【※閲覧注意】やよい「うあああ!!!」back

【※閲覧注意】やよい「うあああ!!!」


続き・詳細・画像をみる

1:
やよい「うっー!うぁーー!うっうぁーー!」
P「あの事故から今日で一年か...」
2:
事故の前からな件
劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』主題歌 M@STERPIECE(初回限定盤 CDシングル+Blu-ray Audio 2枚組)
----------------------------------------------------------------------------
3:
やよい「うあー...」
小鳥「ふふっ、やよいちゃん今日は元気ね?」
やよい「あー...うっあー...」
P「ははは...小鳥さんが来たこと、わかってるみたいですね」
小鳥「よくなった、方なのよね」
P「ええ...」
7:
一年前、やよいは自動車事故にあった。夜中のひき逃げだった。
病院に運ばれた時やよいは意識不明、医者からは諦めるように言われた。
しかしやよいは奇跡的に命を取り留めた。
命だけは。
やよい「うっうーうーぁー」
小鳥「...今日、やっとみんなに会えるのね」
P「ええ...」
8:
やめてくれ…
9:
俺のやよいが…
14:
やよいは一年間、皆から隔離されていた。
他のアイドル達にはリハビリ中だと伝え続けてきたが、それも限界になった。
伊織「もう限界よ!やよいに会わせなさい!」
一年間、最もうるさかったのは伊織だった。
小鳥「大丈夫、でしょうか...会わせて...」
P「...」
15:
正直、わからない。
この状態のやよいを、会わせていいのだろうか。
P「...」
リハビリと治療を続け、初めは喋ることも歩くことも食べることもできなかったやよいは、徐々に回復をしていった。
歩けるようになり、食べることもできた。
ただ、
やよい「もやし...うっ...もやしですーあーぅー」
P「ははは、もやしは分かるんだな...やよい、長介はわかるか?」
やよい「あー!うあー」
脳に後遺症が残った。
18:
事故から六ヶ月後
P「...」
伊織「やよいは、どうなの」
P「もう、歩けるようになった」
伊織「それは先月も聞いたわ?もう事故から半年たってるのよ?いい加減会わせて!」
P「すまん...伊織...すまん。もう少しだけ、待っててくれ」
春香「プロデューサーさん、今日私一人でも大丈夫です。やよいちゃんの所に行ってあげてください」
P「ああ...ありがとう、春香」
やよいの状態は、皆には黙っていた。
21:
皆から、やよいの所に行ってあげて、と言われ続けた。
皆は、もちろん善意で言ってる。
でも、病院に着けば、一向に後遺症が治らないやよいがいる。
耐えられるわけがなかった。
P「...」
小鳥「プロデューサーさん、辛いなら、言ってください...」
律子「やよいちゃんは...どうなんですか...」
P「小鳥さん...律子、もう、俺は...」
小鳥「社長!」
23:
俺一人でやよいのケアを背負うのは無理だと、正直に伝えた。
高木「そうだね...このことを君一人に任せっぱなしだった私も悪い。律子くんと小鳥くんにも、この話は伝えた方がいいだろう」
P「すみません...」
高木「君が悪いんじゃない...」
P「...」
律子「プロデューサー、今日からは私がついてますよ」
小鳥「任せっきりで、ごめんなさい」
P「ありがとう...」
25:
小鳥さんと律子と病院に行った時、二人は、どうしたらいいのか分からない顔をしていた。
小鳥「やよいちゃん...」
律子「やよい...」
やよい「うぇあーあーうっうー」
律子「プロデューサー...今まで何もしなくて、すみませんでした。これからは、三人で全力でサポートしましょう」
P「ありがとう...やっぱり律子は強いな...ありがとう...」
26:
医者「事故から八ヶ月が経ちます。命に別条はありませんが、一部...」
記憶の欠落、記憶障害、言語障害...
俺たちを覚えていない。覚えたことが頭に残らない。人並みに喋れない、文字の認識が...
医者は淡々と事実を語った。
P「...」
小鳥「大丈夫です、やよいちゃんは私たちを覚えてますよ」
P「そうだな...」
律子「そうですよ...」
27:
そして、一年がたった今。
P「よし、じゃあ今日もレッスンに...」
伊織「◯◯病院」
P「!?」
伊織「やよいのいる病院。それくらい調べたわ。私が今日まで会いに行かなかったのは、あんたを信用してたからよ」
P「...」
伊織「でも...もう限界よ!やよいに会わせなさい!」
29:
伊織は伊織なりに、我慢してきた。
病院名までは調べ上げ、我慢してきた。
P「伊織...」
伊織「お願い...会わせて、やよいに」
P「...」
伊織「なによ...どうせ、またダメでしょ...?」
P「どんな状況でも...やよいは、765プロのメンバーだ」
何を言ってるんだ、俺は。
30:
当たり前だった台詞。そして、
当たり前に、なってほしかった台詞。
伊織「わかってるわ...わかってるわよ...」
メンバーに戻れないことなど、皆感じていた。
それで、黙り続けている。
P「みんなに...会わせるよ、やよいを」
伊織「本当?本当なの?」
期待より、不安な声。
31:
P「今までやよいを皆に会わせなかったのは、ショックによる影響です」
小鳥「...」
P「やよいを見て、ショックを受けて、仕事に影響が出ることを恐れていました」
律子「優しいんですね、プロデューサーは」
小鳥「でも...もう、隠せない」
律子「みんな、こんな状況だってことは、薄々わかってますよ」
P「ああ...」
34:
車椅子で病院を出る。
座る女の子は、初めて外を知るお姫様のように目を輝かせ、喜んでいた。
P「さぁ、やよい。みんなが待ってるぞ」
やよい「うあーー!うー!」
会社のワゴン車を見て一瞬だけやよいの動きが止まったが、すぐに元どおりになった。
そう、事故のことは忘れている。
忘れてほしくないことも、忘れてしまっている。
律子「ええ、はい。今から戻ります。...やよいと、一緒に。...では、社長」ピッ
35:
P「やよい、着いたぞ」
やよい「うあああーーー」
765プロ。
みんなの待つ、事務所。
今のやよいに、事務所が記憶にあるだろうか。
事務所を見て、何か思い出すだろうか。
P「何か、思い出すか?」
ほんの少しだけ、映画みたいなことを期待してた。
やよい「うぎぎ、うぁぁうあー」
皆に会って、記憶を取り戻す。そんな展開を...
36:
階段を、やよいを抱いて登る。
やよいは元から軽かったが、一年間リハビリ以外で身体を動かさなかったせいか、もっと軽かった。
P「ほら、この階段、掃除する人がいなくなってホコリだらけだよ...」
765プロのドア。
P「やよい、もう一人で立てるよな?」
右足を金属のギプスで支えられつつも、やよいはドアの前に立った。
右足はもう、かつてのように動かない。
P「ほら、あの頃みたいにおはようございます!って言ってさ...ドア開けてくれよ」
37:
事務所の沈黙。
765プロ所属のアイドル達は、皆無言でやよいを見つめていた。
伊織を除いて。
伊織「...ほら、やよい。伊織よ。やよい...」
車椅子に座ったやよいは、不思議な顔で伊織を見ていた。
伊織「大丈夫よ。私がそばにいればすぐに...元気になって...みんなで...またみんなでライブ...を...」
雪歩が静かに泣き出したのをきっかけに、アイドル達は次々と泣き始めた。
39:
そのままのやよいの喋り方なのか池沼っぽい喋り方なのか
http://www.amazon.co.jp/dp/4063949761/
40:
>>39
一応あうあうあー状態と思ってくれれば
41:
やよいがこんな状態であることは薄々知っていたが、実際に見ると辛い。
全員そんな気持ちだった。
伊織「ねぇ、あんたやよいのプロデューサーなんでしょ。はやくよくしてよ...ねぇ...」
P「...」
伊織「なによ...なんなのよ!ねぇ!やよいを!やよいを返してよ...ねぇ...」
律子「伊織...」
俺はみんなに話した。
今のやよいの状態を。正直に。
P「黙ってて、ごめんな」
42:
春香「やよいちゃん、私たちのこと覚えてないんですか?」
P「そう、らしい」
台風の日のコンサートも、年末のコンサートも。
伊織「ねぇ!?いつ治るの!!あんた、やよいを歩けるようにして、食べれるようにもしたのに!いつ治るの!治せるんでしょう!?」
P「伊織...やよいは...」
伊織「またステージに立てるって...言ってよ...」
律子「治せないわ...もう」
43:
伊織「...え?...」
P「律子」
言いたくなかった。
律子「どうせあなたのことだから、また俺に任せておけとか、言うんでしょう?」
P「...」
律子、ありがとう。その通りだ。また抱え込むところだった。
律子「聞いての通り、やよいはこれ以上良くならないわ」
伊織「なら...」
伊織「ならなんで生きてるのよ!」
45:
Oh...
46:
いおりん……
47:
P「伊織!」
伊織「思い出も全部忘れて!何も覚えられなくて!ダンスも歌も、何もできない...なら!なんであの日あのまま殺さなかったの!」
P「...」
俺だって、そう考えたことはある。
律子「伊織!そんな言い方はないでしょう!」
伊織「やよいだって辛いはずよ!」
やよいも辛い。
きっとそうだ。
49:
やよいが望んだのではない。
こうまでして生きたいと、やよいは望んでいたのだろうか?
望んだのは誰だろうか?
伊織「やよい...私よ...伊織よ...」
やよい「うっうーうっうー」
こんなままなら死にたいと、やよいは考えたいんじゃないだろうか。
でも今のやよいは、答えない。答えることができない。
伊織「何か言ってよ、やよい...」
やよい「うっうーあー、うおー」
そう思うと、生きることはやよいにとって地獄であるような気がしてきた。
伊織「へへ、笑ったわ。やよい。やっぱり私のこと、わかるんじゃない...」
やよいはただ、無邪気に笑っていた。
50:
小鳥「やよいちゃんは、幸せなんでしょうか」
P「俺に、答えて欲しいんですか?希望を聞きたいんですか?」
小鳥「...」
P「俺としては、幸せだと思います。皆に囲まれたやよいは、いつもより笑顔だったんじゃないかって」
小鳥「やよいちゃんは、どうだったんでしょう。生きたいとも死にたいとも考えられない人を生かし続けるのは、誰の幸せなんでしょうか?」
P「...それは、俺にもわかりません」
小鳥「ごめんなさい。こんなこと、聞くことじゃなかったですね...」
時間は流れ続ける。
やよいの時間は、止まったままで。
51:
世間では、765プロの高槻やよいなど一年の間忘れられていた。
消えてしまったアイドル達は、世間からはあっという間に消える。
そう考えると、今俺がプロデュースしていることも無駄なんじゃないかって思う時もある。
でも、俺は彼女たちを輝かせる。
少しでも、誰かの記憶に残すために。
おわり
52:
終わりです。
やよいにしたのはなんとなくです。
悪気はありません。
54:
登場人数が少なかったな
面白かった!うっうー!
55:

救いはないのか、、、
57:
こっからどう救うんだよ...
58:
>>57
ヒトデを集めて奇跡を起こせ
もしくはPが人形になって奇跡を起こせ
75:
>>58
配れよ
60:
なんでPが世話しないといけないんだよ
ふざけんな
63:
>>60
一応リハビリとか治療は病院側がやっててくれて、あうあうあー状態だってのはPしか知らなかったっていう設定で
80:
嫌な事件だったね…
6

続き・詳細・画像をみる


【発見】13音の言葉はリズムがいい事が判明

社員ぶったフリーターのウザさは異常

父よ…。 いつの間に猫の扱いが上手くなったんだ…。

米大学、革命的な「蚊よけ」技術を発見 ―伝染病予防にも大きく貢献

【これは凄い】すごく魔道士っぽい中二病パーカーが登場!! 音と光で魔法が唱えられるぞwwwww

「文春!」「新潮!」 みのもんた、竹刀で恨み骨髄の絶叫素振り!!

【酒】酒板で味醂(みりん)が静かなブーム 牛乳で割ってカルアミルク レモンと炭酸で酎ハイ 梅酒造りも

AV女優10,000人に対し男優70人wwwwwwwwww

【野球】日本ハム・二岡智宏内野手が現役引退、両足故障に勝てず決断

女の子に「頭ポンポン」すると99%が喜ぶからビックリしたwww

意地悪な姑と嫁ごっこをするのにハマってる

もう夜だけど版画板作るよ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先