別居してた俺の親父が死んだback

別居してた俺の親父が死んだ


続き・詳細・画像をみる


別居してた俺の親父が死んだ。
田舎の土地もらっても固定資産税ばかりかかってしょうがないし、
親父の仕事(自営業)絡みで借金がある可能性もあるから、相続放棄した。
もう自分の生活がちゃんと成り立ってるから相続財産なんてなくても困りはしなかった。
親父が死んで半年くらいだったと思うけど、謎の男が俺の家にやってきた。
なんでも、私は仕事で親父に殴られて大けがしたのに賠償してもらえなかったから、
息子のお前が治療代とか慰謝料とか100万円払えって。
実際そんなことがあったのかはいまだに分からん
(診断書は持ってきてたし、親父は確かに短気ですぐ手を上げる傾向があったから、
本当なのかも知れないとは思ってる)。
俺は相続放棄したって言ったけど納得してくれなかった。
しょうがないからコピーまで渡したけど、元々ぶーぶー言ってた相手がブチ切れだした。
「こんな紙切れ一枚でふざけんな!!」
「どんだけ苦しんでると思ってんだ!!」
「家売れ!!(ローン組んだばかりだが親父からは1円の援助も受けてない)」
って叫び続けて、お茶碗投げてきたこともあった。
とにかくその日はお引き取り願って、すぐに弁護士に相談したけど、
やっぱり相続放棄した以上払う義務はないって回答だった。
あと、ちょっと払うと調子に乗りかねないから、1円も払わない方がいいとも言ってた。
662
3日くらい後にまたやってきた。
もうとにかく払わないって宣言したんだけど、相変わらずプッツンして叫び続けてたから、
弁護士にアドバイス貰ったとおりにやり取りを録音して警察を呼んだ。
警察が来ても叫び続けて悪態をついてたけど、ひとまず帰ってはくれた。
だけど、そうやって家にやってきて叫び続けて警察が来て引き取るのが3回くらい起こったんで、
弁護士を正式に頼んで内容証明郵便送りつけた。
それでもやってきたんで、耐えられなくなって弁護士に警察に被害届出してもらった
(弁護士が入ると本腰入れるらしい。実際通報しても逮捕はしてくれなかったし)。
今まで来た様子を録音したテープも警察に渡した。改めて聞くと凄い叫び方してる。
聞いてた妻も含めて警察からいろいろ事情を聞かれた。
そうしたら、1か月くらい経ってまたやってきて、警察呼ぶとはどういうことだ、
慰謝料も追加で払えと騒ぎ出したんで、また警察呼ぶことになった。
弁護士に調べてもらったら、逮捕されて釈放されたらしいんだけど、懲りなかったらしい。
弁護士にまた被害届出してもらったら、今度は裁判になった。
女の裁判官が、取り立てちゃダメなんだ、ってお説教してたらしゅんとしてた。
判決は執行猶予だった。こっちの弁護士に聞いたら、まあ執行猶予だろうし、
ここまで来られただけでもかなりよくやったと思うって。
663

続き・詳細・画像をみる


【サッカー】ニュルンベルク、清武アシストで先制も、岡崎ゴールでマインツが追いつき、またしてもドロー 長谷部もフル出場

【悲報】 男と女が楽しく会話するコツWWWWWWWWWWWWWめんどくさすぎワロタ

幹事に話題作り…忘年会シーズンに備えてお酒アプリ7選

「理系の秀才」と「文系の秀才」って結局どっちがすごいの?

【動画】いつの間にか消えてた芸人小梅太夫がすげえことやってたwwwwwwwwww

【画像】現在の大塚愛wwwwwwwwww

ひみつひみつひみつひみつひみつの安倍ちゃん♪という替歌がネットで出回っている…東京新聞

【すげぇw】 Googleカーを撮影した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像あり】この目を大きくする方法クソワロタWWWWWWWW

三原じゅん子の演説がハマーン様と話題に!?

【サッカー/プレミア】マンU、ホームで連続完封負け…連覇は風前の灯に ペルシー復帰も、ルーニーと香川真司が欠場

お前らが作者買いする本って何?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先