【ほのぼの】授業中、思わず爆笑した凄い間違いback

【ほのぼの】授業中、思わず爆笑した凄い間違い


続き・詳細・画像をみる


生活の時間、「油揚げって何から出来てるか分かる?」と聞かれたあいつは、
「キツネの皮です!」と真面目に答えた。

21
高校の現代文のテストのとき。
文豪の写真があって、それが誰だか答えるっていう、
まぁ一種のサービス問題?があったんだけど、
クラスのかーなりドキュソな女が、夏目漱石の写真に
「高はしさん」
ていう謎のキャプションをつけてたのを見たときは、
笑わずにはいられなかった。
39
off corss(つずりあってるか自信ない)の回答を答えは
「もちろんです」なのに、「もろちんです」と書いた。恥ずい。
あと、英文は忘れたが答えが「あそこに立っている少年はトムです」
なのに、「あそこが立っている少年はトムです」とかいてる奴がいた。
スマソ下ネタで(藁
49
テストの時、なぜか名前欄に同じクラスの好きな子の
名前を書いた。もちろん自分の名前の答案用紙が
あるはずもない。先生、考えればわかることだろ?
何もみんなの前で言わなくても・・・
60
「試験管に液体を入れて熱するとき、必ず沸騰石は入れておくように。
 もし入れておかないと…どうなる、××?」
「えらいことになります」
43
“見てくれ”という語を使って例文を作れ。という問題に
「俺の体を見てくれ」とのたまったカレ。
46
>>43見て思い出した
「?なり」を使って短文を作れという問題(ex.彼女を見るなり走り出した)で
「コロッケはおいしいナリ」と書いたアフォがいた
94
体育の時間に笛忘れた先生から「笛もってこい」
といわれてアルトリコーダー持ってきた奴がいた。
119
高校時代サッカー部で。いちばんウマイ1つ上の先輩がミーティングで戦術を練っていた。
数分後、彼はひらめいたらしく説明が始まった。
監督もオレらも他の先輩もみんな、「おー、いいね」と納得。
実に画期的な作戦だった。
とそのとき監督、「ちょっとまて?・・・・・おまえよく数えてみろ?」
・・・・・・・・
先輩「あ、12人います」
一同(大爆)
一夏のいい思い出でした。
148
テストで、
「次のうち正しいものを選び、イ・ロ・ハ で答えよ。」
っていう問題があった。
そこの解答欄に、「?」って書いた強者がいた。
162
中学の世界史のテストでローマ帝国を滅ぼしたのは
何人かというテストで、民族の名称を書くべきところに
勉強してないほとんどの奴は3000人などと人数を書いていたが、
一番笑ったのは3人と書いた奴。
サイヤ人か。
179
小学生の時。
テストを皆真剣に、静かにやっている所に先生が突然
「あ?、観月ありさが好きや?」と一言。
テストどころではなくなった。
207
集会編に便乗。
高校の全校集会で校長が
「ネバーギブアップするな!」を連呼。
卒業文集でまでネタにされる迷言になった。
233
国語の授業中
クラスで俳句を作って
おーいお茶に送ろうって、企画中に
K君が詠んだ句は(うろ覚えだが)
"暑い夏・シュワッと爽やか・コカコーラ"
伊藤園だからさ・・
237
模擬試験の採点のバイトで、昔見た間違い。
『世界最古の鳥』を答える問題で、
『始祖鳥』と答えるべきところを、
イリオモテヤマドリ
と書いた猛者がいた。
一生忘れられそうにない。
275
小学2,3年の頃かなぁ。保険の授業で先生が、「ちんちんの毛の正
式名称はなんでしょう」みたいなこと言って、その問いに対して優等
生タイプの女子が「ペニ毛」。
その当時は大した笑いもなかったが、高学年になっても皆覚えてて
思い出すたび爆笑してた。
334
理科のテストで
「リトマス紙に溶液Aをつけると色は変わるか?」というような問題で
「かわらない」と書いたつもりが
「わからない」と書いていた。
427
大問1の問2が終わり
先生「じゃあ次、1の3」
市野さん「は、はい!」
485
小学校2年生のとき。
授業中、隣に座ってたSがものすごく屁がしたくなった、と俺に告白してきた。
そこで俺は「すかしっぺで乗りきれ」って感じのことを言ったが、
Sはまだすかしっ屁なる技を習得してなくて、悩みに悩んだあげくSは
「カンペン(筆箱)を床に落としてその音と同時に屁をこくことで屁の音を消す」
というシナリオを考えた。
そして作戦を実行したのだが、
カンペンを落とした音の方がわずかに早くて
逆にクラス全員から注目を集めた後で屁をこき、
あえなく撃沈。
567
問題:「みるみるうちに?」を使って文章を作りなさい。
回答:「ヤクルトおばさん、ミルミルうちに持って来る。」
何かの本で読んで、あまりの可笑しさに呼吸困難になった(W
609
高校生のとき、社会科か何かの授業で、
「飛行機を発明した人は?」との問いに、
友人が自信無さげに
「ヒコーキ野郎」と答え、クラス中大爆笑。
654
小学生の頃パン工場の見学で、工場の人が
「何か質問はないですか?」
と言うと友人が
「トイレはどこですか?」
という質問をして皆爆笑していた。
734
中学3年のときにクラスに三野って奴がいて、ある日の授業中、
 さんのさんのさんのさん、至急職員室へ来て下さい。という放送が流れた。
・・・笑いが止まりませんでした。
772
厨1の英語の授業。
「too(トゥー)」の発音について先生に
「もっと口をすぼめて発音してね」と言われて
「ちゅー」とまさに平仮名で表記するべき可愛らしい発音を。
うーん…文で書いても伝わらないなぁこればかりは…
792
高校の家庭科の試験で、
「食中毒の主な原因を2つ書け」って問題があった。
私の答え「腐った牛乳、カビの生えたパン」
模範解答「ボツリヌス菌、腸炎ビブリオ、ピロリ菌、等から何か2つ」
869
消防時、なんかのコンクールがあって
その前日の打ち合わせ。先生が
「じゃあ明日は現地集合ねー」
と言ったところ、元(ゲン)くんが
「え!!?俺んち!?何で??」
ゲンち集合…。
878
このスレ良いね!!
物理(確か)の授業で、
「物体B(ぶったいビー)」というのを
「びったいぶー」と言っていた先生がいた。
909
僕が厨房の時
何の先生だか忘れたけど、教科書を読みながら黒板から離れて、
生徒の机を廻っている、先生がいた。
ある時、僕の机の前に来て、立ち止まり熱弁し始めた。
その先生は男で、その日はぴったりしたズボンをはいていて、
ふと前に目をやると、ちょうど、もっこりふくらんだ物が
あるではないか、僕は隣の悪友に目で合図して、クスクスと
笑いながら、シャープペンでその部分を指していた。
(触れるか触れないかのギリギリの距離感で)
その瞬間、悪友が僕のひじを軽く押した・・・・・
「プチィ」という音が僕の耳に飛び込んできた。
そうです。シャープペンのしんが、突き刺さったのです。
その後、僕がボコボコにされたのは、言うまでも有りません。
922
小学校のとき、国語でにぼし売ってる乾物屋さんの話をやってました。
「主人公の気持ちを『○○しい』という言葉で表現しなさい」
という問題に、みんな「さみしい」「かなしい」とか答えてましたが、
ある男の子が「にぼしい気持ち」と答えました。クラス中大爆笑になり、
しばらくみんなの間で何かと「にぼしい」って言ってました。
内容違うのでsage。
929

続き・詳細・画像をみる


テイルズシリーズ新作、PS3『テイルズ オブ ゼスティリア』発表!

【映画】『47RONIN』空前の大コケ・・・“空席祭り”も多数報告 「この公開規模でここまでコケた映画はちょっと記憶にない。前代未聞の事態」

聞こえるか試してみよう。若者にしか聞こえない音・大人に聞こえない音

【エヴァンゲリオン】 旧エヴァの映画は何を言いたかったか説明できる奴

テイルズシリーズ新作、PS3『テイルズ オブ ゼスティリア』発表!

【悲報】阿部、杉内プロテクト漏れか なおソースは

お箸はご利用になりますか?

東京にフレンチフライ専門店がオープン 値段は500円〜

デジタル教科書…政府、16年度にも解禁へ実証研究

【速報】吉野家の牛すき鍋膳のクオリティーが高すぎる件wwwwww (画像あり)

ハンターハンターの護衛団って誰が一番強いの?

B'zベストアルバム出し過ぎワロタ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先