【閲覧注意】本当に体験した霊体験back

【閲覧注意】本当に体験した霊体験


続き・詳細・画像をみる


実話だけ、聞きたい。
自分は、チラシ配りのバイトした時、普通の住宅街の中に誰も住んでない様な廃墟みたいな家があって、
敷地に入って行った中の玄関の所にしかポストが無くて、チラシを1枚でも減らす為、住んでなさそうだけど入れとこうと思って
敷地内に入って玄関まで行ってチラシをポストに入れて、家に背を向けて歩き出した瞬間にブルブルブルッって背中?首?に水をかけられた様な感じ。急いで敷地を出た。
暑い時だし、自分の意志とは無関係にきたので、マジだなって思う。首から入るとか言うし。自分はこれしかないんだけど・・・。みんなの実体験お願いします。
8:本当にあった怖い
ガチの話、お願いします。
あるのかないのか、ハッキリさせたい。
9:本当にあった怖い
その昔、実家でのこと。明け方に廊下で誰かが歩き回る音。てっきり父親だと思い込んで「うるさいな―」で放置。朝、父親に明け方に何をやってたか尋ねたら、「寝てたからわからん」と言われた。ならば足音はいったい?他にも不可解な出来事多数あり。
131:本当にあった怖い
>>9
似たような事あった
小5の時に母方のじいちゃんが無くなって
その家で昔だから親戚の子供たちと残されたばあちゃんとで仏間で寝た。
夜中、縁側を「ギシッ」「ギシィ」と行ったり来たりする音が
一晩中続いた。
もう一人いとこが聞いていた。ほかは気づかず(ばあちゃんも含め)ぐーぐー
翌朝この事を言ったら、ばあちゃんが激怒(当たり前か)
もう一日みんなで泊まり(同じメンバー)、ばあちゃんに音がしたら起こすように言われる。
夜中、同じように音がして、ばあちゃんを起こすが夢の中
やっと目を覚ますも、そうすると音が止まる。寝ぼけながら「聞こえない」とか言われるが
数回これを繰り返し、ばあちゃんも足音を聞いたようで
信じられないスピードでバッと引き戸を開けて縁側に出て行った。
俺は力尽きて寝てしまった。
翌朝まで放心状態のばあちゃんが縁側の端にへたり込んでいた。
詳しくは教えてくれなかったが、ぼそっと「おじいさんだった」と言っていた。
10:本当にあった怖い
怖くないのばっかだけど何個か投下する。まず職場であったのから。
ちなみにドラッグストア店員。
1.
うちの店はレジが向かい合う形で備わってる。基本的には入り口に向いた方から使うけど、夜の8時過ぎからは清算があるから、医薬品売り場に対する方を使っていることが多い。
医薬品売り場は壁の所が鏡張りで、後ろのレジが見えるようになっている。
大体8時とか過ぎたらいい加減暇だからその日もぼーっとしてた。すると、鏡に女の人がうつった。
いつも向かいのレジを基本的に開けていることから締めている時でもそっちに来ちゃうお客様が度々いて、その類かと思っていらっしゃいませーって振り返った。ら、無人でした。
2.
閉店後、レジに置きっぱなしになっていたラッピング済みの商品とか並べてた。全部並べ終えて事務所に帰ろうとしたら、一本向かいの通路から自分の後追いするような足音。
社員さんがレジ締め遅くて閉店後にやるってこともたびたびあるので、
まあ誰かいるんだろうって思いながらバックルーム入ろうとしたら「終わったー?」って社員さんが出てきた。
事務所にはいったらその日出勤してた人全員そこに揃ってた。
11:本当にあった怖い
3.閉店準備にカゴ車とかをバッグルームにしまってたら、隣接のマンションから女の人が歩いてきた。
冬場に近かったんだけど何故か半袖で、でも「いらっしゃいませー」って言ったら軽く会釈されたから特に違和感感じずに中へ。
で、残りのオリコンも入れようともう一度外に出たら、その人今度はコート着込んでた。
まあ持ってるのに気付かんってこともあるだろうし(とかその時思ったわけじゃないけど、そんなオカルトのにおいしないから「あれ?」って以上の違和感はなかった)
気にせずにいたら、その数分後に後輩がきて「消える女の人を見ました」って言う。
その時彼女は店頭の補充をしていたんだけど、お客様が来られたから「いらっしゃいませー」って挨拶したら会釈された。
で、抱えていたティッシュを詰んでもう一度補充在庫を手にしようと振り返ったらもう無人。その短時間で店内に入れるような距離でもない。
不思議だねーって言って終わった。
職場ではこれくらいかなー。まあ接客業とかだとありがちっぽいことばっかだけど。
538:本当にあった怖い
>>10-11がとくに怖い
12:本当にあった怖い
あと家でぼちぼちあったの。
1.
携帯ゲームしてたら夜中の3時過ぎてた。
正直夜中の3時台すごく苦手で(大して怖くもない上に長いからはしょる)、それなら4時頃までゲーム続けてよって頭から布団被った。
そしたら急に布団の上に乗っかってくる重み。すっごい重い!ってわけではなく、でも子供ほど軽くもなくて、うわー!うわー!ってなった。
はしょった部分の結論からなんか来たと思っても意地でも目を開けないって決めてたから、その日もぎゅっと目を瞑ってやりすごそうとした。
そしたらそろりそろりと布団捲られて、びびりまくってる自分の片耳に「ふうううっ」と息吹きかけ。あのぬるーい感じは今もすごい覚えてる。
なんで息!なんで息!って思ったけど、それを直接言う度胸もないから必死に寝たふりを通して、なんか上に乗っかってる相手は自分の様子をうかがっているというより、なんか待ってる?ような感じがした。
でも結局息吹きかけから10秒しないくらいで重みがすーっと消えて、気配もなくなった。
翌日は休みだったので結局寝ずに部屋の灯りつけて過ごして、その翌朝10時くらい。
母から親戚の爺ちゃんが亡くなったよって電話がきた。亡くなった時刻は4時頃だったらしいけど。
なんか言いたいことあったのかなって、今更ながら申し訳なく思ってる。
536:本当にあった怖い
>>12
やっぱりガチ体験談はいいね
茶化すようなのばかりでも
たまにこういう話が聞けるからオカ板は好きだ
13:本当にあった怖い
2.
今年の正月。
両親だけ帰省して切ないことに一人マックでドライブスルー。戻ってきた時の時間は大体夜6時過ぎくらい。
なんか人影だけが歩いてるのを見た。おー、と思いながら新免のくせに凝視しました。
3.
正月明けくらいか年末かにあったホラー特番見ながら、父が「真っ暗な階段あがるのこわいよね」とか言い出す(うちの階段の電気、切れまくりだから最近はそのまま放置で真っ暗)
それに合わせてわたしも常々二階の真ん中の部屋(左:両親、真ん中:物置、右:私の部屋みたいになってる)の扉あいてるのがなんか怖いんだよね、って言ってみた。
母はそれを聞いて「お前らびびりかよだせえwww」みたいな反応だったんだけど、翌日くらいになったら真ん中の扉閉まってた。
「お母さんありがとう!」って朝っぱらからハグハグしてまたうぜえwwwって反応されたんだけど。
ごめん、長すぎるらしいから分ける。
14:本当にあった怖い
その晩階段あがって真ん中の部屋みると、またドアが半開きになってる。まあ誰か開けたんだろって思ってもう一度しっかり閉めた。
その翌日、お風呂からあがって洗面台でパジャマに着替えてたら、風呂桶が転がるような音がする。
え?って思ってお風呂場の扉の方向いたら、今度は「コンコン」って風呂場の内側から扉叩く音。すりガラスだけど、何かが見えたってことは別になかった。
特に言うほどの話でもなし、その晩上にあがったら真ん中の扉がまた少し開いていた。その日は私休み・母仕事で、母が帰宅してから上にあがった気配もまったくなかった。
なんだかな、と思いながら結局そのまま放置。以降は特に変なことなし。
書いてみるとしょうもないのばっかだった。ごめん
15:本当にあった怖い
いやいや面白かった。霊感あるんだね。裏山しい(ちょっとだけね。怖いのでw)
何かあの辺どよ?んと重いんだよねーみたいな話よりずっと良かった。
まだ体験談がありそうなので良かったらまた投下してね。
16:本当にあった怖い
二階で寝てたらお経がきこえてきて、心配になって一階におりたら仏壇の部屋の雰囲気が変だったことぐらいかな
20:本当にあった怖い
夜中に踏切の映像がうかんで白っぽいのに呼ばれた。どこかもわからないのに行かないといけない気がして家を出ようとしたことがある。
玄関で親に止められて正気にもどったけど
21:本当にあった怖い
>>20
怖いな
何処かの踏切で憑かれたんだね
23:本当にあった怖い
仏壇の線香の煙がクルクルと回ってたら、霊がいる証拠と、
本に書いてて、家の仏壇の線香の煙も回ってたんだが、
これは、いるって事ですか?
いるとして、先祖なのか、他の霊なのかはわからんよね?
25:本当にあった怖い
仏壇のロウソクの炎がホトホトと燃えると仏さんがいるとかもね。
あとロウの垂れ具合とかも。
30:本当にあった怖い
家の墓に掃除しに行って、その寺のお婆さんが死んだらしく、母が知り合いだったので、線香あげに部屋に入ったんだが、
ラップ音がもの凄くて、パキパキいい続けてた。あれは明らかに異常だと思うんだが。寺の人は気付いてないのかな?
お婆さんは寺が火事になり死んだそうで、まだ寺が新築工事中で仮設のプレハブの部屋だったんだが、
あんなにパキパキいわんよね?しかも、かなり大きい音でずーっと鳴りっぱなしだし。
なんで火が出たかわからんらしいが、やっぱり寺とか墓場になんかおるんかね?
33:本当にあった怖い
友人の住職は檀家か死ぬと分かるって言ってたよ
玄関から来ると男の檀家さん
勝手口から来ると女の檀家さん
死ぬと自分で頼みに来るみたいな感じだってさ
34:本当にあった怖い
霊体験といえるかどうかわからんが、子供の頃枕元にコート着込んだおっさん(?)が立ってた事あった。すぐいなくなってしまったけど。
35:本当にあった怖い
>>34
そういう話怖いなー
子供は霊が見えるって聞いたことあるけどほんとなのかな
36:本当にあった怖い
去年の夏に体験した話。
友人の田舎に、祖母が亡くなってから誰も住んでない家があるから別荘代わりに遊びに行かね?と誘われ、男ばかり3人(誘ってくれたaとオレとb)で2泊の予定で遊びに行ったんだ。
その家、母屋と離れがあって、aの家族が法事とかで泊まる時は常に母屋で、離れは
お客を泊める時位しか使ってなかったんだと。
で、母屋はaの祖母が生きてた時のまんまだからって事で離れを使う事になった。
造りは、小さい台所と風呂、トイレ。それに和室が2間。男3人には充分だったし、金も掛からないから不満は全くなかった。
東京から車で1時間位の海沿いの場所で、目の前は海水浴場。
とりあえず年甲斐もなく海で遊びましたさw
夜はBBQして酒飲んで、下らない話ししながらなんとなくみんな眠りに落ちてった。
37:本当にあった怖い
ふむふむ、それで?
38:本当にあった怖い
夜中に尿意で目が覚めたオレ。
豆電球の灯りの中でaとbがイビキかいて寝てるの見ながらトイレに行ったわけだ。
トイレは和室から延びてる廊下の先。
見るとトイレの扉に付いてた磨りガラスから光が漏れてる。誰かトイレに起きて消すの忘れたんだなとか思いながら廊下の電気付けてトイレに向かったオレ。
で、なんの疑いも無く扉を開けようと思ってノブを回したんだ。あれ?鍵が掛かってて開かない?ガチャガチャ回してもやっぱり開かない。
半分寝呆けてたから、ノックして「入ってますか??」って言ってみても反応なし。
こっちは小便してさっさと寝たいのに、早く出ろよ?とか言いながらまたノックしたんだ。
そしたら磨りガラスの向こうで何かがユラ?って動いた。ようやく出るのかって思った瞬間、何故か意識がハッキリして、友人はどっちも寝てた、誰もトイレに入ってない。ここに居たら見たくない物を見ちゃう!って強く思ったんだ。
39:本当にあった怖い
うんうん、こ、怖いね。で?
40:本当にあった怖い
急いで和室に戻って電気もつけないで2人を叩き起こした。一方的に一部始終を話したけど2人とも急に起こされたせいか、寝呆けながら「怖い話?フ?ン」だの「ネタで起こすなよ」とか言っててさ。
こっちはガクブルしてんのに、なに?この温度差。でも起きてるのが1人じゃないってだけで幾らかホッとしたのは確か。
aブツブツ言いながら電気つけようと立ち上がろうとした瞬間、廊下の方からバン!って何か叩く音が。3人して固まりましたよw
で、3人無言。そしたら廊下の方からガチャ…ガチャってノブ回す音がすんの。
41:本当にあった怖い
お、おおーっ んでんで?
42:本当にあった怖い
襖開けっ放しで、廊下の明かりが差し込む中で男3人が完全にビビってるのが丸わかり。
そのうちbが「俺見に行く。入り込んでる浮浪者かもしんね?し」みたいな事言って何故か枕抱えて部屋出て行こうとするから、仕方無くオレもaも何故か枕抱えて襖から廊下へ。その間もノブ回す音。遠くで波の音も聞こえてた。
廊下の先、トイレの磨りガラスからは確かに明かりが漏れてる。
ノブは…動いてる。
と、bがスゴい勢いでトイレに向かって叫びたしたんだよwオレはそれにビックリw
ノブをガチャガチャやりながら「ふざけんな!」だの「出て来い!」だの。
オレは呆気に取られてたんだけど、いきなりトイレの電気が消えた。
ビックリして動きが止まるb。
見るとaがトイレの電気消してやがった。
しばらくそのままの状態が続いた。bの手はまだノブを握ったままだったんだけど、急に「あれ?」って言ってドア開けやがったw「開いちゃった」とかいいながら。
43:本当にあった怖い
ええっ…? どんなオチかな…
44:本当にあった怖い
廊下の明かりに照らされたトイレには誰もいない。
何もなかったように便器様がそこにあるだけ。窓は少し開いてるけど、格子があって人は通れない。
波の音と虫の鳴く音。
暫くの沈黙の後、aが「寝呆けてたんだよ。酒も入ってたし」みたいな事を言って
、オレもbもそうだよな?。って笑って終わりにしたわけだ。
で、aは部屋に戻りbが俺小便してから寝るわって持ってた枕をオレに渡して先にトイレに入りやがった。
オレもしたかったから廊下で待ってたんだけど、いきなりついてた電気が全部消えた。トイレの中のb、和室のaから軽い悲鳴。もちろんオレも。
「…カワリニシンデ…」
男とも女ともとれない、か細いんだけど低くて異質な声が真っ暗な中、ここって場所はなくて家全体って言うのかな?聞こえてきた。完全パニック。
たぶんbが1番怖かったろうなw
その後すぐ電気はついたんだけど、もうダメ。3人涙目。ソッコー帰りたかったんだけど酒入ってて車の運転はできないし、かと言って部屋の中には居たくない。母屋も嫌だ。仕方無く浜辺で朝になるの待ち、明るくなってから部屋に戻ったんだ。
落ち着いたからか、寝不足だからか、妙に冷静でさ。トイレをマジマジと調べてみたんだよ。
でも変な所も何もなくて。
aに聞いてもそんな話し聞いた事ないと。
結局なんだったのかはよくわからないけど、二度と行きたくないわ。
53:本当にあった怖い
仕事が遅くなって車で後輩と帰る時の話し。
その日っても3年位前だと思う。取り引き先との調整で帰りが深夜になり、疲れてます感全開で家路を急いでた。
最近、絆リゾートってフレーズで復活した施設があるトコから東京へ。
禁煙車だったから一服も兼ねたトイレ休憩で途中のPAに入ったんだ。地方で、おまけに深夜だからガラガラの駐車場。
トイレ済まして車で後輩が戻って来るのを待ってた。
そしたら後輩が車に乗り込むなり「…青い人見えません?」って意味不明な事言ってきた。青い人ってなんだよ?見えません?って何?って思いながら聞いてみると、後輩が指差した先に一台のBMW。
車内灯がついてて運転席にはオッサンらしき人が座って何かしてる。
確かにそのオッサンの事は車に戻った時にオレも見てる。でも青くない。よく見てもわかりません?って言われながらそのオッサンを凝視してたら後部座席からオッサンを覗き込むような姿勢の人影。よく見てみるとその人影が確かに青いんだわ。
54:本当にあった怖い
「見えました?…アレなんだと思います?」って聞いてきた。「知らん、全身タイツ消せられてる罰ゲーム?」って適当に答えたら後輩、「…元々人だった何かなんです」って言うわけ。
いやいや、それならオレ霊感なんてないから見えないはず。普通にオレにも見えてるし…てかこいつ疲れてるんだなぁ…って思いながら出発。
「あの人、長くないですよ…」とかボソっと言ってて、本気でこいつ大丈夫か?って心配になりましたw
夜中の地方の高はガラガラで真っ暗。疲れてるし、事故起こしても嫌だから、100キロ位で走ってたら、PAで見たBMWがスゲー勢いで追い越してったんだ。
それを見た後輩は「…この先気を付けてくださいね、もうどうにもできないから…」みたいな事を独り言のようにボソボソ言うわけ。
遠ざかってく車のテールランプ見ながら、こいつこんなキャラだったっけ???なに?不思議ちゃんキャラ??って。
で、テールランプが見えなくなるかならないか位の距離でいきなりBMWのヘッドライトがこっち向いて闇夜に消えてった。
一瞬理解不能。とりあえずハイビーム。よくわからんから減。
「やっぱり…」
呟く後輩。今でもハッキリ覚えてる光景。
55:本当にあった怖い
後続車なんていなかったけど、一応ハザード焚きながら減しつつ走ってたら、横倒しで一車線塞いでるミニバン。散乱してる
何か。横向きに止まってるトラック達がライトに照らされて浮かび上がった。
マジかよ!?って叫んだと思う。後輩は黙り込んでる。
なんとかぶつからないようにそこを抜けたら、さっきのBMWが中央分離帯に逆向きで突っ込んで止まってた。他にも路肩に何台かの車が止まってたけど、全てが明かり一つつけてない。
もうね、後輩の言葉よりも事故の悲惨さに意識いっちゃって。
発煙筒焚いて、警察&救急に電話!って思い路肩に止めようとしたら、後輩が「止まらないでください、お願いですから」って言うわけ。
でもこのままスルーする訳にもいかないだろって言ったら、「大丈夫です、路肩に止まってた車は事故に巻き込まれてないから通報してくれてます。だからここから早く離れましょう。」って強い口調で言う後輩。
ルームミラー見たら赤灯が見えたし、じゃあ大丈夫かと思い言われるがままに現場を離れた。
56:本当にあった怖い
気を落ち着かせる為に次のPAに入って一服しながら後輩に聞いてみた。青い人ってなに?何かあるみたいな事言ってたけど、あれはなに??とかいろいろ質問…て言うか尋問してみた。
そしたら「昔からなんとなくわかるんです。人が死ぬなぁとか。特に青い人、アレに憑かれてる人は本当に死期が近いんですよ。」
見えるんなら助ける事って出来るんじゃないのか?って聞いたら、「そう思った時もあったけど、無理なんです。青い人に憑かれちゃうと。。自分はただ見えるだけだし…」って話してくれた。
なんで早く現場から離れたかったのか?「青い人が車に乗ってきそうだったから」
なんでオレにも見えたかって質問には「自分と波長が合う人は一緒にいると見えちゃう事があるんです。」
後輩、何度も何度も「すいません」って謝るんだよ。別に悪い事した訳でもないのに。
てかオレは単純にスゲー!としか思わなかったがw
走り出してから後輩が、いつも自分しか見えてなくて、本当は青い人はいなくて自分がオカシイだけなんじゃないかって思ってた。だから今回はなんかホッとしました1人で人の死を感じるのってキツイんですよ。って…。おいおい。。
もしかしたら何度も言ってた「すいません」はなくなった方へ向けてたのかなぁ…なんて今思った。
助けられなくて「すいません」…。
その後輩、出張続きの仕事が嫌で会社辞めちゃって、そのまま疎遠になったのが悔やまれるw案外、オカ板の住人だったりしないかな?
ただ、青い人?が元『人間』だったってのは冗談であってほしい。
57:本当にあった怖い
>>56
これマジで?超怖いんだけど
ってことはのび太はもう…
58:本当にあった怖い
>>56
この体験談、壮絶すぎるって…
59:本当にあった怖い
>>56
おーっこれも怖い!久々にゾクッとしたヨー!
たまに人の死期が分かる人がいるみたいだね。
たいていは骸骨だったりするんだけどブルーマンって言うのは初めてだなぁ。
141:本当にあった怖い

おじいちゃんが死んだとき
全身真っ黒な髪の長い女のひとが
廊下を曲がっていった。
死神とかだったのか?
142:本当にあった怖い
>>141
それって病院で??
144:本当にあった怖い
>>142
自宅でだよ
143:本当にあった怖い
身内が読んだらバレバレってか読むわけ
ないけど、爺ちゃんが死んで家に運び
寝かせていた時のこと
近所の人が挨拶に来たので布団の裾を
めくりこんなに痩せてしまったんですよ
って見せようとしたら、
頭上に掛かってたジジイの水彩自画像の
脇の壁(白くてキラキラが入っててポロ
ポロはげるやつあんじゃん土みたいな)
がバーンと落ちるというより弾け飛んで、
皆ビビって3m位飛び跳ねてた
たまたまだけどな
147:本当にあった怖い
家族全員揃ってるのに、なぜか「一人足りない気がする」って思うことが多々あった
後々聞いた話だけど、本当はもう一人妊娠していたがおろしてしまったらしい
157:本当にあった怖い
生まれてこの方、金縛りどころか足つって目が覚めたことしかないわいorz
158:本当にあった怖い
せやな
189:本当にあった怖い
携帯からだしあまり怖くないかもだけど、いいかい?
190:本当にあった怖い
>>189
いんでね?wktk
192:本当にあった怖い
>>190
ありがと
もう12年前の話なんだが、家の近くにある山でうずくまってる女を見たんだ
その時はまたかって思った(不可思議なことはよく体験する)
ただいつもと違うのはうずくまってた女が夢に出てきたこと
194:本当にあった怖い
>>192
ほうほう
195:本当にあった怖い
その女は夢の中でもやっぱりうずくまってるんだ
わかったのは泣きながら何かを呟いていることだけ
あぁあの時見たのが夢に出てきたのかぐらいに思っていたんだよ
196:189 2012/05/11(金) 21:45:56.14 ID:Hx/G8jU6O
それからは毎晩同じ夢を見るようになったんだけど気にしなかった
ただ気づいた時には夢は同じじゃなかった。近づいて来てるんだ
俺じゃなく、女がね
198:189 2012/05/11(金) 21:52:16.53 ID:Hx/G8jU6O
近づいたことによって女が呟いている言葉が少しずつ聞き取れた。
「...ない....えない..見えない」ってね
言葉が聞き取れたことで初めて女の顔を覗き込んだ。
そこにあったのは目の無い女
くり抜かれたかのようにすっぽりと無いんだよ
197:本当にあった怖い
>>196
それって現在進行形なのか?
199:本当にあった怖い
>>197
12年前の話だよ
続き
女は俺に顔を向けて見ているんだ、眼球のないまま
俺はびっくりして飛び起きた。真夏で暑がりの俺はエアコンつけてたのに
汗がびっしょりだった
200:189 2012/05/11(金) 22:03:59.92 ID:Hx/G8jU6O
それからの夢は女が俺の前に立ったまま俺を見ているだけ
ただその夢もずっと同じじゃなかった、笑いだしたんだ女が、ニヤっとね
そしてまた何か呟きだしたんだ、そして出た言葉は
「見える、見えた」
201:本当にあった怖い
そんな夢が続いたある日、異変に気づいた
視力が極端に落ちはじめたんだ
当時、自動車学校を卒業した俺は免許センターで眼鏡が必要だと言われて驚いた
確か視力は2.0だったのに0.3まで低下していた
202:本当にあった怖い
最初は夢との関係なんて無いと思ってたが、さすがに目の無い女が夢で言った「見えた」
俺の視力の低下は関係ないとは思わずにいられなかった
そこで以前、実家での不可思議な現象をみていただいた知り合いの婆ちゃんに相談することにした
203:189 2012/05/11(金) 22:19:51.18 ID:Hx/G8jU6O
知り合いの婆ちゃんは所謂霊能者なんだ
しかもお金は一切貰わずないることが信用出来る(今でもメディアにでる奴は信用出来ない)と思っていたんだ
婆ちゃんの家に行ったらまず最初に言われたのは
「また厄介なのを連れてきたね」だった
204:189 2012/05/11(金) 22:24:12.11 ID:Hx/G8jU6O
婆ちゃんは俺を心配させない為なのかにこやかに笑った
「すぐに消えるから心配しなくていいよ」とうちの墓がある寺に連れていかれた。
住職は婆ちゃんから話があったのだと思うが「早始めよう」と本堂に連れていかれた
205:本当にあった怖い
本堂で婆ちゃんが「なにもせずに目をつぶってなさい」と告げ肩を抱いてくれ住職が念仏を唱えていた
しばらくすると本堂の空気が重くなってきた、あきらかに重いんだ
そして本堂の畳みをズルッズルッと足音が聞こえた
206:189 2012/05/11(金) 22:33:42.90 ID:Hx/G8jU6O
周りを回りながら様子を伺っているのか目をつぶっている俺にはわからない
わかるのは明らかに重い空気と女の足音のみ
婆ちゃんが「もうすぐだからね辛抱しな」の言葉が救いだった
207:189 2012/05/11(金) 22:38:20.47 ID:Hx/G8jU6O
そして俺の肩を抱く婆ちゃんの力が強くなったと同時にうめき声が聞こえた。
「ぐぅっ..うぅっ」ってね
そして最後に耳元で「あと少しだったのに」と聞こえた。
そして婆ちゃんの力が抜け住職の念仏も終わった
208:189 2012/05/11(金) 22:43:24.89 ID:Hx/G8jU6O
婆ちゃんが「よう我慢したな」と優しい笑顔で言ってくれた
婆ちゃんが言うには女は目をくり抜かれ殺されたんだろうと
そしてあんたの目を奪おうとしたんだねと
でも恨んだらダメ、すべて人がやった結果だからと
209:189 2012/05/11(金) 22:46:59.81 ID:Hx/G8jU6O
今でも婆ちゃんの言葉は心に残っている。
死んだ人間の恨みを産むのは人間だということをね
俺の話はこんなところです。
携帯からで遅くて駄文でスレ汚しスマソ
210:本当にあった怖い
>>209
視力は戻ったんですか?
213:189 2012/05/11(金) 23:03:07.51 ID:Hx/G8jU6O
>>210
0.3のままだよ、たぶん徐々に視力を奪われたのかな?
211:本当にあった怖い
>>209
乙かれ?
目がないところでだいぶ怖かったわww
そういや今日初めて幽霊の声が聞こえたわ
イヤホンで音楽聞いてたらイヤホンに白い何かが流れ込んできて
「だれ、かぁ?・・・・・」ってささやいていったけど
俺を光だと思ったのかな・・・
俺は見えないから成仏の手助けしようにも
なにも出来ないんだがなwww
213:189 2012/05/11(金) 23:03:07.51 ID:Hx/G8jU6O
>>211
ありがとう
215:本当にあった怖い
>>213
そうなんですか(´`)
話ありがとうございます。
238:本当にあった怖い
こわいものへの対処法
粗塩を風呂に入れて入るのを毎晩繰り返す
粗塩を入れた水でうがいする
239:本当にあった怖い
塩飲んでいいの?
240:本当にあった怖い
>>239
さすがに飲んだら高血圧になるわwww
笑えw笑えwww
242:本当にあった怖い
塩はたしかイオンやらなんやらで幽霊に聞くとは聞くが
正直気持ちの籠ったものなら、塩より万倍強いと思うけどな
塩が幽霊に強いというイメージが皆あるから
そのイメージで追い払ってる感がある。
塩はもったいねぇよww
283:本当にあった怖い
ブタ切り失礼。
ありがちかも知れんが霊的な実体験を。
中学3年の頃に、曾祖母が亡くなったのだが
葬式に行くには
北海道に行かなければいけなかった。
しかし、私は高校の入試試験があり
両親だけが北海道に帰り、
私は一人、東京の家で留守番。
留守番初日。
朝方の四時過ぎに目を覚ました。
私の部屋はベッドがあって
調度、ベッドの足元の位置に
全身が写るサイズの大きな鏡と
鏡の上には壁掛け時計がかけてあるので
目覚めたら時計に目をやる習慣があった。
いつもより早く起きたな、と思い
(いつもは朝の7時起き)
二度寝をしようと試みたのだが
何故か部屋の空気が凍りつくように寒い。
そして身体が動かない。
これが金縛りか?と思うくらい
全く身体は動かなかった。
幸い、目だけは自由に動かせたので
布団の中から辺りを見回したが何もなく、
霊感がないにも関わらず
何故か、何かいるような嫌な気配は感じた。
284:本当にあった怖い
そんな嫌な気配と金縛りとの格闘から
15分が過ぎた時かな?
ベッドの足元の位置にある鏡の中に
緑色の花柄の着物らしき物を
かぶるように着たカタマリが通り過ぎた。
鏡の中の着物は激しい風でカーテンがヒラヒラと乱れて
動くような感じの動き方だった。
一瞬の出来事だったが
確かに鏡には映っていた。
その物体が過ぎたあと、
何故か金縛りも嫌な気配も消えて
その日は眠れた。
後日、両親が葬式を終えて帰ってきた時に
留守番中、鏡の中に緑の着物が映っていた話をすると
親はビックリ。
曾祖母の遺体には
最後、気に入っていた
緑の花柄の着物をかぶせて
出棺したらしい。
あまりの偶然の一致に
曾祖母が最後に、会いに来てくれたのかな?と
そんな話をしつつ
私は、お腹がすいたと
話題を変えた。
285:本当にあった怖い
すると突然、固く閉ざされた食器棚の扉が
人手であけたかのように綺麗に開いた。
まるで透明人間があけたような
不自然な開き方だった。
そしてレトルトカレーの箱がボトンと
私の足元まで飛ぶように落ちてきた。
山積みにしたような乱雑な置き方ではないから
食器棚を開いて何かが落ちる事は
まず、ありません。
留守番中、鏡に写る着物を見る前に感じた
あの嫌な気配も一瞬感じた。
両親も寒気を感じたらしく
曾祖母はカレーを
食べなさいって事かしら?と
おとなしく食器棚から
飛ぶように落ちてきた
レトルトカレーを
私は食べました。
恐くなくて申し訳ない。
287:本当にあった怖い
>>285
ええ話や
288:本当にあった怖い
>>287
有難う。
レトルトカレーの箱が
飛ぶように落ちてきたり
自宅に一人きりの時に金縛りなど
実際に体験した自分は、凄まじく恐かったですw
あの体験以降、7年たちますが
曾祖母?と思われる現象は0です。
私に霊感が無いのもあるでしょうがw
289:本当にあった怖い
友達と夜中にSkypeで通話してた。
一時間くらいした後、相手側から女の人の笑い声が聞こえた
お姉さんかな?と思って聞いてみたけど寝てるらしい。
怖くなって寝るわって言って通話切った。
本当に怖かった
292:本当にあった怖い
中学生の頃 夜に目を覚ましたらベッドの横に白いワンピースの女がこっちをじっと
見ていたり、ベッドの下からノックする音がきこえた。
1か月これが続いて親に相談したらやっぱりって顔をされた。
原因は分からないが、たまにあるらしい。
部屋を変えてベッドを買い替えたら治まった。
308:本当にあった怖い
10年以上前に住んでいたアパートでのこと。仕事関係での転入のため
部屋を大急ぎで探していた。不動産屋に案内されたアパートは家賃の割に部屋も広く好条件。
他をみて検討する時間もなかったので即決。気になったのは建物の片側が
大きな墓地だった。かえって静かでいいやなんて思って気にもならなかった。
住み始めてすぐのこと、部屋に大きなムカデがでた。
殺虫剤で処置したけどそれ以降も巨大なのが頻繁に出没する日々。
ムカデよけ用の蚊帳を設置し、部屋にいる時はその中で過ごし怖くてビクビクする日々。
でも恐怖はそれだけではなくて夜中頻繁に金縛りと人の足音。
台所から脱衣場の方へ誰かが摺りい。
ある晩は台所側のガラス戸の向こうに(ガラガラと開けるやつ)に人影まで現れて、
ガラス戸に身体をぴったりくっつけこっちの様子を伺うふうだった。
わーっドロボー!と叫んだら影が引っ込んで消えた。すすすっという摺り足で遠ざかった。
そのときのぞっとしたことと言ったら人生最大級。
すぐに服に着替え車でにぎやかな駅前通りまで走り、コンビニ脇に停めて仮眠とった。
これじゃ仕事でもミスがふえるばかり。後日聞いた近所の人の話だと入居者も、何人かがみているんだって。
もう無理だとなり管理会社に激怒して連絡。どうなってんの?こんな危ない部屋と。
不気味な影の件では交渉できなくても、ムカデの件では突っ込んでやろうと思った。
けっきょく引っ越すしか無いと決意したころ、不動産業者が訪ねてきて
この建物は取り壊しますので退去ねがいたいとのこと。大家が死んだらしい。
交渉の末70万の引越し費用と、プラス敷金返却で受けた。ラッキーだった。
いまでも本当に霊っているのか信じ切れない。ガラス戸越しの女は
忍者なみの泥棒だったんだと自分を納得させてごまかしています。
現在、アパートの跡地には建売住宅がいっぱい建っている。4500万平均。
買った人たちは知らないんだろうな。
314:本当にあった怖い
>>308
すり足っていうのが何か余計に怖いわ((((;゚Д゚))))
楳図かずおの怖い漫画を思い出した
309:本当にあった怖い
知らないで買った人が病気になったり事故で亡くなったりしそうだね。原因不明でね。
316:本当にあった怖い
4、5年前に体験した話。
夜中に仰向けで寝てたとき、ふと右手を自分の頭の上に動かしたら
そこにあるはずのない人の手があった。女性の手。
つかんだ瞬間、即金縛り。
腕をすごい力で引っ張られた。
布団に寝ていたはずなのに、あっという間に体が壁側に来ていた。
引きずりこまれる!と思い必死に抵抗。
しばらくもがいた後、金縛り解除。
あのときの手の感触、今でもはっきり覚えてます。
337:本当にあった怖い
たしか中学三年生の時
夜中2、3時頃ドアこんこんされた。
夜中だったから小さめの声で返事したけど返事なし、でてみたらもちろん誰もいなかった隣の部屋には兄貴いるけどそういうイタズラする人じゃないし仲でもない。
その時は怖くなかったけど思い返すとヤバい
338:本当にあった怖い
今日、バイトから帰って来てちょっと遅めの昼寝をしていた時の話し。
夢も見ずに寝ていたら、ベッド脇から低い声が聞こえてきた。
家には私しかいないので、一体誰?と半分起きつつ耳を済ませると、
「じょんじょろ?、じゅんじゃら?」などと意味不明の言葉を呟いている。
その奇怪さにお化けだ!と思って少しwktkしつつ成り行きに身を任せていると、
背中を向けていた私の服を引っ張り頭を自分の方に向けさせるソイツ。
何をするのかと思っていたら「じょんじょろ?、じゅんじゃら?」って声が次第に耳元まで迫って来ているのに気付いた。
生臭い息が私の鼻にかかる。その顔の近さに、まさかキスされる!?と感じた私は寝がえりを打ってソイツを回避。
しかし、私がまだ寝ていると思っているのか、諦めないソイツは再び私の体の向きを変え、顔を近づけてくる。
またも生臭い息。しかもさっきよりも近い所為か、髭?にしては剛毛な毛が私の顔に当たる。
……ん?ちょっと待て。お化けって生きた人間に触れられたっけ?その疑問が頭をよぎった時、ソイツの正体が知りたくて、私は思いきって目を開けてみた。
薄暗い部屋で良く分からなかったが、腰が折れ曲がった黒い何か。見たと思った瞬間に何処かに行ったけど、一体何だったんだろう。
寝ている人間にキスするって夢魔かなと思うんだけど……。毛むくじゃらだったっけ?
339:本当にあった怖い
とりあえず、キス目当てではないと思うぞ
357:本当にあった怖い
職場の片隅にいつも子供がいるらしい。
パートのおばちゃんが見える人で、酒まいたり塩まいたりしてる。
自分は全然見えないんだけど、そのパートのおばちゃんが自分にも時々塩まいてくる・・・
「何?」って聞くと「いる」って(泣)
確かに子供になつかれるタイプだけど・・・怖い。
358:本当にあった怖い
自転車に乗ってただけで小学生にUターンして逃げられた俺が行ったら解決するかな
359:本当にあった怖い
子どもだったら酒じゃなくてお菓子とかおもちゃの方が良いのでは
363:本当にあった怖い
>>359
たぶん清めの意味での酒
366:本当にあった怖い
霊体験なのかどうかはわからんが自分の部屋にいるときまって午前四時ぐらいに幻聴がきこえる。
日本語ではなさそうなのでなにいってるか解らんのだが、怒鳴ってるみたいだ。
声は女の声のことが多いが男の声のときもある。
376:本当にあった怖い
俺も何個かあるな
あれは俺が厨二の頃、何かしらんが暑くて目を覚ましたんだ
そんときはまだ2月頃で俺も冷え症で暑いなんて滅多にないことだった
便所行ってもっかい寝ようと思って起き上がろうとすると体が動かないんだよ
所謂金縛りってやつだけど、なんか何かに押さえられてるみたいな感覚
俺自身は何度か霊体験みたいなのしてたし珍しい事じゃなかったんだけど
段々暑くなってきて、息苦しくなるんだよ
早くどけよとか思ってたら急に息苦しさがなくなってきたんだけど
今度は右足を引っ張られるんだよ
足首を持って下に引っ張られてる感じ
ほっといたらいつの間にかいなくなってていつものように寒くなってきたんだけど
次の日学校で右足骨折した
379:本当にあった怖い
昨夜一人で仕事していたら誰もいないのに事務室から声がした。
380:本当にあった怖い
霊ってご飯たべるの?
384:本当にあった怖い
十年くらい前埼玉で病院の改築したときの話
解体工事中にまだ事務所を構えてなかったから解体予定の診察室Aに
仮に事務所を構えて仕事をしていた
家が遠かったし若かったから帰るのもめんどくさくて
しょっちゅうその街で呑んで事務所で寝ていた
ある夜いつものように呑んで事務所に戻ったものの眠気が来ず
図面チェックしてたら「ペチペチペチ」って拍手みたいな音が聞こえてきた
現場に浮浪者新入とかあったもんで音のする方に確認しに行った
場所は1フロア上の診察室Bからのようだった
その時は心霊現象とかそういうのは頭の片隅にもなくて
泥棒だったらひっぱたいちゃるとバール片手に部屋に入った
するとさっきまでしてた音がピタリと止まった、見回しても異常はなし
ところが部屋を出てしばらくするとまた聞こえる...
入るとやはり誰もいない、出るとまた音がする
俺は次にそーっと部屋に入った、すると音はしてる、でも誰もいない...
これはきっと屋鳴り(材質の伸縮で音が出る)だと思い部屋を出ると
微かに笑い声がした気がした、それで流石に怖くなって
ダッシュで現場を出て駅前のビジホに泊まった
後日談に続くわ
385:本当にあった怖い
続きね
で、情けないけど怖かったもんで本気で事務所を探して
現場から歩いて3分くらいのマンションの一室を借りて事務所にした
一週間くらいだったかな?なにもなくやはり飲み歩いて
新しい事務所に泊まっていた
そしてその日も呑んで帰ると「カチャカチャ」って小さい音がする
まああんまし気にせずにいたんだ、でトイレに大をしに行った
洋式便所に腰かけて用を足してると、目の前の壁から「ペチペチ」って
例の音がしてきた、え?マジかよ?とビビってまた駅前のビジホに逃げた
翌朝事務所に戻ってトイレに行ってみると昨日音がしてた壁の
腰かけた目の高さくらいのところに小さい手形がうっすらついてた
血とかそう言うのじゃないんだけど、赤錆びのような泥のような
うっすらとした小さい手形、流石にこれは普通じゃねえよ!と
近所の寺を探して住職さんに話して部屋に来てもらった
すると住職さんがボソッといった
「小さい子だからね、迷子でついてきちゃったんだね、帰らせてあげないと」
で、お経をあげてくれた「他の人もいるかもねえ」と
そのあと現場の病院にも来てくれてお経をあげてくれた
それ以来そう言うことはぱったりなくなり無事に工事は完了した
で、これも不思議なもんなんだけど坊さんに来てもらった後日
気付くとトイレの手形は掃除もしてないのに消えていた
あと蛇足だけど、坊さんへのお布施は現場経費として認めてもらえず
懐の痛さにも泣いたよw
現場やってると色々あるんだよね...
387:本当にあった怖い
これだよなイイ!
388:本当にあった怖い
>>386-387
はは、ありがとう。心霊現象か分からんけど事実経験したことだわ
見るってのは深酒や眠い時しか無いから自分でも信用度ゼロだけど
チョイ不思議な事や音とかはシラフでもよくあった
俺的にゃ霊能力とかないと思うけど、ダチのねえちゃんには
「アンタ霊能力ないけど好かれるね、力あれば気が狂うかもってくらい」
とか言われてた
またどれか書くよ、今異動の時期でヒマだしw
あと関係ないけど数年前にオフクロ死んでからこういう経験なくなった
前述のねえちゃん曰く
「おかあさんが余計なことから守ってくれてんのよ」
って言われる、たまには墓参り行かなきゃなあって思うよ
仕事にかまけて全然行ってないけどw
オフクロ死んだときも病気で最後の数週間は意識も無くて
ちゃんと看取れて良かったんだけど、その時に心電図がフラットになって
医者に「お亡くなりになりました」って言われた直後に
握ってた手がキュッとなって「ありがとうねぇ」ってオフクロに言われたよ
気のせいなんだろうけどねw
悲しかったけど嬉しかったよ、覚悟は出来てたしさ
389:本当にあった怖い
>>388
 ( ;∀;)<イイハナシダナー
393:本当にあった怖い
このごろ霊体験しなくて退屈だわ?
見える人はすぐ絡まれるんだろうけど
俺見えないから絡まれないwww
412:本当にあった怖い
オカルト板に初めてきました。
私の体験話です。
1980年頃、母が骨折して、救急車で搬送され、
大阪の南区(現中央区)繁華街にある原○病院に入院しました。
その頃は今と違って、付添いが一緒に泊りこまなければなりません。
私は2カ月ほど泊りこんだのですが、その時の話です。
病室は二人部屋で、1つのベットに母が、一つのベットに私が寝ていました。
ある晩のこと、すっかり寝入っていた私の足を、誰かが思いっきりひっぱります。
びっくりして目を開け、ベットの足側を見ると、
ベットの下から男が頭を出して、こちらを見ていました。
その顔は生きている人間には見えず、もう一度見たら、もう誰もいません。
もちろんドアは閉まったままです。
急いで母の方を見ると、母も目をさましていました。
母もまた、「今、知らない男の人に足を引っ張られて目を覚ました」と言います。
夢かと思ったのですが、二人とも同時に同じ経験をしたことにぞっとしました。
怖くなって、翌朝看護婦さんに昨夜の話をしたら、
その日のうちに部屋を変えてくれ、「もう大丈夫だと思う」と言われました。
実際、その後は何も起こりませんでした。
その病院は外科が専門で、救急車でよく大けがした人が運ばれてきます。
同じく付添いで泊りこんでいる人にこの話をしたら、
「やっぱり」と言われました。時々あるそうです。
415:本当にあった怖い
>>412
怖かった
ひと目で生きている人間ではないとわかる男が顔を半分出していたなんて俺が見たらショソベソ漏らしちゃうわ
すんなりと部屋を替えてくれた辺りが何か曰く付きなんだろうね
428:412 2012/06/08(金) 14:26:38.41 ID:HfYV98uF0
>>415
霊的なことはこの一度だけです。
関係ないですけど、○阪府立病院の夜中のロビーも怖かったです。
救急車で運ばれてきた人の関係者が夜通しロビーにたむろしていたりするのですが、
どっから見ても893かそれに近い人っていうのが時々ありました。
ひ???ってなりました。
413:本当にあった怖い
初めて来てこのスレを選ぶ>>412は、なかなかのオカルト通な件について
422:本当にあった怖い
わたしも中学生の時の体験を書かせて下さい。当時親の仕事でヨーロッパに引っ越したばかりでなかなか友達ができないし言語の壁ハンパねえ!な感じで自然とネトゲにハマってしまった。
真っ暗な部屋で深夜から明け方にかけてパーティ組んで狩りをしたり、ネットサーフィンしたりがデフォになってたある日、いつも通りパソコンをいじってたら、河童みたいな顔つきの若い男がパソコンのすぐ後ろで横になって頭に片肘ついてにやにやしながらこっち見てた。
でかめなローテーブルの上にパソコン置いてたんだけど、想像できるかな?河童みたいなって表現ザックリしすぎだけど、なんというか、人っぽいんだけど、なんか河童みたいにも見えるというか…わかりづらくてごめん。
423:本当にあった怖い
続き。パソコンの明かりだけで見えてるから、なんかその河童みたいな人の周りはもやっとしててより幽霊っぽい感じがした。そんで、その横になった頭付近に女が立ってた。
河童には恐怖心はあまりなかったけど、こっちはちょっと怖かった。貞子みたいに髪長くて黒くて顔よく見えない。白い服きてぼーっと突っ立ってた。
どっちにしろ声上げて驚くほどではなくて、な、なに突然!くらいに思った。そしたら、その河童がねえねえ、って声かけてきた。ニヤニヤしながら、そんなんでいいの?本当にいいの?ねえ?って話しかけてきた。
そこからはどの位の時間かはわからないんだけど、ひたすらねえ、いいの?って話しかけてくるのに対して、うるさい、とか消えろ、とか返してた。
貞子はなにも喋らなかった。そしたらなんの前触れもなく気づいたら居なくなってた。それ以降河童も貞子もみたことない。
少したって友達にこの話をしたら、ちょっと前に同じ話をネットの掲示板でみた気がする…って言ってたからすごい気になってた。7年くらい前の話だから、すこし曖昧なんだけど、特に怖い系でもないけど、見てくれてありがとう
426:本当にあった怖い
日本語で話しかけてきたのか?
430:本当にあった怖い
>>426
いや、なんか頭で感じたっていうか…言語はわからないや。色んな国の言語を毎日普通に聞いて会話してたから、何語でもあんまり気にとめてなかった。
427:本当にあった怖い
>>425 いやいや、貞子もカッパもこえーよ!
無事に帰国できてよかったじゃん
妄想にしろ現実にしろ、とりあえず呪いは無かったんだろ?
430:本当にあった怖い
>>427
まあそうですね、あとから考えるとぞわっとします笑 遭遇したとき距離的にはかなり近かったし。
呪いとかはその後7年生きてきてとくになにも感じなかったですね
444:ぬるぽ 2012/06/11(月) 16:56:10.93 ID:9Z5PXnax0
今人いるかわからないけど投稿してみる。
これはつい最近体験した内容で、まぁ全然怖くないけど誰も信じてくれなくて悔しいから、2chに置いていく事にする。
445:ぬるぽ 2012/06/11(月) 16:59:54.40 ID:9Z5PXnax0
私は派遣で今有名所の窓冊子会社の工場で働いているんだが、実はここ
地元のオカルトブログとかに名前が出るくらい評判のスポットで、私も初出勤の時は正直ビビりまくっていた。
でも、幸か不幸か霊体験などは先日まで全くせず、「まぁ所詮噂か」程度に思っていた。
446:ぬるぽ 2012/06/11(月) 17:02:38.76 ID:9Z5PXnax0
文字数制限キツ過ぎだろ…これ
雪が融け夏が近くなってきたせいか、窓冊子関係も今時期から最盛期を迎える。ので、今まさに凄まじい程忙しい。
私がいる部署(工場内では"ライン"と言うのだが)は新設部署なせいか不備も多く、余計に毎日忙しい。
私は派遣だが、1人でも欠けると厳しいので毎日23or1時過ぎまでの残業を余儀なくされていた。
447:ぬるぽ 2012/06/11(月) 17:05:01.31 ID:9Z5PXnax0
あの日も1時過ぎ(確か半を回っていたかな)まで残って作業し、「切りの良い所で終わらさせて下さい」と上司にワガママを言って
サービス残業で30分程残った。区切りの良いところまで出来たので、早事務所で残務処理をする上司の所に足を向けた。
最後の休憩が22時だったせいもあり、小便を催したのでトイレに寄る事に・・・。
449:ぬるぽ 2012/06/11(月) 17:08:12.22 ID:9Z5PXnax0

時間も時間なので、当然トイレは人っ子一人おらず真っ暗。日中は作業機械が賑やかなせいで全然気にならなかったが、今は無音のせいで
忘れかけていた不気味さが脳裏に噂を過ぎらせた。
450:本当にあった怖い
んで?んで??
451:ぬるぽ 2012/06/11(月) 17:10:52.83 ID:9Z5PXnax0
トイレの構造は、入口入ったら両サイドに手洗い場が2つずつあり(この手洗い場の鏡が合わせ鏡でガクブル)、右手奥に小便器と左手奥に大の個室が並んでいるという感じ。
まぁぱっぱと済ませないと下半身のガクブルがヤバイなと思い小便のもとへ。そこからは頭で考えなくても身体が勝手に動くくらい手馴れた動作。
一人っきりの空間で私が織り成す滝のアンサンブルだけがこだまする。
452:ぬるぽ 2012/06/11(月) 17:13:02.54 ID:9Z5PXnax0
何事もなく小便を済ませた私は、手を洗おうと小便器側の手洗い場へ行き水を出し、そこに手をあてがう。
「残業かい?」
背筋が凍るって表現が如何に適切な言葉かというのを私は痛感した。
自分の正面の鏡を見ると、私の背中越しに同じように手を洗う作業着姿の人が見えた。
453:本当にあった怖い
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
454:ぬるぽ 2012/06/11(月) 17:15:59.00 ID:9Z5PXnax0
てっきり私は一人だと思っていたので、怖さ紛らわせに鼻歌なんぞ歌ってしまっていた。
故に素晴らしく気恥ずかしかったので、変に饒舌になっていたのを覚えてる。
私「いやーそうなんですよねーwそちらも残業ですか?」
相手「ええ、そうです」
妙に淡々と喋るというか、どこか情が無いというか、変わった喋り方をしていた。
455:ぬるぽ 2012/06/11(月) 17:18:57.43 ID:9Z5PXnax0
私「まぁ会社としては嬉しい悲鳴ってやつですから、今が頑張りどきですよねw」と、私はトイレから出ようとした。
相手「体に気を付けて下さいね」
酷く近い距離で言われた感覚、耳元くらいだろうか。吐息が耳にかかるレベルの距離だった。
はっ!と振り向いたらその人の姿は無く、その人が使っていた手洗い場は濡れた跡すらなかった。
456:ぬるぽ 2012/06/11(月) 17:21:07.20 ID:9Z5PXnax0
不思議と怖いという感覚がなく、なんかキツネに化かされたような不思議な気持ちになった。
最初に書いたように上司や同僚に話すも信じて貰えず、ここに書き込んだ次第です。
拙い文書で長々と申し訳ありませんでした。
457:本当にあった怖い
幽霊いいやつだな
458:ぬるぽ 2012/06/11(月) 17:24:35.32 ID:9Z5PXnax0
まぁその忙しい時期のこんな時間に書き込んでるの?っていうと…腰を痛めて今日お休みをいただきました。
もしかしたらこの事を予見していたのかもなぁー
489:本当にあった怖い
>>444
4並びだったねぇ。なかなか面白かった。普通、霊とは会話が成り立たないケースが多いけど
ちゃんと会話出来たんだね。受け答えもちゃんと出来ているし。その工場で亡くなった人なんだろうか。
それともそこの仕事に思いを残して亡くなった人なのかな。?クス。
474:本当にあった怖い
今しがた人生初心霊体験したったw
怖くて自宅帰れないヤバイw
コンビニ待機w
475:本当にあった怖い
>>474
kwsk
476:本当にあった怖い
誰も見てないかもだけどとりあえず書かずにはいれないから書く!
俺の家はドアあけたら廊下があって奥に7畳くらいの部屋があるんだが
部屋と廊下の間にまた簡単なドアがあるんだ なんか説明しずらい…
477:本当にあった怖い
んでそのドアの真上の結構高いところに布団とかしまう収納スペースがある
椅子の上乗らないと届かないような高いとこ
俺はいっつもその高さを利用して 収納スペースの小窓をぱかっとあけて
筋トレのために懸垂してたんだ
479:本当にあった怖い
んで懸垂だから腕の力で体上げたときは収納スペースの中が見える
さがったときは見えない 
そんなん繰り返してて懸垂9回目くらいで体上げたとき収納スペースの中に顔があったw
あーなんか説明してて自分で意味わかんねぇw説明しずらいw
480:本当にあった怖い
とりあえず帰るしかないか…
最悪だわ
483:本当にあった怖い
あーだめだw俺チキンすぎるw
家入ったけど空いてる小窓見て攻家飛び出てしまったw
多分異常はなかったけど日が出るまではやっぱ家には入れないw
484:本当にあった怖い
>>483
明るかったら霊がでない訳じゃないよ
493:続き 2012/06/12(火) 22:11:02.28 ID:gwiA5cGj0
私、うちの市の某役所(東京ではない)で働いてたんだけど、そこは江戸時代のある家臣の屋敷跡に建ってて、その家臣は結構有名な騒動の末斬り殺された人だった。
で、ある時その敷地内に庁舎をもう1つ増築したんだけど、その新しい庁舎で勤務が始まった途端、
新しい庁舎の職員が女ばかり4、5人くらい立て続けに骨折などで脚を怪我して、松葉杖ついたりして勤務することになった。
494:続き2 2012/06/12(火) 22:15:29.82 ID:gwiA5cGj0
私もその一人(靭帯を切った)。
当時、これ何かあるんじゃない?なんて冗談半分に言われてて、私もあんまり気にしてなかったんだけど
今日将門公の話を知って、しばらく振りで思い出した。
増築した庁舎の下に何かあって、失礼をしたのかなあ。
495:本当にあった怖い
役所とか美術館、博物館は曰く付きの土地に建ててるんだよな
俺も役人なんだけどさ
533:本当にあった怖い
オチもなんにもない話なので暇な時にでも読んでください。
私は現在Aマンション(仮名)という所に住んでいます。
玄関からまっすぐ歩くとリビングがある、という簡単で一般的なマンション
です。
534:本当にあった怖い
Aマンションに引越した一週間後、従姉妹のTの家に報告する為、T
の家に家族揃って行きました。
Tの家は周りはマンションなどに囲まれており、全体的に暗い感じで
す。
私は小さい頃からTの家が少し暗くて嫌な感じがするのと、人見知り
センサーが発動する(Tの父にたいしてw)やらで、Tの家があまり好
きではありませんでした。
535:本当にあった怖い
報告の為にTの家に訪れた時も、私はソファにどかっと座ってぼーっ
としていました。
その時、廊下とリビングを仕切るドアが少し開いてる事に気づいた私
はなにを思ったのかそのドアをじーっと見ていました。
すると少ししか開いてなかったドアがどんどん、ゆっくりと開いてき
ました。
537:本当にあった怖い
普通なら開いたドアから廊下が見える筈ですよね?
私はどうせ風で開いてるんだろ・・・と思って見続けてたのですが、
ドアから見えたのは廊下だけでは無く、女の子でした。
明らかに?透けてる"女の子。
全体が緑っぽく、なおかつ透けてる。おかっぱっぽい髪型で7、8歳ぐ
らい。明らかに幼女。
539:本当にあった怖い
びっくりして女の子を見つめる私。
女の子も私を見つめる。
数秒後ぐらいに女の子がクスッと笑って開いたドアを閉めてくれまし
た。
ちょっw親切だなwと普段は思うのですが、その時初めて幽霊という
ものを見た恐怖心と好奇心で頭の中はパニックしてました。
急いでドアを開けて「誰!?」と叫んでみましたが、そこにはもう女
の子はいませんでした。
540:本当にあった怖い
その後、Tは「どうしたの急にww」と心配(?)してくれましたが無
視して、食べる事で気を紛らわしたりしてAマンションに帰りました。
その日の夜、多分来るかなーと予想してましたが、予想してた通り金
縛りになりました。人生初の金縛りです。
542:本当にあった怖い
パソコンいきなり落ちた・・・。
「本当に動けないんだなぁ」と思いながら、金縛りが解けるのを待っ
ていると、私の頭上でなにやらざわざわハァハァ話し声が聞こえます。
耳を澄ましても、複数で喋ってるからでしょうか。何を言っているか
全然分かりませんでした。
543:本当にあった怖い
直後、私の耳元でボソボソという声が聞こえました。
「えっ!?」とそこですごいパニックになり、それから後は覚えてい
ないのですが、金縛りが解ける直前に女の子の笑い声が聞こえたのは
覚えています。
544:本当にあった怖い
それから昼夜構わず廊下から子供らしき足音が聞こえてきます。
部屋のドアをコンコンやらドンドンやらすごい叩かれる時もあります。
物もよく落ちる、といった可愛いイタズラもあります。
多分、Tの家の女の子がついて来たのかな?と思っているので、お払い
などしないでそのまま放置してます。
545:本当にあった怖い
それだけですw本当、オチなくてすいません。
後日談みたいな話がつい最近出来ましたが、それは機会があったら。
あ、後。家で写真を撮るとたまに複数の顔が写り込むようになりまし
た(主に廊下)
5人家族から一気に大家族になりましたw
546:本当にあった怖い
>>545 楽しそうだなw
大家族になりましたw、って、そこは草を生やす所なのかw
まあ怖くないなら何よりだ
547:本当にあった怖い
幼女で良かったな
見たのが白髪の老婆だったら同じように楽しめたかな
549:本当にあった怖い
 座敷わらしに、会ってみたいな。
座敷わらしってマジでいるんだな
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/6319561.html
551:本当にあった怖い
そういやガキの頃にトイレの窓からジーッとのぞき込む
がんばり入道?とかいう妖怪が話題になったな。
睨まれるとウンコが出なくなって死んでしまう。
会ったら「がんばり入道ホトトギス」と呪文を唱えると消えるらしい。
最恐の日本妖怪ってなんなの?
http://blog.livedoor.jp/worldfusigi/archives/5191318.html
554:本当にあった怖い
母が亡くなった一週間後に疲れから高熱を出して寝込んだ
「お母さん助けて」
と、思った時に両腕が、すっと上に引っ張られてそのまま3時間
明らかに母に手を握りしめられてる感覚がした
その後、腕が自然に動き指先で平仮名で文字を綴り始めた
処分して欲しいもの
気になっている物の場所など教えてくれた
気持ち良くて眠ってしまい、朝になったら嘘のように熱が引いていた
母に教わった場所を探したら、言われた通りのものが出てきたので、びっくりした
でも護ってもらえてると思ったら、すごく気持ちが安らいだ
母1人子1人で、ずっと生きてきたから、よほど心配してくれているのだと思う
心配かけないようにしなくちゃな…
560:本当にあった怖い
>>554
バカヤロウ…
泣けてきたじゃないか。。
503:本当にあった怖い
頚椎ヘルニアで痛くて眠れないので、通りすがりに投下します。
その昔、某ハウスメーカーの基礎工事をしていたオレは
若い衆を一人連れて、着工中のアパートの床下施工に赴いた。
ひとつ現場を片付けてからだったから、その現場に着いたのは昼過ぎ位だった。
外は土砂降りの雨が降っていた。
基礎工事そのものは外仕事だが、床下のそれは建て方が外壁を組み
屋根を張ってからの施工なので、雨でも関係なかった。
「取り敢えず、先に飯にしよう」
昼だし、飯を食ってから仕事に取り掛かろうと、二人で飯を食い始めた。
暫くして「がぼっ、がぼっ、がぼっ」
雨の中をゴム長靴で歩く足音が聞こえる。
建物の周りを、行ったり来たりしている。
監督か大工か足場屋でも、現場の下見に来たのだろうとタカをくくっていたが
相変わらず「がぼっがぼっ」っと建物の周りを行ったり来たりしている。
オレは若い衆と二人で顔を見合わせ、示し合わせた様にドアを開け外に出た。
土砂降りの雨だし
「中で雨宿りしろ」
と、外を歩いている人間に声を掛けるつもりだった。
504:本当にあった怖い
然し、建物の外はザーザー降る土砂降りの雨の音。
そんな人の気配も何もなく、さっき迄していたゴム長靴の足音もしない。
建物の周りも歩いて確認したが、誰もいない。
雨が酷いから、車の中ででも休んでいるのだろうと、現場の周りを見渡したが
そんな車すらもない。
「何だろう、帰ったのかな」
不思議と、その出来事に怖さや不可思議さはなかった。
現場では、様々な業者の出入りが日々多いものだし、何より足音は生きた人間ソノモノで
その時は霊とか想像もしなかった。
然し、暫くするとまた
「がぼっがぼっがぼっ」と建物の周りを歩く、ゴム長靴の足音がする。
「またですね。」
「うん、もうほっとけ」
二人でそんな会話をし、仕事に取り掛かろうとした時
外で慌ただしく、数台の車が停まる音がした。
505:本当にあった怖い
工事部門のお偉いさんや営業、監督が血相変えてドヤドヤと車から降りてきた。
ただ不思議に思ったのは、何故かその中に正装した神主も居る。
「今更地鎮祭じゃあるまいし、何事だよ」
そんなオレ達を尻目に
その建築中の建物の中で、その神主は祝詞をあげ始めた。
同行した社の人間も、皆、神妙な顔をして手を合わせている。
何が何だか分からないオレ達は、呆気にとられていたが
一部始終が終わるまで、取り敢えず仕事に取り掛かるのは止めにしていた。
506:本当にあった怖い
で?
508:本当にあった怖い
そして、ひと通りが済み、社の人間とも軽い挨拶を交わし
上司の面々も神主も、帰路に就いた折
一人残った監督から、事の次第の顛末を聞くことが出来た。
その日の朝、早い時間に一人の大工が現場に来た。
ふと視線を感じたので振り返ると、小窓から一人の男がこっちを見ている。
「随分、早い業者だな」
大工は気にせず作業をしていた。
暫くして、また視線を感じたのでそちらに目をやると
先程の男が、まだこっちを見ている。
「ふざけた奴だなぁ」
そんな事を思いながら作業を続けていたが、どうも様子がおかしい。
「おい、いい加減、ふざけんなよお前」
ハッパをかけてやろうと勇んで
小窓のあるドアを開けた大工は、腰を抜かした。
その男は首を吊っていた。
小窓から見えていたその顔は、男の首吊り遺体の死に顔だった。
作業服に長靴姿で、どこぞの浮浪者らしかった。
509:本当にあった怖い
新築のアパート物件で、アヤつく事を恐れた社は
急遽、神主を呼んでお祓いを済ませ、内々に事無きを装ったんだろうが
あの足音は間違いなく、首吊った浮浪者なんだと思った。
横浜の某所での出来事。
ちなみにそこは入居してますw
512:本当にあった怖い
ヘルニア大変だね。お大事にね。
513:本当にあった怖い
>>512
ありがとう。
239:本当にあった怖い
びっくりするほど ユートピア「びっくりするほどユートピア!」 とは、気分がふさぎ込んでいる時、落ち込んでいる時に、自分のお尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき、ベッドを昇降しながら大声で唱えると気分が晴れやかになり、部屋にたまっている女の悪霊も退散して幸せになれるという、ありがたいおまじない (と、その一連のやり方) のことです。
やり方を説明した AA (アスキーアート) では、「これを10分程続けると妙な脱力感に襲われ、霊が逃げていく」 と解説しています。
びっくりするほどユートピア!/ 同人用語の基礎知識-より引用
びっくりするほど ユートピア ロシア版
今まで体験した怖いことをちょっとずつ語っていこうと思う
幼少から続いてる恐ろしい体験を話す
【ガチ閲覧注意】これより恐い画像持ってきた奴が優勝
2で起こった怖い話
- コメントを書く
- ツイートする
- はてブする
- google+
- いいね!
「心霊・怖い話」カテゴリの最新記事
「心霊・怖い話」の記事一覧
全記事一覧
今週の人気記事
おすすめ
RSSリスト2 コメント
1 不思議な
家鳴りをラップ音とか言ってるやつ多そう
2 不思議な
ID:lyiRpqI20の合いの手がうざい
3 不思議な
ID:m5WnGBEH0の文章が分かりにくくて怖い
4 不思議な
※4
体験すると多少は信じるようになる。
通夜で故人の横で一晩過ごしたり、危篤の人が亡くなる時とか、
説明できないような不思議なことをその場にいる全員が同じ体験する事がある。
オカルト的な怖いのではないけど、近親者の不幸の時や葬儀の時はある気がする
5 不思議な
>>10の人は無駄なこと書いてないから読みやすそうな気がするのに
何でか読みづらい、そこが怖い
6 不思議な

続き・詳細・画像をみる


思わず「あちゃ〜」と言っちゃう!!労働者が仕事中にやらかしてしまう労働者失敗動画総集編が面白い!!

【滋賀/滋賀】ボーイスカウト13人、全員が無事下山-皆子山

【画像あり】バスト75cmの女性のおっ●いやべええええええええええええ

彼の両親に結婚しようと思うと伝えると「まだ早いんじゃないか」と断られた

【直接投稿】小さな事だけど、価値観や育った環境が違うってこういう事なんだと、何か異様な『違和感?』を感じた

リア充の話がつまらないのってなんでなの?

【自然】まるで奈落…「ヤコブの井戸」と呼ばれる飛び込みスポットが人気。危険すぎてすでに9人が死亡(写真あり)

【衝撃画像】 英国海軍がクリスマスを楽しみすぎてる件wwwwwwww

どうしてそんな場所で寝ているの!?グチャっと潰れて歪んでいるハムスターの寝顔が面白い!!

【画像あり】オリコン社長が握手券批判

【衝撃画像】英国海軍がクリスマスを楽しみすぎてる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

パチスロ本田圭佑

back 過去ログ 削除依頼&連絡先