変なところに行ってきたback

変なところに行ってきた


続き・詳細・画像をみる

1:
たったら書く。
2:
たったから書く。
5:
異世界はもういいから。
8:
>>5
言いたいことはわかる。俺もキサラギ駅とか飽きていたクチだ。
でもなんかせっかくなんで書きたかったんだ。
6:
昨日の夜
神奈川の、とある私鉄の駅からバスに乗ったんだ。最終バスだったので21時過ぎに乗った。
7:
>>6
どうせタヌキに化かされたとかそんなオチだろ。
9:
もういいから、本当に。
10:
席に座って、ipod聞きながらバッグを抱えるようにして乗ってた。
15分ほどしか乗らないので、たぶん寝てなかったと思うんだ。ちょっと自信ない。
結構人が乗ってた気がしたんだが、ふと気が付いたら誰も乗ってなくて
一瞬、乗り過ごしたのか?と思ったところで、俺の降りるバス停がコールされたんで
普通にボタン押した。
12:
もうわかったから。異世界はもういいから。
31:
>>14
すまん、なんか各場所間違ってるか。VIPに書くべきだったのか。
19:
続きはよ
22:
こういう話だいすき。わくわく!
25:
使ってない類似スレを再利用しろよな。
31:
>>25
そうすりゃよかったな。
とりあえず続き書く。まだ途中ですまん。
まだ興奮してるのと、思い出しながらなんで遅漏すまん。
バスが止まって、普通に降りたんだが、夜の公園みたいなところで全然俺の降りる場所と違う。
え?って思って振り返ったんだが、バスがねぇ。
さらに、持ってたバッグがねぇ!我ながらバカだと思うが、そんときは
「財布!携帯!会社のPC全部バッグん中!!」
ってパニ食った。
32:
バス停ないし、どこだかもわからないってことに怖くなって、
とりあえずどっか動かないとって思って歩き出したんだが、
街灯とかなくて、半端な森っぽいのと草っぱらしかない。
夜なのに明るいなって思ったら、満月だった。
33:
しばらく歩いたら森が切れて、道っぽいのがあったんで
とりあえずそれに沿って歩いてみた。
この時時計見ればよかったって後になって思ったんだが。
たぶん5分くらいしたら
、ぽつぽつ家が見えてきて
どうやら人が住んでる場所に出てきたみたいで
ちょっとほっとしたんだが、家が古い民家?っていうの?そんな感じで、
なんか変。板張りで、入り口が木の引き戸のやつ。
田舎の物置みたいなのって言えばわかるか。
35:
やべー、ここどこよって思い始めて、
俺2chまとめで読んだキサラギ駅とかそういうの思い出してた、マジで。
もう少しトコトコ歩いたら、なんか一気に町っぽくなって、
家は多くなったし、変な洋風な家も出てきた。
人通りも増えてきたんだが、もう俺ここでパニック。
36:
和服着てるの、男も女も。
和服っていうか、作務衣みたいなの?を男も女も着てる。
間違ってもデニムとかいない。15,6人すれ違ったりしたけどみんなそう。
なんかもう怖くなって、戻った方がいいのか
前に行った方がいいのかよくわかんなくなったんだが、
なんか人の流れが俺の進行方向なんで、流れに乗るように前に歩いてた。
38:
広場みたいなところ出て、そしたら屋台みたいなのがたくさん出てた。
そん時気が付いたのは電気があるってこと。ここで俺なぜかホッとする。
が、その屋台みたいなのの布の看板が全然よめねー。
記号と漢字が混ざってるみたいなので全然よめねー。
39:
ほうほう。楽しんで読ませてもらってますよ。
40:
あー、完全に変なとこ来た!って確信。
こりゃ携帯で写真!って思ったらバッグの中だ!
とか思う前に、
俺も作務衣着てる!
ポロシャツ着てたはずの俺、作務衣着てる!!!!
41:
靴も革靴じゃなくて、
妙なふくらはぎまである草鞋みたいなの履いてる!
誰俺!?どこここ!?
でもiPod聞いてる!イヤホンついてる!
42:
俺の正気を保ってる唯一のものがipod。。。
もう全開で音量あげて、WORLD ORDER爆音!
たぶん2,3分茫然としてたと思う。
で、ふと思ったのが、字は読めないけど
言葉はどうなんだ?って。
来る途中、人がいたからなんかしゃべってたと思うんだけど、
全然意識してなかった。
44:
なので、片耳だけイヤホン外してちょっと歩き出してみる。
変な音楽なってる!音階が変。
俺小学生のころピアノやってたんでなんとなくわかるんだが、
音階が変な感じ。キーボードの音でもないし、ギターの音でもないし、
雅楽っぽいって言ったら近いかも。ピーヒャラーのもう少しポップな感じ。
しかもたぶん歌詞付きなんだろうけど、やっぱり何言ってんのかわからん!
45:
考えたな…財布も携帯もバッグの中とは
その手があったか
49:
>>45
これ、言われると思ったよ。。。折れも立場逆だったら言ってると思う
46:
あ、俺終わったーって思った。
いやな汗かいてるのがわかる。
なんか足元の土とか手で掘ってみたりして
土は同じなんだ、とか思ったり。
48:
屋台で売ってたのは、
木(だと思う)の皿にのったそばみたいなやつとか、
あ、あと風鈴売りみたいな移動屋台みたいなのが走ってる。
でも引くんじゃなくて押してた。
風鈴っぽいんだけど、日本のみたいじゃなくて
長い筒みたいなやつがシャランシャランなるようなやつ。
59:
ああ、なんか長々としちゃってウザいな。
簡潔に書くか。
で、その祭りみたいなのの中でうろうろしてたら
初めて意味のある言葉で話しかけられたんだわ。
「あら珍しい」って後ろから。
まじ外国で迷子になって日本語で話しかけられたら
たぶんこんな感動なんだろうなって思うくらい感動して振り返ったら
70歳くらいのおばあちゃんとおじいさんが2人いて、
「いつきたの?」と聞いてくれる。もうマジでこのあたり、
聞いてくれる、っていうことに感動してる。
60:
バスを降りたらここだったってなんかすげー勢いで俺、説明。
そしたら、「ここは来ちゃダメなとこよ」って。
ここどこっすか?って聞いたら
自分たちもわからないけど、
3年くらい前からここにいた。今は結構言葉がわかるようになった、とのこと。
俺、まじで泣きそうになって帰りたいって騒いだら、
おじいさんが持ってた木のグラスみたいなやつに入ってた水を俺にぶっかけた。
はっ!って気が付いたら俺、バスの座席。
髪濡れてる。iPod充電切れてる。
周り乗客いる。
すげー怖くなって、ちょうど自分の降りるバス停がコールされたんで
ダッシュで降りて、家に戻った。
61:
夢オチ
62:
寝ぼけたのかとも思いたいが、濡れ髪&iPodの充電切れがよくわからん。
63:
髪以外は濡れてないん?
服とか顔とか体とか
64:
あ、あと手に土ついてたから、
夢じゃないと思うんだけど、正直自信はない。
65:
それと文字をなるべくリアルに再現してみて
70:
>>65
文字をリアルに、って難しいんだが、、、1つ覚えてるのは、「角」って漢字を上下ひっくり返したのまんまなのがあった。
66:
漢字と記号の混じったような文字は他の異世界ものでもあったな。
67:
面白い体験したね
証拠がないから盛り上がらないと思うけど
普通にエニグマスレで良かったね
71:
>>67
そうなんだよ。途中までマジで何か持って帰ってやろうって思ってたんだ。おばあさんに話しかけられた瞬間、
全部ぶっ飛んだ。
72:
電車に戻ったとき周りの客は驚いてなかったんだよね?
74:
>>72
たぶん。もう周りの反応より、バスを降りること必死だったんで。
俺、一人席に座ってたんだが、脇に立ってたおっさんを突き飛ばすくらいの勢いで降りた。
79:
釣られてやるけど
>>1は関西、就中京都住み?
81:
>>79
釣りじゃねーよ
ずっと横浜だ
82:
なんか関西系だとあるのか?こういうの。
83:
どのへんよ
俺が昔住んでた港南区か 懐かしいな
84:
三ツ境からのバスだ。
120:
>>84
あーもしかして若葉台方面か?
あのバス乗ってて時々変な感じがする場所があるね。
124:
>>120
若葉台ではないよ。近いっちゃ近いけど。
131:
>>120
わかるー。
若葉台方面こわいなぁとか冷たいなとか思う場所が
時々ある。
日常はあんまり行く事はないけど。
89:
おもしろいなあ
釣りじゃないと信じてる
91:
>>89
信じてくれる人さんきゅ。俺自身、よくわかってないんだがな。
90:
バスの座席から立ったその瞬間に別の次元に紛れ込んで水ぶっかけられたら分岐前に戻ってバスの中で意識覚醒、とかそんな感じ?
ちょっとあれ思い出した。恒川光太郎の「雷の季節に」の隠れ里みたいなやつ。
94:
>>90
バスの乗客がいなくなってたのは確かなんで、バス降りる前に変になってた、と思う。
というか、今90の書き込みで不安にかられたんだが、俺は元のとこに戻ってきてるんだろか、、、
92:
相鉄懐かしいな 三ツ境は友達が住んでた
そんなとこでこんなSFが体験できるとは
97:
途中で作務衣に切り替わったってことは、意識だけパラレルワールドの自分とすり変わっちゃったのかね。
99:
ほんともうこの手の話は飽きたわ。
なんか目新しいもんないの?
101:
釣りじゃねってのに・・・
今マジで後悔してんのは、おばあさんたちに、いつから来たのか、経過3年って言ってたけど、どうやってそれがわかったのか、そもそも今から3年前だったのかとか聞けばよかった。
あと、iPodじゃなくて、iPhone持ってたらよかった・・・
102:
そう、iPhoneならね、っつって証跡色々取れたのにな。
会社のPCの中身は果たして無事なのか。
103:
釣りじゃねぇ!って叫びたくなるのはわかるがさ
普通の人なら釣りとしか判断できないでしょう
だからその部分はスルーしなさいな
104:
俺も前はどちらかというと、
釣りだ、とか証拠ねーとか作品とか言ってる側だったから何とも言えんが。
マジまだ怖いし、バス乗れなくなりそう。ピーヒャラな音楽が怖い。
あのおばあさんたちに会えなかったどうなってたのか、とか。
105:
(´・ω・`)君凄いでー。作家になれるでー。天才やでー。市ね
つ酒
107:
札幌駅前と大通ってさ、道内や内地からの観光客とかリーマンで賑わってるんだ。
でも、札幌市民の活気って言うものは、円山や北何条~っていう住民の棲みかの近くにあるんだ。(釧路根室など田舎はまち自体が住民の棲みか)
仕事で行ったところ以外に見落としている街はない?
北海道は170ちょいも街があるんだ。東西南北、全て風当たりもいい。
北海道以外もそうだよ、加護の仙台に研究の福岡。
何が言いたいか、は
その、
逃げて ということです
111:
>>107,109
に、逃げる?な、なにから?
115:
>>111
魔物 から逃げる
パラレルワールドに行ったあと、体質が変わるんだよ
個人差あるけど。
だから札幌や仙台など正五芒星の加護がある街にいって、自分の身を守ることをおすすめする。
(北海道・開拓者のシンボル、仙台市内の神社位置が☆のマーク)
1はちゃんと先祖供養しているかい?先祖供養サボると魔界(パラレルワールド)に迷いやすいから気をつけて
仏壇・墓参りや十字架要らん、手だけ合わせるのも供養のうちなので
先祖に自分の生誕等感謝しよう
121:
>>115
君もパラレルにいったことあるのかい?
109:
自分にあう街をもうちょっと吟味してください!
頭の中で選択肢にいれてみませんか。
もし、1に家族がいたら巻き込んでおっkです!
あとパラレルワールドについての深追いはまずいです
また同じ目に遭っても戻れない
きっとその祭は人柱系のものかもしれない
閉じ込められるのは、みんな嫌っす。
110:
そのあと変な電話がかかってきたりしてない?
釣りじゃなかったらおかしな電話がかかってくるはず
112:
>>110
かかってきてないよ。つか怖いから、それ。
117:
はいはい釣り釣り
釣り宣言しないやつは総じてカス
122:
夢っぽいけどな…夢の中の体感時間ってどれくらいなんだろう。
実際にバスの中で水をかけられた可能性は?
寝てる時に、水かけられたら、脳がびっくりして走馬灯走るかもな。
手の土は…スレ主さんは普段から日常的に地面に穴掘ったりしないの?
124:
>>122
夢だと素敵。
普段から日常的に地面掘ってるわけねーよw
123:
まさかなぁって思うんだが、>>1は昔死にかけたり九死に一生を得た事ってある?
124:
>>123
生まれたとき、仮死状態だったと言われてその後3か月くらい病院だった、という話
それ以降はずっと健康優良児だ。
126:
最近あった不思議な出来事を書き込むスレ その2
にもワープみたいのした人来てるしなんかいろいろ皆さん経験してるのね
129:
ああたぶんそれは「あの世の市(いち)」。
道教でさ、紙銭を燃やしてささげ、あの世の死人に届けるやつあるだろ。
その紙銭で得たお金で、死人たちが買い物をする市の話、ってのがあるのよ。
>>1が横浜住みなら、中華街もあるし、漢字をさかさまに書くのも中国のまじないでよくある。
130:
>>129
へえー!
そういう感じなのか。
横浜怖いな。
132:
>>129
沖縄も同じだよね。
仏具屋行くとフェイクの札束とか売ってるし諸々びっくりするw
133:
>>132
今までそんな市場の話しらないでお盆にウチカビ(フェイクのお金)燃やしてた…
小さい頃からなんでこんなことしてるんだろ?って思ってたけど、中国とかの受け売りだったんね
134:
俺も三ツ境駅からバスに乗るんだが、神奈中バスなのか?相鉄バスなのか?怖くて乗れないじゃんよ
135:
レスくれた人ありがとう。
へえ沖縄でも紙銭燃やすんだな。
もっとも、沖縄の「サンピン茶」なんかも、中国語の茶葉の名前「香片(シャンピェン)」をそのまんま言ってるっていうし。
沖縄出身の知人から聞いた葬式の作法みたいなのが、「陰宅風水」そのまんまっぽかったりした覚えがある。
沖縄は中国伝統文化をまんま受け継いでるところがあるんだな。
136:
台湾もそうじゃなかったか?
139:
夢オチほどガッカリなスレはない
140:
>>1今は体調とかどんな感じ?
141:
>>140
129だが、俺ももっと>>1に話してほしいよ。個人的にすげえ興味深い。
ちなみに俺が聞いたあの世の市の話はこう。
ある男が出かけた先で、繁華な市が立っているところに遭遇した。
はて、こんなところに市が立っているとは知らなかった。
こんなに、にぎやかに人が集まる市なら、噂ををきくことくらいあるはずだろうに。
と、不思議がりながらも、男は市の中を歩き回り、屋台で売られている食い物を普通に買って食ったりして、家に帰って来た。
帰ってから、途中に知らない市が立っててさー、と他の者に話すと、そいつが、それはあの世の市だ、と男に教える。
142:
(続き)
話しているうち、男が具合が悪くなって、市の屋台で買って食った物を吐き戻すと、通常の食い物とは違う、おかしなゲロであった。
男はそのまま、衰弱して死亡した。
つー話。
日本の平安時代の人「小野篁(おののたかむら)」が、「昼間はこの世の朝廷の職員として勤務し、夜はあの世の冥官として閻魔庁に勤務した」、っつー話もある。
異世界つうか「タオワールド」に行く話は、けっこうあるんで、俺も>>1の続報が知りたい。
153:
最近の事例じゃあ、有名な「神に愛されるということ」という話。「私も占い師に「長生きできんね」と言われたことある。」で始まるやつ。
あれも、報告者はぼかしているが、「大陸の地獄の神」ってのはつまり「泰山府君」。タオワールドに呼ばれる話だ。
>>141、>>142で紹介した市の話の男はラスト死亡でアンハッピーエンド。
「神に?」の報告者も、来年、生存報告に来る、と書き残していったがその後報告無し。
タオワールドに呼ばれた者は、高確率で死ぬ結末の話が多いもんで、>>1はどうなることやら。気になる。
143:
>>142
「オタワールド」に見えた。もう寝るえ。
153:
>>142で紹介した市の話の男はラスト死亡でアンハッピーエンド。
「神に?」の報告者も、来年、生存報告に来る、と書き残していったがその後報告無し。
タオワールドに呼ばれた者は、高確率で死ぬ結末の話が多いもんで、>>1はどうなることやら。気になる。
144:
もっと話聞きたい。話し方が上手くてすごく想像できた
145:
相鉄ではちょくちょくあること
ワープで有名な路線だしなぁ
14

続き・詳細・画像をみる


【中日新聞】特定秘密保護法案で出張先言えぬ自衛官…妻はショックを受け、子供は泣きだす

猫のコピペと犬のコピペ

もし知人が子供にキラキラネームをつけたらどう反応すべきか

「絶対多数の国が支持するなか、一つの隣国だけが摩擦を作り出している」 防空識別圏で中国が日本猛批判

ゴロゴロしながら噛まれることもありますよね

映画のタイトルに「やらしい」を混ぜると当然やらしくなる

アニメキャラのフィギュア買う意味って何?

使える暖房グッズ総合スレ

【社会】「和食」がユネスコの無形文化遺産に登録決定

【速報】典型的なウイルスに引っかかってワロタ\(^o^)/

【悲報】 NHKの新しい大河ドラマ 主人公が無名過ぎて批判殺到wwwwwwww

6度転職して年収500万に到達したけど質問ある?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先