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RPG「レベル上げすぎるとヌルゲー」←到達レベルわからんし


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2. 1.
3. 2013年12月07日 19:16
4. 裏ボスとかは結局レベ上げしなぎゃ倒せない
5.
6. 2.コメント
7. 2013年12月07日 19:19
8. 最近のはレベル上げると必要経験値増加の上に取得経験値減少だから、自然と適正レベル近くなるようになってるで
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10. 3.コメント
11. 2013年12月07日 19:25
12. ヌルいとか言ってる奴は世界を救う勇者の自覚が足りない
全滅したらニューゲーム縛りをしている俺からしてみれば石橋を叩いて渡るぐらいでもまだまだヤバイ
13.
14. 4.コメント
15. 2013年12月07日 19:26
16. いくらレベル上げたところでネモのれんぞくこうげきなしにはサイコゴーレムの撃破など出来ないのだよ…
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18. 5.コメント
19. 2013年12月07日 19:27
20. もうちょっと進めば経験値増えてレベル上げの効率上がるだろ
以下無限ループ
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22. 6.コメント
23. 2013年12月07日 19:32
24. ここのダンジョンはレベル上げ用に用意されているんだなとピンときて
そろそろ不味くなってきたなとピンとくる
25.
26. 7.コメント
27. 2013年12月07日 19:35
28. そういう意味でPS2のサモンナイトのブレイブクリアは良かったよな
設定されたレベル以下で倒すとポイント貰えてそれ使っていろんな効果が得られるし
そのレベルなら無理ゲーではないってのが分かるし
29.
30. 8.コメント
31. 2013年12月07日 19:52
32. こういう風に色んな遊び方があるからいいんじゃないか
33.
34. 9.コメント
35. 2013年12月07日 20:01
36. 雑魚敵との苦戦度で大体わかるじゃないか
37.
38. 10.コメント
39. 2013年12月07日 20:02
40. 最近のはちゃんとしてるからそうそう崩れることはない
必要経験値100、敵から1のみ→次のダンジョンで敵から10みたいな
41.
42. 11.コメント
43. 2013年12月07日 20:03
44. FFは意図的にレベル上げせんでも道中で敵を倒してればボス倒せる
DQはある程度レベル上げ作業をしないと段々ボス戦が辛くなる
経験則からこんな感じ
45.
46. 12.コメント
47. 2013年12月07日 20:08
48. 無双するのもされるのも面白くない
相手は適度に強いのがいい
49.
50. 13.コメント
51. 2013年12月07日 20:09
52. Lv.99まで上げて「コレで最強だぜ!!」と意気込んで攻略再開したら、Lv.100超えちゃった時の絶望感。
53.
54. 14.コメント
55. 2013年12月07日 20:12
56. 一方、目安レベルを大きく上回っていても連続ヒットで瞬殺されるルンファク4であった
57.
58. 15.コメント
59. 2013年12月07日 20:26
60. 逃げずにエンカウントした敵だけの経験値でボスでちょうどのレベルになるゲームはバランス良いと思う
61.
62. 16.コメント
63. 2013年12月07日 20:34
64. そういう点ではポケモンってRPGとしてはバランスいいよな
65.
66. 17.コメント
67. 2013年12月07日 20:38
68. 素直にオレツエーさせてくれよ
69.
70. 18.コメント
71. 2013年12月07日 20:43
72. ドラクエだとメタルスライムやはぐれメタルが出るところまで低レベルで行ってから一気にレベル上げする
鳴り止まぬファンファーレが楽しい
73.
74. 19.名無し
75. 2013年12月07日 20:54
76. レベル上げても敵も一緒に強くなっちゃうRPGはやだなぁ。レベルアップを感じられるシステムってないの?俺が知らなすぎるだけ?
77.
78. 20.コメント
79. 2013年12月07日 21:02
80. エンカウントした敵を全部倒せば適正あたりじゃね?
81.
82. 21.コメント
83. 2013年12月07日 21:15
84. エンカウントした敵を全部倒すと言っても
マップを全部埋めるよ派と取りこぼしは気にしない派がいるから
全部埋める派はだいたいヌルゲーになってるよね
85.
86. 22.コメント
87. 2013年12月07日 21:23
88. 確かにサモンナイトのブレイブクリアは良かったなぁ、他のSRPGも導入しないものか
89.
90. 23. 
91. 2013年12月07日 21:33
92. バランス調整がまずいだけやろ・・・
開発者が過去のシステムのトレースに安住しているだけや
現在ではメタルマックス4なんてレベル上げ過ぎても跳ね返されるレベルやったで
古くはFF8やロマサガ、ミンサガがレベル上げ過ぎに対応出来ていたで
93.
94. 24.コメント
95. 2013年12月07日 21:33
96. バランス求める人にはレジェンドオブドラグーンをおすすめする
97.
98. 25.コメント
99. 2013年12月07日 21:42
100. ポケモンは戦闘要員をすべて野良トレーナーのポケモンのレベルより10以上高くしてた思い出
テイルズオブハーツやラジアントヒストリアもレベル上げが地味に楽しかったな
101.
102. 26.コメント
103. 2013年12月07日 21:45
104. 終盤になると大体レベル上げ強いられるだろ
ポケモンだとグレン辺りからインフレしてきて敵の方がレベル高くなってく
105.
106. 27.コメント
107. 2013年12月07日 22:03
108. とりあえず突撃して、倒せなかったらそこで初めてレベル上げだろ
109.
110. 28.コメント
111. 2013年12月07日 22:23
112. 敵にもレベルを設定
それ以上になったら徐々に獲得経験値に補正をかければ調整できる
ただオフゲーでドロ率も補正かかるのはむかつく
113.
114. 29.コメント
115. 2013年12月07日 22:29
116. 最近は攻略Wikiとか見てヌルゲーとか言ってる奴が多い気がする
117.
118. 30.コメント
119. 2013年12月07日 22:29
120. アビスでアンノウンプレイしてる時、フィールドに出ると必ずダークボトル使ったっけ
敵のシンボル発見すると絶対に逃げられない度で追ってくるから、良いレベル上げになったわ
何度かクリアした後だから、もうやることはレベル上げまくってプレイくらいだし、意外と楽しい時間潰しにはなる
121.
122. 31.コメント
123. 2013年12月07日 22:36
124. 逃げの成功率にもよらない?。
ファミコン世代だけど、DQがあんまりにも逃げれなかったんで未だに
出てきた敵全部倒しながら進むプレイスタイルなんだが。
125.
126. 32.コメント
127. 2013年12月07日 22:42
128. ※23
レベル上げ過ぎても跳ね返されるのはバランスが悪いって事なんだけど
129.
130. 33.コメント
131. 2013年12月07日 22:49
132. こちとら高レベルで俺TUEEEEEしたいのに
モノによっては経験値補正がキツすぎて適正Lvを2.3過ぎたら同じ敵を1000回倒す必要があるとか言われるようになるから困る
133.
134. 34.コメント
135. 2013年12月08日 00:01
136. 強敵と戦うための準備に
ザコを倒してレベルを上げて
ザコを倒してお金を稼ぎ
ザコを倒して合成素材を集め
ザコを倒してスキルレベルを上げてたら
気づいたらいつの間にか強敵がザコに
137.
138. 35.名無し
139. 2013年12月08日 06:14
140. 現実「なんでお前レベル上げしないの?」
141.
142. 36.コメント
143. 2013年12月08日 07:03
144. 最近のならレベルは最低条件で相性・スキル・行動パターンとかが重要
世界樹2でレンジャー外したらディノゲーターの先制あまがみで壊滅したわ
145.
146. 37.コメント
147. 2013年12月08日 08:25
148. アガレスト戦記marriage一週目引き継ぎなし、攻略みないでハードモードやったら仲間死にすぎびっくりした。雑魚敵に3撃耐えられねんだもんよ。
レベルもカンストして成長しないし・・・まあなんとか全クリできたけど、マゾゲーマーとしては満足であった
149.
150. 38.コメント
151. 2013年12月08日 09:26
152. 初回プレーはなるべく低レベル派
ボス戦でのぎりぎりの勝利がドラマちっくで楽しい
153.
154. 39.コメント
155. 2013年12月08日 10:17
156. レベルカンスト俺様ツエーwww
敵から状態異常>魅了・混乱
うおおおおお味方に殺されるううおいやめろおおおお!!
おいいいい自分まで殴るかああああああ??
全滅
あと物理無効とか反射はやめて欲しい
157.
158. 40.名無し
159. 2013年12月08日 11:36
160. ロマサガ2だと序盤逃げまくって敵ランクインフレさせとけば二桁代HPのジェラールがファイナルレターで無双するということも可能
周到な準備がいるけど
161.
162. 41.名無し
163. 2013年12月08日 11:39
164. ※35
ごめんね
今ゲームの話してんのさ
165.
166. 42.コメント
167. 2013年12月08日 11:53
16

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