元気爆発ガンバルガーを語るスレback

元気爆発ガンバルガーを語るスレ


続き・詳細・画像をみる


元気、爆発だ?!!!
【ニコニコ動画】元気爆発ガンバルガー 超ミラクル合体
790:
ガンバルガーのスレあったのか…。
昨日発見して思わずDVD見返してしまったじゃないか!
ガンバルガーいいよガンバルガー。消防の頃からずっと好きだよ。
この作品を一言で表すなら「街はでっかいおもちゃ箱」かなぁ。
元気のいいアニメはいいね。見てるこっちが元気付けられるよ
791:
そのまんまじゃねぇか!<「街はでっかいおもちゃ箱」
だがその通りだな。
地球が大魔界に乗っ取られるって危機のはずなのに、最後まで笑えたもんな。
子供アニメ、って感じがしてすげー好きだ。
146:
時々ふいにOPが頭をよぎって泣きそうになる。
サビの部分とかもうダメだ。
でもその後3人の顔が浮かんで頑張ろうって気になるよ。
63:
最終回はあらゆる面でミラクル
懐アニ昭和/http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranime/1108736804/
62:
だって神作画だし最終回
64:
最終回のオーバーリアクションな作画が大好きだ。
千夏が虎太郎ぶん殴る時の勢いとかww
でもあれが可愛さを際立たせていたと思ってる。ガンバルガーにぴったりの、躍動感あふれる作画だった。
65:
最終回は動きが凄く良い。当時はテープが擦り切れるほどコマ送りして模写してた
他には、運動会の話も動きが良かった記憶がある。
68:
近藤絵は動いた時こそ神になる
182:
近藤氏が作監の時の、キャラの動きってすごいな。
ついついコマ送りで見てしまう。
512:
うん、本当にガンバーは買って損が無い。
色々理由があるけど何よりどの話も楽しめるし
これ買うと他のアニメDVD買う事に躊躇するようになってしまった・・・
辻褄合わない脚本やら作画崩れやらでその話分ヽ(`Д´)ノ カネカエセー!だし
90年初期はアニメ製作を全て国内で出来たというらしいけど、ガンバーも純国産?
今EDクレジット見ると作画人数に少し驚いた
513:
「スケジュールも爆発だった」とこないだ出たエルドラン本に書いてあったよww
124:
近藤高光に全話描き直してホスィ
125:
>>124
その必要はない。
確かに俺も近藤高光絵は好きだが、他のアニメーターの個性が入り交じった
多様性というか賑やかさが結果的にガンバーの良さになっているとおもうからだ。
そもそも他の回もキャラの似せ方に違いがあるだけでさほど悪い回があるわけではない。
11:
ガンバー忍法
ゴウフレイムアタック
882:
シリーズの中で一番ギャグ色が濃かったにも関わらず必殺技のバンクがド迫力!でしたな。
・地面をガリガリィッと削って岩の塊を持ち上げる→岩が砕け剣が!
・光の滝が降り注ぎ手をズボッと突っ込むと身の丈ほどの剣がギラッ!と飛び出す
【ニコニコ動画】元気爆発ガンバルガー元気爆発セット
883:
なんかもてあまし気味というか、剣が重そうだったね。
通常バトルの時は軽々振り回してるけど。
752:
バンクでは「ラストファイヤー!」と叫ぶ時の力哉の顔が好きだ。
あの格好良さがたまらん。
753:
バンクでは「元気爆発だー!」と叫ぶ時の虎太郎の顔が好きだ。
あの寄り目がたまらん。
338:
今でも踏切で警報が鳴るとリボルガーの発進シーンを思い出す
824:
ゲキリュウガーの発進シーンだけ驚き屋がいない
607:
グレートガンバルガーの必殺技のバンクシーンはかっこよ杉
618:
グレートガンバルガー余剰パーツ大杉。
復刻版 ミラクル合体 元気爆発ガンバルガー
620:
>>618
そんなに余りがでるのか。
でも合体後のあのフォルムの完璧さには感動した。
おもちゃになるとかなりバランスおかしくなることが多いから。
819:
久々にグレートガンバルガーの玩具ひっぱりだしてきたけど、本当に余剰パーツ多いなww
もう一体ロボが出来そうなくらいだ…まぁアニマルモードのヘッドとかが主なんで無理だが。
でもプロポーションは最高なんだよな?
全然下駄履きに見えない足とか力強い腕部とか3体のロボの胸部が見事に重なった胴体とか最高だ。
66:
懐かしいので記念カキコ。
エルドラン3部作の中では一番デザインがチープ…というかシンプルだった気がする。一番好きだけど。
勇者シリーズと同じメカデザインだよね?
69:
>>66
勇者ロボは大河原邦男御大
エルドランはライジンオーとガンバルガーがやまだたかひろ
ゴウザウラーはデザインワークス:やまだたかひろ
メインメカ原案 : 松村則義
メインメカデザイン : 城前龍治
70:
勇者とライジンオーは変形だかの担当が同じ人なんじゃなかったっけ
767:
ダイテイオーのキャラデザインて、ガンバルガーのと同じ人なんだな。
ちょっと意外。
86:
月並みだけど、お前らが一番好きなエピソードは何?
とりあえず38話「正義のヤミノリウス」と41話「愛した人は魔法使い」は文句無しに名作。
92:
>>86
巨大ゲキリュウガーの話。
いくらなんでもでかすぎだろ!と画面に向かってツッコミ入れちまった。
87:
ヤミノリウ子は破壊力あったなあ
88:
リボルガー初登場の回かな。
力哉の悪役ぶりが突き抜けてて好きだ。
まるでデビルマンだなーとDVD見て思ったよ
89:
ギャグ系だとバナナの回とイカタコの回が好き。
どっちも発想がぶっ飛んでて良いが、特にイカタコのオチは秀逸。
90:
>>89
バナナの回は俺も好きだな。ギャグもさることながら
「コアメカ2体でリボルバスターぶっぱなし」には燃えたし。
【ニコニコ動画】[元気爆発ガンバルガー] いつもと違うバンク集 [1/2]
826:
ゴウタイガー達が
リボルバスター無理矢理担いで倒したのは楽しかったなー
94:
ミラクル運動会。バナナもイカタコも好きだ。
近藤さん作画の回はストーリーも好みなことが多いなあ。
93:
シノビガンバーの話もいいなぁ。
「乗るのかよ! トドメもさすのかよ!!」
放送当時、突っ込んだのを覚えている。
99:
>>93
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
95:
自分は学芸会の話が一番好きかな。
104:
鷹介のデート大作戦
終盤の穴埋め的な回でまったく緊張感がなかったww
ガンバルガーらしからぬヌル?い空気と
鷹介のヘタレっぷりが絶妙の味わいですた
105:
百合香ちゃんがかわいかった
97:
街中が砂になる話。
哲哉と秋絵を助けようとして鷹介が考えた作戦に最初は「頭言い!」とかいってたのに
1秒後には「なんて作戦だ!」と言い出す2人の反応が好きだ
後は桂さん好きとしてお化けの話と時計の話は外せない。
風船バスの話も。
545:
戦闘シーンが本当に飽きなかった。
よく引き合いに出されるバナナの回なんて最高。
自分がリボルバスターみたいな大物火器好きだから
余計に燃えるせいもあるけど。
546:
毎回だれが必殺技をだすのかたのしみだったなぁ。
バナナの回、なにげに力哉は自分のマシンだけ大切に救助してたのに笑えた。
536:
戦いのバリエーションは3作品中一番多かったと思う。
メンツが3人しかいなかったってのもあると思うけど、ただ合体してピンチになって
必殺技で撃破!というだけではなかったのがおもしろかった。
ってか話の半分は生身(スーツ姿)で戦ってるしな
537:
ただ後半は魔界獣の荒唐無稽(良い意味で)な能力のせいで、
いわゆるロボットプロレス的な攻防戦が殆ど無くなってしまっていたね。
もちろんそんな事でこの作品の面白さは揺るぎもしないんだけど。
ゴウザウラーのバトル物路線は恐らくこの反省を活かした物なんだろう。
96: sage : 2005/03/14 21:46:47 ID:yt26nc4B
虎太郎がいっぱいの話も好きだ。
全員の虎太郎が強引にゴウタイガーに乗り込んだり、
他の二人が合体拒否したりしてワラタ
348:
虎太郎がいっぱいの話で虎太郎のコピーがみんなに悪さ
(スカートめくり)などして濡れ着ぬを着せられかなり最後みんなから
怒られたネタは笑った。
349:
そんなバナナの大決戦とか、ききいっぱつの大合体とか、虎太郎が活躍してる話が好きだ。
いつもいい加減で、力哉と衝突ばっかしてるけど、やる時はやる、何だかんだでリーダーしてる所がいい。
力哉や鷹介よりも、虎太郎の方が2人を「(口うるさいけど)大事な仲間」と
思ってるあたりが侮れない。
350:
虎太郎はいいよなー。他のシリーズ2人と違って遊び心があるというか、
闘ってる最中ものん気な感じがww
力哉はいい加減な態度の小太郎が嫌だといいつつも、信頼してるよな。
っつかこの3人のバランスの取れ具合がもの凄い好きだ。
バナナの話は自分も大好き。
187:
虎太郎ってすごいポジティブだよね
犬になった時もたいして落ち込んでなかったしww
400:
ゴクアーク復活の時に犬になったよな。虎太郎達。
鷹介・力哉が犬になって凄い悲壮感漂ってたのに
虎太郎一人が、犬に成り切って、オシッコしたのにワロタ。
189:
犬になった時とは、ラスト近くの方か、真ん中辺でゴクアーク復活しかかった時の方か。
どっちにしても、父ちゃん見てたらあんまり悩まなくてもいい気がしたんじゃないかな?
190:
もちろん真ん中のほうだよ
他の二人が絶望してたのに虎太郎は犬を満喫してた
61:
最終回になると千夏がガラッと変わってちょっと萌えたな?
勝気な女の子の変わりぶりってちょっと面白いかもね
72:
ポポロクロイス物語見てみたら、虎太郎と千夏がちちくりあってて笑ってしまった
73:
俺は千夏=蛍(伝説の勇者ダ・○ーン)ってのを知って衝撃を受けますた
76:
白鳥さんはおとなしい役も元気な役も動物役もイイね?
106:
DVDボックス買って見終えました。
いや、子供が子供らしくていいわ。見てて元気になってくる。
最後、カップル3組出来上がった感じだけど、
虎太郎達は恋愛関係になるまでにかかりそうだし、
力哉達は妙に倫理観に囚われて先に進めなさそう。
鷹助達は・・・さっさと行くとこまで行きそうで、三者三様っぽい?
111:
力哉と桂さんの回は当時ことごとく見逃していたので
(最終回すら見てなかった当時の自分…)
DVDで見た時はすごく意外で新鮮だった。
最後は何だか落ちついたカップルって感じで
一番お兄さんお姉さんっぽかったように感じたなぁ。
>>110
時計と肝試しの話あたりが2人の進展エピソードだね。
カップルのエピソードは圧倒的に鷹助が頭飛び出してたなぁ。
虎太郎と千夏はまだまだカップルじゃないしな?
112:
>>111
虎太郎と千夏の仲は最終三部作が一番進展した話だよな
113:
>>111
最終回の2人のやり取りが凄い好きだ。
ってか力哉はいつの間にそんなに桂さんを、と思ったけど。
116:
>>113
父親からの遺伝で尻に敷かれるのが好みなんだろう。
221:
なんか↑の方で力哉と桂さんが意外だと言われていたが
自分は結構普通に馴染めてしまった記憶があるなぁ。
肝試しの回もそうだけど、桂さんの時計で時間が狂ってしまった回だとか
なかなか二人のやり取りは好きだった。
そんな自分が好きなのは力哉だったんだが、やっぱ優等生すぎる彼よか
虎太郎やら鷹介の方が人気なんだね…
224:
自分の周りでは力哉人気だったよ。
優等生「すぎ」はしないと思うけどなあ。
むしろ一番人間味があるかも。
225:
少なくとも虎太郎一番人気ではなかった気がする。
227:
ぬっちゃけぶっちぎりでヤミー人気な希ガス
352 :
ヤミノリウスLOVE
228:
てか鉄板で闇野一番人気でしょ
その頃アヌメディア買ってたけど読者人気投票で主人公達より高かったし
229:
ゴルドランでワルターが一番人気なのと似たようなものですね
274:
親にヤミノの声が変と言われた日にゃあどうすりゃいい。
…なんか抜けた声だとさ;
275:
狙って抜けた声で演技されてるんじゃないか?>ヤミノの中の人
DVD発売前にアニメイトのサイトにあった
監督か金巻氏のコメントで、
氏の台本がびっしり書き込まれていたのにビックリだった、
なんて話を見た覚えがあるが
276:
>>275
俺も見た
なんかさすが職人魂?だっけ
そんなのを感じたみたいな
286:
曽我部さんは結構なベテランさんで他にもファーストガンダムでジーンとワッケイン、幽☆遊☆白書の美しき魔闘家鈴木
聖戦士ダンバインのビショット・ハッタ、太陽の牙ダグラムのJ・ロック、破裏拳 ポリマーの鎧武士(ポリマー)
GS美神の唐巣神父、勇者警察ジェイデッカーの新庄健とハイジャス人、パタリロ!のバンコラン
なんかをやってた。
965:
ヤミノって身長225cmってまじっすか?!!
967:
>>965
それでいて体重21?。なんじゃそりゃ。
968:
>>965
多分頭の天辺(=フラスコの底)や靴のかかとも入ってるだろうから
身の部分はもうちょっと小さいだろう
まあそれでも充分長身だけど
382:
当時まだガキだったけど
最終回の闇野と愛子先生をみてスッゲー嬉しかったっけなぁ。
ジャーナリストとして生きていけるのかねヤミノさんは
958 :
 闇野と亜衣子先生の新婚生活ってなんか想像するだけで面白そう!
232:
自分のお気に入りキャラは鷹介でした。
何となく鷹介って内向的なイメージがあったんだけど
DVDで久しぶりに見てみたら以外に活動的だったので驚いたよ。
(同じエルドランシリーズの吼児や浩美と比較すると)
虎太郎と力哉が圧倒的に行動派、体力勝負派だったから、
それに比べたらどうしても劣るのは仕方がないけど。
まあ、そうでなきゃ虎太郎や力哉とは友達にはなれないよなあ。
今DVD見てもやっぱり鷹介が一番好きだな。
157:
私にとってのガンバルガーは、
鷹介の成長ストーリーだったりするんだ。
ママべったりだった彼が、最後にはママとの関係を壊してでも、
自分の意志で、自分の信じる最前に向かって歩きはじめる。
何度見ても、感動で画面がにじんでしまうのさ。
160:
>>157
虎太郎は、その後もガンバースーツでいたずらしたりして
初回から比べても特に変わった様子は見られないし
力哉は最初から大人(兄貴分)っぽくて、成長しようがないし、
もしかしたら、あの中で成長したのは鷹介だけかもしれないな。
しかも恋愛絡みのエピソードも鷹介が独占してたし、
美味しすぎるぞ鷹介!
760:
父ちゃん大好きだ
56:
まいったなどうも
459:
長官は娘のところに顔出し杉だね。
463:
>>459
それどころか、えらい職権乱用ぶりだと思うが…
148:
放送当時はエルドラン三部作の中で一番嫌いだった。
何年かたってみると「まあ、これもアリか」と思うようになった。
更に何年かたったらエルドラン三部作で一番好きになっていた。
今では放送当時の自分を殴り倒してやりたくてしょうがない。
149:
>>148
最初は俺もそうだな?
名前がちょっとね
他の2作に比べて…だったんだけど
今じゃ一番好き
150:
始まる前は「つまんなそー」と思ってたよ。
7話くらいからものすごい勢いで好きになったけど。
食わず嫌いで見なかった人はかなり損したと思ってる。
152:
ライジンの後だとなんだ普通のロボットアニメかよみたいなマイナス補正
かかるので俺も始めは否定的だったな。
435:
ここのスレの内容見ていると元気爆発ガンバルガーを見なかった事を後悔してしまう。
当時は絶対無敵が格好よくて熱中してて、絶対無敵の最終回が感動的なラストを
迎えて、来週からどんな番組が始まるかワクワクしたけど、虎太郎の下らない次回作品予告が
出てきて、出端をくじかれた感じがして見なかった。ただ数話だけ友人がビデオを残してて
(偶然残っていた)それを見てると結構面白かったな。いつかDVD買おうかなって思っている。
そういえば、絶対無敵ライジンオーが終わった後に次回放送予告の作品紹介で流れた元気爆発ガンバルガーの
紹介のシーンてDVDに収録されているの?感動的な最終回の次にギャップがでかい作品紹介するなって
当時はかなり思ったんだけどな。
437:
食わず嫌いの人は多いよね。
勿体ない、アニメファンなら一度は見ておくべき作品なのに。
特に最終回は三作で一番良かったと思う。
439:
>>435
そら、>>437氏が言っているけど、
ライジンオーで感動的な終わり方して格好良いなという余韻を残しているのに
次回作品予告でいきなり虎太郎が出てきて、なんやかんやしょうもない作品紹介されたら
一気に子供は興ざめるよ。そういえば、虎太郎何て言って作品紹介してたかな。気になる。
440:
>虎太郎何て言って作品紹介してたかな
------
パンパカパーン!!!
小学生のウルトラグレートスーパーヒーロー・ミラクル忍者・ガンバーチーム誕生!
・・・って言えばカッコいいけど、正体がばれると犬になっちゃうんだ。
でも、ガンバルガーっていうすごいロボット拾っちゃった。
よーし、これで大魔界の悪者達をやっつけちゃうぞ!
新番組『元気爆発ガンバルガー:ロボットみ?っけ!』
ヒミツのヒーローに大・変・身
------
【ニコニコ動画】元気爆発ガンバルガー第1話予告
・・・茶吹いた。なるほどなー。
でも、これでも本編よりテンション低いんだが。
441: 439 : 2005/11/03 19:44:58
>>440
そんな感じだったかな。ちょっと10年以上前の話だから覚えていないけど、
当時としてはかなり引いてしまった思い出がある。
それにしても
>よーし、これで大魔界の悪者達をやっつけちゃうぞ!
って、吉野家コピペを連想させる言葉使い。面白いな。テンションが予告の段階で現れている
これって、DVDでも収録されてますか?今ではおぼろげな記憶だけに聞いてみたいな。
395:
これ合体BGMかなり燃えるよな?聞くたんびに鳥肌立つわ。
特にGガンバルガーのが。ガンバルガーのも好きだけどね
【ニコニコ動画】元気爆発ガンバルガー BGM
396:
>>395
BGM、合体のときのも好きだけど、必殺技のときのも身震いがしてくる。
ライジンオー見ていたから、初めの頃は違和感あったけどね。
ライジンオーの必殺技は、苦労の末ようやく敵を倒してる感じだったけど、
ガンバルガーはやけにきれいすぎるなぁって。
でも、聞いているうちに、これでいいんだと思うようになったよ。
ガンバルガーは敵を倒すんじゃなくて、浄化してるんだなって。
397:
>ライジンオーの必殺技は、苦労の末ようやく敵を倒してる感じだったけど、
ガンバルガーはやけにきれいすぎるなぁって。
この辺りが作品の一番の違いだよな。
ライジンオーとゴウザウラーは普段はふざけてるけど、闘ってる最中は真面目なのに対して
ガンバルガーはなんかいつもテキトーな感じ。
虎太郎達も苦労してるんだけど、元々の性格があれなのでそう感じられる事があまりない。
なんか楽しそうなんだよ、敵と戦ってるのに。
その明るさが大好きだ。
398:
悲壮感はないよね。
最終戦も一生懸命だけどとにかく前向きで明るい感じ。
たまにコタツの回みたいな話があるとそのぶん手に汗握るのもまたいい。
660:
望まれていたのは、エルドランシリーズではなくて
「ライジンオー2」だったみたいですからね。
まあ、食わず嫌いだった人は、再評価してるみたいだからめでたし。
843:
自分も初めてガンバー見た時はライジンオーみたいなノリを期待していたので
(ライジンオー大好きだったし)ちょっとがっかりしたのは事実。
でもザウラーまで見た後、改めてガンバーだけ見ると普通に面白いと思った。
エルドランシリーズだからこそのガンバーとはいえ、ライジンオーの後番だったのが
ガンバーの評価が低くなった最大の要因だと思う。作品的には面白いだけに辛いな。
156:
ガンバーって強烈なメッセージ性みたいなものは全然ないんだけど
ふとしたなにげないシーンで胸を突かれることがよくあるね。
「逆転ラーメン」の父ちゃんも熱かったし、
「出前一人旅」のラストシーンでもちょっとじんわりきた。
当時はただ面白いアニメという認識しかなかったけど
大人になった見たらしみじみとその良さがわかった。
155:
何でもあり! なのに要所は押さえてるから
ダレたり破綻してないのが良かったな。
お気楽に見られるのに、美味しいとこもバッチリだし。
お約束通りのボケに続いて、更に輪をかけた大ボケが決まったり。
かと思ったら一転してヒーロー物の王道展開だったり。
本放送の時はロボットアニメ拒絶してたんだけどね
161:
能力を私利私欲のために使っちゃってる所が子供らしいよな
169:
ガンバルガーもOVA出してほしかった。
霧隠一家の話だけで何話か作れそうだ。
「ゴンが旦那だと密かに気がついているカアチャン」とか。
「一時的に人間の姿に戻った父ちゃんと、家族のふれあいの話」とか。
「かすみの忍者修行」とか。
「忍者屋敷で、何の違和感も無く普通に暮らしている一家のシュールな一日」とか。
....以下略
170:
>>169
霧隠家好きなんだなww
いやそんな内容なら俺も見てみたいが。
ガンバルガーの出番がなくても話作れそうだよな。
171:
>>170
確かに。その後の話とか見たかった。
闇野と亜衣子先生、純監督の話とかあったら面白そう。
173:
その後の話も見たかった気もするけど、あんなにキレイに終わられてたら
やっぱなくて良かったと思う。
ガンバルガーが終わるのは淋しくてもったいないけど、3作品の中で唯一
絶対に続きが出来ない感じの最終回だったしね。
ところで一番好きな話は最終回1個前です。
ベタな所でゴメンなさい。正体ばらした後に犬になった時は本気でビビった(笑)
311:
懐かしいな。これ。当時は水曜放送だったかな?近畿地区
そういや、何故かわからんが、前番組の絶対無敵のロボットが出てこなかった?
前半辺りで何故か前番組のロボットが出てきて驚いたような記憶がかすかにあるんだけど。
記憶違いかな。
ちなみに前シリーズの絶対無敵は比較的見てたけど、こっちの元気爆発のほうは本当に最初のほうしか
見てないのが、惜しかった。(途中で内容が飽きてきた)
今から思えば。ほかのエルドランアニメよりギャグ満載だったしな。
312:
>>311
ライジンオーは17話に出てきたよ。あってる。
虎太郎(この作品の主人公ね)が、敵の力によって色んな所へ予告なくワープして
しまうというネタで、仁達が戦ってる所へワープした。一瞬だったけどね。
大人になった今、是非見て欲しいなぁガンバルガー。
314:
第魔界落とし穴の回だな。
モグラ魔界獣の作る魔界落とし穴に落ちると他の場所に飛ばされてしまう。
南の島に飛ばされた虎太郎は青空町に戻るため、魔界落とし穴に飛び込む。
青空町に帰れたと思ったらそこは日昇町。
そこに魔界獣出現と思ったら邪悪獣で、ライジンオーに助けられる。
ライジンフラッシュで邪悪獣を攻撃、巻き添えで飛ばされ別な落とし穴に。
いろんなところに飛ばされ最期はブラジルに。変身して走って海を渡って帰ることに。
198:
しかし、ヤミノリウスはエルドランシリーズのなかでは一番地球をめちゃくちゃにしているのだが…
地球を半分にしたり、町をバナナに変えたり、砂場に変えたり、穴だらけにしたり、空気漏れを起こしたり…
しかし最後にはなぜか不思議な力で元に戻る。
ガンバーチームだけひいきだぜエルドラン!
323:
臨時収入が入ったんで
そっこーでDVD-BOX買った俺が来ましたよ。
……さんざん既出であろうネタであることは承知の上だが、
ガンバルガー(リボゲキ含む)の、メンテナンスいらず具合を見るにつけ、
なんで他エルドランメカはあんなにデリケートな扱いを要求されるんだ、とか思う。
18人のうち一人がいないから●●できない、なんてのは結構ザラだったし。
(いや、だから他作品・メカがガンバより劣るなんて言いたいわけじゃないし、
 18人をストーリーに絡めるにあたってやりやすいから、という作劇上の都合はもちろん承知の上だけど)
326:
>>323
だってガンバルガーは大魔界という明確な脅威に対抗するために
あのエルドランがきっちり準備してたロボットだからねえ。
ジャーク帝国と機械化帝国はイレギュラーだし。
それに光になって町ごと・地球ごと再生できるロボットはガンバルガー位。
(後は超能力で作られた「サイコアーマー ゴーバリアン」位だ)
327:
>>326
その通りだな。
ってか3人だけで操縦できてる時点で他2作品のものよりしっかり作られてる事は
わかる。あの3人以外が操縦も出来るしなww
328:
犬でも幼児でもどんとこい
329:
さらに、敵でもオッケー
604:
グレートに合体する前にゴクアーク倒すくらいだからな。
流石はエルドランが対大魔界用に備えていただけのことはある。
606:
強さだけなら三作中でも一番だろうな。
たった3人+ブレーンで闘ってるわけだし。
いや、だからといって地球防衛組やザウラーズを下に見てるわけじゃないぞ。
友情やチームワークなら彼らだって決して負けてないんだし。
739:
じゃあ適当に話題振ってみようか。
たまにスパロボ話が出るけど、
ガンバルガー一本でゲーム作るならどんなの妄想するよ?
アクションものとか結構面白そうな気がする。
743:
ところが、かつてゲームも出ていたのだよ。
744:
>>748
一体どんなゲーム?当時消防4年の頃のゲーム機は
スーファミ、ファミコン(ほぼ新作は皆無)、ゲームボーイ、セガくらいか。
昔、ファミコンでワタルのゲームとかあったけど、あんまり内容は良くなかったみたいだね。
745:
GBのショボいアクションゲームだよ。
グレート含む全4体のメカを使い分けて進む。
ストーリーは無いに等しい。
ヤミノをガチで倒したりと世界観ぶち壊しのクソゲー。
発売はTOMYだからしょうがないなー
ちなみにライジンのGBも出してたけどこれはもっと酷かった。
527:
よ?し、誰もいない、ここなら変身しても大丈夫だぜ。
フラッシーング!!!
529:
>>527は犬になりました
782:
フラッシングをずっとフラッシュリーングだと思ってた…
784:
>>782
俺なんてクロッシングだと思ってた。
ホラ、衣ってクロスっていうじゃん。
698:
ゾイワコノイワコ
699:
ゾイワコヨスマデ
700:
生まれて初めて逆から読んで電気が走りました!!
みんな知ってたの?俺だけ知らなかったのか?
706:
>>700
大丈夫。自分も知らなかった口だ。
DVD発売して、このスレ来てから知ったから約12年ほど気付かなかったわけだ。
グルグルでも同じ方法が使われていたが、やっぱりこっちも最近知った。
逆さ言葉なんて簡単な事に何故そこまで気がつかないんだろうorz
703:
ゾイワコヨスマデ
ノイワコノスマデ
サーラサラサラ
マカイヤゾイゴス
705:
ハズラムサライヤー
はわからんね
669:
あの緊張感のなさが最高によかった。
667:

続き・詳細・画像をみる


高校生の頃に亡くなった叔母が夢に出てきた。

NNN諜報部の画像集

上司「てめぇはこんな簡単なことも出来ねぇのか!」

ヤンキー女「てめぇ、どこ中だよっ!?」 女「あなたに夢中よ」ニコッ

ジョナサン以外のジョジョキャラ1人思い浮かべろ

安倍首相「今年の漢字は『夢』だ!」

東国原氏が維新内部の確執を暴露 「参院選惨敗の責任追及をしようとしたら旧太陽系に潰された」

80割の人間がクスっとなる画像wwwwwwwwwwwwww

ロマンティックな名前にしてあげたかったの

内祝いは半返しなんて、頭の悪い私でも知ってる常識。折角のお祝いだったのに台無しだよ

【画像あり】最近のポケモンが完全に萌えアニメな件wwwwwww

【サムライフラメンコ】今週も強烈なリョナ 爪責めはいかんでしょ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先