【画像あり】小学校の算数の採点がイミフ過ぎクソワロタwwwwwwwback

【画像あり】小学校の算数の採点がイミフ過ぎクソワロタwwwwwww


続き・詳細・画像をみる



これはどう考えても正解だろ
教師の中では8≠8.00なのか?

2.ぶらぶら

スレ立てる親もどうかしてるぜ

3.ぶらぶら

まぁ、8×4と4×8も、グダグダ言ってねえで順番通り計算しろやって思うけど

4.ぶらぶら

算数や数学の解答を記述するときに普通は有効数字を使わない。
そういう作法を教えてるんだろこれは。

5.ぶらぶら

繰り上がる数値も書けという過程を重視した採点かと思ったら
そんなこともない自己中な採点だった

6.ぶらぶら

だから三角なんでしょ

7.ぶらぶら

数学、算数の問題で有効数字に沿って0増やしてたら確実に?だろ。
これをあってるって言える意味が解らない。
答えは8であって8.00では無いんだから?。算数って教科にに有効数字っていう概念があるなら別だけどな。

8.ぶらぶら

体操競技とかの10.00も10にしないといけないな

9.ぶらぶら

『有効数字』はH21年度から中1数学に移行措置で追加されたものです
ググったらこんなのが出てきたから、これが正しいならこの教師は免許返すべきだし
ここで有効数字が云々ドヤってるやつは、その回答者の年齢学力からその時点で必要な知識なのか考える力を育てた方がいい

10.ぶらぶら

先生の教えたやり方以外をやったら不正解!!
クズ教師の典型ですわ
こうやって数学苦手ニキを生み出していくんだよなぁ

11.ぶらぶら

※9
じゃあ小学生は習って無いじゃん。
有効数字と解ってやってるのと、解らずやってる事の違いがわからないのか?
小学生の算数には小学生の算数のルールがあるんだよ。

12.ぶらぶら

これは小学校じゃ常識。数学と算数は違う。

13.ぶらぶら

小数点がないんですが

14.ぶらぶら

小数点がなくて、800になってる

15.ぶらぶら

いや、これ合ってるな文系のバカですらわかる

16.ぶらぶら

データじゃないからこれでいいだろ

17.ぶらぶら

算数で扱う数には有効数字の概念はなく、あくまでも理論上の数値を扱っている。
この場合、できるだけ簡単な表記にすることが求められる。
だから問題も5.70でなくて5.7なのであって、小数末尾の0は必ず消すべき。(ついでにこの場合、小数点も消す必要がある)
でないと、1+1=2.000000と書いても正解にする必要があるし、分数で約分しなくても正解になってしまう。

18.ぶらぶら

続き・詳細・画像をみる


NNN諜報部の画像集

テレビ局員がため息 「子供がテレビに向かうのは録画したアニメを見たりゲームをする時だけ。妻もDVD三昧で番組を見てくれない」

アラビア語のハイジのOPクッソワロタwwwwwww

ガラケーが人気…サラリーマン男性 「1年間スマホを使ったが、電池はもたないし通話もしづらく、仕事で使いにくい」

絶対に信じてはいけない言葉・発言

アラビア語のハイジのOPクッソワロタwwwwwww

かっこいいエロゲのやり方

SS三大コピペ「くぅ〜疲れましたw」「で、無視……と。」

加藤茶が犯した“テレビ界の最大タブー

谷川流さんが放置してる作品一覧wwwwwww

進研ゼミの漫画ひどすぎわろたwww・・・・・・ (※画像あり)

アイソン彗星の尻尾をどうしても見たかった人のための画像ギャラリー

back 過去ログ 削除依頼&連絡先