【予言】子供が語る奇妙な予言『ベビー天使との会話』『胎内の記憶』【記憶】back

【予言】子供が語る奇妙な予言『ベビー天使との会話』『胎内の記憶』【記憶】


続き・詳細・画像をみる


3歳前後になると聞ける胎内話、はたまた胎内に来る前の話も聞けるそうです
そんな素敵なお子さんの体験談をココに書き込んでください
自分の胎内体験話もしくは赤ちゃんの時の気持ち、妊娠発覚時の不思議体験なども大歓迎です
2:
ここに記載してる方法は絶対ではありません
Q.話を聞く年齢は何歳がよいのですか?
A.大人の会話が理解できるのが3歳前後なので、それくらいが適してると思います。
会話の早い子なら2歳半?でも可能だとは思います。
Q.どんな雰囲気で聞けばよいですか?
A.子供との会話してる最中にさりげなく聞くのがよいと思います。
大人でもいきなり畏まった雰囲気で話をされると、緊張をしてしまうので、子供だとなおさらだと思います。
お風呂などに入って子供とリラックスしてる状態も最適だと思います。
Q.何回も聞いて良いものなんですか?
A.何回も聞くのは良くないです。
特に出産のときの記憶等は子供には辛い記憶でもあるので、何度も聞くのは子供のストレスにもなります。
親が何度も聞くと、子供はこの話をすると親が喜ぶものだと思い、話を作る事もあります。
なので1回を目安に聞くのが良いとされてます。
Q.「忘れちゃった」や「照れて話をしてくれない」場合はどうすればいいのでしょう?
A.本当に忘れてる子も居れば、胎内の話は神様と秘密にするという約束をしてるので、秘密を守って話さない子供もいます。また、出産のときの事が怖くてトラウマとなり話さない子も居ます。
妊娠中によく聞いた曲、散歩コース、思い出の場所等の切欠で話す事もあるので、妊娠中によくしていた事をしてみてはどうでしょうか?
それでも話してくれないって時は、うちの子供は約束事を守る良い子なんだと褒めましょう。
素敵な胎内話聞けることを祈っています。

13:
昨日4歳の息子に聞いてみました。
・暗かった。電気もないからさぁ
・狭かった
・お腹チョッキンして出てきた。
お腹チョッキンは会陰切開かな?
14:
これは既出ですか?
胎内の記憶というか、出生時の記憶みたいだけど
16:
パパの滑り台に乗ってママの所へ行った?
とか良く聞くね。
リアルで笑っちゃった。
17:
長女→「みんなで順番待ってて1番だったから来た。
とーちゃんがもういいよって言ったし、かーちゃんの所に行ったんだー
いた所はピンク色で暖かくて明るかった」
次女→「ここに来る変わりに偉い人と約束したから何も教えてあげない。
あ、でもまだ順番待ってる」
どれくらい順番待ってるのかを聞いたら三女の次にもう一人待ってたらしい。
三女産んでから卵管くぐったから出来る訳ないと思ってたけど
卵が通ってしまったらしく今4人目妊娠中w
信じてなかったけど信じた瞬間だった
18:
胎内の記憶じゃないけど
私が6歳の時に、妹が生まれたんだけど
母乳の匂いを嗅いで「おかーさん、私覚えてるよ!」って言ってしまった
本当懐かしい匂いだったので
で、どこかで胎内の写真を見たときに
「そうそう、ピンク色だったぁ」ってベラベラしゃべってた
親はきょと?んとしてたけど
19:
>>18
もっと
詳しくー!!
20:
>>19
なぁ?んか、それしか覚えてないのよ
手のひらを灯りにかざすと、透ける赤みたいな色だったとは記憶してるんだけど
あ?、この色みたいな。
産婦人科の病棟って、赤ちゃん特有の匂いっていうか
初乳特有の匂いだと思うんだけど、突発的に思い出したんだよね
妹とは年が離れているのに、なんでそんな事を言ったのか、いまだに不思議
匂いってすごく不思議だよ。感覚で覚えているって感じ
21:
>>20
匂いって確かに記憶を呼び覚ますことあるよね
妊娠中からずっとこのスレ見てて、子供がようやく2歳10ヶ月
なのに言葉が遅くて、まだ2語文チラホラくらいしか話せない
この前テレビで3歳前後で1回記憶がリセットされると言っていたし
早くしないと忘れちゃうけど、中途半端に聞いたらダメだしな
もどかしすぎる
25:
長男(二人目)を妊娠中に、
「○っちゃん(長女3歳)も、お腹の中にいたとき、こうやって入ってて
(体育座りで両手はこぶしは口の前あたり)時々、狭いよ狭いよ?って
叩いてたのw」と・・・
家族の絵を書いてくれた時、私のお腹に赤ちゃんの絵を描いてくれましたが、
頭がした向き!!!ビックリして、頭と身体が逆なんじゃない?と、きいたら
「え?これでいいんだよ」と答えました。
あと、しゃがんで、「う?ん・・・う?ん・・・すぽーん(飛ぶように立ち上がる)」って出てくるんだよぉ?とかw
暗かった・泳いでた・なども話していたことがありますが、
最近(もう5歳)では、頭をかしげて「忘れちゃった」なんてことが増えました。
31:
妊婦奥。腹が張って横になってるので携帯スマソ
当時胎内記憶に興味あって、2歳になったいとこ♀に
『お母さんのお腹に居たときどうだった?』
って聞いてみたんだ。
返事は暖かかったとか安心したみたいな内容だった。
ただ、それまで二歳児らしく遊ぶぅとかママ?みたいな言葉しか発してなかったのに、急に目をキラキラさせて悠長に話し出してビビったの覚えてる。
その直後両親が来たら急に普通に戻ってた。
私がいとこも居る前で〇ちゃんママのお腹にいたんだよね?って聞いたら首振って終了。
何となく、胎内記憶って両親にあんまり話しちゃダメなんかなぁと思ったょ。
32:
>>31
ってか他人が聞くのってアリなのか??
私はまだ大事にとってあるから勝手にやられたら凹むわ。自分から話してきたならともかく…
33:
当時、私も高校生ぐらいだったからその辺の気遣い出来なかったんだょ?
今思うと、デリケートだったのねと反省…
35:
スレチでごめんだけど、
胎内記憶の、「おなかに来る前」の話の内容って
なんか臨死体験の内容と似てるなーとオモタ
病室を正確に描写できる(お母さんのおなかから見てたー系)
言いようのない心の安堵感がする
トンネルのような筒状の中を通る
死んだ親族やその他の人物に出会う
光の生命に出会う。神や自然光など
この辺が体験者の一致した話だそう。なんか似てるって思った。
もちろん、戻ってきた(生きてる)人の話なんで、
死にそうな目にあったときに、胎内記憶を思い出してる…とかかも?
とかちょっとオモタ
スレチごめんなさい。
39:
二歳ジャストの娘に、さりげなく聞いてみた
「なんでママん所来たの?ママがよかったの?ママが可愛いから?ママが可哀想だから?」
常にハイテンション笑顔な娘が急に暗い顔になり
見たことない大人びた首の振り方をして、
「パパがいいのー」
次の瞬間には普段のハイテンションに戻ってた。
驚きました。
42:
>>39
私も娘に「どうしてママのところにきたの?」
と聞いてみた。
そしたら「泣いていたから。」orz・・・。
二度目に同じ質問したら知恵がついていて「可愛かったから。」
胎内やお世話してくれる妖精さんの事をよく話してくれる娘だが
なんとも言えない事情もあるんだなぁと思ったよ。
40:
>パパがいいのー
の所がせつねぇな…
44:
※管理人注:↓ここから『ベビー天使』の話しが登場します。
うちの息子はそのお世話係(?)を「ベビー天使」と言っていたよ。
なんでもベビー天使が直感という形でお母さんにいろいろ知らせたり、神様のところからオナカに入る補助をするのだそうな。
ちなみに今私は妊娠中だけど、妊娠をベビー天使から教えてもらったと息子から言われて、検査薬で調べたら本当に妊娠してた。
もう息子8歳なんだが、こんなメルヘンチックで大丈夫かな。
45:
息子すごいじゃないか
46:
確かに妊娠当てた→双子的中→双子の1人死亡を受診より早く知らせてくれたからすごいとは思った。
しかし8歳男児と考えたら、あまりにメルヘンチックすぎて痛い気がしてならない。
47:
>>46
周りの人が言うならまだしも
お母さんは真っ先に信じて味方になってあげようよ
48:
そこまで当たってても「痛い」って思うものなのか。
そういう人ってこういうスレを敬遠するものかと思ってたけど
49:
息子の今後を心配していての発言かもしれないけど痛い子仮認定は悲しい
心配なら、お母さんお話しするのはいいけどお友達にはメルヘンな事はなさないようにとか
処世術を教えてあげればいいよ
人格や能力否定しないように上手導いてやってほしいなぁ
50:
メルヘンっつーか、オカルトだよなあ
51:
>>47-50
レスありがとうございます。
息子が話すことの中に、明らかに私以外の人間が知らない事実もあるから、すごいなぁと思います。
ただあまりにも「ベビー天使がね」とか言うので、多分端から見たらかなりイタイんだろうなと思っていました。
外ではあまり話さないようですし、私が信じてあげなくちゃですね。
ありがとうございました。
ちなみにその息子が最近急に料理のレシピをチラシなどから集め始めた。
理由を聞いてガクブルしてる。
「出産時に亡くなることもあるから、お父さんと2人だけだと毎日コンビニ弁当になる。それは嫌だしね」
私は2ヶ月後に死ぬんだろうか...。
53:
>>51
((((;゚Д゚)))))))
52:
そ…それは不安だ…
そんなこと言われてたら確かに信じたくなくなるわな
54:
…こわっ。
56:
>>51亡くなる"こともある"だから、安心汁!
出産で亡くなる事をあちらの人から聞いたのか、人間から聞いたのか確かめてみたら?
つか2ヶ月後に出産か!おめでとぉ!あんまり心配せず、心身のバランス大事にね。
57:
>>56
誰から聞いたか、確認する手がありましたね!
学校から帰ってきたらさっそく聞いてみます!
ありがとう!
・・・で、ベビー天使と言われたらかなり凹みますが。

59:
>>57です。
息子に聞いてみました。
そしたら、「ベビー天使・・・」と(泣)
しかしベビー天使の話には続きがあったみたいで、
「赤ちゃんが産まれることは“当たり前”じゃないんだって。
妊娠しても、かおるちゃんみたいにすぐにお空に帰っちゃう子もいるんだって。
出産時に赤ちゃんやお母さんが亡くなることもあるから、無事に産まれることは奇跡なんだよって。
お母さんが死んじゃうとは言われてないけど、それ聞いたらそんなこともあるのかなって心配になって・・・」
“お母さんが死んじゃうとは言われてないけど”の部分に安心した次第です。
ってか亡くなった双子の1人は“かおるちゃん”だったのか。
64:
>>59
そうだったのか?よかったね、59さん!
赤ちゃんの名前って決まってるのか…
まだ自分、性別わからないので赤ちゃんの名前本決まりしてないや
決まってたとしたら、天啓来るのかな。不思議だ
60:
>>59よかったですね(´∀`)息子さんは心配してくれていただけのようで。
出産後回復したらまた書きこんでください。まっています。
あかちゃんの名前って最初から決まっているのですかね?
うちにもベビー天使が話しかけてきてくれないかな
なんで大人には話しかけてくれないのだろう
61:
>>60
あなたも私も忘れてしまってるだけみたいですよ。
稀に覚えている子がいるらしいね。
62:
大人になっても覚えていたら会話する事ができるのかな?
>>59さんの息子さんは未だにあちらの方と会話できるんですよね?
66:
みなさんありがとう。
>>62
あちらのかたとの会話は、夢とか白昼夢みたいな感じで、脳内でするらしいです。
だからひとりで会話してるとかは見たところありません。
赤ちゃん関連しかわからないみたいで、亡くなったかたとかは一切見えないし聞こえないらしい。
ただ普段からお墓参りとか、神社なんかは行きたがります。
そういえば赤ちゃんの名前は息子がつけました。
子供がつけるにしては堅実な(最近の子供にはあまりいない、私たち世代な)名前です。
決まっていたのかなー?
63:
59の息子さん、すごすぎる。
自分だったら最初は面白いけどだんだん怖くなって聞けないだろうな。
59は受け止めることができて偉いね。信頼関係が半端ないんだねきっと。
出産の無事と元気なお子さんの誕生を心から祈ってます。
65:
メルヘンというよりかは能力だよね。やがては消えてしまうのかもしれないけど。
その能力は誇りにしていいんじゃないかな?イタイなんて言わないでね!
67:
息子さん素敵ですね。
長男はお腹にいる時のこと聞いたら、喋っちゃダメだからみたいな事
言ってたなー。
約束したからって。
誰と?って聞いても困った顔するばかりだった。
73:
家の子は「おなかのほねであそんでた♪」って言ってた
固い感じの何かあるっけ?
74:
妊娠中に骨を蹴られて痛っ!ってなってたりしてない?
75:
子宮口はよく突付かれて「たいたいよー」とか言ってたが、骨は分からなかったw
臍帯を手に一巻きして出てきて「それ、遊んでたかw」と思ったが、固くないもんなぁ
77:
先日寝るとき布団の中で2歳8ヶ月になる娘が突然
「○○ちゃんずーっとずーっとママに会いたかったんだぁ」
っと言い出したので「ずっとっていつ?」と聞いたら
「お空にいる時から」っと返事。
ここのスレを読んでいたので、これは!!っと思いwktkしつつ
私:「お空にいる時?ママに会いたくてどうしたの?」
娘:「ママに会いたくてパパがいたからきたの」
私:「そうなんだぁ、お腹の中はどうだった?覚えてる?」
娘:「お腹の中はぁ・・・・プリキュアがいて○■×。。。」
っで終了orz
途中までは胎内(生前?)の話が聞けると思ったのに。
86:
6歳ぐらいまで絵本を広げて自分の周りを囲って暗い中で体を丸めてるのが好きだったな
あと熱が出てる時にマッサージ椅子に座って太股にマッサージ椅子の腕を置く部分が触れると
「この感覚 懐かしい どこで触れたんだっけ?ハリがあるけど柔らかくて体がフワフワ浮いてる時に触れたような…」
ってずっと考えてたな。高校生ぐらいになるとその感覚が全くわからなくなったけど
87:
>>86 すごい!
88:
息子2歳1ヶ月の頃
まだまだ言葉も単語羅列だった
お盆に実家でごろごろしていたら突然息子が私の腹を撫でながら
「ママ、赤ちゃん、おとーと」と2回言った
最近散歩しながら空をみて「○○ちゃん、お空、雲いたね?」と急に語った
やっぱりなんか覚えてんのか?
そして空には待機児童いるのか…今はお金ないよ
93:
あ、あとちょっと変則的になっちゃうかもしれないんだけど、小学校1年生くらいの時に
「私、なんで産まれてきたんだ?産まれる前どこにいたんだっけ?」と考えた瞬間、意識だけ宇宙(みたいなところ)にトリップしたことある。
我ながら書いてて嘘くさいけど、身体ごとじゃなくて意識がいきなり宇宙空間にスポーンと飛ばされて幽体離脱みたいな感じ。
んでプカプカ浮きながら、「なんで私○○○って名前になったんだっけ?前はなんて名前だったっけ?」とか考えているうちに
「あ、これはこれ以上考えたらいけないんだっけ、ヤバイ」と思った瞬間、意識が身体に戻った。
あれは本当に不思議な体験だったな?。我ながら変すぎて誰にも話したことない。
でもあの空間には、もう生きてる間は行っちゃいけない場所ってのだけは強烈に理解してる。
95:
>>93
近い感覚ある。
生まれる前・・どこにいたかなあ?ここじゃない所・・と意識を巡らせると
黒い空間でひたすら落ちて行く感覚が面白かった。
でも大人になったらやらなくなったなあ。
123:
>>95
以前も自分の胎内話を書いたことがありますが
その空間なんとなく理解できます。
多分お空→お腹の中間地点あたりな気がする。
ここでの記憶(お空)を忘れないように
真っ暗な空間で薄れゆく意識の中、何度も何度も思い出してました。
思い出していたのは、前世ではなく、お空での記憶。
(お空に来た時点で前世はわからなくなってたような…)
この世以外にそういう世界があるということと、今ここでの記憶を忘れたくなかった。忘れるのが凄く怖かった。
『あなたは大丈夫、ちゃんとここでのことを思い出せるから』と
どの時点でかはわからないけど誰かに言われたんですが、それでも不安でいっぱいだった。
124:
>>123
思い出していたのはその空間にいるときです。
お腹の中に入ってからも度々思い出してました。
125:95 2011/03/06(日) 14:14:36.38 ID:2qIygnY4
>>124
同じ人がいた!!嬉しい。
やっぱりあの空間は実際にあるんだね。
意識の奥を手繰っていくと、いきつくのよね。
生と死の中間、と理解してた。
10歳くらいだったかな、ひんぱんにしてた。
127:
>>125
(・∀・)アラアラ。
生まれてからはうっすらとしか覚えてなかったんですが
記憶をしっかり思い出したのは私もそのくらいの時期です。
私は管理人さんに母を決められたタイプですw
いくかいかないかは最終的に自分で決めましたが。
89:
>>59です。
今日になって息子に
「赤ちゃん、早く産まれちゃうかもしれないから気をつけて」
と言われた。
今まで妊娠経過は順調にきているし、昨日の検診でもなにも言われてなかったんだけど。
「もしかしたら2週間。おなか切って出さないとダメかもしれない」
と息子から帝王切開宣告を受けた。
医者に言われるよりショックで、なんか寝付けません。
ベビー天使さん、息子になんて伝えたんでしょう?
90:
>>89
「気をつけて」って言ってくれているんだから、気をつけたら大丈夫なんだよ!
ベビー天使も、息子さんもみんな、赤ちゃんと59さんを守るための存在だと思うよ。
しかし、本当にびっくりだよね。読んでいたこっちも驚きました。
91:
>>89
うわ、前の話も読ませてもらってたんだけど、息子さん凄いね。
もしかしたら2週間・・・って具体的なのもびっくり。
万が一早くに・・・ってなってもすぐに対応できるように旦那さんとも相談して
準備しておいたら良いんじゃないかな。
96:
>>90-91
ありがとう(涙)
とりあえず入院の荷物だけは今日準備を終わらせたよ。
あとは赤ちゃんの衣類関係の湯通しも。
夫の仕事スケジュールを確認したり、かなりバタバタとしているよ。
97:
今の週数はわからないけど、2週間というのは
発言があってから2週間なのか、予定日の2週間前なのか
どちらだろう?
予定日の2週間前とかなら子供は十分出てこられるよね。
自分は37週目初日で産んだし。
とにもかくにもお大事に。
99:
>>97
今は35wです。
だから今から2週間でも37w、予定日から2週間前でも38w、一応は正産期には入っています。
でも赤ちゃん小さめと言われているから、できれば予定日まで持たせたいのが本音です。
あと、あれから不安になって「なんで赤ちゃん早く産まれちゃうんだろうね」と聞いてみたら、「頭が上だからなんだって」と言われました。
月曜日の検診では逆子ではなかったのに、これは立派な逆子発言ですよね。
次回検診は再来週の月曜日だし、とりあえず体操したほうがいいのかな?
100:
>>99
今現在もう逆子になってるのか、これから逆子になるのかが分からないから
今から素人判断で(言い方悪くてごめん)体操はちょっと怖い気がする。
102:
>>100
そうか!
これからなるのだとしたら、体操したことでなるかもしれませんよね!
再来週の検診までなにもしないで様子を見ます。
104:
>>102
わたしも、受診回数増やしたらいいと思う。なにか不安なときは受診すると安心するし。
105:
>>99です。
今日、ちょっと風邪気味だからと理由つけて(もしかしたら花粉かな?)、病院行きました。
ついでに逆子になったら?云々という話をしたら「じゃあ診てみようか」と。
・・・逆子でした。
体育座りみたいな形してて、先生もビックリ。
「この週数で逆子はちょっと...
あくまでもオペ室を押さえる(大学病院だから)だけですが、帝王切開の日付だけ決めときましょうか」
と言われました。
日付は3月10日。
予定日きっかり2週間前でした。
まさか本当になるなんてと、目の前真っ暗です。
一応、鍼灸も紹介されたり、左側を下にして寝るようにとか体操を指示されたので頑張ります。
息子にはこのことはまだ話していません。
106:
>>105
読んでるこちらもびっくりだよ。
その後気になってたんだけど、病院行ってきたんだね。
2週間というのは「予定日より2週間前」って意味だったのか。
もしかしたらこのまま逆子が治らずカイザーになるかもだけど、
オペ室も押さえてあるんだしどうか心穏やかに過ごしてね。
107:
>>105早めに病院行って良かったね。体操と共に、お腹の子に逆さまだよ?と教えてあげてみては?
あとは息子さんに言ってベビー天使さんからお願いしてもらうとか。正位置に戻ってくれるといいね
あと一人で考え込んでブルーになっているよりかは聞きたい事を息子さんに聞いてみて
いっぱいお話して不安を解消していった方がいいかも
兎にも角にも病院もママさんも逆子だってわかっているのだし、ででんと構えて乗り切ろう!
108:
>>105
予定帝王切開は2週間前がお約束だし、
小さい子はお腹の赤ちゃんと会話してるような節があるから
逆子を知ってた事に対してそこまで怖がらなくて大丈夫だよ
逆子を直すには上の子に赤ちゃんに頭の位置を直すように話しかけてもらうといいって話もあるし
110:
すごい。すごすぎるぞ息子さん。
やはりあの世はあるのか、、、
156:
>>105
報告まちあげ
どうか無事でありますように
113:
>>105です。
産後は行かれなくなるからと、昨日母のお墓参りをしてきました。
(比較的近い場所にあります)
そしたら息子がまたボソッと、
「もしお母さんが死んだら、この霊園にお墓を買お。そしたら1回で2ヶ所にお参りできるから便利だし」
「もしかしたら明日(つまり今日)が、お母さんにとって人生最後の日曜日になるかもしれないから、明日は家族3人でお出かけしたいな」
ただでさえ逆子が治らず不安なところに死亡フラグ立てられているみたいで、ものすごく凹んだ。
ベビー天使に聞いたわけではないみたいだけど、この息子に言われると正直怖い。
帝王切開予定日は木曜日。
治るといいな。
119:
>>113
さすがにこの発言はちょっと怖いね。
でもさ、105さん、予定帝王切開だから前日から入院だよね?
母体が急変したとしても病院に居るならすぐに対処もして貰えるし
あんまり気にし過ぎると身体に良くないよ。
不安な事ばかり考えずに、お腹の赤さんに会える楽しみを考えて
予定日までの残り数日を穏やかに過ごして欲しい。
135:
>>113
大丈夫!
息子さんはまだ8歳だから、「帝王切開」=お腹を切る
というイメージが不安なだけだよ!!
大人でも帝王切開は不安だから、小さな子にとっては、もっと不安なんだと思う。
息子さん、お母さんのことが心配で心配で仕方がないんだよ。
だから、お墓とか余計なことを言ってしまう。それは自分が心配だから。
息子さん自身には、予言の力はなくて、ベビー天使にだけ、予言の力があるわけ
だから、息子さんにも未来はわからない。
だから不安。
というわけで、105さんは大丈夫だよ!
心配しなくていいよ、って息子さんの頭をなでて、元気に出産してきてください!!
194:
>>113
これが一番怖い、最後のレス?
111:
どうぞ母子ともに無事でありますように(?人?)
ありきたりですが娘3歳がお風呂で自分からしゃべりましたのでご報告を。
お風呂に貼っている日本地図を見ながらハッと思い出したようで
天井を指差し
「宇宙の上からシューって小さい雲のところに来たの
いーっぱいお友達が居てサンタさんがいたの
シューって(日本地図を指して)来たけどパパとママが居なくて泣いたの
また雲のところに行ってパパーママーって呼んだの
もう一回来たらパパとママがいたの(恥ずかしそうにニコニコ)良かった?」
そこで初めて「良かったね」と言ったら「もう!言わないで!」と怒り出し
それ以上は「それで?」「それから?」と聞いても何も話さなくなりました
結婚3年間妊娠せず、初期流産をしたことがあるので
そのときのことを言っているのかなと思いました
112:
ほす
120:
105サンまた報告待ってます!!
無事を祈ってます。
140:
ベビー天使さんのその後が気になる。
144:
105さん、今日が帝王切開の日だよね。
どうなったのかな?無事だったのかな。
147:
私も105さんの元気な書き込みを待ってます。
スレ移動するなら誘導してくださいね。
149:
私も105さんの無事をお祈りしています。
その後スレでも他スレでも、身体が落ち着いてからゆっくりで良いので報告して欲しいな。
150:
105さんの無事出産報告期待age
151:
105さん、まさか被災? 書き込み待ちあげ
152:
私も思った。被災者かなって。息子さんの
最後の日曜発言とか…。
いやいや、無事を祈る!
153:
帝王切開だと10日くらい入院するところもあるし
(105さんは3/10帝王切開予定)
それでなくても上の子ありで産後は大変だし
被災してない地域でも親戚と連絡とれなかったりでショックとかもある
関東なら計画停電でネットにつなげないかもしれない
あんまり騒がないほうがいいと思う。一月くらいは待たないと。
154:95 2011/03/20(日) 13:19:26.07 ID:gsWd4Um/
心配だね・・・被災者だったんじゃ・・・???
155:
10日に帝王切開で11日に地震だから、被災者なら逃げれない体だよね。
計画停電や、単に忙しくてネットできないだけならいいんだけど。
105さん、待ってます。
163:95 2011/03/26(土) 19:17:31.08 ID:6y1h2VFT
被災したか、術後の予後か、赤ちゃんに何か。
いろいろ心配してしまうよ。
ま、ネットが繋がりにくい、それだけだと思うよ。うん。そうだ。
165:
もし東北だったら…
いやしかし、3月10日のタイミングでの帝王切開が幸いして
母子や他の家族が病院で被災したお陰で揃って助かった可能性だってある
人間万事塞翁が馬
168:
8歳で料理を覚えようとしたり、お墓の心配するとか。
何かしら長男は視えていたわけだよね・・・
でも優しそうな人だったし、希望を込めて無事を祈ります。
169:
少なくとも逆子は的中してるわけでネタじゃなけりゃ怖すぎるし心配だわ
170:
無事でありますように。
172:
そりゃ大学病院は大丈夫でも、家で待ってる家族はさ…いや、ごめん。
173:
最初から10日を過ぎたら書き込まない予定の壮大な釣りだったんじゃない?
…と、思いたい。
175:
こわいなあ
180:
今初めて来たけど一連の流れにびっくり
ネタじゃないと信じたいけど
生存報告がないとネタであってほしいと逆に思うわ
182:
息子の予言がぴったり当たってれば・・・ね。
210:
3月10日…地震の前日なのが怖いね。
無事でありますように
211:
>>113です。
産後初2ちゃんでこちらにきましたが、私のことでみなさんにご心配やご迷惑をおかけしていたようで、申し訳ありませんでした。
ご心配くださったかた、ありがとうございます。
地震当日に携帯が壊れたため、こられませんでした。
3月10日に帝王切開にて無事男児を出産しました。
自宅は関東で、液状化でひどい有り様になっていましたが、私も赤ちゃんも元気です。
長男が地震の時間は学校帰りで、ブロック壁の下敷きになり怪我をしていましたが、ランドセルのおかげで大事には至らず、こちらも元気です。
胎内話からかなりズレてしまったため、また新たな記憶を聞かない限りはこちらからは失礼させていただきます。
お騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。
212:
>>211
心配かけやがって…
213:
>>211
おめでとう!!
あなたにも長男君にも大事がなくて本当に良かった
214:
>>211
ご出産おめでとう!
報告してくれてありがとう
生きててくれて良かった!
報告待ってる間、ほんとガクブルでしたw
弟くんの胎内の記憶も楽しみにしとくんで
そのうち宜しくね
220:
>>211
良かった。本当に良かった。報告をありがとう!!
お母さんが無事で、息子さんは本当に安心したでしょうね!
230:
>>211
よかった!出産おめでとうございます
こんな流れになってびっくりしたでしょw
産後で大変だろうけど長男くんのフォローもしてあげてね
235:
>>211
よかった…
221:
>>221です。
みなさん、本当にご心配おかけしました。
長男は肘と、足を痛めただけで骨には異常なく大丈夫です。
地震当日は夫は会社から帰宅できなくなり、私が入院していたため、怪我したままひとりで一夜を過ごしたそうです。
公衆電話から電話をしたら、案外冷静だったので少しは安心しました。
とりあえずこれから先はスレ違いになってしまいますので、もし返信差し上げるときには後日談スレにいきます。
みなさん、本当にありがとうございました!
225:
良かった!良かったよ!!本当に良かった!!
出産おめでとう!!長男君も無事で良かったね。
産後で大変だと思うけど、書き込んでくれてありがとございました。
226:
良かったー!
心配で怖くてgkblしてたんだよーw
母子ともに元気で良かったね、おめでとう!
はあ、スッキリしたわwww
227:
うわ?!おめでとう‼良かったぁ!安心したよ。大変だろうけど、体休めてボチボチね。
250:
>>211さん、ご出産本当におめでとうございます。
液状化といえばうちの県でしたか?
落ち着くまでご無理は禁物ですよ?!!
長男君とお子さんが元気にすくすく育ちますように!
ベビー天使ありがとう。
子供の頃の不思議な体験
前世の記憶あるんだけど質問ある?【前編】
前世の記憶あるんだけど質問ある?【後編】
- コメントを書く
- ツイートする
- はてブする
- google+
- いいね!
「不思議体験」カテゴリの最新記事
「不思議体験」の記事一覧
全記事一覧
今週の人気記事
おすすめ
RSSリスト2 コメント
1 不思議な
記事の掲載時間おかしくねえか?
わざとやってんのかコレ?
2 不思議な
産まれる前から光宙(ピカチュウ)って名前決められてたら嫌だなあ
3 不思議な
ここの理屈でいけば、子どもは親を選べるってことか。
DQNのところにやって来た子どもは自己責任ってことだな。
この親のなかに、DQNはいないと信じたいなー。
4 不思議な
ほんと不思議ー
5 不思議な

続き・詳細・画像をみる


嫁にして良かったと思う

2014年版『ゴジラ』の予告映像が公開される!!街を破壊するゴジラが不気味でカッコイイ!!

プログラマーによくあること

韓国人留学生「チケット売り場に韓国語表記が無い」 観光案内の外国語表記改善を 広島の留学生、岡山の施設点検

「カノ嘘」ヒロイン大原櫻子が「天才的に可愛い」と共演者も絶賛(動画あり)

プリキュアがおかしなことになってるんだけど・・・

後藤浩輝騎手がJRA通算1400勝達成!史上18人目、現役10人目 これまでにJRA重賞52勝・JRAG1・5勝

【期待】ハリウッド版「ゴジラ」がおもしろそうなんだがwwww

【名付け】『夢鈴』・・・名前だけファンシーな感じでミスマッチだな〜と後悔

野球がうまそうなガンダムのキャラ

うちはみんな普通に使ってます。日本とアメリカはクラウドがいち早く普及期に?

娘に「結婚式挙げるけどお父さんは縁起悪いから招待できない、ごめんね」と言われた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先