伯母娘へのプレゼントが泥されたようですback

伯母娘へのプレゼントが泥されたようです


続き・詳細・画像をみる


叔母の娘(A)の子(A子)のクリスマスと誕生日(1月)用に買った某蛇グループのコンサートグッズを盗まれたとAから連絡があったんだけど…。
A子が騒がないように食器棚の下に隠してたのにPTA役員ママさんがきたあと食器を片付けようと思ったらなかったそうだよ…。
役員さんたちが来る前に食器を出した時は絶対あったとのこと。
2袋あったので両方一度に紛失するのも考えにくい。
私の友達に頼んで会場で買ってきてもらったものなのでレシートはない。(私は違うグループのライブに行くのでその時は友達のおつかいをします。)
去年のクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを一緒にしてあげたDVDを返して貰えない子供間のトラブルがあったらしく(A子は自分が私からもらったものだから親(A)に許可を取らずに貸したそうです)
「A子を可愛がってくれるのは有り難いけどDVDやCDは親が買って親が管理するから与えないで」
と言われたばかりなのに今度は盗難…迷惑ばかりかけてしまうものをプレゼントしてるみたいでちょっと辛い。
コンサートなんてやってない地方だから手に入りにくいものをプレゼントするのはやめます。
スポンサーリンク
オススメリンク
赤飯取りに来た伯母が盗んでった紙袋…中身は ム カ デ なのに
母親は鍵もお金も渡さず小4児を置いて彼氏と旅行に出かけてた
ふとした瞬間に触れる旦那の優しさが嬉しい
色んな含みを持って「私、資格餅だから〜」と言う兄嫁に姪GJwww
ウトメの援助で新居を建てた同居義兄嫁が正月に自爆したようですwww
母をババァと呼びコロスシネ!と叫ぶ子供。母はやんわりスルー。…そのときは【閲覧注意】
既婚、小梨コトメが私の下の子に執着して保育参観に出たいと言い出した。これってアリ?
私携帯がB子起因で壊れた事でAがBに斜め上の要求→断ると…
糞コトメが出来婚で社長令息と結婚でウトメも有頂天!でもその令息は…
キチ「(私夫)津波で死んでるってwいいな〜保険金おりたらお茶しようよ!」
620:
貰っておいてその言いぐさもなんだかなー
自分の管理が悪いからじゃないの?
泥棒を家に入れたAも責任の一端はあるよね
なのに、プレゼントくれた人に対して、お前のせいだって責任転嫁するのはいかがなものか
もうプレゼントいっさい無くせば?物がDVDだろうが、安物の髪留めだろうが
盗まれたらその責任を問われるんだからさ
621: [―{}@{}@{}-]
>>619
乙です
せっかくの善意がトラブルの元になって悲しいね
ただ今回の件だと別にコンサートグッズでなくても同じように隠してあれば取られたと思うから
コンサートグッズだからってのは考えなくても良いんじゃね?
まあ包装にそのグループの物って分かる様ならまた別だけどw
>>620
それはDVDやCDなんかの貸し借りが出来るものの話で今回の件は関係ないんでね?
実際A親に渡してA親が隠していたわけだし
623:
>>619さんに盗難報告きたってことは
「盗られたみたいwどうしよう?(/ω・\)チラッ」ってこと?
そんなの叔母娘家の問題なんだからほっとけば?
また買って来いって言われるか、プレゼントのせいで役員仲間とギクシャクして?とか
いらぬ火の粉がかかるぞ?
624:
で、Aさんは泥棒が家に入ったのに通報はしてないの?
スポンサーリンク
625:
>>623
自分もそう思った<(/ω・\)チラッ
泥するやつが最低なのは勿論だけど
叔母娘Aもどちらかと言えば面倒な人種なのではないかと思う
ところで叔母娘=従姉妹でおk?
626:
せっかく姪>>619が買ってくれたのに、娘にあげられなくなっちゃった、って報告かもよ。
クリスマスや誕生日以降に会った時、
>>619「プレゼント気にいってくれた?」
A子「え?何のこと?」
ってことになったら気まずいし。
627:
どうせA子はまだもらったこと知らなかったんだから、
「再三トラブルになるようなので、今年以降もうナシってことで、期待させないでおいてね」
って言っちゃっていいと思うんだよ。
いとこの子とかカワイイのかもしれないが、少なくともその親子には物を買い与えるのは
アダにしかならないような気がする。
643: 619 2011/12/03(土) 21:36:12.45 ID:ayTVup/L
コンサートグッズを盗まれた報告をされた619です。
解決したみたいです。
夕食前に役員の一人(Bとします)が「まちゅずんじゃないからいらない」って返しにきたそうです。
Aは親子で違うメンバーが好きなのでそのメンバーのものだけ買ってたのが幸いしたの…か?
20時すぎにB夫婦で謝りにきたそうです。
それのせいでコンサートグッズの存在がA子にバレてしまったとのことです。
なんか盗まれたことより好きなメンバーをバカにされたことに怒ってて詳細はきけませんでした。
お昼に連絡してくれた時は「A子と私の楽しみを奪うやつは許さん!絶対取り返すから買ったものを教えて!」ってつもりだったそうです。
Aにプレゼント内容を教えたら怒り狂って電話ガチャ切りされてから連絡つきませんでした。
DVDのトラブルは貸した子の親が「返したくない、いとこから貰ったならAさんは1円も損しないしAさんは旦那さんもAさんも高給取りだし同居してる義両親もAさんの両親もお金持ちだからまた買えるでしょう?DVDちょうだい。子供にDVDは贅沢だよ」ってゴネたらしく。
Aは一直線な人なので「私が買った私のものなら誰も文句言えない!誰も子に与えるな!」って思ったんじゃないのかな。(そんな感じの人です)
今まで私があげたものでトラブることが多々あったので来年から中学生だしプレゼントなしでいこうってなりました。
私は流行りもののおもちゃとか文房具が好きなのでついA子にも買ったり 引っ越しの時に押し入れの奥から出て来た今までのコレクション(使い掛けのシール300シートとか小さいメモ帳やノート)を与えていたのが悪かったと反省中です。
蛇タレにお金を使うもの控えます。
しかし泥はよそのお宅はどこらへんに隠し物をしてるって平均データでも持ってるんじゃないかってくらい的確に持っていくな。
656:

続き・詳細・画像をみる


千石撫子「ココロのスキマ、お埋めします?」

【ブルジョア速報】DELLの24インチ4Kモニタが10万切りで販売開始。老眼の俺はそっと閉じた

最近のアニソンが歌い手出身ばかりな件

広島、人的補償高額年俸でも獲る!

大学で講義に出ない自称クズども全員死亡のお知らせwwwwww

モバP「起こさないでください」

Twitterのブロック仕様が変更 「お別れはブロックで」が無意味に

【野球】関西独立リーグ消滅へ 全3球団の脱退確実

[閲覧注意]うわあああぁってなるミリタリー画像を貼るスレ

【エヴァンゲリオン】 旧エヴァの映画は何を言いたかったか説明できる奴

見せしめとして殺したいアニメキャラ

マクドナルド、「消えたメニュー表」が復活

back 過去ログ 削除依頼&連絡先