めんどくせーめんどくせー、なんで毎年正月は義実家で過ごすのが当たり前の流れなの?back

めんどくせーめんどくせー、なんで毎年正月は義実家で過ごすのが当たり前の流れなの?


続き・詳細・画像をみる


なんで毎年正月(31と1日)は義実家で過ごすのが当たり前の流れなの?
なんでコウトコトメの帰省に合わせてうちらが義実家に滞在して待ってなきゃなんないの?
連泊したらしたでだんだんイライラして私に当たってくるトメ、鬱陶しい!!!
義実家寒いんだよなー山奥だし。電波入らないからやってられない。
スポンサードリンク
636 :
なんとか少しずつ回避しないとこれからずっとウトメが死ぬまで続いちゃうかもね。
なんかいい方法ないかね?
それよりエネ夫じゃないことを祈るが。
あなたや子供がインフルとか?飛行機なら欠航とか?
うーん。
637 :
レスありがとう。
あけおめメールとか返せないでいたら、ここ数年で友達から全くこなくなったよorz
山奥のうちについてはこれまた確執が色々あるんだけど、身バレしそうだからなぁ。
ウトメの介護とかになったら通わなきゃいけなさそうなのが鬱。
旦那は少しずつエネ脱却してくれてるけど、長男だし正月帰省は何とも思ってないみたい。
逆に聞きたいんだけど、他の家庭は正月帰省しないのかな?
当たり前でしょって言われてるからもやもやしてる。
子どもが熱、は長女が生まれて初正月にやってくれた!
でもそしたらこちらにコウトコトメウトメで来てしまったので意味がないかもw
639 :
あなたのご実家は?
うちは義実家が近距離、実家が遠方なので夏休みと年末年始の夫の休暇はうちの実家で過ごしてる。
その代わり子どもも最近産まれたので月一くらいで義実家交流してるけど。
ちなみに子供時代は父実家も母実家も遠方で、より遠い父実家は夏休みに長期滞在のみ、
母実家は夏休み数日と年末年始に帰省だったよ。
もし自分の実家も義実家も遠方だったとしたら、年末年始は交互に行くかなあ。
義実家ばっかりとか無理無理。
642 :
距離は一緒です!
義実家近距離、実家遠距離。
子どもの夏休み冬休みなど、一週間くらい実家に泊まる。
実家は都会だし遊ぶとこ食べるとこ買い物するとこもたくさんあり、子どもも旦那も私も楽しいw
義実家にはやはり月一で訪問、泊まってます。
でもお盆正月は義実家優先。
唯一正月に実家にいれたのは子どもの出産で里帰りしてた時かなーあの年は幸せだったw
両親は、正月を避けてしか帰省できないことをしょぼーんと思ってますが、まぁ仕方ないかね、と。
子どもの冬休みがクリスマス?1月10日頃までなので、年末年始だけ義実家で、
その前後に実家に行こうとしてたらトメがすんごい反対してきて何故か無しになりましたw
643 :
私は子どもといとこの世話でいつも風邪ひく)ので、そしてそれも何日か決まってないので、
うちの実家に行く予定がたたらない。
一度「私は実家に帰れないってことですかねー!」って言ってみたら、
トメと旦那にしめられたのでめんどくさいからもう言わないことにしたw
なんかデモデモダッテで長文ごめんなさい。
644 :
負けるな
645 :
「コウトもコトメも自分の実家に帰ってるんで私も自分の実家に帰っていいってことですよね?」
って言っちゃえ
ダブスタだし旦那もひどいね‥
646 :
>>644 トメ、切れて口を効かなくなる。後で旦那伝いでお説教。
旦那、「なんであんな言い方するの?母親かわいそう(´・_・`)」。
>>645 コウトコトメはまだ独身で友達と遊びに帰ってくるんだけど、
それで外出すると私にイライラをぶつけてくるの辞めてほしい。
「ほら、コウトくんコトメちゃん!孫ちゃん(うちの子)早く抱っこしなさい!!」も嫌だ
やっぱりひどいよねぇ。正月今から鬱。
647 :
つ 何年も実家帰れなくて、無料家政婦扱いの私は可哀想じゃないんですね。
もうさ、そのエネ夫ぶりでは離婚も視野に入れたほうが。
648 :
姑に対して、直接そんな口の聞き方をしたら駄目にきまってるやん。
夫を通じて伝えなきゃいけない。姑はそうしてるでしょ。
649 :
もっとうまくやろうよ。
650 :
つかあり得ないでしょ。これ。
>年末年始だけ義実家で、その前後に実家に行こうとしてたらトメがすんごい反対してきて
ただのイジメじゃん。
こんな姑とどううまくやれと?
何が身から出た錆?
クソ嫁ならともかく、この嫁はちゃんと歩み寄ってるじゃん。
ちがう?何か反論ある?トメさん?
652 :
ちょっと家庭板に毒され過ぎ
この人の場合は確かにトメがワガママだけど自分から関係悪くしてる
この先もギスギスしてトメと喧嘩、絶縁ならそれで良いけど
そうじゃないなら同じレベルに落ちたくないならやっぱり先ずは夫に相談すべきだったと思う
同居でもないのに年末年始実家に帰るのを反対される程度でイジメとかアホらしい
自分の足で動ける大人なんだから勝手に帰れば良いんだよ
自分は義実家に良い顔したいから実家に帰れないのをトメに嫌味言うとか陰湿
651 :
確かに姑が悪いけど配偶者通り越していきなり自分の親に嫌味言われたら
誰だって嫌な気分になって当たり前
まず旦那に相談しこのスレに出て来る旦那さんは大抵嫁の味方だからうまく行ってるみたいだけど
どうでも良いけどお子さんが熱出して苦しんでるのに熱出した!やった!
義実家訪問回避!と思いきや来やがった!発言にすげームカつくんだが
娘の体調より自分の嫌いな義実家訪問回避ひゃっほーとか最低
653 :
事故に遭う確率も上がるし寒くて子供にも風邪ひかせるかも知れないし
それは反対して当然だと思うけどなぁ。
旦那だけこたつで自分だけ風邪ひくってのは、そんなに寒いとお子さんも可哀想なので
もっと室温を上げてもらったほうがいいね。
655 :
インフルや風邪も大流行して人混みにもみくちゃにされて子供も親も大変なだけじゃん
どうせ実家が近距離義実家が遠距離だったらこれ幸いにと年始年始は実家にぬくぬく、
義実家はインフルや人混みを理由にして行かないんでしょ
うちは両家とも遠距離だから子供生まれてから盆正月には一度もどちらの実家にも行ってないよ
お互い親が人混みや病気を気にして無理に来なくて良いと言ってる
だからいつも少しずらして盆前や年明けに帰省してる
656 :
嫁の実家だって娘や孫に会いたいだろうし、快く送り出してくれないなんてひどいと思う。
そしてこのトメはインフルや風邪が心配って理由じゃなさそうだし。
子どもが具合悪いから行かなかったのに来ちゃったんでしょ?
具合悪いってことは人に会わせられる状況じゃないんだから、
しんどい思いをしてる子どもに会いに行くなんてしないよ。
658 :
それは夫婦の仕事や休みによるからなんとも言えないのでは?
年末年始に休めない人なんて普通にいるし
流石に実家帰り反対の理由までゲスパーはどうかと
近距離なら孫が来れないなら祖父母が行くのはまあ子供の状態次第では
祖父母が配慮すれば別に悪い事ではないのでは?
ちょっと顔見てさっさと帰るとかなら別に良いと思う
まあ恐らく長く居座られたから愚痴ってるのだろうと思うけど
659 :
ごめん、一般的には色んな職種の人がいてるっていうのはわかってるよ。
637さんの場合は義実家帰省ができるってことはご主人も休みみたいだから。
重かろうが軽かろうが子どもが具合悪くてもお正月には顔を合わせなきゃいけないものなのか?
それこそ少し遅くなっても直ってから来るのを待てばいいじゃん、近いんだからと思ってしまった。
自分が小さい頃は具合悪くなると母にべったりわけもなくぐずぐずしてしまっていたから、
具合悪いのにくるなんてやめてよー!とと自分基準で考えちゃったけど、
熱あっても元気だったりおじいちゃんたちに会えてうれしい!って子もいるか、そうか。
663 :
全レスはうざーそうなので、かいつまんでですみませんが、
子どもが熱だしたーやったー!ではなく、一人目の子で私も神経質になってたのと、
当時はまだ義実家が建て替え前でとても古くとてもとても寒く、子どものために行きたくなかったので、
熱だしたことでうちでぬくぬくできるからこの子もよかったかな?とは思っていました。
で、実家には長期休みの時に帰らせてもらってるので、嫌だとはいいつつ
年末年始は義実家なのはしょうがないかな?と思っています。
ちなみに旦那は31?3日が仕事休みです。
トメ実家訪問は、何度もスケジュール決まりましたか?どうでしょうか?と低姿勢でトメに聞き、
旦那には実家の祖母の喜寿の祝いをうちらの帰省に合わせてやりたいそうだから、
早めに予定付けてくれないかなぁ?頼んでくれない?と言ってはありました。
が、トメの前だと何も言わず、トメも決まりません!!と言うものでつい。
あれは大人気なかったな、と私も反省しました。
続きます。
665 :
クリスマスのお祝いは、義実家の都合に合わせて一週間早めにやった年のことでした。
うち→義実家→実家の場所関係で、義実家→実家は道も混まず人混みにも触れず行けるので、
主人も私もあまり負担には思ってません。
主人も実家の都会wで買い物するのが生きがいみたいですし。
ただやはりトメは、皆さんの言うとおり、何度も往復するのは孫にも負担だと思ってのことかもしれません。
何と無く拗ねている感じは感じましたけど…。
また後出しですみませんが、その年は私が妊婦で悪阻がしんどく、
幼稚園お休みの子を一人で見ているのが大変だと両親が二度往復を提案してくれました。
旦那もそれがいい、と了承してくれましたが、やはりトメに言われるとダメなようです。
本当に少しずつですがエネから脱却してきてくれてますし、
トメもこのスレでよくある暴言嫌味嫁いびり孫梅攻撃金出さず口出し、とかではないです。
私の立ち位置としては、
「まーたトメさん不機嫌顔に出てるよwうぜーなwまーた思い通りに家族ごっこしようとしてるよw」
くらいに捉えてニコニコ流すとこは流しているので、確執とは言えないのに愚痴ってしまったのが
いけなかったです。申し訳ありませんでした。
669 :
ウトメたちが娘が風邪引いた時にうちに来たときはまだ娘は乳児だったので、
会えて嬉しい!とかはないと思います。
初孫だったので、私たちも会いたい!コトメちゃんにだかせたい!って突撃してきました。
微熱ではありましたがグスグズでおっ○いから離れない娘を回し抱っこして、
旦那と二人で近くの神社になぜか初詣に行かされました。
その間自分たちだけで愛でてたようです。
初詣ってことは夜中だったのかな…よく覚えてないや…
根本は悪気がなく、その日も孫に会いたい!とたくさん手土産を持ってきてくれていたので
私もあまり考えないようにしてきましたが、思い通りいかないとすぐ不機嫌になって
ちろっと本音を漏らすトメに、あれもこれも…と不満がでてきたとこでした。
長々と申し訳ありません。
私の書き込みで荒れてしまってすみませんでした。
668 :
内心の気持ちが悪すぎる。相手に伝わらない訳がないと思う。
そんな気持ちで夫の実家に行くくらいなら、各自が単独行動した方が遥かにいい。
夫の実家が近ければ、別に泊らなくても、挨拶だけして帰ればいいじゃない。
どうしてそうしないの?
672 :
元々性格悪いし口も悪いので…ごめんなさい。
顔には出さないようにしてます!そこは得意ですし、旦那やウトメの反応からして漏れてないみたいです。
単独行動は、基本旦那はぼけっとしていてウトメを止められず、
怪我させたりダメなもの食べさせて蕁麻疹出させたもので、私は着いて行っています。
泊まりでいかないと、それこそ不機嫌で、
旦那が義実家でウトメと夕飯にお酒を飲めないのがかわいそう!!と言われたのと、
トメはメシウマなので私が食べたいのもあります。食いしん坊でごめんなさい。
664 :
各自が自分の実家に行けばいいじゃない。子供は子供が行きたい方に付いて行く。
これでみんなが平和になる。
670 :
ほんとにそう思う
各自好きな時に帰りたい人が帰ればいいのに変に体裁気にしてその結果愚痴ってるんだもの
そりゃ最初は言い出しにくいけどそれでストレス貯めてるならやっぱり辞めるべきと思う
子供が完母だったり母親べったりな小さい内はどうしても母親居ないとダメだから
子連れ帰省は母方実家寄りになるだろうけど
うちも本当はそうしたいのに旦那に提案するとお前一人で行くのは大変だし
家族なんだからって子供と離れるのは淋しいとか言って地味に一人で帰省させてくれないのがストレス
移動の労力より実家に滞在中の旦那への気遣いの方が疲れるわ
たまには母親に子供預けて女友達と旦那の愚痴とか言いたいし実家でごろ寝したい
675 :
678 :
あなた日和見な態度が全てを悪くしているように思う。
全ての基準は子供。子供にとって良いか悪いかだけで判断すれば良い。
子供にとって悪ければ、「おかあさん、申し訳ないですが、これこれこういう理由でダメなんです」
ときっぱり言えばいい。
ここがブレさえしなければ、錦旗はこちらにある訳だから、正面から文句は出ない。
679 :
こうしたらいいってアドバイスを求めて書いてるわけじゃないでしょうよ。
682 :
私もそう思ってたんですが…
私の書き方が状況がわかりにくく、皆さんが色々推察されていたので、こういう感じです、
と長々説明してしまったのがいけなかったですね、すみません。
特にどうしたいとかはなく、
まぁしょうがないかなー今年はトメさんきれないといいなーともやもやを書いてたんですが、
アドバイス求めるような書き方になっていたらすみません。
長々とスレ消費してごめんなさい。
うちから義実家は30分、実家までは2時間なのでそんなに長距離ではないかな?
でもそれくらいなら遠距離ではないですね。紛らわしくてごめんなさい。
正月に来た時に初詣行かされたのは私と旦那だけで、
子どもはうちでウトメたちにかいぐりかいぐりされてました。
子どものため、は本当にそうですね。
まだ二人目が乳児なので私が義実家実家とも行かなくては、なんですが、
そのうちコトメたちも結婚してそちらにも気がいくだろうし、
子どもに負担がないようにデモデモダッテにもクソ嫁にもならないように頑張りたいと思います。
子どもたちは義実家も実家も大好きです。
どちらも行きたがりますし、基本は良いウトメの部類だと思いますので、それなりに行かせてもらってます。
スレ消費して雰囲気悪くしてごめんなさい。ここらでレス控えたいと思います。
皆さんのお正月が心穏やかなものでありますように!!
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー義実家コメントをする・見るコメント(38)ツイート
-->
関連エントリ
コメント
え…叩かれすぎじゃない?
ずいぶんとご立派な嫁様が多いのな
えー熱があるまだ乳児の子供を置いて初詣に行ってきたの?
かわいそうに。
これがコミュ障の思考か
うちもそんなんだよ お盆休み正月は必ず3泊か4泊で義実家
それ以外でも、ダンナはまとまった休みが出来ると義実家に行きたがるorz
義弟もくるけど手土産なしで、こっちが持ってきた手土産を勝手にひとりで食い漁る始末orz 義母は義弟大好きで、注意もしないしお小遣いも渡してるみたい そのくせ困った時だけうちに頼ってくるorz
何かあると「長男だから」「お兄ちゃんだから」だってさぁ 何にもない田舎だし、古くて狭い家だから暇で仕方ないわ
義実家の都合で毎年振り回されるのはこれから闘えばいいと思ったけど、
子供が乳児で熱出してるのに追い出されたことを「なぜか旦那と2人で初詣に」なんて言っちゃってるのはちょっと…。
強くなるチャンスを自分から手放しちゃった印象を受ける。
みんな正月に義実家なきゃいけなくてイライラしてんだよ。だから報告者叩きまくってんだろwwwwトメと同じwwwww
うちも最初のころは喧嘩してたけど、今はあきらめてる。
自分にも娘が2人もいて長男様の嫁をしてるのに、どうして息子の嫁はいて当然と思うのか不思議で仕方がない。旦那にも言ったけど、旦那は、正月早々もめごとは勘弁してくれってスタンスなので、何にもしてくれないし、旦那の姉と妹は、自分たちがかえあってくるのは当然だけど、私が実家に帰るなんておかしいと思ってるみたい。私の実家は、お正月じゃなくてもいいんだからといつでもかえあってくればいいよ。と言ってくれるので、旦那も調子に乗ってると思う。私だって自分の兄弟に会いたいよ。(お正月の2日の夜あたりに実家に帰ってくる。)毎年のことだけど、お正月が本当に憂鬱。(お盆も同じ)
あー、私もこんな感じだ。
年末と盆とゴールデンウィークは休みいっぱいいっぱい義実家連泊。他にも行事があれば泊まりで行く。
同居しないワガママな嫁だからと、最初は行っていたけど、そろそろ辛い。
うちも義母はそんな悪い人じゃないけど、夫婦で過ごす連休ってのをやってみたい。何もかも義実家と一緒の人生でいいのか。私の誕生日会も盛大に義実家で行われるから悪い人じゃないんだけどね。
ただの愚痴。
じゃぁお前の子供が自立しても年末年始は別々に過ごすんだよな?
えーみんな大変だね
うちは正月じゃなくて別の連休に帰ってる
しかもペットがいるから長居できないと言って最長でも3泊w
1回の帰省で10万近くかかるから全額出してくれるってんなら話は別だが出してくれないからね
しかも末っ子だし特に何も言われない
うちは旦那の仕事の都合上、確実にいけるのが正月だけなので仕方がないかなと
思ってる。ただ、旦那の方が自分の実家に行くのが嫌いなので、泊まりは絶対に
1泊なのが救いw
自分が子供の頃は、父方と同居だったので、お正月とか行くなら絶対に母方実家
だったのでね?。いつもいるから、正月だからとか特別な事はほぼなかったわw
我慢するのも嫁の務めだろうに。それ覚悟で結婚したんじゃないのか?
「嫁」になったんでしょうが。
主人の実家に年末年始顔出すのは当たり前。
自分の実家には、子供が休み中1週間も帰ってるんだし。
この嫁わがまますぎる。
この人は、自分の子供が家庭持っても、正月は夫婦それぞれの実家に
帰省させるのか?
だいたい義実家とは距離を置いた方がうまくいくって世間は早く学べよ
フィールドの違う女を同じ家に投入するな 
混ぜるな危険     
旦那にとって嫁の実家は他人の家。
嫁入りしたんだから年末年始はもとより、自分の親は捨てて当たり前
今は時代が違うと言ったところで、価値観の違う人と話し合っても平行線で揉めるだけ
だから婿取りしない女はバカなんだよ
女は婿を取っても両方の実家のバランスを取れるが、男は自分が自分がで知能に問題があるからね
義実家はいちいち気を使わなきゃいけないから大変!面倒!
うちの実家はその点ちゃんと気を使えるし、
羽伸ばせてあなたも楽でしょ?楽しみでしょ?
これが旦那と嫁が逆になった途端、フルボッコだもんなぁ
旦那だって気を使うのは丸ごと無視ってのが
頭悪い証拠だよな
うちなんか、叔父さん一家で帰ってくるのはいいけど…
従兄弟が夫婦で来るんだ
子供が産まれてからは勿論子連れで
お前らは自分の家とその嫁の家でいいと思うんだけどなあ
※15
嫁にとって義実家は他人の家
※16
嫁入りって事自体おかしい
結婚しても義実家の家族になったわけじゃない
義実家の嫁にはなってないんだよ
バカだね
なんか何でそこまでイライラして義実家に行くのかわかんないんだけどw
自分の実家に出かけるとか、逆に旦那を自分の実家に連れて行くとかすればいいのでは?
それか断ればいいじゃん…つか旦那と話し合わないの?
ジジババどもあけましておめでと?って挨拶で顔は出すけど泊まったことないわw
どちらの実家にもチラっと顔を出し、あとは自宅でゴロゴロ?
気にせず好き勝手したらいいんだよ。姑の言うことなんか無条件に聞く必要ない。
「お母さんが可哀想」とか言われたら「私は可哀想じゃないの?私だけ我慢しろって事?嫌です」って言えばいいよ。
社会でも、して欲しい事がある人の方が下手に出てお願いするのが常識でしょ?
姑は、嫁にして欲しい事があるなら、下手に出てちゃんとお願いするべき。
くれぐれも訳の分からない上から目線で言わないようにね。
結納金をたーっぷり払って結婚後も一馬力でがっつりしっかり稼いでお嫁様を左うちわで生活させてくれる今時きっぷのいい※16がいると聞いて
一家を構えた自覚がないムチュコタソは結婚すんな
正月はかみさんを休ませろ
どうしても泊まりの距離ならご先祖の墓参り兼ねた盆に済ませればいい
父、深酒 母、上記 嫁、客 の立場でいてもらって
正月の挨拶なんて俺が一番働くようにしてるわ
なんでこんなにぶっ叩かれてるのか意味が分からない。
結婚するとほんとに女って亭主とその親の奴隷になるしかないのな。
自分は年末年始に一人で家でゴロゴロしている事に心底幸せを感じる性分なので、
こういう記事読んでると一層独身の有難みを感じるわ。
メールじゃなくて年賀状送ればいいじゃねーか
夏休み冬休みは遠距離の嫁実家に1週間泊まってるんだろ?
正月くらい義実家で過ごしてトントンじゃねえか。
※10
私は息子の嫁が10日(仮)も滞在するなんて面倒だから嫌だわ。そりゃ息子には会いたいけど連泊させるほどじゃない。まだ若いからそう思うだけかな。
年取ると変わるか、孫がいるとまた違うのかもね。
報告者は義実家に行きたくないだけじゃん。
義実家は建て替え前でとても寒く子供のために(義実家に行きたくない)。
主人も実家の都会で買い物するのが生きがいみたいで(私実家に行くのを優先して欲しい)。
年末年始だけ義実家でその前後に実家に行こうとしてたら(ずっと私実家だけで過ごしたいけど、体裁悪いから義実家に行くのも仕方ないよね)。
多分、括弧の本音が旦那含む親族にばれちゃってんだよね。本人はうまくやってると思ってるだけで。
俺男だけど割と古風な考え方の人が多いのね
嫁実家も夫実家も同様に立てるべきだと思うけどな
毎回正月夫実家ってのは嫌になる気持ちわかる
隔年で交代制にして他の長期休みはその埋め合わせで帳尻合わせる
両家の予定とかで都合つかないこともあるだろうけどこれぐらいの提案があって然るべき
デモデモダッテのバカじゃないか
自分たちがどこへ行こうと、クソトメの許可が居るのか?
まずそこを考えろ
旦那と縁を切るか、義理実家と縁を切るかの勢いで旦那と話せよ。
報告者の子供が女の子だったら、この子が結婚したら盆と正月は帰ってこないのね(T_T)と言ってみるのもありかな?
それはさて置き※678のおっしゃる通り
我が家は双方の両親とは近距離別居で、夫の仕事の都合や自分の都合もあってここ2年程は正月に集まってない
しかも実家へも同様だ(仲が悪いわけではなく、親の実家が遠方且つ仕事の都合で正月に帰省という習慣が実家には無かったからそういう感覚がない・・・)
そういうのって旦那を納得させないと改善しないよ
私の旦那も旦那両親も連休は電車で5時間の旦那実家に帰省して当たり前の人だった
たまに連休は家族でレジャーに行きたいし、私も実家に帰省させて欲しい、出来ないなら私だけ連休は別行動にさせてもらうと話し合いをしたら帰省は正月のみになった
それ以来、義両親が私に旦那の連休がいつか頻回に連絡こなくなったし、正月だけなら疲れも我慢できるしお互い納得してる
うちも新婚の頃は義実家(群馬の山ん中)では、義実家一同も旦那もこたつでヌクヌク、私一人かまどのある暗い台所や野外でおさんどんだったよ?。
「風邪引いてお料理できないといけないので!」って言って、自前ストーブ3台宅配で持ち込んで一日スキーウェアにニット帽とゴーグルフル装備でいたら、3年で呼ばれなくなったよ!!やったよ。
いかにも家庭板らしい報告者とスレの流れ
年末だからか鬼女はみんなピリピリしてるなぁ
嫌なのは電波が届かないのと寒いのとトメさんのご機嫌の乱高下なのかな。
いびられたりしてないなら特に問題ないような…
たまには自分の実家にも行きたいよねー。
コトメ達が落ち着いてくれたらもう少しどうにかなるんだろうけど
今は我慢の時期かなー
※35
スゲーw
大多数の嫁族が、めんどくせー、どころか、考えたくも無い、忘れていたい!んだろ
読む側のカサブタをはがして傷に塩をぬっちゃったんだなw
コメントの投稿
名前 : 本文 : 非公開コメント : (管理者にだけ表示を許可する)
-
誹謗中傷、煽りコメントはお控えください。
「トメ」「コトメ」などの意味がわからない場合は「2ch用語集」をご覧ください。
----------------------------------------------------------------------------
前の記事< 私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。どうしてもやめられず今回3回目ですホームHome次の記事 うちの息子がテレビのチャンネルを勝手に変えたら、義父に口の中が切れるほどのビンタで吹っ飛ばされた >
----------------------------------------------------------------------------
最新記事
私が隠れて喫煙していたことが夫にばれました。どうしてもやめられず今回3回目です
----------------------------------------------------------------------------
めんどくせーめんどくせー、なんで毎年正月は義実家で過ごすのが当たり前の流れなの?
----------------------------------------------------------------------------
うちの息子がテレビのチャンネルを勝手に変えたら、義父に口の中が切れるほどのビンタで吹っ飛ばされた
----------------------------------------------------------------------------
帰宅途中に可愛い女子高生がモジモジしながら声をかけてきて「私、ずっと見てました。好きです」
----------------------------------------------------------------------------
フルオーダーの結婚指輪を受け取りに行った時、姑がサッと小指にはめて「綺麗よ!」と小指を立てた
----------------------------------------------------------------------------
友人の母が朝起きたら冷たくなっていた
----------------------------------------------------------------------------
私は大事な場面程、笑ってしまう。葬式、檀家参りにお坊さんがきたときなんてひどい
----------------------------------------------------------------------------
ちょっと働いてるからって、家事育児まるなげして子供にケガさせるとかこのグズ夫!!
----------------------------------------------------------------------------
挙式日が大規模なマラソン大会と重なってしまった
----------------------------------------------------------------------------
アメリカ滞在中に銃を持った強盗に遭遇してしまった
----------------------------------------------------------------------------
うちの嫁、子供産んだ途端に豹変した。放射脳になり、化学物質否定、西洋医学否定、予防接種否定
----------------------------------------------------------------------------
彼の都合のいい時に家に来て、彼の寂しさを紛らわせるだけの存在になってしまわないか、不安
----------------------------------------------------------------------------
旦那が鬱病になり、経営している飲食店を閉店しようと言う話になっている
----------------------------------------------------------------------------
彼の実家は話には聞いていたが想像を超える超体育会系のスポーツ一家
----------------------------------------------------------------------------
廃墟探索が好きで、結婚式は廃墟でガーデンパーティーみたいにしたい、と希望してたが…
----------------------------------------------------------------------------
人の名前を聞いて、この人は両親にすごく愛されてるんだと勝手に思ってトイレでこっそり泣いた
----------------------------------------------------------------------------
授業参観の作文発表で「私のお母さんのお仕事は、おもらいさんです!」
----------------------------------------------------------------------------
美形で医者の旦那を持つA奥が妬ましくて、元モデルの私も負けてないと思い、A旦那に色仕掛けを試みた
----------------------------------------------------------------------------
結婚する際、話し合って私側の名字になった途端、夫に言い寄ってくる女性がぐんと増えてしまった
----------------------------------------------------------------------------
自転車で買い物中に黒いスポーツカーにひき逃げされた。私は車が一瞬止まった隙にナンプレを暗記した
----------------------------------------------------------------------------
「親を捨てるなんて可哀想!長男の嫁である私が介護します」宣言
----------------------------------------------------------------------------
私は小さい頃に虐待されていたらしいが、虐待された記憶がサッパリないんだ
----------------------------------------------------------------------------
もう嫌なんだよこのウスターソースがゲシュタルト崩壊起こしそうなメニュー!
----------------------------------------------------------------------------
義弟家はマンションで犬を飼えないから、戸建てのうちなら飼えるだろうと、家の前に子犬を捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
私は無表情で動作も他の子より鈍かったため担任の保育士に嫌われていた
----------------------------------------------------------------------------
最近の人気記事
更新情報
公開後に追記や更新を行った記事の一覧です。
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-03:私は小さい頃に虐待されていたらしいが、虐待された記憶がサッパリないんだ
----------------------------------------------------------------------------
2013-12-02:彼女が交通事故で亡くなって5年目の夏、母が見合いを持ってきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-26:おまえみたいなニートが消えれば私の部屋や子供の遊び部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-24:弟の披露宴に行ったら夫の席はあったけど私の席はなかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-23:長男が「ババア」と言って私の肩をゆすったところを、旦那が目撃して長男をビンタしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-21:夫が、友人に「結婚する前に他の女の子とチューした思い出づくりしなよ」と迫られて、ついやってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:金銭目的で資産家ヒッキーと結婚したのに妊娠を機に自立すると宣言した
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-16:ひどい!離婚の時、私もお父さんに引き取られていたらいい生活ができたはず!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-06:うちがお金があるのは、子供を預けて夫婦フル回転で働いたからで、あんたに貸すためじゃねぇ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-04:結婚式の二次会に夫をいかせたのが間違いだった。女とべったりしてる夫の写真が友人から送られてきた
----------------------------------------------------------------------------
2013-11-03:子供を出産したとき子供の血液型が自分からは生まれない血液型だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-29:三十路目前で初めての彼氏が出来、それを父に報告したところ怒られてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-28:上場企業の出世頭の彼と結婚したけど、挨拶に行った家は本当の実家じゃなかった。完全に騙されてた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-26:離婚を意識しだしたんだけど、おそらく私の離婚理由ってくだらないと思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-25:鳥に襲われてる子猫を助けようとしたら、彼に「自然の摂理だ」と止められた。私がガキなんだろうか…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-24:就職できたか聞いてくる友人に「花嫁修業中」と答えたが「婚約してないのに違うくない?」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-23:旦那と離婚して家を出てくけど、家の中にある物は私の物ばかりだから空っぽになるね
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-20:弟が来月入籍するので彼女が挨拶に来たけど、和気藹々にはならなかったよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:娘の友人の父親がクルーザーを持ってて乗せてくれる事になったが、私が許可せず娘だけ不参加に
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-18:頭痛持ちで祟られてる私なんかいらないでしょうとの手紙と離婚届を置いて家を出た
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-14:夫と口喧嘩になり首をしめられたので、カーッとなってやり返したら「離婚だ」と出て行った
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-12:高校からの仲間が遅刻やバックレても怒らない関係だったのに、子持ちになってから変わってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-10:私の子供が高2と高1の兄妹なんだが、この兄が妹の名前を知らなかった…
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:先日娘が自転車ごと宙に舞ったのはすごい光景でした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-09:アメリカ育ちの旦那が高校生を雇ってベビーシッターをしてもらおうと言うが、とんでもない!
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-08:娘が担任からものすごい勢いで怒鳴られたため、小学校へ乗り込んでやった
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:子供にうどんだけってかわいそうだから野菜ジュース作ったら?と言ったら嫁がヒステリー起こした
----------------------------------------------------------------------------
2013-10-04:親同士が決めた相手と政略結婚したが、夫に隠し子がいることが発覚した
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-29:小学生の時に、超絶モテる男の子がクラスに居た。しかし、彼の人気を脅かす存在が現れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-28:夫と、メンヘラの元カノの縁を切って欲しい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-26:嫁が趣味のハンドクラフトで教室を開こうとしている。だが計画が浅い、浅すぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-24:数年前、旦那の浮気が発覚したが子供のため離婚は避けた。現在、私に彼氏ができたため離婚したい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:うちに来て漫画ばかり読むのは甥姪の勝手。勉強しなくなるから漫画処分しろとか意味不明
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-22:実家の商売が傾いて破産寸前で、兄嫁実家に買ってもらったなんて友達に口裂けても言えない
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:夫がどや顔で「ITの調子が悪くて。クラウドですか?」と知ってる言葉並べてて恥ずかしかった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-21:「あなたは不妊で苦労している人たちの事が思いやれない最低な人間だ」と言われたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-19:義母が旅行の間に引っ越し完了。二度と会うことがないお義母様、お元気でお過ごし下さい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-18:長兄夫婦が別居なのにも関わらずに実家に入り浸るので実家を出たい
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-16:二世帯同居で「お互いの住居スペースには踏み込まない」約束だったのに破られた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-12:彼女がデートに着物着てきたんだが、年配の女性が近寄ってきて口論になってた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-09:夫婦同然の生活で結婚の話もしてたのに、私が30才になった途端に捨てられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:夫が私と私の実家を馬鹿で思考が短絡的過ぎる人間だと見下していたことを知ってしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-09-08:嫁の大型トラックに激突されたのが初コンタクト。退院後荷台に閉じ込められ輸送されて結婚
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-31:夫は仕事に趣味だし、娘は学校にコトメだし、私は家事にパート。おかしくない?
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-28:父が脳卒中で倒れ一命はとりとめたものの、私の記憶を無くしてしまった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-26:夫が小魚の佃煮を人間に例えて命の大切さを説いたため、娘は佃煮を怖がり魚料理が苦手になった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-25:旦那が「男だけの飲み会」に私を同席させてくれないので、不安で不安で尾行してみた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:夫に「お前の料理なんて人のことぬか喜びさせるだけの料理じゃないか」ってキレられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-23:結婚式の後に手術でも何でもすればいい。 私の晴れ舞台なんだから、死んでも出るのが普通でしょ!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-22:トメがいわゆるメシマズで、結婚してからが地獄だった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-19:オタク趣味自体結婚してからバレたそうで…趣味最優先も度が過ぎたら離婚理由になるよね…
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-17:旦那はエネで馬鹿で子供でわがままで安月給で臭くてチビの胴長短足、結婚相手間違えたかな
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-13:夫は仕事を真面目にこなすタイプだ、と尊敬もしていたので余りの変わりぶりにショック
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-12:離婚して子供を連れて行っても生活苦が待ってるだけで幸せにしてあげる自信がない
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:単身赴任から戻ると、嫁に「1人暮らしをしたい、別れたい」と言われた
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-10:旦那の浮気が発覚し、浮気相手の女性含め3人で話を決着させるべく集まった
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-09:黙って婚約なんかして!一途に告白を待ってた従兄が可哀想じゃないのか!!
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-08:突然夫に「浮気相手が妊娠したから責任をとって結婚する。別れてくれ」と土下座された
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-03:娘がいつか自分の名前の意味を理解して誇ってくれる日はくるだろうか…と考えたら憂鬱
----------------------------------------------------------------------------
2013-08-01:幼馴染が20年ぶりに私の実家に現れて結婚の申し込みをしてきた。いや、ねーから
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-31:俺はいいけど息子がかわいそうだから、飯作ってもらいたいんだけどなぁ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-30:部屋に入ってきたセミを捕獲して逃がした嫁に対し、虫嫌いな俺は二度と虫を入れるなと激怒
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-29:産婦人科で妊婦が多いってわかってるのに、熱出している子を受診をさせる親も親だ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-23:旦那の父親が亡くなってアレコレしてたら結構な財産が出てきたよ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:姑が病院に行くのが嫌で高額な通販の薬に貯金を使い果たしていた
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-22:ほんとは嫁になんか特上寿司食べさせたくないんだけどね・・・
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-21:家に入ると35才位のおじさんがいた。妹の彼氏だそうだ。思わず「はぁ?」と声でたわ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-13:子持ちの男と結婚して、その連れ子に注意したら「本当の母親でもないくせに?」と言われ…
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:認知も養育費も認めた。でも相続だけはこちらの最後の砦、正妻と嫡子である証
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-12:くるりと背中を向けて服をガバッと上げると背中一面の入れ墨。私と義母、口あんぐり
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:食べても食べても治まらない、食べ物見たら食べたいって気持ちが止まらない
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-10:テレビで見て以来コストコ行きたい病にかかった義弟嫁
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-07:小さい娘に料理覚えさせて家事押し付けようと考えてない?虐待だよそれ
----------------------------------------------------------------------------
2013-07-01:今朝、初めて嫁のスッピンを見たんだが、全く別人のババアだった
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-29:子供のころ、新興宗教の神様をやっていました
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-25:ハタチの時、胸を強く打ち意識を失くした。気がつくと見知らぬ家の中にいた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:ベテラン社員GJ 社員を小娘呼ばわりしてたおばちゃんはうなだれてたw
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:プライバシー侵害という名の犯罪予備軍の母親がウザかったのでついにブチ切れた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-21:去年の父の日は欲しがってた物をプレゼントしたのに文句を付けられた
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-17:海外で新婚旅行中に旦那と喧嘩になり、夜一人で置き去りにされた。もう信用できない
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:夫婦で海外赴任に来て1年。嫁が8月に日本に帰りたいと言ってる。往復20万かかるんだが
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-16:コトメの嫁いびりが可愛い過ぎる
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-15:兄嫁が私の高校の部活の後輩だった。絶対私のこと嫌ってると思う
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:私はじいちゃんの仕事を継いで、昔の時計とかラジオとかを修理する店で働いている
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-13:2回結婚したけどDVされて2回とも離婚した不幸な星の下に生まれた女
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-12:クソ親が我が家に突然やってきた。理由は「息子のいじめ問題解決のため」
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-10:顔すら思い出せない元彼から「10年前の約束を果たそう」と手紙が来た
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-09:たった一人のヤンキーのためにここまでびくびく生きないといけないとは
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-04:年上目上の義母に北海道弁丸出しのタメ口を利いた。いやースッキリ
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:何テレビ見てんだ!このマザコン!頭冷やして来い!
----------------------------------------------------------------------------
2013-06-01:遠足の後に家に帰らないで遊びにいってみんなに迷惑をかけた子がいます
検索フォーム
カテゴリ
このブログについて
2ch用語集
月間ランキング
妊娠・出産
子供の名前
赤ちゃん
ベビー用品
おもちゃ
幼児
保育園・幼稚園
小学生
中学生
高校生
大学生
成人
兄弟姉妹

養子・連れ子
夫・父
妻・母
義実家
義兄嫁・義弟嫁
兄嫁・弟嫁
親戚・親族
父子・母子家庭
友人・人間関係
ご近所さん
恋愛・結婚
仕事
泥棒
セコケチ
放置子・託児
ロミオ・勘助
修羅場・衝撃体験
武勇伝
非常識・キチ
貧乏
習い事
しつけ
アンケート・質問
感動
家・部屋
ニュース
未分類
アクセスランキング
月別アーカイブ
- 2013/12
- 2013/11
- 2013/10
- 2013/09
- 2013/08
- 2013/07
- 2013/06
- 2013/05
- 2013/04
- 2013/03
- 2013/02
- 2013/01
- 2012/12
- 2012/11
- 2012/10
- 2012/09
- 2012/08
- 2012/07
- 2012/06
- 2012/05
- 2012/04
- 2012/03
- 2012/02
- 2012/01
- 2011/12
- 2011/11
- 2011/10
- 2011/09
- 2011/08
- 2011/07
- 2011/06
- 2011/05
- 2011/04
- 2011/03
- 2011/02
- 2011/01
- 2010/12
- 2010/11
- 2010/10
- 2010/09
- 2010/08
- 2010/07
- 2010/06
RSS
メールフォーム
名前:
メール:
件名:
本文:
今月の人気記事
最新コメント
13:00
----------------------------------------------------------------------------
12:58
----------------------------------------------------------------------------
12:56
----------------------------------------------------------------------------
12:55
----------------------------------------------------------------------------
12:53
----------------------------------------------------------------------------
12:52
----------------------------------------------------------------------------
12:51
----------------------------------------------------------------------------
12:48
----------------------------------------------------------------------------
12:47
----------------------------------------------------------------------------
12:45

続き・詳細・画像をみる


千本桜こそ日本の国歌に相応しい←感情論抜きで論破できる?

スーパーヒーローの真の姿が残念すぎる!!世界にはヒーローがいないことがよく分かる舞台裏映像

【FF5】「しんりゅう」は何故あんな所にいたのか

この男性ロシア人モデルの体型、ヤバすぎわろたwwwww

シリーズ問わずプリキュアの百合画像ください!

【遺伝】 恐怖を感じると、その「記憶」は精子を介して子孫に継承される …米研究チームが発表

安倍首相「審議の中身を国民は知りたいのに、野党のヤジで答弁の声をかき消すのは国民の知る権利を侵害している」

【ダンボール戦機ウォーズ】ロストしたら毒ガスで即死亡 恐怖のデスゲーム展開へ

【ダンボール戦機ウォーズ】ロストしたら毒ガスで即死亡 恐怖のデスゲーム展開へ

【女の子向け】今年のクリスマスも「ジュエルポッド」がバカ売れ 2位:アイカツフォンスマート 3位:マジカルラブリーパッド

【野球】セリーグ盗塁王、広島の丸が2800万円増5100万円でサイン

店員「お先に大きいほう三千円お返しします」←これやめろ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先