【ほのぼの】授業中、思わず爆笑した凄い間違いPart2back

【ほのぼの】授業中、思わず爆笑した凄い間違いPart2


続き・詳細・画像をみる


>>1
スレ立ておつかれさま。
「間違い」ではないけど小ネタを一発。
高校の体力測定、踏み台昇降の時に使うテープが罠だった。
やり方の説明と1分間分のリズムが入ってる既製品のテープらしいんだが、大まじめな声で
「それでは 『始めっ!』 と言ったら始めてください」
全員引っかかって1歩目を踏み出し、踏み台の上でこけるのが恒例行事。
クラス全員で生ドリフ。
いまでも後輩ズはあのへなちょこりんなテープを使用しているのだろうか…

17
中学の時の体育のテストの話。
ワールドカップで日本と同じグループの国を答える問題だったんだけど、
クロアチアを黒アジアって書いた奴がいた。
60
今日の生物の授業で、テーマは人間の眼についてだった。
おとなしいN君が教科書を読まされてたんだけど、途中でいきなり
読むのを止めて、モジモジして赤面しだした。
どうしたのかと不思議に思ったんだけど、よく見るとN君が読むの止めた次の文章は
「チン小体・・・(以下略)」(「ちんしょうたい」・眼の組織の一つ)
そう、N君はチン小体=チンコ体だと勘違いして恥ずかしがって言えなかったのだ!
しばしの沈黙の後、先生が
「スケベな事考えるな!「ちんしょうたい」だ!」
と一喝した後教室は大爆笑。
今日一日、N君のあだ名は「チンコ体」でした。
62
問:「ともかく」を使って短文を作りなさい。
答:ともかくんと遊んだ。
・・・ともか君て・・・。消防の時の友人が。元気か?リョータよ。
72
校内テストの偏差値で-3をぶちかました奴がいた。
教室中大騒ぎ&祭り状態。
それにしても偏差値が0切ることがあるとは思わなかった。
76
小学生の理科の時間のときに、「太陽はどの方角からのぼってきますか??」の問いに
大きな声で手を挙げて、勢い良く「西!!」・・・・・だって、天才バカボンのオープニン
グで・・・・(涙)
131
英語の授業でepoch making event (画期的な出来事、みたいな意味)
を和訳させられた奴がいて、そいつはepochをおもちゃのエポック社と
結びつけたらしく、「おもちゃづくり大会」とかわいい和訳をしてた
147
今日は国語のテスト返しでした
S(男)がなんでこんなのを間違ったんだろうと騒いでいました。
銀河鉄道の朝
166
英語(リーディング)の授業で、モーツァルトの伝記を
訳してくるという宿題があった。
次の日、日本語訳をあてられた奴は、
肝心のモーツァルトの名前「Wolfgang Mozart」を
「おおかみ強盗・モザート」と訳してしまい、
おどろおどろしいストーリを展開させていた。
271
生物の授業中。植物が何によって増えるかって所で、
先生「じゃあ、A!ワカメは何で増える?」
A 「水!」
いや、確かに増えるけど…。
302
高校の英語の時間だったかな?
先生がM君に
「不可能って英語で何て言う?」
全く油断していたM君。
とっさに答えようとしたけど
「インポ・・・・」
で止まってしまって爆笑。
先生の
「ある意味間違いじゃないな」
という一言でさらに大爆笑。
309
地名「ジンバブエ」を、「人馬笛」という、とんでもない勘違いをおかした。
ドラクエに出てくるバロンの角笛みたいなもんだと思っていた。
授業中ではないけど、誰の歌だか忘れたが、「夢で逢えたら」の歌の一部、
「夢でもし逢えたら?♪」を「夢でもし合えたら?♪」と大勘違いし、
家族にイヤらしいと馬鹿にされるまで気が付かなかった。
376
私も授業中じゃないんだけど。
職員室の入り口で『先生?!』って叫んだら、
いっせいに先生方全員が振りかえった。
攻で逃げようとしたら、後ろにも先生がいて
声も出せずに、腹抱えて笑ってた。
379
むかし、保健体育の時に居眠りしてて先生が「不特定多数の人と性行為をしないこと」というのが、「太くて痛そうな、」と聞こえ一気に目がさめました
416
厨房のころ、横浜市の学力診断テストの家庭科の問題でこんなんがあった。
問題:次の選択肢から材料を選んで調理方法を記入してメニューを作りなさい。
俺の回答 料理名1:「グレート肉」 材料:(挽き肉)、調理法:(生食) 採点:×
  料理名2:「デラックスサラダ」材料:(レタス)、調理法:(生食) 採点:○
 「ディダルサスーン」って料理創っていたやつもいたっけなァ。
436
塾の英語の時間に、時制の話をしていて、
先生が一人の男の子に
「過去の前はなんだ?」って聞いたら
本当は「大過去」って答えなきゃいけないところを
「ちょっと過去!」って言って皆に笑われてた。
450
工房のとき
先生 『A野!その頭(部分茶髪)は何だ!』
A野 『錆びました』
正直、ちょっとA野くんにトキめいた。
543
友人Fくんが保健の時間、熱射病を間違えて『発射病』と読んだ
それからというモノ彼は先生に『オイ発射教科書読め』とさんざん笑いの種にされてた
さすがに保健の時間に発射はまずいと思う
589
保健体育のテストで、サイドドアビームについて説明せよという問題があった。
正答:自動車の側面衝突の衝撃から、乗っている人を
保護するサイドドアの中にある梁。
ある奴の答:自動車が横転しそうになったら、
サイドドアから光線が出て態勢を立て直すシステム。
お前んちの車はマッハGOGOか、それともボンドカーか?と思った。
645
俺の高校の卒業式。開会前でザワついていると、体育教師が壇上に上がり
マイクを取って一言
「はーい静かにー まもなく試合を始めます」
大爆笑。
「すいません、つい普段の癖で」
845
小6の時、「道徳」って授業があった。
教科書の内容は船の船員の話だったと思う。
んで、ひとりの女子が先生に指されて本読みさせられた。
「乗り組み員は皆『上半身』裸で体操を・・・」←教科書
「乗り組み員は皆『下半身』裸で体操を・・・」←女子
一瞬、時が止まった。
その後大爆笑。 1?20分はおさまらなかった。
その子はそれ以来男子に影でずっと「下半身」って呼ばれてた・・・
8年以上経った今でも当時の友達と会うといまだこの話をする。
866
家庭科のテスト。
Q:マヨネーズを作るのに必要な材料を答えよ。
A:たまご、マヨプレップ
間違ってるような間違ってないような。
843
国語の時間、()にあてはまる言葉を入れなさいとう問題があって、答えは「いつでも」
だったのだが、当てられたA君はわからなくてすっと立ったまま答えようとしない。
見兼ねた先生がヒントをくれた。
『「Always」といえば?』
もちろん「Always」=いつでもだ。ところが何を思ったかA君は
「コカ・コーラ!」と元気よく答えてしまったのだ!(爆笑)
教室中大爆笑。Aくんふだんはマトモな人だったのに。。しかし笑った。
889

続き・詳細・画像をみる


ウォッカ「今日はクリスマスか」ジン「時間だ、ケンタッキー行くぞ」

とてつもなく怖い「シャイニング」 娘が一緒にみようとしたから止めた

画像付きで美少女紹介していく

【画像多数】ノーブラHカップ水月桃子ノーチェンジでフィニッシュです

【悲報】 韓国人、店で500円じゃなく、"500ウォン"を出す 店員ブチギレwwwwwww

妹スキーなのでしれっと守護霊になってそうw

最強まんが描き方BOX(笑)買ってきたwwwwww (※画像あり)

【社会】三菱重工、敗訴確定でも賠償せず 韓国の戦時徴用訴訟

「4歳児がゲームに10万円課金した」「孫が無断でクレカを持ち出した」…消費生活センターに相談が相次ぐ

コンビニでプリペイドSIM発売「OCN モバイルONE」 購入後にWebで手続き、1週間程度でSIMカードが届く

「猫は液体である」ということを証明しているかのような写真いろいろ

うちの犬は本当に賢かった。

back 過去ログ 削除依頼&連絡先