未だ事ある毎に兄嫁と両親を同居させた事を悔やんでいます。back

未だ事ある毎に兄嫁と両親を同居させた事を悔やんでいます。


続き・詳細・画像をみる


>>散々援助してもらって同居するに影で介護しない宣言の兄嫁
兄嫁さんにハッキリ介護優先。の一筆が貰えないのなら、同居はさせない方が良いです。お金も援助なんて辞めて両親の手元においてた方が良いです。
想像してください。こそっと兄夫婦の家に行き、兄嫁の感に触らないように親の世話をする。
汚れたオムツは自宅に持ち帰り、台所も使わしてもらえないので、作ってきたものを母の介護ベッドの横でレンジでチンする。
私が子供の時、母はいつも作りたてのものを食卓に出してくれました。
炊きたてのご飯。母に出してあげたい。
見栄っ張りの兄嫁からは、きっち引き取るのも大変ですよ。良く考えて下さい。
スポンサーリンク
オススメリンク
図々しい新次男嫁。けどそういう性格だから人の旦那盗るんだろうな
親戚の三重苦嫁こと工□魔人に夫をクレクレされたったwww
近所に暴れん坊自閉が住んでたが、問題は本人より母親の方だった
コトメ「母のことは美智子様、私のことは紀子様と思ってくれればいいから。」
うちの実家のお宝鑑定をしたらとんでもないものが出て来た
友人から夜中にアポ無し凸でしてきた信じられない相談
糖質になった叔母を病院に連れて行った時の話
授乳期の私に甘味等を送りつけてくるトメとイヤゲ発送者トメ光臨www
夫がコトメの車でチョット事故ってチョット廃車になっただけで弁償なんて!守銭奴!
251:
連投すみません。
書いてると思い出してしまいました。
兄嫁に遠慮しながら介護に通うのに疲れてしまいました。
引き取るにも私が義実家と同居なのでスムーズに行きませんでした。兄嫁の世間に?の攻撃は凄かったです。田舎なので。
ですが結局は私の家のすぐ横にアパートを借りてそこで2人暮らしの様な介護生活を送りました。
だから私は葬儀の際涙流しませんでした。来てくださった方に母の素晴らしい所を思い出して頂こうと、そればかり思って過ごしました。
一方兄は嗚咽ばかり泣き言ばかり…同じ母に育てられた等到底思えない状態でした。
それから数年経ちました。気状を振舞っていましたが、ことある事に同居させたのを悔やんでいます。
252:
死ぬまで呆けなかった母にとって、アパート暮らしは惨めでは無いかと聞きましたが、気兼ねなく親戚や友人が来てくれるここが一番だと言ってもらえました。
私が普通に笑ってるのも、嬉しいと言っていました。
お母さん、ごめんなさい。
253:
お疲れ様でした。
義実家と同居の252さんと同居できないのは仕方が無いとして
息子夫婦との同居を選択したのはお母様でしょう。
初めから施設なりホームなりヘルパーなり考えなくてはいけなかったのでは?
また、そのような嫁と結婚するような息子に育てたのもお母様です
まだ介護の経験がないので、口幅ったいですが・・・
やるせない思いはあると思いますが、この後の人生を楽しく過ごせたら
それがお母様への親孝行なのではないのですか?
255:
>>253
ありがとうございます。
同居と新築には親もウキウキで私の話など耳にも入らない感じでした。
誰からも絶賛される二世帯住宅が立ちました。田舎ですが、
父は死んだ時公民館で葬儀しました。
情けなかったです。家から送ってあげたかったです。
母は寝た切りで兄嫁のいえから出してもらえませんでした。
その事が嘘と気付くのにすうねんかかりました。
258:
私自身は介護したことないので兄嫁からの又聞きですが
寝たきりになると下の世話ももちろん、床ずれしないように頻繁に寝返りをうたせたり
痴呆や咀嚼力の低下のために色々な会話をしたり(口と頭を動かす)
兄嫁は自分の祖母で時々手伝いに行っていたらしいです。
結構PTAや地域活動している兄嫁でも
「毎日介護している伯母はすごいよ」と言うくらいなんだから、介護って本当に大変だと思います
そんな大変なことを赤の他人である息子の嫁がしてくれると思っていたのでしょうかね・・・
260:
>>258
介護も含めての新築二世帯だったんじゃないの。
元レスの>>191もそうだったけど、自宅介護を仄めかされての資金吐き出しで、
いざその時が来たら、配偶者に義務なしで逃げたとか。
最初からそのつもりだと告げていれば、資金だって残せたろうし、
実子にしても心算も出来ただろうに。
スポンサーリンク
261:
>>260
それは理解してます。
だから、2世帯住宅のときの考えが甘いと言うか楽観しすぎと言うか・・・
そしていざ介護となったら兄は何もしない・嫁に言わない・妹に押し付けだったわけですよね
なんだか膿家脳の長男教で甘やかしてきた感じを受けます。
そこに母親としての責任はないのか、ってことです。
262:
ボケなかったってことは体はともかく精神的には健やかに暮らせたんだろうな すごいな
263:

続き・詳細・画像をみる


【大分】ちょっと変わった“救助事案”成功

新卒で入った企業がひどかった

【閲覧注意】不気味な画像や不安になる画像が集まるスレ

2014年のスーパー戦隊シリーズは“列車”がモチーフ! 『烈車戦隊トッキュウジャー』出発進行!!

【国際】 韓国人 「日本は韓国を35年間植民地統治したから、韓国も35年間、日本を植民地統治してはじめてわれわれの気持ちは収まる」★2

ラグドールとかいう猫wwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先