な美術芸術絵画を描いている訳ではないんだろ?
33:
>>22
筋肉の隆起一つで腕だけのシーンでもどんな動作してるか表現できるねんで
嘘筋肉で演出するにしてもある程度の知識ないとただの肉襦袢かデブにしか見えなくなる
36:
>>33
その極端な例が板垣バキw
26:
絵より話考えるほうがきついわ
いろんな知識ないといけないし
32:
話考えて実際描き出してから背景やモブが目茶苦茶面倒なことに気付いて
「あああああああああ」ってなったことはあるな
「何でこんな舞台背景にしたんだよ俺orz」みたいな
118:
>>32
描き出すところまで行っただけでも凄い
35:
75:
>>35
真ん中はなにかがおかしいんだけどどこがそれなのか解らない
77:
>>75
机と椅子の間が狭すぎだろ
81:
>>77
一個一個解説してくれ。
真ん中上段と右上は何がおかしいんだ?
87:
>>81
真ん中上段は遠近法にしても手の大きさから考えれば芋ヨーカンくらいの大きさになる
右上は親指と人差し指が開いてて、これじゃ箸はもてない
134:
>>35
左上と左中は本当に酷いな
小学生でもおかしいと気付くレベルなのに、
エロゲの話を盛り上げる重要で数少ない一枚絵がなんでこんなもんで通るんだ
52:
マジレスするとミニチュアでリアルなちっこい教室再現して写真撮ってトレースした後に人物入れてペン入れ
61:
えー、がんばって描いてあれかよ。
机が異様にでかいのとか、いっぱいあるじゃん。
62:
そう言えば結構前からPC作画が取り入れられてるよね
背景とか家具や道具とか予めデータであって無いものなら写真から取り込むとか
メインキャラさえ描ければ後はどーとでも出来るんじゃない?
94:
>>62
CGと手書きのギャップがすごいから。使いこなせないと違和感だらけの読めないマンガになる。
103:
>>94
今アニメでも背景3Dでレイアウト組むせいでキャラが合わせられず
画面ガチャガチャになってるのが多いな
63:
細密に描くマンガばかりじゃないし。
読者がわかりゃいいの。
教室内の描写なんか省略すりゃいいだけ。
69:
>>63
修羅の門とか酷すぎだろあれ
76:
>>69
コマ割が単純で見易いよ
78:
>>63
それでアップのコマと背景真っ白ばかりになるんですね
わかります
79:
>>78
背景をブリーチした久保帯人師匠の悪口はやめろ!
65:
3DCG使えば、超楽だぞ
背景にそういうの使ってる漫画家はいるぞ
70:
まぁ慣れだわなw
73:
描きたくない背景とかモブに悩まされるのは事実
素人には分からんと言ってるけど素人ほど苦しむ部分だと思う
74:
登場人物の表情を描いてる時は書き手もその顔になっている
80:
そんなもんじゃないの?
学生時代ロボット工学やってた同僚が、始めた頃は
ものを掴むたびにこれをやらせるのがいかに面倒かと思ってたと言ってたわ
82:
手間をかけてパースきっちりな漫画より
巨人のほうが売れてる現実
89:
手抜きをするために教室の座席は窓際になる。これマメな。さらに手を抜くなら最後尾。
93:
背景3DはGANTZが最初かな?
99:
>>93
奥浩哉がアシやってた山本直樹が先にやってたと思う
102:
島本和彦の漫画で感心したのが
イビツに書かないと印象にのこらない
アシスタントにはイビツにかくように指導してるって描いてた下り
スターウォーズのキャラは全部左右非対称、田宮のラジコンのパッケージの絵があきらかにおかしいかった謎が解けた
綺麗な絵だけじゃダメなんだよな
日本人は
112:
駐輪場の自転車とバイクは描くと死ねるレベル
117:
鳥山は背景描くのが面倒だから荒野にしてたんだっけか
120:
>>117
それで闘いの場所がいつも荒野だったのかw
123:
机と椅子を正確に揃える方が不自然
128:
>>123
描いてないころはそう思ってたけど
ちょっとしたズレとかも表現しようとなると、
作業量は倍以上。
とてもじゃないけどやってられねぇ。
124:
家具や背景は適当でおk
130:
アラレちゃんの教室風景がああだってのはそういうわけか、時間節約できるわな
131:
何でもかんでも書き込み量が全てと思ってるような漫画家にはブリーチのメリハリを学んでもらいたい
オサレ師匠とかネタにされてるけど本当にセンスあると思う
ただストーリーはクソ
133:
舞台を未来にして、机は一枚の板が宙に浮いているだけにすれば簡単
13

続き・詳細・画像をみる


男「え!?風俗に補助金だって!?」

AV女優・紗倉まな、手マンは出し入れじゃなく“入れっ放し”が理想 顔射は生きてる温かさを実感できる

RPGだったら絶対なんかありそうな壁見つけたwwwww

【凄すぎ】広島・菊池、年俸3900億円wwwwwwww

【動画】これが日本の高校か・・・。男子と女子が仲良過ぎ!!いまどきの高校生が教室で撮ったクラスメイトたちの映像。

加藤茶「全員集合やりたい」・・・ドリフターズとしての活動に意欲

back 削除依頼&連絡先