わかってるのに、世間から消えてしまう気がして辛いback

わかってるのに、世間から消えてしまう気がして辛い


続き・詳細・画像をみる


結婚して遠方に越してきてから、孤独感が半端じゃない。
地元の友人はみんな独身ばかりで社会人を謳歌していて、子どもなんてできそうな人はほぼいない。
年末年始の帰省が近づいて、みんながやれ忘年会や新年会だと楽しそうなのがとても辛い。
自分も参加するものはあるけど、どれもこれも誘われないんじゃないかとか考えてしまって不安感が強い。
元々ネガティブだけど、産後は本当に何もかもマイナスに考えてしまう。
友達たちに忘れ去られていってる気がしてならない。
自分には家族しかいないような錯覚に陥る。
友達に会いたいというよりは、会ってまだ友達だと確かめたいという気持ちで焦ってるんだろうな。
こんな自分が気持ち悪くて嫌いだし、家庭を持ったんだから友達のことなんて忘れた方がいいのかも
しれないし、こんな変な思考の人はいないんだろうな。
わかってるのに、世間から消えてしまう気がして辛い。
私自身がまだ独身時代への未練があるんだろうし、子どものようでみっともないよな…
こんなこと友人誰にも話せないし旦那にも言えない。
いないだろうけどわかってくれる人に出会いたい…
280 :
>>273
私も似たような感じ
結婚出産を経ていずれ友人たちもそれぞれの生活を送るようになるけど
タイミングがずれてると自分だけ孤独というか疎外感はある
考え方一つだけど家族「しか」いないんじゃなくて「大事な」家族が出来たんだよ
友人たちは今年も忘年会をするけど、自分の目の前には去年よりも大きくなった子供がいて、
成長を喜んで共有した家族と思い出がちゃんとある
独身の友人よりも得られてるものを大事に思って過ごすと少し気持ちが楽になるよ
291 :
>>273
私も産後に似たような気持ちになった。
断乳してから丸1日旦那に子供預けて独身の友達と遊び呆けたらなんか満足した。
2年以上ぶりに好きに遊んだら本当に楽しくて、
意気揚々と家に帰れば子供がヨチヨチと私にかけてきてさ。
あれ?私って友達もいるし家族もいるし幸せもんじゃん!ってなったw単純www
今は生活の軸が家族に移行したかもしれないけど、友達のことを忘れる必要ないじゃん。
年末の飲み会もいくつか参加するんでしょ?
パーッと楽しんできなって。
295 :

続き・詳細・画像をみる


【朗報】リリー・フランキーが、女子中学生の頭にバナナの皮を投げつけてるwwwwww

【漫画】金田一少年の事件簿・原作のキバヤシさん「コナンは後追いで成功した。」

中国「月にミサイル基地作るアル!」 月をデス・スター化する計画を発表

【速報】 安倍 「菅内閣は中国漁船衝突を秘密にしようとした」 → 民放TVが一斉にCMで生放送を遮断

もし猪瀬知事が辞職したら、次は誰がいいの?まさかR4?

なんでスポーツも知らないジャニタレが五輪のキャスターすんの?

back 削除依頼&連絡先