劇場版まどマギをロス・サンディエゴで見てきた人の感想レポback

劇場版まどマギをロス・サンディエゴで見てきた人の感想レポ


続き・詳細・画像をみる


もまえらこんにちわ
何日か前にロサンゼルスの上映を見に行ってこの本スレに書き込んだ者だが、
こっち時間今夜、地元サンディエゴで二回目見てきたよん。さっき帰ってきて飯食って気持ちが落ち着いたところ。
感想とか置いてっていいのん?(ハシャイジャッテ
56
>>53
おう、ガンガン来いや!
お願いします
60
>>53
この作品は二回目以降の感想が肝だからね。いいんじゃない。
64
>>53
ロサンゼルスまで見に行ったのか
乙です
やっぱり向こうは上映中も「HAHAHA!」って感じなの?
79
>>64
せやね。
でもロスのときは観衆がギーク大盛りだったのでかなりうるさかったが、地元の方は割と静かだった。
まあ熱心な層はもう見終わってるだろうからね。
66
てか、もう書いてあったんだけどねウェヒヒ
もうなんかね、やっとわかったよ。叛逆の物語は間違いなく傑作だよ。
一回目を見たときは、アイデアはいいけど何か流れが唐突かなと思ってたんだが
(特にほむらの"裏切り"のシーンとか)、
もう一度見てみると、こうなるのは必然だったってのがよくわかったよ。お花畑でのほむまどの会話とか、泣けるよね。
あと、あんことさやかの会話とか、TVシリーズのときに届かなかった言葉がようやく届いたんだな。
ここも泣けた。
TVの最終回のときもそうだったけど、演出・構成が繰り返しの視聴に耐えるきわめて上質なものだったというのが理解できた。
流れを理解した上で再度鑑賞すると、テンポもロジックも全く間違いがないことが分かる。
コンテの笹木さんってジブリ出身なんだよね?そろそろ監督とかやるべきでは。
作品の位置づけとしては、TVシリーズとの対比で、今度はほむらが彼女なりのやり方で
まどかを救済する話になってるわけだな。対比の演出がそこここに仕掛けてある。
じゃあ今度は、ほむらの自己犠牲に真の救いはあるのかということになって、
続編があるのは不自然でないように見える。
みんなにとっては一月遅れの上にまとまりない長文感想ですまんが、とにかく本当に傑作だと確信したね!
少なくとも俺氏の設定したハードルは楽々越えてるわ。もとい、想像を遥かに超えていた。
初見では本当に分かりにくかったけどね。
それから、今回はちゃんと英語字幕も追ってみたので、その辺も少しは答えられるかと。
81
>>66
あんこさやかは本当にいいよな
主役はほむほむなんだけど
何度も見てると一番くるのはあそこなんだよなあ
さやかも魔女だった自分を覚えてて
あんこも夢レベルだがうっすら覚えてて
TV版のさやか戦が無駄じゃなかったって思える
ちなみに観客の反応とかどうだった?
105
>>81
最後はがっくりうなだれて劇場を後にしてたかな。日本と同じじゃない?
サンディエゴの客層は静かだったけど、上映後はちょっと騒然としていた。
あと、早乙女先生のところは爆笑してたね。
83
>>66
サンディエゴとかハイカラだなw
悪魔と魔なるもの の英語訳はなんでしたかー?
デビル・サタン・ルシファーって説が出てたんですけど、evilとかでたかな
95
>>83
demonってなってたよ。
Satanの方が神と対をなしてていいかと個人的には思ってたのだが、向こうの感覚では違うみたい。
魔なるものの訳だったかはっきりしないが、evilとかあったような
98
>>95
あぁ^? ありがとうデーモンほむ確定かwww evilって重めの単語も使ったか?
102
>>95
satanやdevilよりかはevilのほうがしっくり来そう
110
>>95
evilは普通に「悪」っていう意味だよ。映画版バイオハザードのアメリカタイトル表記
は内なる悪って意味だがevilって単語が使われてるし、サムライミの死霊のはらわた
の原題も「evil dead」(悪霊)となっている。
121
>>66
こちらの報道では、ハリウッドでのプレミアム上映イベントでの様子ぐらいしかニュースにならなかったので
米のその他の劇場の様子が知れるのはありがたいです。
5人の変身シーンと5人そろって名乗る「ピュェラマギ ホーリー クインテット」が
あちらでは拍手と歓声に沸いたと言う報道がありましたが
ほむらの「この時を待ってた」の場面が、あちらの観客はどのように反応したか気になっています。
131
>>121
やっぱり客層によって反応が違うというか。
変身シーンで拍手とか、さすがに平日のプレミアに出る人たちしかやらないでしょう。
ほむらのシーンは、過去スレに書いたけど、ロサンゼルスで見たときは後ろの人が"the f*ck!?"って叫んでましたよ。
日本、魔女図鑑とかあるの?いいなー。こっちではほむほむの色紙しかもらえんかった。
168
一回見てわからない映画は糞っていうのは間違いだと思うけど
一回見てわからないけど二回目見ようと思わない映画は糞ってのはわからないでもない
海外の人にはぜひ2回目見ようと感じるものであってほしいな
そして2回目以降の感覚も味わってほしい
187
>>168
基本的に凄く好評だから、僕みたいなリピーターはほかにもいるとは思うけどね。
こっちの掲示板を見ても、もう一回見ないと気持ちの整理がつかないといってる人が多数。
でも、最寄りの映画館が車で何時間の距離とかそういう世界だからアメリカはw
208
>>187
でも映画安いじゃんって言おうと思ったけどジャパニメーションは高いかww
サンディエゴは都市部やろーって郊外の方からもギーク、ナードっぽいひとくるんだw
212
>>187
そういや鞄持ちってどう訳されてた?side-kick?
219
>>208
あー、お値段は$15プラスサービス料$1で16ドル
>>212
personal secretary (私設秘書)
222
>>219
秘書さやかちゃん!
235
ロスの人のおかげで、どんどんと英訳が明らかになってゆく……
>>219
日本:「円環の鞄持ち!」
アメリカ:「円環の私設秘書!」
となるわけか。
247
>>219
日本で公開されて少し経ったあと、「希望よりもあつく?」の部分は
厚く、熱く、篤くのどれだろう
って話になったことがあったと記憶してるけど
英語の部分はどうなってるんでしょうか
256
>>247
それは先日このスレで訊かれたので今日はちゃんとチェックしてきた
?More passionate than hope. Far deeper than despair.
?What is that? (ここはあやふや)
-Love
LAとSDでちょっくら写真も撮ったけど、見る?
当方隠れヲタなもので、このままだと永久にHDDの結界に閉じ込めてしまいそうなので。
261
>>256
スタッフロールは日本語だけだった?
訳者もクレジットされてたりするのかな
262
>>256
是非貼ってくれ
264
>>256
熱くでいいのかな
270
>>264
そうね
>>261
スタッフロール字幕なし。OPED字幕なしだった。EDは絶対に字幕必要だったと思う。
字幕クレジットはフィルムの一番最後
>>262
おk
274
>>256
熱いの方か
passionateだとすごく明るい単語に聞こえるのは気のせいか
写真是非ともお願いしたいです
278
>>270
EDの庭終わりにアメリカンらしく拍手しちゃう人いたかな?
287
>>274
暗い情熱だってあるんじゃないかな。良い訳だと思う。
>>278
常人なら拍手する気力は残っていないでしょうjk
314
よし、ではまずロスから
会場はDowntown LAの独立系の映画館(プレミアはハリウッドのでかい映画館)。
かつてはデンジャラスだったエリア。
リトルトーキョーのそばなので、帰りがけにまどかコスの人が大勢日本人村に集まっていた。
上映直前についたので、観客はほとんど中に。
アニプレUSAの人が、予約名簿をチェックしてチケット配布
中に入ると、別のアニプレスタッフが色紙を配布
ポスターがこんな感じで。後ろはBDのメニュー画面。
写真に写ってない右側に物販
上記写真の奥の方に映ってるのはQBのチョークアート。
かっこ良かったので、正面から撮ってみた。
参考: Redditでみつけた同一会場のアルバム
322
>>314
いいねー
コスプレイヤーがあちこちで現れたそうだが、なんか居た?
334
>>314
レポ乙です。治安の問題とかがあるからアメリカは大変だねえ。
344
>>314
向こうでも、ちゃんと一大イベントしてるね
大人気だなぁ……
348
>>314
乙です
QBかっこいいな!
レポ聞くとこっちまで楽しくなってくる
360
>>314
チョークアートってシアターの人の手描きか
すごい
364
サンディエゴの方は帰りがけにちょこっと撮っただけで申し訳ない。
ロスとは違って全然Sold Outしないので、会場ガラガラかなと思ったら意外に8割がた埋まってたね。
平日の午後7時なのにこれは凄いと思った。音響と映像はこっちの方が圧倒的によかった。
時計の音とか凄かったん!
会場はどこかと思ったら、ダウンタウンの名所Gas Lamp Quarterの前から知ってる映画館ですた
こういうところね。観光名所だけど、小汚ねえ。。。日本の繁華街最強。
チケットオフィスにまどかの張り紙。エヴァもやるみたい?
ソウルジェムを濁らせて家路につく観客
隣に座ってたのがちっさい女の子だったんだよね。この写真の下の紫のジャンパーの子。何を思っただろうか。
371
>>364
劇場が超豪華や……
雰囲気いいなぁ
外国の映画館行ってみたくなっちゃうね
377
>>364
見終わった後声上げて泣いてたJSがいたというレスがあった
メリケンJSはどんな感想持ったんだろね
376
アメ公が映画見るときは盛り上がるシーンで拍手や歓声当たり前なんだっけ?
382
>>376
拍手歓声ヤジはあってナンボですからね
今日の上映の冒頭でBDプレーヤーのメニュー画面が出てきちゃって、
「そのディスク俺にくれよ!」とヤジがとんで、観衆一同「HAHAHAHA!」
385

続き・詳細・画像をみる


J( 'ー`)し「ファミコンの前に変なメモあったから捨てたわ」

自民・石破が報道機関を恫喝!「特定秘密報道で大勢が死んだらどうなる」

猫に関する不思議な話し。

AKB48まゆゆ「ファッ!?」

フィフィ「速報:エジプトで歴史上の初雪を観測、街が銀世界に!」 ※ただし数十年ぶり(画像あり)

マッマ「おかし買うてきたやで〜」

【画像あり】 「ニトリにいた幼女が可愛すぎたので、絵にしてみました」 天使wwwwwwwwww

【悲報】「ぱるる」こと島崎遥香の私服がダサイと話題にwwwwwwwwww

新垣結衣の歯wwwwwwwwww (※画像あり)

Twitterの女「私ブスで辛い・・・(自撮りパシャパシャ」

【2次元】最近艦これ始めたから画像下さい!!!!!

【閲覧注意】猫も共食いするんだな・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先